2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ! クルクです(・▽・)ノ

ディオルディンから8番豪のカギを預かったので、ラーアルを連れ戻しに行ってきます!
ついでに、どんな様子かも見てこようっと。
ディオルディンが、ヴェラニスのこと心配してたもんね。

地下へ行くと、すぐにヴェラニスと会いました。
あれ? ラーアルはどこ行っちゃったんだ?
ヴェラニスは、ゴブリンが侵入したらしい排気口と、それに使われたロープを見つけていました。
・・・と、なんか音が聞こえてきましたよ。
これ、なんの音?

Klu2234.jpg

音は、攻城兵器から聞こえてきます。
そして山車の扉が開き、中からゴブとオークがゾロゾロと出て来たの!!
ヴェラニスが 「我が軍の工兵の目は節穴か!?」 って言ったけど、ホントにねぇ~(^_^;)
っていうかさ、中って広いんだね。
ハリーポッターの、魔法のテントみたいな感じ?

そしたらね、山車の中から 「食糧のある場所には毒をまくんじゃねぇ」 っていう声が聞こえてきました。
あちらさんは、兵糧不足が深刻な模様。
するとゴブが、「敵の兵糧もしくは水を絶つのは要塞攻略の常套手段であります」って。
小賢しいゴブがいるようですね。
言い返されたのが気にくわないらしくて、悪態をつきながら姿を見せたのは、あのゾッグボッグでした!
でも・・・足を踏み外して・・・(^▽^;)

Klu2235.jpg

自分で落ちたくせに、山車をポンコツ扱いして、力任せに扉を叩いたもんだから、跳ね返って顎に直撃www
クルク、吹き出して笑い転げるの我慢しなくちゃならなくて、とっても苦しかったんだから!

Klu2236.jpg

ゴブが冷静すぎです(^_^;)
何なのこのミニコントw

ヴェラニスもゾッグボッグのことを知っていました。
オークの第三軍団ドッグヴデッグの配下で、最近、急に頭角を現した軍師なんだって。
軍師・・・ねぇ・・・。

ゾッグボッグは、自分たちだけでこの要塞を陥とすことに意義があるんだと言っています。
そしてまた、あの毒煙を使おうとしているみたい!
すぐに要塞指令に報告しなくちゃ!

その時、ラーアルがヴェラニスの名前を呼びながら、探しに来ちゃったの!
やっば!
ラーアルは、もう敵がいないって思っているみたいで、何の警戒もしてないよ~。
違うところを探してて敵がいなかったから、油断しちゃってたのかな。
当然、敵にも見つかっちゃいました。
ならば、出て行かないわけにはいかないよ!

Klu2237.jpg

飛び出してラーアルの元へ駆けつけると、ゾッグボッグがクルクとラーアルのことを思い出したみたい。
ゾッグボッグは手下のオークやゴブたちに、防毒マスクの用意はいいかと聞いて、奴らをけしかけてきました。
ヤバイ!
また毒煙を使うつもりだよ!
しかも、ここだけじゃなくて、上の階にはゴブが待機しているみたいなの。

ヴェラニスはラーアルに、自分とクルクがここで時間を稼ぐから、上にいるディオルディンにこの状況を伝えて、潜んでいる ゴブリン傭兵を探すように言ってくれと言います。
だけどラーアルは、自分だって騎士だから、ここで戦うって言うの。
そしたらね、ヴェラニスが 「騎士とはなんだ!?」 って、ラーアルに問いました。
名誉、勇気、槍と剣……。
そんな答えを返してきたラーアルに、ヴェラニスは 「違う!」 と言います。

Klu2238.jpg

か・・・っこいい・・・!(≧▽≦)
これはもしかして、隊長の教えでしょうか。

それに、誰かが伝えなければ、毒煙の犠牲者が出てしまうかもしれない。
ラーアルは、ヴェラニスとクルクに 「死なないで!」 と言って走って行きました。

ラーアルが行ってしまうと、ヴェラニスがクルクに 「すまない」 と謝ってきました。
こんな危険な戦いに付きあわせてしまったって、そう言うの。
自分にはもう、走り回るだけの体力は残っていない、とも。
だけど、オークの注意を引くことくらいなら出来るから、クルクにはあの山車を破壊してほしいって。
大丈夫だよ!
クルクに任せて!
毒煙が、辺りに充満し始めてきました・・・。

Klu2239.jpg

毒煙はどうやら空気より軽いみたいで、上の方へ広がって行ってるよね。
クルクちっさいから、ぜんぜん平気~(・▽・)ノ
さぁ! クルクの行く手を遮る者は容赦しないよ!
オークやゴブが何匹かかってこようとも、クルクの敵じゃないのさ★
そして、山車を撃破! ヽ(`・ω・´)ノ

Klu2240.jpg

すぐにヴェラニスのところに戻ったら・・・よかった! まだ立ってました。
だけどクルクとヴェラニスは、完全に包囲されちゃった。
クルクだけだったら突破も出来るけど、ヴェラニスを庇いながらでは・・・。
ヴェラニスが、「ここで万事休す・・・のようだ」 と言って、クルクと戦えたことを誇りに思うって。
ダメだよ!
諦めたらそこで試合終了だって、安西先生が言ってたもん!

その時、ヴェラニスを呼ぶ声が・・・。
ラーアルです!
シラヌスとマシェーグも一緒にいるよ!
どうして戻って来たと言うヴェラニスに、「なんてザマだ」 と言ったのは、ロンジェルツ隊長ですヽ(≧▽≦)ノヤッター!

Klu2241.jpg

ロンジェルツが来たなら、負ける気がしません!
いや、負けたら後でどんな特訓されるかわかったもんじゃないから、全力で勝ちにいきましょう!
地下の洞窟で、敵味方入り混じっての大乱戦です。
そんな中、ヴェラニスを狙っていたオークに気づいたシラヌスが、後ろからオークの頭にジャンプ!
さすが後の竜騎士というジャンプ力ですなww
弟のマシェーグも、剣を持つ腕に掴まって、二人で動きを封じてます。
そしてラーアルに、今だ! と・・・。

Klu2242.jpg

そっか、鎧に覆われていない脇から一突きね!
見事な連携です★

こちら側にも死傷者は出てしまったけど、オークとゴブを一掃することが出来ました。
ゾッグボッグの奴は、結局デジョンの札で逃げちゃったんだけど、その時に気になることを言ってたんだよね。
「バカな! このオレサマが歴史に刻まれたガルレージュの覇者だったはずだ」 って。
もしかして・・・っていうか、やっぱり、ゾッグボッグって現代から来てるの!?

つまり、本来ならばこの時点で要塞は陥ちてたってこと?
クルクが過去に介入したから、それが変わっちゃった?
だけど、もしそうなら、ロンジェルツやラーアルたち鷲獅子騎士団の子達は現代にいないってことになっちゃうよね?
だってクルクの世界での歴史では、ガルレージュ要塞は全員が討ち死にして陥ちたんだよね?
クルクとは別の世界から来てるのかなぁ?
リリスの世界から・・・とか?
えーっと、アルタナミッションではラヴォール村が襲撃されてラジュリーズが呪痕を負った後になるのかな?
その頃ウィンダスのコブラ傭兵団はソロムグにいて、シャントット様が穴を開けまくったソロムグが焦土と化している頃ですねw

Klu2243.jpg

彼らにとっては、初の勝利になるのかな?
3人で1人前だったけど、きっと誇らしい気持ちなんだろうなぁ(*´▽`*)
・・・と、喜んでもいられなかったのです。
ヴェラニスが剣を落し、倒れてしまいました!
しかも、前のめりに!!!!!
男性エルヴァーンは、もんどりうって仰向けに倒れるのにっ!
超激レア!!!
ビックリして、SS撮り忘れちゃったw

ヴェラニスは、立ってるだけでやっとだったんだね。
敵の作戦が阻止されて、子供たちが無事な姿を見て、ホッとしてしまったのかな・・・。
誰か! 早くマーシュマロウを煎じた薬を持って来てーっ!(>д<)ノ

Klu2244.jpg

ラーアルが、自分の不注意でこんなことになっちゃったと言うの。
敵に見つかっちゃったこと?
だけど遅かれ早かれこうなっていたはずだし、ラーアルのせいじゃないよ。
涙を浮かべているラーアルに、ヴェラニスは 「君はまるで、昔の私を見ているようだ」 って言います。

私も駆け出しの従者だった頃は、少しでも手柄を立てたくて
みなに一人前と認められたくて……
ただがむしゃらに走り回り、そして空回りばかりしていた……。


そして、泣いているラーアルに、「そんな顔するな」 と。

騎士とは、みなの笑顔を護り……
そして、笑顔で死ぬものだ……。


涙をぬぐったラーアルに、「いい笑顔だ」 って頭をワシワシ撫でた手が、ポトリと落ち・・・。
・・・え・・・え!?
・・・ウソでしょ!?
クルク、ヴェラニスは助かるって思ってたんだよ!
ここまできて、そんな・・・(´;ω;`)
聖都に戻ったら、元気になったヴェラニスとまた会って、もしかしたらヴェラニスの隊の下っ端くらいにしてもらえるのかなって、そんな風に思ってたりもしたのに・・・!(;д;)
ロンジェルツの敬礼が、印象に残っています。

ヴェラニスは、優しくて強い騎士でした。

Klu2245a.jpg



< 後編へ続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/10/11 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

騎士の鏡!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようごはん大好き(*´ω`)ノ

ラーアルを捜しに行った先で聞こえる不審な音。
しかも攻城兵器の中から話し声がしてオークとゴブリンがぞろぞろって…
あの山車って中はすごく広かったのですね!
魔法世界かドラえもんの世界かどっちかかな(  ̄▽ ̄)b

ゾッグボッグ…何しにやって来たんでしょ?
足を踏み外して落ちて腹いせに強く扉を閉めたら、
跳ね返って頭に直撃っておバカさんすぎ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
このシーンを見るためだけに過去サンドを進めちゃいそう(笑)

そんな中でゴブが冷静ってそれもスゴイですね~
どちらかと言えばコントに参加しそうなのに(・ω・)

だけどそれ以上にビックリしたのがおバカさんが軍師ってヽ( ̄ω ̄;)
こんなおバカの立てた作戦なんて怖くて実行できやしないです(笑)
オーク軍もホンキでヤバイんじゃないでしょうかね~

ラーアル…敵陣では細心の注意を払わなきゃいけないのに、
大声で捜しに来るなんてまだまだ子供だなぅ。
結局、オークたちとの混戦になるけれどヴァラニスの心境や
騎士の心構えがカッコ良過ぎですo(≧ω≦)o
本当は立ってるのがやっとの状態だけど大切なヒトを護るため、
ここに残って戦うのですね(ノ□≦ )

多勢に無勢で包囲されて…そんな時に響く隊長の声!
ベタだけどこういう展開、私は大好物ですヾ(⌒ω⌒)ノ

おバカ軍師って未来から来たオークなのかな?
だから予言が出来て軍師の地位になれたのかも…おバカなのに(笑)
少年騎士団も初勝利が出来て良かったです♪

だけど犠牲も大きかったのね(ノ□≦ )

ヴェラニスや他の騎士のヒトタチも大切なヒトを護るため、
立派に戦って果てたことは誇りなんだと思います。
少年騎士団にはツライ現実だけれど戦争とは悲劇の繰り返しで、
同じように大切なヒトを護れるよう立派な騎士に成長して欲しいな。

クルちゃんも、気を付けて下さいね(m_ _)m☆彡


Re:騎士の鏡!
クルク
らぶたん、こんにチョコパフェ(・▽・)ノ

ゾッグボッグが現代から来たオークなら、歴史を知っているから軍師にもなれなすよね〜。
でも、未来を知っているっていうだけだから、ならばクルクも軍師になれるのだ〜( *´ ▽ ` *)

足を踏み外してコケて、力任せに叩いたら反動で跳ね返ってきて、このシーンいる!?ってくらい、バカすぎて笑っちゃいましたw
それを見ているゴブが、微動だにせず普通に注意してるのも、なんか笑えちゃいますw

サンドリアって、ギャグか? っていうシーンとシリアスが混じっていますw
アルタナミッションで、ジュノ行った時に出会った、へっぴり腰のエルヴァーン(カルゴナルゴに援軍を連れてきてくれたヒト)といい、ヴェラニスといい、お人好しで優しい人も多くて、過去はエルヴァーンが好きになります( *´ ▽ ` *)

ヴェラニスは、まさか!ってビックリでした(>_<)
煎じ薬もあるし、助かるものだとばかり思っていたら・゜・(ノД`)・゜・。

鷲獅子騎士団の子たちは、初めての勝利と別れを経験して、ひとつ成長したのかな。
そして、王都に帰還です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
騎士の鏡!
クルちゃん、おはようごはん大好き(*´ω`)ノ

ラーアルを捜しに行った先で聞こえる不審な音。
しかも攻城兵器の中から話し声がしてオークとゴブリンがぞろぞろって…
あの山車って中はすごく広かったのですね!
魔法世界かドラえもんの世界かどっちかかな(  ̄▽ ̄)b

ゾッグボッグ…何しにやって来たんでしょ?
足を踏み外して落ちて腹いせに強く扉を閉めたら、
跳ね返って頭に直撃っておバカさんすぎ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
このシーンを見るためだけに過去サンドを進めちゃいそう(笑)

そんな中でゴブが冷静ってそれもスゴイですね~
どちらかと言えばコントに参加しそうなのに(・ω・)

だけどそれ以上にビックリしたのがおバカさんが軍師ってヽ( ̄ω ̄;)
こんなおバカの立てた作戦なんて怖くて実行できやしないです(笑)
オーク軍もホンキでヤバイんじゃないでしょうかね~

ラーアル…敵陣では細心の注意を払わなきゃいけないのに、
大声で捜しに来るなんてまだまだ子供だなぅ。
結局、オークたちとの混戦になるけれどヴァラニスの心境や
騎士の心構えがカッコ良過ぎですo(≧ω≦)o
本当は立ってるのがやっとの状態だけど大切なヒトを護るため、
ここに残って戦うのですね(ノ□≦ )

多勢に無勢で包囲されて…そんな時に響く隊長の声!
ベタだけどこういう展開、私は大好物ですヾ(⌒ω⌒)ノ

おバカ軍師って未来から来たオークなのかな?
だから予言が出来て軍師の地位になれたのかも…おバカなのに(笑)
少年騎士団も初勝利が出来て良かったです♪

だけど犠牲も大きかったのね(ノ□≦ )

ヴェラニスや他の騎士のヒトタチも大切なヒトを護るため、
立派に戦って果てたことは誇りなんだと思います。
少年騎士団にはツライ現実だけれど戦争とは悲劇の繰り返しで、
同じように大切なヒトを護れるよう立派な騎士に成長して欲しいな。

クルちゃんも、気を付けて下さいね(m_ _)m☆彡
2015/10/12(Mon) 07:22 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:騎士の鏡!
らぶたん、こんにチョコパフェ(・▽・)ノ

ゾッグボッグが現代から来たオークなら、歴史を知っているから軍師にもなれなすよね〜。
でも、未来を知っているっていうだけだから、ならばクルクも軍師になれるのだ〜( *´ ▽ ` *)

足を踏み外してコケて、力任せに叩いたら反動で跳ね返ってきて、このシーンいる!?ってくらい、バカすぎて笑っちゃいましたw
それを見ているゴブが、微動だにせず普通に注意してるのも、なんか笑えちゃいますw

サンドリアって、ギャグか? っていうシーンとシリアスが混じっていますw
アルタナミッションで、ジュノ行った時に出会った、へっぴり腰のエルヴァーン(カルゴナルゴに援軍を連れてきてくれたヒト)といい、ヴェラニスといい、お人好しで優しい人も多くて、過去はエルヴァーンが好きになります( *´ ▽ ` *)

ヴェラニスは、まさか!ってビックリでした(>_<)
煎じ薬もあるし、助かるものだとばかり思っていたら・゜・(ノД`)・゜・。

鷲獅子騎士団の子たちは、初めての勝利と別れを経験して、ひとつ成長したのかな。
そして、王都に帰還です。
2015/10/12(Mon) 15:52 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック