2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人がね、クレーディ王女様がクルクを呼んでいるって言うの。
前にクルクが取ってきた花の種で、夢幻花が咲いたから、見に来てほしいんだって。
行く行く~ヽ(*´▽`*)ノ

ローテ王妃のお庭に行くと、女の子がお花に水やりをしていました。
庭師のお爺さんとクレーディ王女が話しているのを聞いていたら、女の子の両親は死んでしまって、最近やっと表情が明るくなってきたみたい。
クレーディ王女は、罪なき血が流れることを悲しんでいます。

タブナジアって、元は半島だったのね。
それが、例の謎の大爆発で孤島になっちゃったって、庭師のお爺さんが言ってた。
一部か、もしくは大部分が海に沈んじゃったってことか~。
それほどの爆発なら、国も壊滅しちゃうよね。
もしもそんな事態がサンドリアでも起こったら・・・。
クレーディ王女は、自分には何が出来るんだろうって心を痛めています。

Klu2148.jpg

王女がね、クルクの勇気が羨ましいって言うの。
自分は花の種1つ手に入れられないって。
適材適所ですよ、王女様。
クルクにはクルクにしか出来ないことがあるように、王女様には王女様にしか出来ないこともあるのです。

さて、お庭を見て戻ると、ゲートの人から新たな任務が出ました。
王立騎士団のゲルスバ駐在隊から報告があって、岩屋の奥で不審な動きがあるみたい。
巨大な魔法陣が作られているのは、以前から冒険者によって報告されてたんだって。
でも、まだその目的が判明してないらしいの。
っていうか、魔法陣なんか作ってたんだ!?
でね、クルクに隠密に調べてみてくれって言うの。
いいよ、行ってみてくるよ(・▽・)ノ
そしたらガードの人、「気をつけてくれ。貴公を失うことは我が国にとって大いなる損失だ」 だって。
大袈裟だなぁ~( ´ − ` )
でも、気をつけるね★

ゲルスバの奥って、ユグホトだよね。
そっちまで行くの、今回は始めてかも?
テケテケ走って行きました。
目的地はホルレーの岩峰です。
クリスタルの登録をしておいたから、次からは楽ちんね♪

BFに入ると、オークたちが何か話てるの。
例のものをクリスタル・ダウジングで探してるけど、まだ見つからないとか。
聖剣のことかな?
クリスタル・ダウジングって何よw
振り子が大きく振れた方に歩いて行くと、見つかるの?
それから、弾をチャージして攻城器に装填するとかなんとか。
これが成功していれば、大戦の時に負けてなかったとか言ってる。
何のことだろう?
まぁいいや、ぶっ飛ばしちゃえ~★(・▽・)ノ

Klu2149.jpg

BFにある、ただのマークじゃないの?
オークをやっつけた後に見てたら、甲冑に身を包んだ人がやって来たのです。

Klu2150.jpg

あれ?・・・と思ったんだけど、何に対して 「あれ?」 なのか、クルク初めはわかりませんでした。
この人はエディアルクという名前で、クルクと同じ冒険者なんだって。
でね、オークたちはこの魔法陣でエネルギーを集めて、それをアイテムにチャージして、強力な兵器を作ろうとしているらしいって教えてくれました。
エディアルクと話をしてたら、ロシュフォーニュが現れました!
この魔法陣を、オークたちに使わせないようにした方がいいみたい。

Klu2151.jpg

でね、ロシュフォーニュも、クリスタル・ダウジングを使ってるんだって!
それってどんなの?
見せて見せて(・▽・)
・・・あ、【クリスタル・ダウザー】 を手に入れたよ!
やっぱり、ヒモの先端に小さなクリスタルがくくり付けられてある道具でした★

ロシュフォーニュはさっさと消えちゃうし、エディアルクとはまたどこかで会いましょうって別れました。
ライオンみたいな人なのかな?
・・・とこの時は思っていたのですが、SSを見ていて気付きました。
持っている盾が、神殿騎士団のモノじゃない?
そして鎧は・・・金色ですよw
もしや、キンピカの血縁者かね?
次に会った時、聞いてみようっと♪

サンドに戻ってガードの人に報告したら、クリスタル・タウザーは大きな収穫だって喜んでたよ(・▽・)
解析をして数を用意して、騎士団に配布するって。
それとね、エディアルクって人知ってる?って聞いてみたら、知らないみたい。
サンドリアの冒険者だったら、だいたいの名前はわかるっていうのもすごいよね。
ガードの人は、おこぼれに預かろうとしたしがない冒険者だろうから、クルクが気にすることでもないって。
「なにせ貴公はこれでランク8に昇進するのだからな! 」 って言ってくれたけど・・・。
サンドリアのエルヴァーンて、身内になると態度が変わるタイプの人達なんだね。
最初は鼻先であしらわれてたクルクだけど、今じゃ 「サンドリアの冒険者」 。
そういうのどうかと思うけど、多分、悪気とかないんだろうな。
っていうか、力ない者はあしらわれて当然なのかな。
そういうお国柄ってやつでしょうか。

なにはともあれ、クルクはランク8になりました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu2152.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/22 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

綺麗~
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃこにゃこ(*´ω`)ノ

王女様は綺麗だしヒトの悲しみがわかる素敵な女性ですね♪
ホント、サンドリアの女性はイイ感じのヒトが多いのに、
男性は困ったヒトが多いもんだなぅヾ( ̄ω ̄;)ノ

そんな王女様だからこその悩みを解決するのが、
今回のクルちゃんのお仕事なのかな(σ⌒ω⌒)σ

危険な魔方陣…確かにユグホトにあったけど、
アレってそんなに危ないのね。
中に入るといたのは金ピカ…だけどちょっと中身が違うっぽい?
しかもロシュフォーニュとは知り合いみたいだし、
このヒトタチは何をしにココへ来たのでしょうか。

アイテムを探すのにダウジングって(* ̄m ̄)ぷっ

確かにダウジングってちゃんとした資格が必要だって聞いたことあるけど、
サンドリアのヒトタチに細かいことが出来るのかどうなのか、
とっても怪しいモンですねぇ(;¬_¬)

クルちゃんのお仕事はスゴク大変そうですけれど、
素敵な王女様のために頑張って下さいヾ(⌒ω⌒)ノ
そしてランク8、おめでとうございますっ!


Re:綺麗~
クルク
らぶたん、こんにちわっふん(・▽・)ノ

サンドリアのエルヴァーンで威張ってる人って、実はそう多くもないんですよね。
騎士でも下っぱの一部が態度デカイくらいで、他はけっこう紳士的だったりします。
ただ騎士の人達は、話し方とか言葉遣いが気安くないから、偉そうに感じちゃうのですよね〜(^_^;)

ユグホトにあった魔方陣て、他のBFにあるのと同じですよね?
あれもみんな魔方陣なのかな?

キンピカ鎧の人は、サンドリアから調査の依頼を受けた冒険者って言ってました。
ロシュフォーニュとは知り合いってわけでもなさそうです。
ロシュフォーニュは、何しに来たのかわかりませんw

ダウジングってのが、ちょっとビックリですよねw
まぁ、ウィンダスも得体の知れない人形使ってましたから、似たようなもんかなw
そうなると、バスがどんな道具を使うのか、ちょっと楽しみです★

この調子なら、今月中にクリアできるかも♪
ありがとございま〜すヽ( *´ ▽ ` *)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗~
クルちゃん、こにゃこにゃこ(*´ω`)ノ

王女様は綺麗だしヒトの悲しみがわかる素敵な女性ですね♪
ホント、サンドリアの女性はイイ感じのヒトが多いのに、
男性は困ったヒトが多いもんだなぅヾ( ̄ω ̄;)ノ

そんな王女様だからこその悩みを解決するのが、
今回のクルちゃんのお仕事なのかな(σ⌒ω⌒)σ

危険な魔方陣…確かにユグホトにあったけど、
アレってそんなに危ないのね。
中に入るといたのは金ピカ…だけどちょっと中身が違うっぽい?
しかもロシュフォーニュとは知り合いみたいだし、
このヒトタチは何をしにココへ来たのでしょうか。

アイテムを探すのにダウジングって(* ̄m ̄)ぷっ

確かにダウジングってちゃんとした資格が必要だって聞いたことあるけど、
サンドリアのヒトタチに細かいことが出来るのかどうなのか、
とっても怪しいモンですねぇ(;¬_¬)

クルちゃんのお仕事はスゴク大変そうですけれど、
素敵な王女様のために頑張って下さいヾ(⌒ω⌒)ノ
そしてランク8、おめでとうございますっ!
2015/09/23(Wed) 13:05 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:綺麗~
らぶたん、こんにちわっふん(・▽・)ノ

サンドリアのエルヴァーンで威張ってる人って、実はそう多くもないんですよね。
騎士でも下っぱの一部が態度デカイくらいで、他はけっこう紳士的だったりします。
ただ騎士の人達は、話し方とか言葉遣いが気安くないから、偉そうに感じちゃうのですよね〜(^_^;)

ユグホトにあった魔方陣て、他のBFにあるのと同じですよね?
あれもみんな魔方陣なのかな?

キンピカ鎧の人は、サンドリアから調査の依頼を受けた冒険者って言ってました。
ロシュフォーニュとは知り合いってわけでもなさそうです。
ロシュフォーニュは、何しに来たのかわかりませんw

ダウジングってのが、ちょっとビックリですよねw
まぁ、ウィンダスも得体の知れない人形使ってましたから、似たようなもんかなw
そうなると、バスがどんな道具を使うのか、ちょっと楽しみです★

この調子なら、今月中にクリアできるかも♪
ありがとございま〜すヽ( *´ ▽ ` *)ノ
2015/09/23(Wed) 15:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック