2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ〜、クルクです(・▽・)ノ

久しぶりに、過去に戻ってきましたよん♪
少年騎士団の本部に顔を出してみると、ロロンがいつも通り挨拶してくれました。

Klu2193.jpg

ロロンは可愛いねぇ~(*´▽`*)
ビスティヨ作戦本部長から緊急召集がかかったらしく、ちょうどみんなが集まるとこでした。

Klu2194.jpg

団長の自分に無断で緊急召集をかけて、つまんねー用事だったらタダじゃおかないと言うエグセニミルに、ビスティヨは戦車の中から冷静に 「落ち着いて聞いてください」 と前置きをして、「例の盗聴用 リンクパールからの情報を聴いていたのですが・・・」 とw
前にクルクが、騎士団の皆さんに 「子供たちから預かったお守りで〜す」 って配った、アレですね。
そうだろうなって思ってたけど、そうだったんだねw
はじめに落ち着けって言われてたのに、エグセニミルは 「金の羽根 にリンクパールが仕かけてあったことは、まだクルクに・・・」 って慌てて、全部バラしてくれましたw
しかも、ラーアルに注意されて気付くとか(^_^;)

Klu2195.jpg

なんて顔してるんだw
おバカさんで、かえってカワイイや( *´ ▽ ` *)

あぁ~あって雰囲気になるんだけど、ビスティヨはもはやそんなことは関係ないといった感じで報告を続けます。
なんと、アルテニアの所属する隊が、ジャグナー森林でオーク軍に襲撃を受けたっていうの。
アルテニアの消息はわからないんだけど、騎士団では一隊が壊走したっていう噂もあるとか。
他に情報はないのかって言うエグセニミルに、ビスティヨが 「みなさんお静かに」 って。
神殿大騎士ダルヴィーユに仕かけたリンクパールから、声が聞こえてきたみたい!

話してるのは、ゾッグホッグっていう奴と、ビフロンスって奴。
ダルヴィーユっていうのは、最初に檻の中のオークと話してて、クルクが近づいたら舌打ちした奴ね。
で、その檻の中にいて、クルクを騙したオークがゾッグホッグ。
ビフロンスってのは、アルタナミッションでズヴァール城にいた、偉そうなデーモンだよね!?
話しの内容は、ダルヴィーユの手引きで神殿騎士団長ムシャンの抹殺に続き、オーク族の捕虜救出にも成功して、そして今回は王立騎士団の急襲にも成功したって!
全部ダルヴィーユが情報を漏らしてたんだ!
しかも、今回捕らえた捕虜は、自分が内通者だって気づいてるから、始末してほしいって頼んでんの!
それって、アルテニア!?

隊は奇襲を受けたけど、アルテニアは捕虜になったおかげで生きているみたい。
でも、ダルヴィーユに始末されようとしてる・・・。
絶体絶命じゃ~ん(>□<)

エグセニミルは1人飛び出して行っちゃった!
それをラーアルが、ロロンとビスティヨに、このことを大人たちに報告しろって言うの。
リンクパールのことも全て話せって。
アルテニアの命には代えられないからって。
そうだね、情報の入手先が不明じゃ、信じてくれないかもしれないもんね。
子供ながら冷静な判断は、さすがラーアルって感じです。
で、クルクはラーアルと一緒に、エグセニミルを追いかけます。

思ったんだけど、ラーアルの方が団長に向いてるよね。
現代で、王立騎士団の団長なのもわかります。
隊員がいるのに、指示も出さずに感情に任せて行動しているようでは、エグセニミルはまだまだです。

クルクとラーアルがジャグナーに着くと、アルテニアがダルヴィーユとオークに連れられて来るところでした。
何が目的なのか尋ねるアルテニアに、ダルヴィーユは サンドリアを本来あるべき姿へと導いているって言うの。
・・・は?

Klu2196.jpg

どういうこと?
っていうか、ダルヴィーユって 「こいつ、ダメだ・・・」 ってヤツ?
何を言っても聞く耳をもたない、過激派みたいな感じ?
目的を教えてくれたってことは、しゃべっても漏れる心配がないからだよね。
つまり、これから処刑されちゃうから。
助けに飛び出したいけど、敵の数が多すぎます。

・・・と、エグセニミルが走って来ました!
そしてそのままの勢いで、ダルヴィーユに飛び蹴り!!
エグセニミルは、やっぱりゲリラ向きなのかw

Klu2197.jpg

ダルヴィーユはもろに受けて、後ろに倒れたと思ったら、ゴロンゴロンとそのまま崖から川に落ちちゃったwww
ざまぁw

よっしゃ!
クルクとラーアルも飛び出して行って、アルテニアを守るのだ!
そしたらさ、黒いオークがなんか吼えてるの。
ゾッグボッグの上官かなんかなの?
名前はブッチズボッチっていうみたいだけど、そんなのどうでもいいね★
エグセニミルが、あのデカイのはクルクに任せるって言うのよ〜。
やれるだろ?って聞かれたけど、誰に聞いておるのかね?( ̄ー ̄)フッ
残りのオークは2人で何とかするから、ドジ踏んだら領地のゴミ拾いって言われちゃった。

黒い奴は、たいしたことなかったよ(・▽・)ノ
倒したから、2人を手伝いに行ったの。
そしたらね、どうも息の音を止めてなかったみたいで、起き上がっちゃったw

Klu2198.jpg

エグセニミルがゾッグボッグをスピンスラッシュでぶっ飛ばした後に、起き上がったブッチズボッチが後ろから襲おうとしていたの。
ヤベって思ったら、ラーアルがシールドバッシュしてくれました。
スマンスマン(^_^;)

Klu2199.jpg

ゾッグボッグは、ガキだと思ってたら普通に強いとか、オレサマだけでかなう相手じゃないとか、情けないこと言ってたよw
出直しだって言うゾッグボッグに 「また逃げるのか」 って言うと、これは 「戦術的撤退」 なんだってw
で、オーク達に 「後方にむかって前進だッ!」 とか言って、去って行きましたw
やだ、サンドの過去クエ面白いw

で、クルクはエグセニミルから 「お前はあとでゴミ拾いな」 って言われちゃった~(´・ω・`)ちぇ〜
トドメ刺さなかったから、危うくミンチになるところだったって・・・ごめ~ん(^_^;)
っていうか、エグセニミルもスピンスラッシュするなら、きちんと刃を立ててくださいw
そしたら真っ二つに出来たのに、エグセニミルだってトドメ刺してないじゃ~ん?

Klu2201.jpg

クルクはちゃんと見てたんだからね★
ま、アバラの2~3本はイッタだろうけどw

アルテニアがね、みんなのこと命の恩人だって言ってくれたの。
エグセニミルは、頭でも打ったんじゃないかって言ってたけど、照れてたのかな( *´ m ` *)
でも、助けることが出来てよかった♪

さっきの奴らはもう行っちゃったんだけど、ほかの部隊が通って行くのが見えました。
ドッグヴデッグっていう、前に王都を包囲した軍団の将軍だって。
あ、もしかして、お母さんの仇!?
それから・・・あれは、ミッキー!!

Klu2200.jpg

ラヴォール村に駐屯していた部隊だってアルテニアが言ってました。
ジュノ方面に向かっているようです。
連合軍は、これからジュノ攻防戦!?

食い入るように見つめているエグセニミルに、アルテニアは追いかけて倒そうなんて考えてるんじゃないでしょうねって言いかけるんだけど、エグセニミルは様子がちょっとヘンです。

とそこへ、騎士団がやってきました。
エグセニミルのお父さんだ!
倒れているオークを見てビックリしてたけど、ほとんどエグセニミルとラーアルがやっつけたんだよ(・▽・)ノ
それから、川に落ちたダルヴィーユもね♪
石に引っかかってたから、まだ生きてるのかな?
きっと死刑だよね。

でね、エグセニミルのお父さんが、クルクのこと 「クルク卿」 だって〜( *´ ▽ ` *)
ちょっと照れくさいね〜(//▽//)
アルテニアからクルクのことを聞いてたみたいで、サンドリアに帰還したら、改めてお目にかかりたいって、丁寧に挨拶してくれました。

それじゃ、ひとまず王都に戻りましょう(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/10/05 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

勇敢なこどもたち
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます('◇')ゞ

サンド過去クエの1枚目は可愛い少年のアップですね♪
こんな澄んだ目でみられると汚れきった大人の私にはツライです(笑)

エグセニミルは…バカだけど、バカな子ほど可愛いって言いますものね!
それに後先考えないで行動しちゃうトコロはトリオンに似てるっぽい?
そして頭脳派のラーアルはピェージェになるのかな~
愉快な2人だけど信頼しあってるんでしょうね(*⌒▽⌒)b

それに比べて裏切り者ときたらヾ( ̄ω ̄;)ノ
ひとつ手前のスクショでは悪そうな顔をしてるのに、
次のスクショでは飛び蹴り喰らって崖から落ちるってコメディアンですか(笑)
某芸人の「押すなよ?ぜったい押すなよ!?」ですね(* ̄m ̄)ぷぷっ

オークたちは見かけだけは強そうな感じなのに、
子供に手玉に取られて退却って( ̄□ ̄;)
そのまま本陣に戻って上官に報告したら処罰モノでしょうね~
戦術的退却ってカッコイイ言い訳したって意味ないし!

ミッキー…夢の国の住人…こんなミッキーイヤ過ぎです(笑)
ニセモノたちは全部潰して本当の魔法の国を取り戻さなきゃ!
このスクショのミッキーオークは何となく、
アタマにゼンマイが乗ってるようにも見えちゃって、
放置してたらいつか止まるような気もしますね(・ω・*)ゞ

クルク卿、お疲れ様でした(*⌒ω⌒)v


Re:勇敢なこどもたち
クルク
らぶたん、こんにゃちわ(・▽・)ノ

ロロンは可愛いのです( *´ ▽ ` *)
団長は熱血で突っ走るタイプ、副団長は冷静で苦労性w
いいコンビです(・▽・)b
フェイスでエグセニミルとラーアルを呼んでいるのですが、変な感じですw

サンドの過去クエって、ちょっとギャグが入ってて面白いですよ♪
クルクを騙したオークはこれからも絡んで来ますが、なかなかいいキャラですw

ミッキーは、ミッションで倒したのと同じヤツだったのかな?
ゼンマイwww
確かに、そう見えますね!
誰が巻いてるんだろう( ̄_ ̄;)
巻きすぎると、動きが早くなったりするのかなw

小さな勝利をおさめたので、後編は王都に戻って、ひとつの決意です★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勇敢なこどもたち
クルちゃん、おはようございます('◇')ゞ

サンド過去クエの1枚目は可愛い少年のアップですね♪
こんな澄んだ目でみられると汚れきった大人の私にはツライです(笑)

エグセニミルは…バカだけど、バカな子ほど可愛いって言いますものね!
それに後先考えないで行動しちゃうトコロはトリオンに似てるっぽい?
そして頭脳派のラーアルはピェージェになるのかな~
愉快な2人だけど信頼しあってるんでしょうね(*⌒▽⌒)b

それに比べて裏切り者ときたらヾ( ̄ω ̄;)ノ
ひとつ手前のスクショでは悪そうな顔をしてるのに、
次のスクショでは飛び蹴り喰らって崖から落ちるってコメディアンですか(笑)
某芸人の「押すなよ?ぜったい押すなよ!?」ですね(* ̄m ̄)ぷぷっ

オークたちは見かけだけは強そうな感じなのに、
子供に手玉に取られて退却って( ̄□ ̄;)
そのまま本陣に戻って上官に報告したら処罰モノでしょうね~
戦術的退却ってカッコイイ言い訳したって意味ないし!

ミッキー…夢の国の住人…こんなミッキーイヤ過ぎです(笑)
ニセモノたちは全部潰して本当の魔法の国を取り戻さなきゃ!
このスクショのミッキーオークは何となく、
アタマにゼンマイが乗ってるようにも見えちゃって、
放置してたらいつか止まるような気もしますね(・ω・*)ゞ

クルク卿、お疲れ様でした(*⌒ω⌒)v
2015/10/06(Tue) 07:11 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:勇敢なこどもたち
らぶたん、こんにゃちわ(・▽・)ノ

ロロンは可愛いのです( *´ ▽ ` *)
団長は熱血で突っ走るタイプ、副団長は冷静で苦労性w
いいコンビです(・▽・)b
フェイスでエグセニミルとラーアルを呼んでいるのですが、変な感じですw

サンドの過去クエって、ちょっとギャグが入ってて面白いですよ♪
クルクを騙したオークはこれからも絡んで来ますが、なかなかいいキャラですw

ミッキーは、ミッションで倒したのと同じヤツだったのかな?
ゼンマイwww
確かに、そう見えますね!
誰が巻いてるんだろう( ̄_ ̄;)
巻きすぎると、動きが早くなったりするのかなw

小さな勝利をおさめたので、後編は王都に戻って、ひとつの決意です★
2015/10/06(Tue) 10:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック