2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ〜ん、クルクです(・▽・)ノ

なんか、タイトルが不吉ですね( ̄_ ̄;)

さて、クルクは単独でガルレージュ要塞にやってきました。
ウィンに所属してた時にも来てるけど、ココがあのガルレージュになっちゃうなんてね~。
穴の開いてないキレイな通路を進みながら、少年騎士団の子たちが来ていないか聞いてみました。

ディオルディンっていう名前の騎士は、従者や難民の子供はいるって言うんだけど、ラーアル達のことは知らないみたい。
逆に、紹介状や彼らの保護者からの許可はあるのかって聞かれちゃった。
そんなのあるわけないじゃんね〜。
でも、ないって言ったらヤバいよね?
ココは秘密の要塞だし、身元不明の怪しい奴ってことになっちゃう。

どうしよっかな~と考えてたら、部屋に入ってきた騎士が、クルクのことを知ってたの!

Klu2225.jpg

ビスティヨの戦車のことで、ロンジェルツに意見してくれた、あの優しい人でした( *´ ▽ ` *)
名前はヴェラニスっていったっけ。
ディオルディンがヴェラニスに、「こちらも 【ご親戚】 の方だったので?」 って聞いたのね。
親戚?
そしたらヴェラニスは、「あ、ああ。まあ、そんなところさ」 って・・・・・・は、はぁ~んw
エルヴァーンにタルタルの親戚なんているはずもないし、「こちらも」 ってことは、他にもいるってことだよね。

ヴェラニスはクルクのことを 「彼ら」 から聞いていたんだって。
彼らっていうのは、もちろん 「ご親戚」 の方たちねw
走ってやって来ました♪

Klu2226.jpg

ラーアルたち鷲獅子騎士団は、この要塞の北東エリアの防衛を任されたんだって!
すごいじゃない!(・▽・)
・・・と思ったら、ヴェラニスが 「清掃担当の間違いだろ?」 ってwww
ホントにいい人だね~(*´▽`*)
きっとヴェラニスが、みんながココにいられるように口利きしてくれたんだろうね。
だけど、この 「優しさ」 が、ロンジェルツ隊長が言っていたみたいに、彼らの命を危険に晒すことになったり・・・しないかな・・・って、クルクはちょっと心配なのです。

ディオルディンがヴェラニスに甘すぎるって注意すると、ヴェラニスはかたいこと言うなって騎士団の子たちの肩を持ってくれます。
ラーアルたち、食糧貯蔵庫にいたネズミを一掃したらしいよ。
それはお手柄なのです♪

と、その時、1人の騎士が部屋に飛び込んできました。
敵襲だって!?
ティアノンっていう騎士は、炊事兵が全員犠牲になったって言うんだけど・・・。
炊事兵?

Klu2227.jpg

外ではなく、要塞の中。
しかも厨房です。
東北エリアの、特別警戒区のど真ん中だって。
ゴブリンを目撃した人がいたみたい。
・・・って、この部屋の前にもゴブが立っていたような・・・w

ヴェラニスはディオルディンに司令官と各騎士隊への連絡を頼むと、ティアノンと一緒に調べに行ってしまいました。
居合わせたラーアルたちが、大人しくしているわけないよね。
マシェーグが東北エリアは鷲獅子騎士団の所領だって言えば、シラヌスはそうだと頷いてラーアルに 「どうする?」 と訊ねます。
コックのお爺さんは、ラーアル達が地下牢に放り込まれた時に、こっそりとソーセージを差し入れてくれたりしたんだって。
地下牢にぶち込まれてたのかwww
だから、もちろん助けに行くってラーアルは言います。
クルクにもついて来てって。
もちろん行くよ!

地下へ進んで行くと、人が倒れています!
それも、一人や二人じゃないの!

Klu2228.jpg

知らせに来たティアノンっていう騎士も倒れていたんだけど・・・全員死んじゃってるみたい!!
何が起こったの!?(≧△≦)

奥から誰かがやって来る気配がして、姿を現したのは、ヴェラニスでした。
ヴェラニスは苦しそうに咳をしていたんだけど、こっちに気がつくと上層に逃げろって言うの。
何!?
毒ガスとかそういうヤツ?
ヴェラニスも後から行くって言うから、先に知らせに走ります。

Klu2229.jpg

部屋に戻ると、ディオルディンに 「お前ら 【ご親戚】 に何かあったら、オレがヴェラニスにどやされる」 って怒られちゃった。
やっぱりヴェラニスは、みんなのことを自分の親戚だとか言って、ココにいる許可をとってくれたんだね。
でもヴェラニスは優しいから、「どやす」 なんてことはしないと思うよ?
ってなことを言ってる場合じゃなくて、大変なんだってば!(>□<)

Klu2231.jpg

ヴェラニスも咳をしながら戻って来て、敵が毒煙を使っていると伝えます。
毒煙には、マーシュマロウっていうのを煎じた薬が効くんだって。
フワフワしてて甘そうな名前だねw
それを飲んで安静にしていれば大丈夫みたい。

だけどヴェラニスは、まだ下に残された兵もいて、すぐに行けば助けられるって言うの。
それに、確かめたいこともあるんだって。
ちょっと待って!
行く前に、何を確かめたいのか、ちゃんと話してね!

ヴェラニスはいい人です。
きちんと話をしてくれましたw

敵の大型攻城兵器、無傷で放棄されてたってロンジェルツと話してたアレのことね。
メリファトに放棄されてたらしいんだけど、それを発見したミケっていう傭兵が、大枚をふっかけてきたんだって。
それを手に入れたわけなんだけど・・・。
ミケって、ウィンのあの 「にゃあ~りん」 のミケですかw
山車みたいなヤツで、8番豪に搬送されてて、調査待ちなんだって。
ヴェラニスは、それが怪しいって思っているの。
っていうか、ミケは中を確かめもせずに売りつけたのか( ̄▽ ̄;)
サンドも、敵の山車なら、とりあえず中を確かめてから運び入れようよ〜。

自分が調べに行くって言うディオルディンに、ヴェラニスは参集した各隊に状況を説明するように言いつけます。
当然ラーアルたちは、ヴァラニスと一緒に行くと言います。

Klu2230.jpg

じきにここは負傷者で溢れ
もうひとつの戦場と化そう。
だが、このディオルディンだけでは、
どうにも心許ない。
どうか、彼に君たちの力を貸してやってほしい。


いい人だ!!
少年たちをキチンと騎士扱いしてくれて、彼らが納得出来るような理由をつけて、ここに残れと指示をしていくのですね。
そして、敵を倒すことだけが戦いではないってことも、教えてくれました。

ヴェラニスが出て行ってしまうと、ディオルディンが 「騎士坊主ども」 に任務だって、倉庫から乾燥したマーシュマロウを取って来いと言います。
みんなは、ヴェラニスがいなくなった途端にディオルディンが威張りだしたとか文句言ってたけど、この人もいい人だよw

・・・あれ?
ラーアルがいません!( ̄□ ̄;)
ヴェラニスの後を追って行っちゃった!?
ディオルディンがクルクに、ラーアルを連れ戻してこいってさ。
何かあったら、ヴェラニスに合わす顔がないって。
アイアイサー( ̄^ ̄)ゞ
そしたらみんなも、自分も行くってw

Klu2232a.jpg

ディオルディン君、子供の世話は大変だねぇw
クルクに8番豪のカギを渡してくれたディオルディンは、ヴェラニスのことも頼むって言ったの。

「あいつは勇敢で誠実で、知恵もあるが
小賢しく立ち回る機転がねぇ。」


あ、もしかして・・・。
ディオルディンとヴェラニスって、小隊長と部下だけど、騎士坊主たちみたいに友達なのかもね。
それじゃ、8番豪に行ってきます!!


< 中編へ続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/10/09 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

優しい騎士
らぶりぃ
クルちゃん、こん番茶(*´ω`)ノ

赤帽子の騎士さんは優しいヒトですね♪
あの隊長のように怖くないしちゃんと少年騎士団を大人として扱って、
すごくイイと思うけどこの優しさがいつか危険なことにならないか、
それを体調は心配してるんだろなぅ。

だけど隊長と赤帽子みたいにアメとムチがあれば、
他の騎士たちも楽かもしれないですね♪

炊飯兵が倒れてるだけじゃなく、
地下の兵士もバタバタと倒れてるって怖すぎです((((;・ω・)))
ダレかがご飯に何かマズイものを入れたか、
食事担当の腕がすさまじくマズイかですね(笑)

マシュマロは下剤だけじゃなく毒煙の解毒にも使えると...φ(・ω・ )
明日コンビニに行った時に見つけたら買っておこっと♪

テキの攻城兵器の中身を確かめもしないで、
作戦に使うのってどうかと思いますヽ( ̄ω ̄;)
もし巨大な爆弾とかだったら基地ごと吹っ飛びますよ…

騎士の戦いは常に戦場でテキと戦うだけでなく、
情報収集や炊飯兵だって立派なことですものね♪

クルちゃんは少年騎士団と移動かな?
そこに何があるのかわからないから気を付けて下さいヾ(⌒ω⌒)ノ


Re: 優しい騎士
クルク
らぶたん、こんぶちゃ~(・▽・)ノ

怖ろしくマズくて死んでしまうほど・・・それはもう毒ですねw
過去では、ホントにたくさんの人が死んでしまいます(´・ω・`)
炊飯兵のコック長も、きっとラーアル達くらいの孫がいたりするんじゃないかなぁ・・・。
それで優しくしてくれたのかなって、そんなことを考えたり。

ヴェラニスは、ホンットにイイ人です!
鬼のような隊長の下に、ヴェラニスのような小隊長がいて、他の小隊長たちはどうだか知りませんが、バランスは取れているんでしょうね。
赤い帽子は、ロンジェルツの鉄羊騎士隊のトレードマークみたいなものですね。

マーシュマロウは、きちんと乾燥させてから煎じてくださいね★
マシュマロって下剤なの?(゚Д゚)

ミケは何してくれちゃってるんでしょうね(; ̄_ ̄)
これ下手したら、知ってて売りつけたとかってトラブルになりますよ~。
確認しないで要塞内に入れる方も、ありえませんけど・・・。

えーと、クルクはラーアルを探しに行くので、マーシュマロウを取りに行くシラヌスとマシェーグとは別行動です。
じゃ、行ってきまーす(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優しい騎士
クルちゃん、こん番茶(*´ω`)ノ

赤帽子の騎士さんは優しいヒトですね♪
あの隊長のように怖くないしちゃんと少年騎士団を大人として扱って、
すごくイイと思うけどこの優しさがいつか危険なことにならないか、
それを体調は心配してるんだろなぅ。

だけど隊長と赤帽子みたいにアメとムチがあれば、
他の騎士たちも楽かもしれないですね♪

炊飯兵が倒れてるだけじゃなく、
地下の兵士もバタバタと倒れてるって怖すぎです((((;・ω・)))
ダレかがご飯に何かマズイものを入れたか、
食事担当の腕がすさまじくマズイかですね(笑)

マシュマロは下剤だけじゃなく毒煙の解毒にも使えると...φ(・ω・ )
明日コンビニに行った時に見つけたら買っておこっと♪

テキの攻城兵器の中身を確かめもしないで、
作戦に使うのってどうかと思いますヽ( ̄ω ̄;)
もし巨大な爆弾とかだったら基地ごと吹っ飛びますよ…

騎士の戦いは常に戦場でテキと戦うだけでなく、
情報収集や炊飯兵だって立派なことですものね♪

クルちゃんは少年騎士団と移動かな?
そこに何があるのかわからないから気を付けて下さいヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/10/10(Sat) 21:44 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 優しい騎士
らぶたん、こんぶちゃ~(・▽・)ノ

怖ろしくマズくて死んでしまうほど・・・それはもう毒ですねw
過去では、ホントにたくさんの人が死んでしまいます(´・ω・`)
炊飯兵のコック長も、きっとラーアル達くらいの孫がいたりするんじゃないかなぁ・・・。
それで優しくしてくれたのかなって、そんなことを考えたり。

ヴェラニスは、ホンットにイイ人です!
鬼のような隊長の下に、ヴェラニスのような小隊長がいて、他の小隊長たちはどうだか知りませんが、バランスは取れているんでしょうね。
赤い帽子は、ロンジェルツの鉄羊騎士隊のトレードマークみたいなものですね。

マーシュマロウは、きちんと乾燥させてから煎じてくださいね★
マシュマロって下剤なの?(゚Д゚)

ミケは何してくれちゃってるんでしょうね(; ̄_ ̄)
これ下手したら、知ってて売りつけたとかってトラブルになりますよ~。
確認しないで要塞内に入れる方も、ありえませんけど・・・。

えーと、クルクはラーアルを探しに行くので、マーシュマロウを取りに行くシラヌスとマシェーグとは別行動です。
じゃ、行ってきまーす(・▽・)ノ
2015/10/10(Sat) 23:49 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック