2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

上の階に戻った後、ラーアルがロンジェルツに 「僕らを鉄羊騎士隊の末席に加えてください!」 って言ったのです。
今はミジンコかもしれないけど、いつかヴェラニスみたいな騎士になりたいって・・・なんでもするって。

Klu2246.jpg

うわぁ・・・。
ロンジェルツは、このくらいの頃からヴェラニスを知ってるんだね(>_<)

ココに来るまでの彼らと、何かが変わったって感じたのかな?
続きは王都で聞くと言ってくれました。

これで騎士になれると喜ぶシラヌスとマシェーグ兄弟に、ラーアルはそれは違うって言うのです。
でも、騎士になるための大切な第一歩を踏み出したんだと思う、って。

Klu2247.jpg


サンドリアに戻って、番犬横丁にある本部に顔を出すと、ロロンがガルレージュ要塞でのことを聞いたって、騎士になったら獣人どもに復讐するって言ってました。
ロロン君や、復讐で行動をしているうちは、騎士にはなれませんよ。
・・・現代で、昔は騎士に憧れていた商人とかで出て来そうなんですけど・・・(^_^;)

Klu2248.jpg

さて、全員集合で、団長のラーアルもやって来ました。
ラーアルが、「正式な鉄羊騎士隊の隊士としては認められなかった」 ってみんなに報告をしたの。
ガッカリするみんなに、その代りに騎士隊の訓練に自主参加する許可をもらったって言います。
おぉ~、それはスゴイじゃない♪
でもまぁ、そりゃそうだよね。
いきなり騎士にはなれないもの。
自分の意志で訓練に参加して、身も心も鍛えていかなくちゃね★
鷲獅子騎士団の子達、このまま放っておいたら自分から危険なことに首を突っ込んで行くだろうし、ならばしっかり鍛えてやるかっていう、そういうことなのかな。
・・・と、ロロンがまた腰を抜かしそうになってます。

Klu2249.jpg

あ、そっかwww
鬼軍曹と名高いロンジェルツの訓練か(^_^;)
軽く、腕立て2000回とか言われちゃうもんね。
クルクは2回も出来ませんけどねっ(・▽<)b

ラーアルは、ロンジェルツに鷲獅子騎士団の根性を見せてやるチャンスだと思うって。
あのロンジェルツのことだから、そう簡単に認めてはくれないだろうけど、成果はそれなりに見ていてくれると思うよ~。
それから、ビスティヨのことね。
ビスティヨは工兵隊で、戦車の開発に協力してもらいたいってことみたい!
「見どころがあるってさ」・・・って、ロンジェルツが言ってたの!?
ビスティヨは、日々の研究の成果を見せてやります! って張り切ってる(*´▽`*)
それと、クルクには 【フルメタルブレット】 をくれるそうです。

散会後、ラーアルがクルクに話しかけてきました。

Klu2250.jpg

そういえばラーアルは、クリルラさんを自分の部屋に誘ってたよねぇ~?
断られてたけどw

ラーアルがね、「ひょっとして、タブナジアに行ったことがあるんじゃない?」 って聞いてきたの。
ないよ!(キッパリ断言)

……あるいは、少なくとも彼の地について何かを知ってる……
多分、僕らの知らない何かを……。


ギクリ・・・(;¬_¬)

でもすぐに、やっぱりなにも言わなくていいって。
急に、なんでしょう?
クルクが 「タブナジア」 に反応してたから?
特に深い意味はなかったみたいで、それよりも、エグセニミルのことを話すきっかけにしたのかな?

ラーアルがね、「次にエグセニミルに会ったら、うんと話したいことがあるんだ」 って言ったの。
そして、もっとわかり合えると思えるって。

うん、そうだね。
意地を張って別れたけど、別々の場所に離れて、お互いにいろんな経験をして、再会したらきっと笑顔で握手ができるって、クルクは思ってるよ。

空を見上げたラーアルと、同じ星をエグセニミルは見ていました。

Klu2251.jpg

エグセニミルのパパが、あの大軍が先に着いてしまったら、タブナジアは重囲されてしまうと言います。
だからその前に、何としても今夜中に、この砂丘を突破しなければならないみたい。
いや、それはヤバイってば。
爆発に巻き込まれちゃうよぅ~(>_<)

この場所って、どこだろう?
昔はタブナジアも陸続きだったんだよね?
世界地図ってないのかなぁ?
爆発の前後と、現代の3つ。
星唄を最後に新しい場所がもう出ないっていうんなら、エリアガイドの最新版出してほしいなぁ~。
それに世界地図載せて欲しい~。

鷲獅子騎士団の子たちは、騎士としての第一歩を踏みしめて・・・。
そしてエグセニミルはタブナジアへと、一路進んで行くのです。

Klu2252.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/12 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

2人の思い
らぶりぃ
クルちゃん、またまた、おはようプリンアラモード(*´ω`)ノ

戦場から無事に帰って来たラーアルはヴェラニスの死を見て、
騎士とは何か?と考えたのでしょうね。
純粋に喜んでる2人の兄弟と温度が違い過ぎて…

ヴェラニスが居なくなったのはキツイけれど、
ラーアルがきちんとそれを受け止めて、
騎士の在り方というものを考えるキッカケになったのなら、
彼の死もムダでは無かったのですね(ノ□≦ )

鬼軍曹の訓練…どんなことやらされるんでしょう…

1日参加しただけで5kgは痩せるかも…ちょっと行って来ようかな(笑)
その変わり翌日から足腰ダメになりそうですけどね(・ω・*)ゞ

ラーアルが告白!?

そこにバルちゃんがやって来て同時告白とか(☆ω☆)
こんな可愛い少年に告白されちゃうなんて羨ましい~♪
今から手懐けておけば将来は有望な盾になりそうですね!

…タブナジア…

今は行かない方がイイと思います( ̄ω ̄)
そろそろオークたちの包囲が完成するし攻城兵器やベヒーモスの大群まで。
アレを相手にするなら一個小隊では少なすぎカモ。
エグセ少年もエグセパパも無事に帰って来て欲しいなぅ(>人<)


Re:2人の思い
クルク
らぶたん、こんにちーずけーき(・▽・)ノ

今までは、大人達に半発して子供達だけで騎士団をやっていたけど、今回の戦いで、ラーアルもエグセニミルの気持ちがわかったのかな。

ラーアルは現代で王立騎士団の団長になっているけど、子供時代にこういう経験をしてきているんだな〜って考えちゃいます。
シラヌスも、この頃は騎士になることに憧れていたのに・・・。

ラーアルに告白されてもなぁ〜w
ロロンの方が可愛くて好きです( *´ ▽ ` *)
エグセニミルとラーアルとシラヌスは将来どんな顔になるのかわかっていますが、ロロンはどうなるんでしょうか・・・。

タブナジアは、ヤバいです。
エグセパパは赤鹿隊の隊長だから、自分の隊を全部タブナジアに向かわせてるのかな?
包囲を突破して援軍に向かうつもりのようですが、爆発に巻き込まれないか心配です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2人の思い
クルちゃん、またまた、おはようプリンアラモード(*´ω`)ノ

戦場から無事に帰って来たラーアルはヴェラニスの死を見て、
騎士とは何か?と考えたのでしょうね。
純粋に喜んでる2人の兄弟と温度が違い過ぎて…

ヴェラニスが居なくなったのはキツイけれど、
ラーアルがきちんとそれを受け止めて、
騎士の在り方というものを考えるキッカケになったのなら、
彼の死もムダでは無かったのですね(ノ□≦ )

鬼軍曹の訓練…どんなことやらされるんでしょう…

1日参加しただけで5kgは痩せるかも…ちょっと行って来ようかな(笑)
その変わり翌日から足腰ダメになりそうですけどね(・ω・*)ゞ

ラーアルが告白!?

そこにバルちゃんがやって来て同時告白とか(☆ω☆)
こんな可愛い少年に告白されちゃうなんて羨ましい~♪
今から手懐けておけば将来は有望な盾になりそうですね!

…タブナジア…

今は行かない方がイイと思います( ̄ω ̄)
そろそろオークたちの包囲が完成するし攻城兵器やベヒーモスの大群まで。
アレを相手にするなら一個小隊では少なすぎカモ。
エグセ少年もエグセパパも無事に帰って来て欲しいなぅ(>人<)
2015/10/14(Wed) 07:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:2人の思い
らぶたん、こんにちーずけーき(・▽・)ノ

今までは、大人達に半発して子供達だけで騎士団をやっていたけど、今回の戦いで、ラーアルもエグセニミルの気持ちがわかったのかな。

ラーアルは現代で王立騎士団の団長になっているけど、子供時代にこういう経験をしてきているんだな〜って考えちゃいます。
シラヌスも、この頃は騎士になることに憧れていたのに・・・。

ラーアルに告白されてもなぁ〜w
ロロンの方が可愛くて好きです( *´ ▽ ` *)
エグセニミルとラーアルとシラヌスは将来どんな顔になるのかわかっていますが、ロロンはどうなるんでしょうか・・・。

タブナジアは、ヤバいです。
エグセパパは赤鹿隊の隊長だから、自分の隊を全部タブナジアに向かわせてるのかな?
包囲を突破して援軍に向かうつもりのようですが、爆発に巻き込まれないか心配です。
2015/10/14(Wed) 13:53 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック