2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

少年騎士団の本部に行くと、ロロンがエグセニミルの見送りに行かなかったことを後悔してました。
コッソリ行けばよかったって。
そうだよ~、みんなコッソリ行けばよかったんだよ(´・ω・`)

・・・と、突然ロロンが 「敵襲」 だって言うの!
敵襲!?( ̄□ ̄;)
誰かと思ったら、ロンジェルツでしたw
ロンジェルツなら、たしかに敵だわねw

ロンジェルツは、ミジンコどもの頭はどいつだ?って。
エグセニミルがいなくなっちゃったから、ラーアルってことになるのかな?
みんな答えないでいると、しょせんミジンコだって馬鹿にするの!(`・ω・´ )
更に、ママのスカートの中で「戦争ごっこ」でもやってろって、何か挑発してない?

Klu2217.jpg

ヴェラニスって人は、みんなに 「すまない」 って言ってくれたの。
それで、どうしても次の作戦でその戦車が必要なんだって教えてくれました。
でもロンジェルツは、ガキに教える必要はないって言うんだよ(`皿 ´)
ヴェラニスはロンジェルツに 「それでは彼らがあまりにも不憫です」 って言ってくれて、なんていい人なんだぁ~!
後で、口ごたえしたって、怒られない?

ビスティヨが、まさか模擬戦の標的にするつもりじゃないかって訊ねると、ロンジェルツはやっぱり教えてくれません。
移動基地はね、ビスティヨがひと月かけて人間でも動かせるように改造したものなんだって。
そう言ったら、「なお都合がいい」 って言われちゃった(>д<)
ビスティヨのこと、役に立つミジンコだって・・・。
「ミジンコ工兵に任命してやろう」 とか言って、笑いながら去って行きました。

むかちゅく~!ヽ(`д´ )ノ
ロロンなんか、「鉄羊騎士隊と一戦交えるであります!」 とか言ってるけど、ロンジェルツに叱られて凹んじゃう君には無理ですw
それに、一戦交えるとか言ってるけど、ロロンはロンジェルツに睨まれただけで腰抜かしちゃってるんだよね~w

Klu2218.jpg

ビスティヨがね、「僕に作戦の提案があります」 って言うの。
同じものを作ればいいって!
ヴェラニスは構造がよくわかっていないだろうから、張りぼてを作って渡したってわからないだろうって言うの★
早く取りに来ちゃったら 「ギアが壊れてるから修理してま~す」 って言って、時間稼ぎをすればいいって。
そうすれば、この移動基地は取られずに済むってことね!
さすがビスティヨ作戦部長!(・▽<)b
っていうか、この戦車って基地だったんだ?(^▽^;)

さっそく、ラーアルとシラヌスとマシェーグは、工人通りに潜入して木工ギルドから廃材をかっぱら・・・うって、こら〜!
まぁ、廃材だからいっかw
クルクはみんなよりも強いから、ジャグナーに行って 「オーク戦車の装甲 」 を調達してきます。
で、腰を抜かして立てないロロンは、ビスティヨの作業現場が見つからないように見張りをすることになりました。

ジャグナーに行ったら、オークの戦車が落っこちてました。

Klu2219.jpg

そのまま持って来れたらいいんだけど、クルクじゃ持てないもんねぇ~。
装甲を引っぺがして、風呂敷に包んで持って帰りま~す♪


そうして張りぼての戦車が完成したんだけど、見張りのロロンが 「緊急警報!」 って、なんとヴェラニスだけじゃなくて、ロンジェルツも一緒にきちゃったみたい!
みんなは慌てて逃げるんだけど、まだ戦車の中にいるビスティヨだけが置き去りに(^▽^;)

やってきたロンジェルツとヴェラニスは、「例の攻城兵器の奪取に成功した」 とかいう話をしていたの。
食糧貯蔵庫に運び込んであるみたいなんだけど、無傷で放棄されてたとか。
・・・と、ロンジェルツがビスティヨがまだ入っている戦車を見つけちゃいました。
ヴェラニスがね、隊長であるロンジェルツに 「彼らのことが少々かわいそうで・・・」 って意見をしてくれました!
うぉう!
この人はホント、いい人だ!
アルテニアの次に、仲良く出来る人になるかもよ★

それなのにさ、ロンジェルツは 「ふざけるなッ!」 だって。
ここまでは、鬼め~って思っていたクルクです。
が!

Klu2220.jpg

あ~なるほど・・・とか思った次の瞬間。

「当のガキどもの命すらなッ!」

うっわ!
ロンジェルツは、ただの鬼じゃないんだね!
優しくすればいいってもんじゃないよね。
特に、少年騎士団の子たちはw
ロンジェルツは厳しく接することで、子供たちを守ろうとしているんだ。

ロンジェルツは、どうやら 「例の攻城兵器」 とやらが気になるみたいで、模擬戦は中止してガルレージュ要塞に向かうってさ。
あ、そっちの食糧貯蔵庫にあるのね。

いつもの場所に戻ったメンバーだけど、ビスティヨはどうしたかな・・・?

Klu2221.jpg

あれ?
この子がビスティヨ?
エグセニミルが出発する時、同じような子が中門にいたような・・・。
似てる子はいるもんね〜・・・と言いたいけど、クルクはビスティヨだったんじゃないかって思います。
あ、でも、クルクは顔を知らないけど、ほかのメンバーは顔くらい見たことあるよね。
む〜ん・・・そしたら、やっぱり違うのかな?

基地に戻ったビスティヨが、ヒゲの隊長から軍の機密情報を聞くことができたって言うの。
さっきの、ロンジェルツの鉄羊騎士隊がガルレージュ要塞に向かうって話ね

Klu2222.jpg

みんな、ガルレージュ要塞って聞いたことないってさ。
そっか、この頃はまだ秘密の要塞だったんだもんね。
ビスティヨも、秘密基地だろうって言ってる。
そしたらロロンが、秘密基地ってワクワクする響きだって(・▽・)
まだそういうお年頃なんだねぇ〜( *´ ▽ ` *)

結局、張りぼての件は後回しにされたのです。
ロロンが、「作戦は成功。我輩たちは邪悪な大人から、見事基地を護りきったということであります!」 だってw
邪悪って(^_^;)

するとラーアルが、やっぱり少年騎士団は解散するって言い出したの!

Klu2223.jpg

「鷲獅子」 と書いて 「グリフォン」 と読みます。
サンドリアの国章にいる聖獣、それを名乗っちゃうのです★

ラーアルはね、ガルレージュ要塞で国の存亡に関わる、何か大きなことが起きようとしているって言うのです。
そう言えば、ガルレージュってどうして陥ちたんだっけ?
要塞の入り口が獣人軍に見つかっちゃって、全員討ち死にしたんだったっけ?
大戦終了後のこと?

ラーアルは、ロンジェルツみたいないい加減な騎士たちに任せておけないだろ? って言うのね。
いや、いい加減ではないと思うけどね?(^_^;)
でもラーアルは、だから 「僕らが少年を捨てて、大人の騎士になるしかないんだ」 と言いました。
大人は嫌いだから大人になりたくないというんじゃなくて、自分達が理想とする大人になるんだって決めたのね。
新しい団長には、みんなが認めてくれれば自分がなるって言ったの。
そしたらみんな、その言葉を待ってたって。

鷲獅子騎士の最初の任務は、ガルレージュ要塞に急行して、ロンジェルツの目的を調べること。
ただし、ビスティヨとロロンはお留守番・・・じゃなくて、騎士団が帰るべき城である領地と基地を護る役目になりました。

Klu2224.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/10/08 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

少年たちの決意
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃくダイエット~(*´ω`)ノ

ロンジェルツは見た目も性格も怖いです(ノ□≦ )
こんなヒトに睨まれたら普通の子供は間違いなく泣き出すか、
腰を抜かして逃げると思うんだけど、
さすが少年騎士団は肝が据わってますね!…ある一部を除いて(笑)

あのオーク戦車ってみんなの秘密基地になってたんだ(☆ω☆)
だけど全員がこの中に入るのは厳しいですよね?
それとも大事な武器とか交換日記とか好きな女の子へのプレゼントとか、
見られちゃイケないものが入ってるのかな(=v=)ムフフ♪

鬼だと思ってたロンジェルツはみんなを心配してるからこそ、
自分にも他人にも厳しいヒトなのね。
だから新人を鍛えるために選ばれたのかな(*⌒ω⌒)v

ロンジェルツにも考えがあるように少年騎士団にも、
色々思ってることがあるんだなぅ~
だからこそ新しい騎士団を作って子供扱いされないよう、
大人への仲間入りするために戦場へたつ決意をしたのかもね。

大人も少年もサンドリアを守りたい気持ちは同じってわかって、
それだけに死なせたくないって思っちゃいました。
クルちゃん、未来ある少年騎士団を宜しくお願いなのニャー♪


Re:少年たちの決意
クルク
らぶたん、トンコツラーメン(・▽・)ノ

オーク電車の中には、少なくとも2人の子供達が入っているようですw
通常時に話しかけると、正体不明の声が2つ聞こえてくるのです。
その時にビスティヨも入っているなら、3人てことになります(・▽・)
クルクは大人なので、中に入れてもらえません(´・ω・`)
でも1度、抜き打ちで中を拝見してみたいですね♪
見てはいけないものがあったらどうしましょう・・・(; ̄O ̄)

ロンジェルツはコワイです(^_^;)
ウッカリ話しかけたら、ミジンコ騎士団とつるんで上官を盗聴するとは、たいした度胸で気に入ったと言われ、その度胸に敬意を示して腕立て2000回とか言われました!
しかも、途中で休んだらはじめからとか( ´ △ ` )
クルクは腕立てが出来ませんw

そんなロンジェルツですが、厳しさの中に気遣いが感じられる時があったりします。
鬼のように新兵を鍛えるのは、死なせないためなんだと思います。

クルクも、ミジンコたちが立派なミジンコ・・・じゃなくて、立派な騎士になってもらいたいのです♪
そして、大きくなったロロンに会いたいのにゃ〜( *´ ▽ ` *)
えーっと、今いくつだろう?
11才くらいだとしたら〜、現代では・・・いいじゃないですかぁ〜( *´ m ` *)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
少年たちの決意
クルちゃん、こんにゃくダイエット~(*´ω`)ノ

ロンジェルツは見た目も性格も怖いです(ノ□≦ )
こんなヒトに睨まれたら普通の子供は間違いなく泣き出すか、
腰を抜かして逃げると思うんだけど、
さすが少年騎士団は肝が据わってますね!…ある一部を除いて(笑)

あのオーク戦車ってみんなの秘密基地になってたんだ(☆ω☆)
だけど全員がこの中に入るのは厳しいですよね?
それとも大事な武器とか交換日記とか好きな女の子へのプレゼントとか、
見られちゃイケないものが入ってるのかな(=v=)ムフフ♪

鬼だと思ってたロンジェルツはみんなを心配してるからこそ、
自分にも他人にも厳しいヒトなのね。
だから新人を鍛えるために選ばれたのかな(*⌒ω⌒)v

ロンジェルツにも考えがあるように少年騎士団にも、
色々思ってることがあるんだなぅ~
だからこそ新しい騎士団を作って子供扱いされないよう、
大人への仲間入りするために戦場へたつ決意をしたのかもね。

大人も少年もサンドリアを守りたい気持ちは同じってわかって、
それだけに死なせたくないって思っちゃいました。
クルちゃん、未来ある少年騎士団を宜しくお願いなのニャー♪
2015/10/09(Fri) 11:47 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:少年たちの決意
らぶたん、トンコツラーメン(・▽・)ノ

オーク電車の中には、少なくとも2人の子供達が入っているようですw
通常時に話しかけると、正体不明の声が2つ聞こえてくるのです。
その時にビスティヨも入っているなら、3人てことになります(・▽・)
クルクは大人なので、中に入れてもらえません(´・ω・`)
でも1度、抜き打ちで中を拝見してみたいですね♪
見てはいけないものがあったらどうしましょう・・・(; ̄O ̄)

ロンジェルツはコワイです(^_^;)
ウッカリ話しかけたら、ミジンコ騎士団とつるんで上官を盗聴するとは、たいした度胸で気に入ったと言われ、その度胸に敬意を示して腕立て2000回とか言われました!
しかも、途中で休んだらはじめからとか( ´ △ ` )
クルクは腕立てが出来ませんw

そんなロンジェルツですが、厳しさの中に気遣いが感じられる時があったりします。
鬼のように新兵を鍛えるのは、死なせないためなんだと思います。

クルクも、ミジンコたちが立派なミジンコ・・・じゃなくて、立派な騎士になってもらいたいのです♪
そして、大きくなったロロンに会いたいのにゃ〜( *´ ▽ ` *)
えーっと、今いくつだろう?
11才くらいだとしたら〜、現代では・・・いいじゃないですかぁ〜( *´ m ` *)
2015/10/09(Fri) 16:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック