2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へう、クルクです(・▽・)ノ

騎士には帰るべき城が必要で、鷲獅子騎士団の城は番犬横丁にある騎士団の基地なのね。
ラーアルから城主に任命されて、そこを守るように言われていたロロンは、今日も警備をしています。

Klu2259.jpg

クルクにね、探してきて欲しい3つのものがあるんだって。
ロロンの頼みなら、いいよ〜( *´ ▽ ` *)

1つ目は、メープル樹液。
2つ目は、特製ビスケット。
3つ目は、王都の地下水。

メープルの樹液は、ロンフォに行かなくちゃならないから、クルクに任せればいいけど、特製ビスケットはロロンの後ろにある木のウロに入ってるし、王都の地下水は、すぐ側に井戸があるじゃないか(^_^;)
クルクがメープル樹液を取ってくる間に、自分で用意出来るでしょ!
・・・まぁ、ロロンの頼みなら仕方ないなぁ〜、クルクが用意してあげるよぅ。

それで何をするのかと思ったら、特製ビスケットサンドを作るんだって。
ラーアルたち鷲獅子騎士団は、鉄羊騎士隊との重要な作戦会議に臨むために、ジャグナー森林で待機中なんだって。
ロロンが聞いたところによると、後方の補給部隊を護衛をする役目をもらったとか。
ほほ~う、それはスゴイじゃない。
例えそれが補給部隊の荷物運びだったとしても、実際に騎士たちと行動が出来るのは、いい経験になるよね。

でね、「重要会議中に団長たちのお腹がグーグー鳴らないように、クルクどのにこのビスケットサンドを届けてほしいであります」 ってロロンが言うの。
ふふふ・・・いいよ~(*´▽`*)

Klu2260.jpg

お説教モードって、お説教されると思ってるわけねw
っつーか、ロンジェルツを 「ヒゲおやじ」 ってwww

んじゃ~、ちっさいクルクがこのデッカイ宝箱を担いで、ジャグナーまで届けてあげるよ~う。

ジャグナーに着いたら、なんかそこかしこで慌ただしいの。
どうやら、軍議中にオークが本陣に奇襲をかけてきたみたい。
そんなことは珍しいんだって。
怪我してる人もいるみたいだよぅ。
見ると、ラーアルたちは衛生班やってるっぽい。
怪我の手当てとかしていました。
手際もいいみたいで、ちゃんと働いてるのね(^▽^)

シラヌスが、敵はまた来るぞって。
その前に何か食べておこうって言ってるんだけど、乾パンを持っていたマシェーグが、さっきの戦いの時に落としちゃったみたいだって言うの。
そんな所に、クルク参上♪

Klu2261.jpg

みんなお腹空いてたみたいで、とっても喜んでくれました♪
シラヌスは、母ちゃんの焼くパイを思い出すって( *´ ▽ ` *)
「あんちゃん」 とか 「母ちゃん」 とか言ってるけど、シラヌスん家って伯爵家じゃなかったっけ?
エグセニミルとラーアルは、現代ではミドルネームがついてるし、シラヌスもついてたよね。
みんないいとこの坊ちゃんだから、いい装備してるもんねw

今いる場所は、本隊と離れた場所みたい。
騎士の人達も気にかけてくれてるみたいで、「坊主ども、無事だったか」 って言ってくれます(・▽・)
ヴェラニスが言っていたみたいに、自分たちがまだ従者だった頃の姿を、ラーアルたちに重ねて見ているのかもしれないね。
ここは戦場だから、まだ気を抜くなって注意をしてくれました。
「歴戦の勇者でも、流れ矢で命を落とすのだ」 って・・・。
負傷した人たちも食べ終えたから、本隊と合流することにします。

出発しようとした時、シラヌスがオークを見つけたの!
それも、ゾッグボッグ!!
どうしようって言うマシェーグに、シラヌスは 「おれら、あいつには借りがある」 って。
そうだよ、ゾッグボッグはヴェラニスの仇なのです(`・ω・´ )
ラーアルも、今度は何を企んでいるのか知りたいって言ってます。
で、コッソリと後をつけることにしました。
もちろんクルクも一緒だよ!


Klu2262.jpg

そこは、オークだらけでヤバい感じ。
大きな木の後ろに隠れて、様子を窺います。
ヤツらオーク語で何か喋ってるんだけど、クルクにはわかりません。
でも子供たちは、ヴェラニスからオーク語を教わっていたみたいなの!

オークの中にもビスティヨみたいのがいて、戦車とかの整備が得意みたい。
そいつにゾッグボッグが石を渡したよ!
何の石だろう?
ただの石じゃないって見抜いたら、何かの設計図も一緒に渡したの!
現代から、何か持ってきたわけ!?
そんなのズルいじゃん!
・・・と思ったけど、クルクは元帥に言われて3つの魔晶石を持ってきたっけw
あ!
渡した石って、魔晶石じゃないでしょうね!?

そこへ、隊長のドッグヴデッグがやって来ました。
ゾッグボッグが 「まもなくタブナジアは、アルタナの子らの姦計により、大陸と分断されるのです」 って言ってる!
だからその前に、主力部隊を撤退させなくちゃならないって。
だけどドッグヴデッグは、ゾッグボッグがガルレージュで敗北したことで不機嫌です。
確かに今まで、並外れた 「勘」 で助けられたことはあったけど、失敗続きで陛下に合わせる顔がないってさ。
陛下って、ミッキーのこと?
そしたらゾッグボッグは、「冒険者」 っていう不確定要因が介入してきたせいだって、言い訳してる~。
だけど、「戦場は、常に不確定要因で溢れておるわ!」 って言い返されてやんの( *´ m ` *)プフフ
現代から過去に干渉しに来ているゾッグボッグとクルク、黒と白の天秤が揺れておりますのぅ~。

それにね、タブナジアはあと一歩で陥落ってところまできているんだって。
そんなところで撤退なんかさせたら、笑いものになるってさ。
ま、普通に考えれば、そりゃそうだ。
お前もタブナジアに行けって言われてたw

それでもアーダコーダと言うゾッグボッグに、いい加減イライラしているドッグヴデッグの堪忍袋の緒が切れそうになるんだけど・・・。
タブナジアの城壁は分厚い石壁で二重三重に張り巡らされていて、攻めるのに苦労しているみたいなのね。
それを突き崩す秘策があるって、ゾッグボッグが言うの。
おっ、それは聞いておかなくちゃね!
だけど、カギはブンカールにあるらしくって、これから行くみたい。

シラヌスは、自分たちでは手に負えない話だから、すぐに戻ってヒゲおやじに報告しようって言います。
良い判断だね!
だけど、このままヤツらにだけ行かせるのもなぁ・・・。
そう思ってたら、ラーアルが二手に別れようって。
マシェーグは本隊と合流後に王都に戻り、このことを騎士団長に報告するように。
シラヌスとクルクは、ラーアルと一緒にこのまま敵を追ってブンカールに行きます。


Klu2263.jpg

ブンカールまでオーク達の後を追ってきたんだけど、途中で見失っちゃったの。
シラヌスが、「爺ちゃんからの教え」 で、地面に耳を当てて音を聞いてくれました。
とてつもなく重い何かを打ちつけているような、そんな音が聞こえてくるって・・・。
そうして何度か繰り返しながら移動していると、それまでと違った足音が近づいてきます!
報告を済ませて戻ってきたマシェーグでしたw
よくココがわかったね!

・・・と、重い何かを打ちつけるような音と振動が・・・。

Klu2264.jpg

ベヒーモス!?( ̄□ ̄;)
地響きの正体は、ベヒーモスの足音だったの?
ゾッグボッグは、もう2~3頭ベヒーモスを捕獲して、それにタブナジアの城壁を崩させるつもりみたい!
ヤバい!
オープニングのアレになっちゃう!
っていうか、アレはゾッグボッグの仕業だったのか!
ここにいるのはベヒーモスだけど、キングベヒーモスなんか仕掛けられたら・・・。
ベヒーモスは、陸路で移動させるって言ってます。
陸続きだから、それも出来ちゃうのか(>д<)
クゥダフ兵団に助力してもらって、パシュパウ沼を経由するルートをとるみたいだよ。

すると、オークの斥候がやって来て、「カメ」 から連絡があったとか。
オークも、クゥダフのことをカメって言うんだねw
その報告っていうのは、パシュハウ沼で 「耳長」 の騎兵隊を目撃したっていうものでした。
耳長・・・?
首長じゃなくて?(^_^;)
その騎兵隊は、赤い鹿の紋章を持つアルフォニミルの赤鹿隊です。
ゾッグボッグが言うには、「耳長の騎士隊でも最強クラス」 らしいです。

一刻も早く王都の騎士団本部に、ベヒーモスのことを報せなくちゃなりません。
だけど、王都に戻っている間に、敵は沼を越えてしまうかも。
沼には赤鹿隊がいます。
ならば・・・。
ラーアルは、クルク達に沼に行って赤鹿隊を探し、エグセニミルのパパにこのことを伝えるようにと言いました。
そして自分は、王都に戻って騎士団本部に報告をして、団長を説き伏せて沼に行くと言います。

Klu2265.jpg

じゃ・・・というその時、マシェーグが後ろに落ちていた枯れ枝を踏んでしまったの!
その折れる音に、オークが気付いちゃった!!

「みんな、ずらかるぞ!」 というラーアルの声を合図に、一斉に走り出しました。
ラーアルは王都へ、シラヌスとマシェーグとクルクは沼へ。


< 後編へ続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/10/14 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

ピクニック♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにチクワのごぼう巻き(*´ω`)ノ

ロロンは後方支援で補給部隊を任命されたのね♪
しかも準備してるのが特製サンドってカワイイなぅヾ(⌒ω⌒)ノ
材料を頼まれたのはイイけど2つは近くで手に入るなら、
それくらいはロロンが何とかしなきゃですよね~

特製ビスケはそんなに腹持ちするんだ(* ̄¬ ̄)じゅる
どんな味がするのかお姉さんにもひとつ下さいっ!
うちのモグを行かせるのでパックにいくつか入れてくれればOKです♪

そんな時に本隊では奇襲を受けて大変だったの!?

分断されたみたいだけど怪我人だけで済んで良かったです(ノ□≦ )
少年騎士団も衛生兵として立派に騎士をしてるなら、
ヴァラニスも喜んでくれてるかも♪

オークの軍師ゾッグボッグは完全に現代からやって来たっぽいのかな?

未来が分かってるからタブナジアから部隊を避難させたいけど、
騎士団に負けた軍師の言うことなんてねぇヽ( ̄ω ̄;)
せめて成果を出してればイイんだけどオークに成果を出されちゃうと、
被害を受けるのはこっち側なので放置でイイのかな(笑)

うわぁ、FF11のOPに出て来るベヒーモスはゾッグボッグが準備したんだ!?
しかもベヒーモスを捕縛出来るってことはバカだけど強いのは確かと。

FF11のOPに出て来るベヒモスは今見ても勝てる気がしないけど、
ゾッグボッグが準備してる程度なら数匹固まっても問題なさそう(笑)
と言うかアドゥリンのウサギの方が強いかも(* ̄m ̄)ぷぷっ

枯れ枝を踏んでオークに気付かれちゃったけれど、
今のクルちゃんなら大丈夫ですよね(☆ω☆)
逆にベヒモスを手懐けてオーク本拠地に突っ込ませちゃえ(σ⌒ω⌒)σ


Re: ピクニック♪
クルク
らぶたん、こんばんごはんはくりごはん(・▽・)ノ

ロロンが作ってくれた特製ビスケットサンドは、メープルの甘い香りのビスケットだそうです♪
ラーアル達は補給部隊を護衛する任務をしていて、その最中に本陣がオークの襲撃にあったみたいなのです。
行ったらちょうどお腹空かしてたみたいで、美味しいお水と一緒に渡してあげました~(*´▽`*)

ゾッグボッグは、現代から来たってことで間違いなさそうです。
タブナジアの爆発のことを知っているから、オーク軍を引かせようと進言するんだけど、負け軍師の言うコトだしね~。
それに、あと一歩ってとこなのに、何の根拠もない予想で軍を撤退させるなんて、そんなこと出来やしないですよね~。
ま、こちらから言わせてもらえば、そのままタブナジアと共に消えておしまいなさいって感じですw

で、まさかのOPですよ~!
ゾッグボッグはベヒーモスを手なずける術を持っていて、言うこと聞かせてるのです!
ココにいるのは、まだ若いベヒーモスなんだそうです。
だからちょっと小ぶりなのかな?
それでもやっぱ、デカかったですw

オークに見つかっちゃって、一斉に散ったクルク達ですが・・・。
パシュハウ沼で、赤鹿騎士隊は見つかるのでしょうか!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ピクニック♪
クルちゃん、こんにチクワのごぼう巻き(*´ω`)ノ

ロロンは後方支援で補給部隊を任命されたのね♪
しかも準備してるのが特製サンドってカワイイなぅヾ(⌒ω⌒)ノ
材料を頼まれたのはイイけど2つは近くで手に入るなら、
それくらいはロロンが何とかしなきゃですよね~

特製ビスケはそんなに腹持ちするんだ(* ̄¬ ̄)じゅる
どんな味がするのかお姉さんにもひとつ下さいっ!
うちのモグを行かせるのでパックにいくつか入れてくれればOKです♪

そんな時に本隊では奇襲を受けて大変だったの!?

分断されたみたいだけど怪我人だけで済んで良かったです(ノ□≦ )
少年騎士団も衛生兵として立派に騎士をしてるなら、
ヴァラニスも喜んでくれてるかも♪

オークの軍師ゾッグボッグは完全に現代からやって来たっぽいのかな?

未来が分かってるからタブナジアから部隊を避難させたいけど、
騎士団に負けた軍師の言うことなんてねぇヽ( ̄ω ̄;)
せめて成果を出してればイイんだけどオークに成果を出されちゃうと、
被害を受けるのはこっち側なので放置でイイのかな(笑)

うわぁ、FF11のOPに出て来るベヒーモスはゾッグボッグが準備したんだ!?
しかもベヒーモスを捕縛出来るってことはバカだけど強いのは確かと。

FF11のOPに出て来るベヒモスは今見ても勝てる気がしないけど、
ゾッグボッグが準備してる程度なら数匹固まっても問題なさそう(笑)
と言うかアドゥリンのウサギの方が強いかも(* ̄m ̄)ぷぷっ

枯れ枝を踏んでオークに気付かれちゃったけれど、
今のクルちゃんなら大丈夫ですよね(☆ω☆)
逆にベヒモスを手懐けてオーク本拠地に突っ込ませちゃえ(σ⌒ω⌒)σ
2015/10/15(Thu) 16:18 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: ピクニック♪
らぶたん、こんばんごはんはくりごはん(・▽・)ノ

ロロンが作ってくれた特製ビスケットサンドは、メープルの甘い香りのビスケットだそうです♪
ラーアル達は補給部隊を護衛する任務をしていて、その最中に本陣がオークの襲撃にあったみたいなのです。
行ったらちょうどお腹空かしてたみたいで、美味しいお水と一緒に渡してあげました~(*´▽`*)

ゾッグボッグは、現代から来たってことで間違いなさそうです。
タブナジアの爆発のことを知っているから、オーク軍を引かせようと進言するんだけど、負け軍師の言うコトだしね~。
それに、あと一歩ってとこなのに、何の根拠もない予想で軍を撤退させるなんて、そんなこと出来やしないですよね~。
ま、こちらから言わせてもらえば、そのままタブナジアと共に消えておしまいなさいって感じですw

で、まさかのOPですよ~!
ゾッグボッグはベヒーモスを手なずける術を持っていて、言うこと聞かせてるのです!
ココにいるのは、まだ若いベヒーモスなんだそうです。
だからちょっと小ぶりなのかな?
それでもやっぱ、デカかったですw

オークに見つかっちゃって、一斉に散ったクルク達ですが・・・。
パシュハウ沼で、赤鹿騎士隊は見つかるのでしょうか!?
2015/10/15(Thu) 20:53 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック