2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴょん、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人から、王様がクルクを名指しで呼んでいるって言われました。
重大な話があるんだって。

クルクが見つけた石版の解読が終わったそうなのです!
そこに重要なことが書かれていたらしくて、それで発見者のクルクも呼ばれたみたい。

Klu2158.jpg

教皇が説明してくれたんだけど・・・。
聖剣は、ドラギーユの真の継承者しかその鞘から抜くことはできなくて、継承者が剣を手にした時に初めて聖剣の真の力が発揮されるとのこと。
真の力って、どんな力なんだろうね?
王様は、探索中の聖剣が見つかったら、トリオンとピエージェの2人に手にしてもらって、それを鞘から抜くことが出来た方を、真のドラギーユの継承者と認めて次期サンドリア国王とするって言います。
ラーアルとクリルラさんに、騎士団の別なく全力を挙げて聖剣の探索を急ぐようにとお達しです。
そしてクルクにも、協力要請がありました。

ラーアルから、クルクはウガレピ寺院を調べてほしいって、クリスタル・ダウザーを渡されました。
それじゃ、レッツ★ウガレピ(・▽・)ノ

ウガレピ寺院には、サバイバルガイドで一っ飛び♪
まずは 【高僧のカギ】 をげっちょしなっくちゃなりません。
カギはトンベリの Stabber が持ってました。
で、そのカギを使って扉を開けて、4つ並んだ部屋の3ヶ所から 【カギのかけら】 をげっちょします。
そしたら残りの1ヶ所を調べると、ドールのNMが2匹出て来るので、ポカンと叩いて壊しましょう★
でね、その部屋を調べると、クリスタル・ダウザーが僅かに反応を示しました!
もしやここに聖剣が!?
・・・・・・何もありませ~ん┐(  ̄ー ̄)┌

Klu2159.jpg

どうやら、クルクは空振りだったみたいです。
そういうのも珍しいよね。

お城に戻ってラーアルに報告したら、なんとクリルラさんが聖剣を見つけたみたいなの!
ちなみに、クリルラさんはヴォルボー地方にある西の孤島を探索していたらしいです。
どこ?
何でそんな場所にあるのかはさておき・・・。

王様から、「お前はこのサンドリアになくてはならぬ存在だ。どうかわしが退いた後もこの国に力を貸してほしい」 って言われちゃった(*´▽`*)
だけど、ゴメンね〜。
クルク、確かにサンドリアに愛着が湧きつつあるんだけど、この後過去に行って20年前の出来事を経験したら、次はバスに行っちゃうの。
で、最後にはまたウィンに戻るつもりなんだ〜。
でもまずはその前に、継承の儀を滞りなく終わらせなくっちゃね(・▽・)ノ

Klu2160.jpg

でね、聖剣も見つかったことだし、みんなから話を聞いてみたの。
ラーアルは、聖剣なんて本当にあるのかどうか、半信半疑だったらしいよ。
まぁ、伝説なんてものは、半分は架空のものだったりするからね。
王立騎士団の騎士たちは、神殿騎士団に見つけられたことがちょっと悔しいみたい。
そしてその聖剣は、謎が多すぎるから少し不安でもあるみたい。
ハルヴァーは、これで胃痛も完全に解消されるとか言ってたよ(*´m`*)

それから、どちらが聖剣に選ばれる後継者なのか・・・トリオンとピエージェにも話を聞いてみたの。
トリオンは、二人のうちのどちらが国王になったとしても、聖剣がある限り安泰だって言ってました。
ピエージェの方は、自分が国王になるなんて、想像したこともないんだって!
これはちょっと意外でした。
教皇から何やかんやと言われて、いずれ自分が国王にって思ってるとばかり・・・。
国を1つにまとめるには、兄のリーダーシップが必要だって言うの。
そして、兄の行き過ぎを止める有能な相談役が必要だろうって。
なんだ、この兄弟、お互いを認め合ってるんじゃんね!
ピエージェはさらに、もしも自分が選ばれてしまったら厄介だって言っていました。
血族の争いで自滅する例はそこかしこに溢れているから、それだけは避けなくちゃならないって。
そして、聖剣にそんな力があるのかっていうことも、ちょっと懸念してるのね。
伝説を信じすぎてはないか?って。
この辺が、頭脳派ってところでしょうか。

さぁ、どうなることか!(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2015/09/25 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

見直した♪
らぶりぃ
クルちゃん、おははよんよん(*´ω`)ノ

サンドリアでの重要な仕事でクルちゃんも呼ばれるようになりましたね♪
しかも王様から直々に頼まれちゃったら断れないですもの(〃ω〃)ゞ

そのお仕事が聖剣探しで鞘から抜いた方が次期国王様ですか!?
もしクルちゃんが見つけて抜いたら次のサンドリアを担うのは、
クルちゃんになるのかも(☆ω☆)
ぜひみんなの前で抜いちゃって下さい!

…クリルラさんが見つけちゃったのかぅ(・ω・)
ここで冒険者が空振りは確かに珍しいですね~

でも1番驚いたのが次期国王ってトリオンもピェージェも、
やりたがってるモノだと思ってました。
だけどトリオンはどちらがなっても安泰だって言ってるし、
ピェージェは自分の器ではないってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
なんだかこのやり取りだけで王女様の懸念も問題ないって思えました♪

サンドミッションをクリアしたら次は過去世界ですね!
どんな内容なのかすごく気になるけど、
まずは教皇の今後がとっても気になるらぶりぃでした(笑)


Re:見直した♪
クルク
らぶたん、ここんにちにち(・▽・)ノ

天の塔で星の神子さまに会うよりも、お城で王様に会うっていう方が、何か敷居が高く感じちゃいます(^_^;)
その王様直々の、ご指名入りました〜ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

聖剣を見つけたら、即抜けるか試してみようと思ったのですが、ウガレピは空振りでした(´・ω・`)

トリオンとピエージェの2人には、クルクもビックリでした。
絶対に2人とも「自分が!」って思ってるとばっかり思ってましたもん。
ちょっと安心したっていうか、この兄弟が好きになった気がします( *´ ▽ ` *)

そして教皇は・・・。
次回をお楽しみに〜(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見直した♪
クルちゃん、おははよんよん(*´ω`)ノ

サンドリアでの重要な仕事でクルちゃんも呼ばれるようになりましたね♪
しかも王様から直々に頼まれちゃったら断れないですもの(〃ω〃)ゞ

そのお仕事が聖剣探しで鞘から抜いた方が次期国王様ですか!?
もしクルちゃんが見つけて抜いたら次のサンドリアを担うのは、
クルちゃんになるのかも(☆ω☆)
ぜひみんなの前で抜いちゃって下さい!

…クリルラさんが見つけちゃったのかぅ(・ω・)
ここで冒険者が空振りは確かに珍しいですね~

でも1番驚いたのが次期国王ってトリオンもピェージェも、
やりたがってるモノだと思ってました。
だけどトリオンはどちらがなっても安泰だって言ってるし、
ピェージェは自分の器ではないってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
なんだかこのやり取りだけで王女様の懸念も問題ないって思えました♪

サンドミッションをクリアしたら次は過去世界ですね!
どんな内容なのかすごく気になるけど、
まずは教皇の今後がとっても気になるらぶりぃでした(笑)
2015/09/26(Sat) 08:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:見直した♪
らぶたん、ここんにちにち(・▽・)ノ

天の塔で星の神子さまに会うよりも、お城で王様に会うっていう方が、何か敷居が高く感じちゃいます(^_^;)
その王様直々の、ご指名入りました〜ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

聖剣を見つけたら、即抜けるか試してみようと思ったのですが、ウガレピは空振りでした(´・ω・`)

トリオンとピエージェの2人には、クルクもビックリでした。
絶対に2人とも「自分が!」って思ってるとばっかり思ってましたもん。
ちょっと安心したっていうか、この兄弟が好きになった気がします( *´ ▽ ` *)

そして教皇は・・・。
次回をお楽しみに〜(・▽・)ノ
2015/09/26(Sat) 16:17 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック