2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へろ~う、クルクです(・▽・)ノ

バタリアでロック鳥のNMをやっつけたら、ロシュフォーニュが現れました。
どうやら魔法壁の媒体を守らせていたみたい。
クルクを見くびっていたって言うんだけど、そんなことよりも、何をしようとしてたのか教えて欲しいのです。

ロシュフォーニュは、ユグホトの岩屋の奥で魔法陣を利用したオークたちの兵器を見ただろうって。
うん、見たよ。
あれと聖剣が合わさったら、あの時以上の爆発は免れないって言うの。
でも聖剣はオークたちよりも先に見つけたから、そんな心配はいらな・・・・・・あれ?
魔法壁って、そのもしもの時のために?
ユグホトっていったら、サンドリア近いもんね。
それでなの?
だけどロシュフォーニュは、聖剣をドラギーユ王家が発見したのに 「精霊の障壁」 を解くことは、更なる災厄を招くだけだって言うの。
意味わかりません。

Klu2166.jpg

わかるわけないじゃん!ヽ(`д´)ノ
キチンと説明しろってんだい!

そこへ、例のキンピカの鎧を着た、エディアルクとかいう謎の冒険者が現れました。
エディアルクは剣を納めよと割って入り、話し合いをするべきだって強く言います。
でもロシュフォーニュは、「話し合って解決できるような問題ではないのだよ、お嬢様」 だって!
ほへ~、女性だったのね!
・・・って、初めて会った時に、何となくそんな感じって思ってたけどね。
立ち姿が女性だよね。

エディアルクが、なんでそんなに聖剣にこだわるのかって聞くと、別の声が 「さしずめドラギーユ家の断絶とタブナジアの再興、といったところでしょうな」 と答えました。
来ちゃいました、 サンドリア屍鳥隊ですよ!

Klu2167.jpg

エディアルクが、いったい誰の命令だと聞くんだけど、「もしや、兄、いえ王子たちが?」 と口を滑らせましたwww
やっぱり貴女か(^_^;)
ロシュフォーニュも屍鳥隊も、エディアルクの正体はわかってたみたいです。
自分たちの任務はロシュフォーニュの首を持ち帰ることだと言うと、エディアルクは 「この人を斬るのは、私を斬ってからにしなさい!」 って立ち塞がるの!
だけど屍鳥隊には、そんなのどうでもいいみたい。
冒険者が任務の妨害をしたから始末したって 「お兄様」 に報告するだけだって。

そして結局、ロシュフォーニュは屍鳥隊のコトールポワンっていう名前のエルヴァーンに斬りつけられて海に落ちちゃいました(´・ω・`)
ロシュフォーニュが落ちちゃったから、証拠がなくなっちゃいました。
と思ったら、壊れた甲冑が崖の下にあったみたい。
死体がないから甲冑を持って帰ることにしたみたいで、コトールポワンは取りに行ってました。
そのまま海に落ちちゃえ!ヽ(`д´)ノ
ロシュフォーニュ、どこかに流されて生きてないかなぁ(´・ω・`)

Klu2168.jpg

お城に戻ると、ピエージェが待っていました。
クルクが媒体を掘り出したから、「精霊の障壁」 がなくなったってさ。
それでクルクに 「分かっているだろうな」 だって。
もちろんクルクの答えは 「いいえ」 です。
困らせないでくれって言われたって、王女との約束破ったのはそっちじゃん(`・ω・´)
くれぐれも内密にって言われたけど、それは仕方ないから守ってあげる。
トリオンもやって来て、大聖堂で行われる継承の儀のでは、クルクにも護衛を頼むことになるだろうって言ってました。
でね、ピエージェが、2人とも聖剣を抜くことが出来なかったらどうなるのかって言うの。
そしたらトリオンは、聖剣を抜けるのは自分達しかいないだろうって言って、「お前の小心ぶりもそこまで行けば立派だ」 って、ピエージェを笑ってました。
どっちも抜けなくて、「あれ~? 何で~?」 ってなって、クルクが抜いちゃったらいいのにね★(・▽・)

一方、クレーディ王女はローテ王妃の庭にいたんだけど、突然オークが現れたの!
もしかしてあの魔法壁って、聖剣を狙ってオークがやって来るのを防ぐためのものだったのかな?
防御壁がなくなっちゃったから、オークが入り込んできちゃったのかも?
こんな時に限って庭師のお爺さんはいなくて、王女が危険!(>д<)
・・・と、屍鳥隊のコトールポワンが現れて、オークを倒してくれたのです。
一応助けてもらったのに、「汚らわしい!」 と言う王女に、コトールポワンは 「あなたにお話したいことがありまして、参上いたしました」 って言うのです。
コトールポワンて、実は味方だったりするの!?

次はいよいよ最後のミッションです!(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/29 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

怪しい~
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃんこ(*´ω`)ノ

ロシュフォーニュは何をしたいんでしょうね( ̄ω ̄?
最初はタブナジア復興とサンドリアへの復讐かなって思ってたけど、
他にも何かありそうな無さそうな…

それにしてもクルちゃんのことをただの冒険者扱いだなんて、
ロシュフォーニュもクルちゃんと一緒に戦闘しやがれってんだ!
そして「ごめんなさい」って言わせてやりたいo(`ω´*)o

囚人集団たちが来たっぽいけど、
このヒトタチは何をやらかして捕まったんでしょうかね。
そして女性騎士の正体がわかったうえで、
ただの冒険者として斬り捨てるつもりも怖いです…

聖剣を探してるのはロシュフォーニュやサンドリアだけでなく、
オークたちも探してるのかぅ~
何に使うつもりなのか分からないけど手引きしたのが、
あの教皇なたよけいに怖すぎデス( ̄□ ̄;)


Re: 怪しい~
クルク
らぶたん、こばわんこ(・▽・)ノ

クルクも初めは、ロシュフォーニュはタブナジアの再建とドラギーユ家への復讐かなって思っていたのです。
でも、なんかちょっと違うっぽい。
守ろうとしているようにも思えるし・・・。
だけど何も教えてくれないから、そんなのわかりっこないのです(`・ω・´)

屍烏隊の人達は・・・ね?
死刑囚ってくらいだから、相当な悪事を働いたんでしょう。
殺人くらい軽くやっちゃうような人達ですよね(>_<)

オークが聖剣を手に入れたら、することは人間の殺戮じゃないでしょうか。
聖剣が元で暗黒時代になってしまわないように、しっかり管理をしてもらわなくっちゃ★

そしていよいよ、教皇の目的が開かされるのです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
怪しい~
クルちゃん、こにゃにゃんこ(*´ω`)ノ

ロシュフォーニュは何をしたいんでしょうね( ̄ω ̄?
最初はタブナジア復興とサンドリアへの復讐かなって思ってたけど、
他にも何かありそうな無さそうな…

それにしてもクルちゃんのことをただの冒険者扱いだなんて、
ロシュフォーニュもクルちゃんと一緒に戦闘しやがれってんだ!
そして「ごめんなさい」って言わせてやりたいo(`ω´*)o

囚人集団たちが来たっぽいけど、
このヒトタチは何をやらかして捕まったんでしょうかね。
そして女性騎士の正体がわかったうえで、
ただの冒険者として斬り捨てるつもりも怖いです…

聖剣を探してるのはロシュフォーニュやサンドリアだけでなく、
オークたちも探してるのかぅ~
何に使うつもりなのか分からないけど手引きしたのが、
あの教皇なたよけいに怖すぎデス( ̄□ ̄;)
2015/09/30(Wed) 15:30 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 怪しい~
らぶたん、こばわんこ(・▽・)ノ

クルクも初めは、ロシュフォーニュはタブナジアの再建とドラギーユ家への復讐かなって思っていたのです。
でも、なんかちょっと違うっぽい。
守ろうとしているようにも思えるし・・・。
だけど何も教えてくれないから、そんなのわかりっこないのです(`・ω・´)

屍烏隊の人達は・・・ね?
死刑囚ってくらいだから、相当な悪事を働いたんでしょう。
殺人くらい軽くやっちゃうような人達ですよね(>_<)

オークが聖剣を手に入れたら、することは人間の殺戮じゃないでしょうか。
聖剣が元で暗黒時代になってしまわないように、しっかり管理をしてもらわなくっちゃ★

そしていよいよ、教皇の目的が開かされるのです!
2015/09/30(Wed) 20:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック