2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷい、クルクです(・▽・)ノ

今回のミッションは、教皇から出ているの。
気が進まないなぁ~って言ったら、ガードの人が 「教皇様は一見近寄りがたいかもしれぬが、実はとても優しいお方だ」 って言うんだよ。
そうなんだ!?(・▽・)
・・・って信じたいけど、それさえも 「騙してる」 って思えちゃうのです。
クルクは教皇のこと、信用してませんからっヽ(`д´ )ノ

何の用なのよ! って大聖堂の3階にある教皇の部屋に行ってみたら、ピエージェ王子もいました。
教皇がね、クルクの力が必要だって言うの。
むむぅ~ん、話くらいは聞いてあげようかな。

教皇は、聖剣がオークの手に渡れば、国は今よりも窮地に陥るって言います。
そりゃそうでしょ。
そんなことになったら、被害はサンドリアだけに留まらないと思うよ?
ピエージェも、騎士団が捜索に出ているけど、人手不足で兄上も苦労してるだってさ。

クルクが見つけた古文書を手掛かりにして、学者たちが総出で調べてるんだけど、大聖堂に所蔵してた書物は大戦の時にかなり焼失しちゃってるんだって。
そうじゃなければ、龍王の真の墓や聖剣の発見も、これほど遅れることはなかったはずなんだってさ。

・・・と、学者の一人がやって来て、ある書物の中に古語で書かれたしおりが挟まっていて、それを解読してみたら、ボストーニュ監獄のどこかに重要なものを隠したっていう内容だったんだって!
重要なものが何であるかは書かれていなかったけど、人目に触れてはならないものらしいよ。

そしたら、ほらほら、教皇の目の色が変わりましたよ~。
ピエージェが王様に知らせようって言ってるのに、先に下調べをするとか言い出したの。
下調べするのは、もちろんクルクってわけね。
クルクは国王の信頼も厚い冒険者だとか何とか言っちゃって、本心は、国王よりも先にそれが何だか知りたいだけでしょ。

Klu2146.jpg

そう言って、ピエージェの心理を突くわけね。
でもピエージェは、クルクが思ってたほどバカではないみたい。
「教皇様のおっしゃることはごもっともですが、父上に報告すべきだと、私は思います」 って行っちゃった♪

それじゃ、そういうことで★
・・・って帰ろうとしたら、教皇がボストーニュ監獄に行ってみないか?だって。
クルクを信用してるからって言われても、クルクは教皇を信用してないんだってば。
あ、でも、他の人に頼んで見つけられちゃうより、クルクが見つけて王様に報告した方がいいよね。
よし、んじゃ~いってくらぁ~(((( ノ・▽・)ノ

ボストーニュ監獄も久しぶりです。
監獄を通ってロンフォに出られるなんて、初めて知りました(・▽・)
下に落とされてから、ずっと右伝いに行くと西ロンフォです。
ただ、外に出るとすぐ先が崖になってるので、落ちないように注意です★

そこら辺を調べてたら、オークに襲われました!
何かやたらハッスルしてる奴で、ちょっとウザい感じw

Klu2147.jpg

邪魔っけなオークをやっつけて、もう一度調べてみました。
そしたら 「古代サンドリア語の石版」 っていうのを見つけました!
これが 「ボストーニュ監獄に隠された重要なもの」 なのかな?
聖剣じゃなかったね~。
教皇のガッカリした顔を見てこよう♪

教皇の所に行ったら、これも秘宝の一つかもしれないだって~。
ピエージェ王子がやって来て、ボストーニュに調査に出ていた騎士団は、何も見つけられずに戻ってきたって報告してたの。
あ、ごめん。
クルクが先に見つけちゃったのね(・_・)ゞ

教皇は、この石版については、自分が国王に報告するって言って出て行っちゃった。
何よ~、手柄一人占め?
それとも、何か都合のいいように、王様に報告しようっていう魂胆かな?

ピエージェ王子が、教皇は聖剣のことになると人が変わったようになるって言ってた。
なに企んでるんだろうね?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/21 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

ヤバイっぽい
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわんこっこ(*´ω`)ノ

まさかの教皇からのお願いって怖いですヽ( ̄ω ̄;)
ガードのヒトやピェージェは教皇のことを信用してるみたいだけど、
今まで色々見てると信用出来ないですよねぇ。

その中でピェージェは教皇寄りだと思ったけど、
ちゃんと国の事を考えてることに少しビックリでした(笑)
この辺りはさすがサンドリアの王子なのですね(  ̄▽ ̄)b

そんなピェージェの賛同を得られないとわかると、
すぐにクルちゃんに頼んでくる教皇は信用できないわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも見つけた石版を自分から報告するって言うけど、
きっと普通には報告しないですよね!
って言うか無かったことにしそうだしクルちゃんが異議を唱えても、
エルヴァーンじゃないヤツの言うことなんて信用ならんとか、
絶対そんな風に報告されそうですε=( ̄ω ̄;)

そうなっても大丈夫なようにトリオンにだけは、
こっそり報告しちゃうのがイイかもですね♪


Re:ヤバイっぽい
クルク
らぶたん、にゃっふんふん(・▽・)ノ

冒険者の言い分なんてどうとでもなるって、良からぬことをさせられて、罪を擦りつけられたりしそうで怖いです(>_<)
教皇と冒険者の言葉じゃ、サンドリアでは重さが違いすぎですもんね。

ピエージェは教皇の言いなりかと思ったらそうでもなくて、ちょっと安心しました。
でもあの、トリオンに負けない変な髪型は、どうにかした方がいいと思うクルクなのですw

みんなの思惑がまだよくわからなくて、本当に信頼できるのは誰なのか・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヤバイっぽい
クルちゃん、こんにちわんこっこ(*´ω`)ノ

まさかの教皇からのお願いって怖いですヽ( ̄ω ̄;)
ガードのヒトやピェージェは教皇のことを信用してるみたいだけど、
今まで色々見てると信用出来ないですよねぇ。

その中でピェージェは教皇寄りだと思ったけど、
ちゃんと国の事を考えてることに少しビックリでした(笑)
この辺りはさすがサンドリアの王子なのですね(  ̄▽ ̄)b

そんなピェージェの賛同を得られないとわかると、
すぐにクルちゃんに頼んでくる教皇は信用できないわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも見つけた石版を自分から報告するって言うけど、
きっと普通には報告しないですよね!
って言うか無かったことにしそうだしクルちゃんが異議を唱えても、
エルヴァーンじゃないヤツの言うことなんて信用ならんとか、
絶対そんな風に報告されそうですε=( ̄ω ̄;)

そうなっても大丈夫なようにトリオンにだけは、
こっそり報告しちゃうのがイイかもですね♪
2015/09/22(Tue) 14:15 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ヤバイっぽい
らぶたん、にゃっふんふん(・▽・)ノ

冒険者の言い分なんてどうとでもなるって、良からぬことをさせられて、罪を擦りつけられたりしそうで怖いです(>_<)
教皇と冒険者の言葉じゃ、サンドリアでは重さが違いすぎですもんね。

ピエージェは教皇の言いなりかと思ったらそうでもなくて、ちょっと安心しました。
でもあの、トリオンに負けない変な髪型は、どうにかした方がいいと思うクルクなのですw

みんなの思惑がまだよくわからなくて、本当に信頼できるのは誰なのか・・・。
2015/09/22(Tue) 15:20 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック