2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

本拠地に顔を出すと、アルテニアが来ていました。
久しぶり~♪

連合軍の主力部隊が、ザルカバードに進軍を開始したんだって。
それでアルテニアがいる紅燕騎士隊も、急きょ北上して本隊に合流することになったみたい。
だから挨拶にきたんだって~。

でね、タブナジアに集結していて巻き込まれた敵の部隊からすると、ザルカバードに展開しているオーク軍が、明らかに多すぎるってアルテニアが言うの。
それはベヒーモスと入れ替えに2千のオークが戻って来たからだよ~ぅ。
・・・ってなことは、クルクは知らないことになっているので、教えることには出来ないのですね~。
タブナジアで起きたことを知らないロロンがキョトンとして聞き返すと、「そこまでだ」 とアルテニアを止める声が入りました。

Klu2293.jpg

フィリユーレが言ってたんだけど、クルクはジャグナーで禿鷹軍団を相手に大活躍したって、噂になってるみた~い(*´▽`*)
そんな話をしていたんだけど、アルテニアは他に気になっていることがあるみたいで・・・。
それに気づいたフィリユーレが、「赤鹿騎士隊の行方は杳として掴めなかった」 って言うの。
そっか、エグセニミルのことが心配なんだね。
例の一件以来、地磁気の乱れやら何やらで、さまざまな通信手段に影響が出ているそうです。
だから、もしかしたらもうザルカバードに進軍中かもしれないって。

フィリユーレは紅燕騎士隊の隊長を探しているみたいで、アルテニアと一緒に行ってしまいました。
そしたらロロンが、それらしい人がチョコボの調教師と話をしているのを見かけたのを思い出したの。
中門の郭内だって。
それじゃクルクが、ちょっと行ってみて来るね(・▽・)ノ

Klu2294.jpg

この人が、紅燕騎士隊の隊長のジセーヌ。
北の地に向かうために、健脚で壮健なチョコボ調達をしていたみたい。
ロロンに聞いたって、アルテニアとフィリユーレもやって来ました。

フィリユーレがジセーヌを探していたのは、バタリアで大隊規模な敵部隊が発見されたって知らせるためだったの。
バタリアの敵は、あらかた掃討されたはずだってジセーヌは言うんだけど、もしその知らせが本当だったら・・・。
サンドリア軍の主力は敵本隊との決戦に備えてザルカバードに展開中で、後方には輜重隊と僅かな守備隊だけなんだって。
つまり、後ろから襲われたらヤバいってこと。

ジセーヌは、自分の部隊を予定よりも早く出発させて、ボスディンに先回りしてその敵部隊を迎え撃つことにするって言いました。
それでね、クルクも一緒に来てほしいって。
フィリユーレからも、お願いされちゃった。
わかった、いいよ(・▽・)ノ
敵に気取られないように、ボスディン氷河で合流することにしました。
ま、現地集合現地解散は基本ですよねw

その後にロロンの所に行ったら、もう紅燕騎士隊はボスティンに行っちゃったって言うの。
でね、「クルクどのは、加勢しないのでありますか?」 って言われちゃった(^_^;)
行くよ~う。
でもその前に、ロロンに会いに来ただけだい★
じゃ、行ってきま~す(・▽・)ノ


Klu2295.jpg

どうやらクルクの方が早かったようですな。
しかしまぁ・・・。
女性たちを引き連れちゃって、フィリユーレって近衛騎士団の副団長なのに、こんなところで何してんの?
自分の部下はどうしたのよ?
アルテニアに、クルクに先を越されたぞって楽しそうに笑っちゃって、雪国デートじゃないっつーの(^▽^;)

さっそく、斥候を出して敵の位置を確認しようってことになったんだけど、ジセーヌはこの辺りの地理はあんまり詳しくないみたい。
それでフィリユーレが偵察の指揮をとることになりました。
二人一組で捜索するんだけど、ジセーヌとアルテニアは西部方面を・・・って、ジセーヌって隊長なのに、隊長に斥候させちゃうの?(^_^;)
クルクはフィリユーレと一緒に行くんだけど、それもどうかと思うよねw
他の人達は、ここで掩壕の構築・・・つまり敵の攻撃から身を護るための穴とかね・・・を作っていろってことなんだけど、指揮官は残っていなくちゃダメじゃないの?
何かわかんないけど、まぁいいやw

それじゃ、敵を探しにいってきま~す(・▽・)ノ

Klu2296.jpg

アルテニアとのことを根掘り葉掘り聞きたかったんだけど、フィリユーレが足跡を見つけたとか言って話をそらしたの。
足跡は巨人のものらしくって、同じ場所を行ったり来たりしてるみたい。
なんだろうね?
・・・と、フィリユーレがクルクに囁いてきました。
愛の言葉じゃないよ。
コッチの様子を窺ってるヤツがいるんだって。
気付かないふりをして、挟み撃ちにすることにしました。
フィリユーレの合図で飛びかかろうとしたんだけど・・・。
アレ!? 消えちゃった!?

Klu2297.jpg

エグセニミル!?
何でこんな所にいるの?
っていうか、無事だったんだね!!
パパたちもみんな無事で、王立騎士団本隊と合流するために、ザルカバードに向かってる最中だって。
あの爆発で、結局タブナジアへ行く手段も、意味も、そして大義も、全部失われてしまったと言うの。
無念だろうけど、せめて巻き添えにならなかったことが幸いだよ。
で、エグセニミルは1人で何してるんだろう?
逆に尋ねられて、フィリユーレがバタリアで発見された敵軍のことを伝えたの。

Klu2316.jpg

その大隊規模の敵軍は、十中八九、ゾッグボッグの隊、つまり禿鷲軍団の精鋭部隊だって!
エグセニミルは、単独行動で追いかけてたんだって!
何やってるのー!? もう!(>д<)
精鋭部隊を相手に、1人で何しようっていうのよ。
ホントにもう!
クルクならエグセニミルの無茶にも付き合ってあげるから、1人は危ないから一緒にいなさい!

フィリユーレは、エグセニミルの話に仰天です。
禿鷲軍団といえば、王都を包囲したキングスレイヤーの部隊です。
紅燕騎士隊の所に戻って、ジセーヌと今後の策を練るってさ。
クルクは、足跡を調べ終わったら戻って来てくださいだって。
ハイハイ。
じゃ、エグセニミルに協力してもらおっかな。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/20 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

デート!?
らぶりぃ
クルちゃん、あっぷるぱい(*´ω`)ノ

サンドリアの騎士って両手武器が多いですね~
エルヴァーンはナイトのイメージがあるからちょっと不思議です(・ω・)

フィリユーレってばボスディンに来たのはイイけど、
連れ歩てるのが女性ばっかりってアニメに出て来るイケメン仕様ですか(笑)
このまま1人の持ち時間を決めてデートして、
最終的にダレを選ぶのか!みたいなことをするのかな(〃ω〃)ゞ

デートをするにしても下調べは大事だよね~♪
雪国だからお店が無いのは痛いけど会話に専念出来るならそれもアリ?
もし途中で足が痛くなったらお姫様抱っこしてもらえば(笑)

エグセ少年はこんなトコで何やってんの!?
もしかしてフィリユーレのデートの監視してるとか(☆ω☆)
あ、違うのね(・ω・)

ゾッグボッグの部隊はベヒモスと引き換えにオーク軍団みたいだし、
最終決戦ではこのゾッグボッグを何とかしなきゃ~みたいになるのかな。
未来から来たテキは色々知っててやりにくそうなのだ( ̄ω ̄)

そしてクルちゃんはエグセ少年とデートと...φ(・ω・ )


Re:デート!?
クルク
らぶたん、スイートポテト(・▽・)ノ

エグセパパの赤鹿騎士隊も、アルテニアがいる紅燕騎士隊も、みんな槍なんですよね〜。
ロンジェルツの鉄羊騎士隊は、片手剣ですけど。
チョコボに乗って戦ったりするから、剣より槍なんでしょうか?

フィリユーレは、自分の部下はどうしたんでしょうね?
そりゃ、ヤロー共よりは女性を引き連れている方がいいでしょうけどw
一人づつデートして誰にするか決める・・・最低ですな!
そんなヤツに、アルテニアは渡せない!
・・・と、ハルヴァーが怒り狂いそうですw

ゾッグボッグは未来から来てるから、色んなこと知ってて計画を立ててます。
そして同じく未来から来てるクルクは、鉄羊騎士隊に所属してるはずなのに、鷲獅子騎士団の助っ人してますw

エグセニミルとデート・・・うん、振り回されて、言うこと聞いてあげてま〜す( ̄▽ ̄)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
デート!?
クルちゃん、あっぷるぱい(*´ω`)ノ

サンドリアの騎士って両手武器が多いですね~
エルヴァーンはナイトのイメージがあるからちょっと不思議です(・ω・)

フィリユーレってばボスディンに来たのはイイけど、
連れ歩てるのが女性ばっかりってアニメに出て来るイケメン仕様ですか(笑)
このまま1人の持ち時間を決めてデートして、
最終的にダレを選ぶのか!みたいなことをするのかな(〃ω〃)ゞ

デートをするにしても下調べは大事だよね~♪
雪国だからお店が無いのは痛いけど会話に専念出来るならそれもアリ?
もし途中で足が痛くなったらお姫様抱っこしてもらえば(笑)

エグセ少年はこんなトコで何やってんの!?
もしかしてフィリユーレのデートの監視してるとか(☆ω☆)
あ、違うのね(・ω・)

ゾッグボッグの部隊はベヒモスと引き換えにオーク軍団みたいだし、
最終決戦ではこのゾッグボッグを何とかしなきゃ~みたいになるのかな。
未来から来たテキは色々知っててやりにくそうなのだ( ̄ω ̄)

そしてクルちゃんはエグセ少年とデートと...φ(・ω・ )
2015/10/21(Wed) 07:12 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:デート!?
らぶたん、スイートポテト(・▽・)ノ

エグセパパの赤鹿騎士隊も、アルテニアがいる紅燕騎士隊も、みんな槍なんですよね〜。
ロンジェルツの鉄羊騎士隊は、片手剣ですけど。
チョコボに乗って戦ったりするから、剣より槍なんでしょうか?

フィリユーレは、自分の部下はどうしたんでしょうね?
そりゃ、ヤロー共よりは女性を引き連れている方がいいでしょうけどw
一人づつデートして誰にするか決める・・・最低ですな!
そんなヤツに、アルテニアは渡せない!
・・・と、ハルヴァーが怒り狂いそうですw

ゾッグボッグは未来から来てるから、色んなこと知ってて計画を立ててます。
そして同じく未来から来てるクルクは、鉄羊騎士隊に所属してるはずなのに、鷲獅子騎士団の助っ人してますw

エグセニミルとデート・・・うん、振り回されて、言うこと聞いてあげてま〜す( ̄▽ ̄)
2015/10/21(Wed) 10:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック