2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日もクルクは少年騎士団の本部に顔を出しに行きました。
どうやら前回のクエから、少し時間が経過していることになってるようですよ。
ロロンはラーアルに、「今日も団長はご欠席でありますか?」 って聞いてるの。
ラーアルは 「知るもんか。こっちが聞きたいぐらいだ」 って、ちょっと拗ねてる感じ?
何の連絡もなく欠席したんじゃ、心配になるよね。
しかも、子供たちの話を聞いてると、前回エグセニミルがパパに頼んでいた通り、遠征に行ってたみたいなの。
ビスティヨが言うには、エグセニミルのパパは一昨日の晩に王都に帰還しているんだって。
それなのに顔を見せないエグセニミルに、「ひょっとして、エグセニミルの身になにか・・・」 って言ったのは、隊員のシラヌスです。
ロロンに、「不吉なこと、冗談でも言うな~!」 って怒られて・・・。

Klu2209.jpg

・・・ん?・・・シラヌス?
シラヌス!?
・・・って、あのシラヌスですかーっ!?( ̄□ ̄)

竜騎士のジョブ取得クエで、牢を脱獄して、飛竜の卵を手に入れたクルクをそそのかして孵化までさせて、その生まれたての子竜を切りつけて血を浴びて、悪しき竜に魂を乗っ取られそうになって、最期は自分の竜と共に逝ってしまった、あのシラヌスですかっ!?
マジっすか!
いや、ビックリだわ!
ラーアルの友達だって言ってたけど、こんな子供の頃からの友達だったのね!
うっわぁぁぁ~、せつないなぁ~(>д<)
先に、仲良しだった子供時代を知っていて竜騎士クエで再会するのと、どっちがビックリだろう?
クルク、たまたま竜騎士で過去クエ進めてたけど、シラヌス出て来て驚いて鳥肌立っちゃったw
そっかぁ~、シラヌスかぁ~。
ん〜む・・・( ̄へ ̄ )

そのシラヌスですが、弟がいます。
マシェーグって言う名前で、シラヌスのことを 「あんちゃん」 って呼んだら、「兄じゃ」 って呼べだってw

Klu2210.jpg

シラヌスは顔見せてくれないけど、弟は可愛いね♪
ロロンと見分けがつきにくいけどw

皆が心配してると、エグセニミルの登場です。
エグセニミルはしんがり部隊だったから、ついさっき帰って来たばかりなんだって。
あぁ、なるほどね。
だけど子供をしんがり部隊に入れるって、そんな危ない・・・(^_^;)

少年たちの中では、エグセニミルだけが本物の戦いを経験してきたことになります。
みんな、自分たちの団長がお手柄を立てて帰って来たんじゃないかって、ワクワクしながら話を聞こうとするの。
だけどエグセニミルは、「そんなんじゃねぇんだ!」 って。

戦争は英雄物語のストーリーみたいにカッコウのよいものではなく、戦場は生きるか死ぬかの地獄。
それを、身を持って経験してきちゃったんだもんね。
きっとエグセニミルは、自分もそれなりに戦えるって思ってたんじゃないかと思うんだ。
だけどおそらく、「隊長の御子息」 は足手まといにしかならなかったんだろうな。
そしてエグセニミルは、みんなに告げました。

Klu2211.jpg

みんなビックリして、ロロンなんか腰抜かしちゃった。
どういうこと?
ちゃんと説明をしてよ!

ラーアルは、エグセニミルは辛い経験をしてきて大変だったと思うけど、だからこそ大人だけに任せておけないんじゃないか! って言うの。
だから、少年騎士団を始めたんだもんね?
それで大人たちの知らないことを、探り当ててきたりもしたよね。
だけどエグセニミルは、「無理なんだ」 って言うの。
本物の戦場で、子供はただの足手まといなんだって・・・あ、やっぱり実感しちゃったんだ。
もしかしたら、自分のせいで怪我をしたり命を落としたりっていう人が、いたのかもしれないね。
それで、エグセニミルはパパと約束をしたんだって。
どんな約束なのかはわからないけど、エグセニミルは遠征に出るって言いました。
遠い西、いつ戻れるかパパもわからないって言ってたらしいけど・・・。

そんなこと一方的に言われて、了解なんか出来ないよね。
少年騎士団は、エグセニミルが始めた事だって言うじゃない。
それなのにエグセニミルは、街や仲間を置いて1人で行こうとしてるって、ラーアルが怒るのもわかるな。
エグセニミルも、急にそんなこと言うから・・・。
話し合いは大事だよ(´・ω・`)

ラーアルが、もういいって言うの。
エグセニミルのことを、「身勝手でいつも言い訳ばかりしてる、僕らが大嫌いだった大人になったんだ!」 って。
そしたらエグセニミルは、「お前なんかにオレの気持ちがわかるもんか!」 だって( ̄_ ̄;)

それは言っちゃ〜いけないよ。
同じ経験をしていない人に、気持ちをわかれと言ったって、それは無理というものだし、わかって欲しいなら、キチンと話をしなくちゃ。
まぁ、子供だからねぇ・・・。

売り言葉に買い言葉だよねぇ。
ラーアルがエグセニミルを殴りました。
でもね、殴るなら素手で殴ってあげて(>д<)

Klu2212.jpg

エグセニミルが殴り返してたら、きっと違ってたはず。
でもエグセニミルは、気が済んだかってラーアルに言うの。
それも言っちゃダメ!
殴ったラーアルは、きっと殴ったことに自分でもビックリしちゃってると思うんだよねぇ。
そのフォローを期待するには、エグセニミルはまだ子供だもんなぁ〜(´・ω・`)

そのエグセニミルは、「子供の遊びの時間は終わったんだよ!」 って言って、出て行っちゃいました。
ラーアルも走って行っちゃったし・・・(´・ω・`)

そっかぁ、エグセニミルは夢と現実の違いってやつを知ってしまったのか。
それでも、その壁を乗り越えようとしてるんだね。
クルクは応援するよ!
だけどさ、今まで一緒に王都を守ってきた仲間たちと、こんな風に分かれちゃっていいの?
今は戦時中で、行き先は戦場。
いつ帰って来れるかわからないってことは、もしかしたら帰って来れないってことかもしれない。
エグセニミルたちのためなら、クルク一肌脱ぐよ?
だから、きちんと話し合おうよ~!(>д<)

それからしばらくして・・・俗に言うエリチェンてやつですがw、みんなどうしたかなって行ってみたら、アルテニアが来てたの。
クルクを探してたんだって。
エグセニミルがさ、遠征に行くって言ってたでしょ。
これから中門で壮行会があるんだって。
それで、仲のよかったみんなを誘いにきたみたい。

え、もう行っちゃうの!?
エグセニミルの赤鹿騎士隊はどこへ行くのかって訊ねたビスティヨに、アルテニアはタブナジアだと答えます。
タブナジア!?( ̄□ ̄)
シラヌスが、タブナジアは今オークに包囲されつつあるって聞いたって言うの。
アルテニアが、エグセニミルのパパは、騎士としての義務を果たすために、援護に向うことを決めたんだって教えてくれました。

うわぁ〜、謎の大爆発ってまさにこれからじゃ〜ん(>_<)
ヤバイって!
止めろと言っても止めないだろうし・・・。
せめてエグセニミルだけでも置いていってよぉ〜(´・ω・`)

アルテニアは、ぶどう酒を頼まれてたのを忘れてたって、先に行っちゃった。
みんな、中門に行くでしょ?
・・・・・・。
ラーアルが、行かないって言うんだよ!

「あいつは僕らの騎士団を捨てたんだ。 見送りなんて……行く必要あるもんか。」

ラーアルは意地になっちゃってるんだね。
そしたら、ロロンもシラヌスもマシェーグも、なら行かないって(>_<)
ビスティヨは仕方ないですねとか言ってるし。
おまけに、クルクも行かないことになっちゃった(>д<)

でね、ちょこっとロロンに話しかけてみたの。
そしたら、本当に行かなくていいのかって、気にしてた。
みんな、気になってるのに・・・素直じゃないよぅ(´・ω・`)

それなら、クルクは行っちゃうんだもん(・▽・)ノ
中門って、現代では使われてないよね。
チョコボ舎があるとこね。

Klu2213.jpg

やっぱり誰も来てないっぽい。
アルテニアは心配で仕方ないんだろうなぁ。

Klu2214.jpg

……っと、わりぃ。
騎士団はもうないんだったな。


エグセニミルはそんなこと言ってるけど・・・。
ホントにこんな別れでいいの?
アルテニアも、またつっぱってるって言ってるし。
アルテニアに、解散したこと言ってあるんだね。
見送りに誘いに来た時も、「騎士団のみんな」 じゃなくて、「仲良くしてもらってたみんな」 って言ってたもんね。

エグセニミルは、みんなを死なせないためだって言うの。
「少年騎士団」 は、エグセニミルたちが勝手に作った騎士団だったね。
だけど、このまま騎士団を続けてたら、いつか戦場に駆り出される日が来ちゃうかもしれないよね。
だから?
それで解散させたの?
ホントにもうこの子はっ!。・゜・(ノД`)・゜・。

Klu2215.jpg

そして、いよいよ赤鹿騎士隊の出立です。
チョコボに乗ったエグセニミルは、周りを見回してるの。
みんなを探してたのかな・・・(>_<)
そして、中門を出て行きました。
ホントに行っちゃった・・・。
そんで、やっぱり誰も来なかった・・・。

・・・と思ってたんだけど・・・。

Klu2216.jpg

ラーアル~~~っ!!!
っとにもう、この子達は!!(≧△≦)ノ

ラーアルは、勝手に解散を決めたエグセニミルのことを怒ってたけど、それだけじゃないと思うんだ。
ラーアルはさ、悔しい気持ちもあるんじゃないかな。
大人のことは嫌っていたけど、騎士には憧れていたと思うのね。
その騎士に、エグセニミルはみんなよりも1歩先に近づいた。
そして自分たちの騎士団を解散させて、いなくなっちゃう・・・。
何で?って思うよね。
だ~か~ら~、話し合いは大事なんだってばぁ~!(>□<)ノ

この子達、この先会うことが出来るのかな・・・。


後編に続く・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




スポンサーサイト

【2015/10/07 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

話し合い
らぶりぃ
クルちゃん、こんにチワワ(*´ω`)ノ

少年騎士団だけじゃなくエルヴァーンの少年って、
イケメンが揃ってて羨ましいです(・ω・)
こんなコたちに囲まれたらイケメン好きの女子は、
アッと言う間に落ちるかお金を落とすかも(笑)

エグセ少年は戦場に行って帰って来たのね。
そこでしんがりを務めさせるなんて…
子供になんてムチャをさせる騎士なんでしょ!
かなり優秀なヒトじゃないと隊列が崩れるし危険なのに、
そこを任されるということはエグセ少年って優秀(☆ω☆)

そんなことがあったからこそ戦場での危険を知って、
少年騎士団を解散させちゃったのかぅ(ノ□≦ )
せめてラーアルにだけでも話しておけば、
ケンカにならずに済んだのに男の子って寡黙過ぎ!

結局、エグセ少年が戦場に行っちゃう時には、
ラーアルは来なかった…と思ったけどちゃんと見送りしてたのね。

一緒にたちあげた少年騎士団を解散させて、
先に大人になっちゃうエグセ少年を羨ましくもあり、
他にも色んな感情がまざっちゃったんだろなぅρ(・ω・;)

だからこそ話し合いは大事ですね♪


Re:話し合い
クルク
らぶたん、こんにちワンワンキャイン(・▽・)ノ

少年騎士団の子たちは粒ぞろいですが、将来の姿をすでに知っているクルクなので、ヨダレは垂らしていませんw
あ、ロロンとマシェーグは知らないから〜( *´ ▽ ` *)
っていうか、現代のどこかで会えるように祈ってます(>人<)

しんがり部隊で、エグセニミルはお荷物だったんじゃないかなぁ(´・ω・`)
パパはどうしてそんな重要な部隊に、何の役にも立たない小僧っ子を入れたのか・・・。
厳しさを最初に教えるためだったのかな?

エグセニミルの気持ちもわかるし、ラーアルの気持ちもわかるけど、大切な友達なら尚更、話し合いは大事ですよね〜!(>_<)

もう、ヴァナの人たちってみんな、自分の中に抱えすぎですっ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
話し合い
クルちゃん、こんにチワワ(*´ω`)ノ

少年騎士団だけじゃなくエルヴァーンの少年って、
イケメンが揃ってて羨ましいです(・ω・)
こんなコたちに囲まれたらイケメン好きの女子は、
アッと言う間に落ちるかお金を落とすかも(笑)

エグセ少年は戦場に行って帰って来たのね。
そこでしんがりを務めさせるなんて…
子供になんてムチャをさせる騎士なんでしょ!
かなり優秀なヒトじゃないと隊列が崩れるし危険なのに、
そこを任されるということはエグセ少年って優秀(☆ω☆)

そんなことがあったからこそ戦場での危険を知って、
少年騎士団を解散させちゃったのかぅ(ノ□≦ )
せめてラーアルにだけでも話しておけば、
ケンカにならずに済んだのに男の子って寡黙過ぎ!

結局、エグセ少年が戦場に行っちゃう時には、
ラーアルは来なかった…と思ったけどちゃんと見送りしてたのね。

一緒にたちあげた少年騎士団を解散させて、
先に大人になっちゃうエグセ少年を羨ましくもあり、
他にも色んな感情がまざっちゃったんだろなぅρ(・ω・;)

だからこそ話し合いは大事ですね♪
2015/10/08(Thu) 11:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:話し合い
らぶたん、こんにちワンワンキャイン(・▽・)ノ

少年騎士団の子たちは粒ぞろいですが、将来の姿をすでに知っているクルクなので、ヨダレは垂らしていませんw
あ、ロロンとマシェーグは知らないから〜( *´ ▽ ` *)
っていうか、現代のどこかで会えるように祈ってます(>人<)

しんがり部隊で、エグセニミルはお荷物だったんじゃないかなぁ(´・ω・`)
パパはどうしてそんな重要な部隊に、何の役にも立たない小僧っ子を入れたのか・・・。
厳しさを最初に教えるためだったのかな?

エグセニミルの気持ちもわかるし、ラーアルの気持ちもわかるけど、大切な友達なら尚更、話し合いは大事ですよね〜!(>_<)

もう、ヴァナの人たちってみんな、自分の中に抱えすぎですっ!!
2015/10/08(Thu) 15:42 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック