2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ほにゃ、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人から、トリオン王子が冒険者を探しているって聞いたから、お城に行きました。
トリオン王子の部屋に行くと、「いつもご苦労だ」 って言ってくれたよヽ(*´▽`*)ノ
でね、頼みたいことっていうのは、龍王の秘宝に関係することみたいなの。
なんでも宮廷学者たちは、秘宝は真のランペール王の墓にあるんじゃないかって言ってるみたい。
真の墓・・・。
つまり、今あるあそこ、この前クルクが行った所は、本物のお墓じゃないんだって。
大戦中の混乱で、本当のお墓の場所がわからなくなっていたみたいなの。
トリオン王子は、秘宝があるかないかはともかく、本当のお墓を見つけることが出来たら、国の士気も揚がるだろうって。
でね、もしも本物のお墓を見つけても、「信頼しうるおまえなら、王家の墓に手を出すこともなかろう」 って言われました(・▽・)
そこまで信頼されちゃ、ちょっと中を覗いて、何かいいものが入ってたらもらっちゃおう~♪なんてことできないねw

で、ランペール王の墓探しに行ってきました(・▽・)ノ
本物のお墓は、仮のお墓からそんなに離れてなかったですw

Klu2140.jpg

Map1の(H‐8)に、行き止まりのドアがあったの。
じゃ、ちょっと調べてみよっか★
骨が3匹出てきました(・▽・)
ちなみに、スニークをかけてから調べると、襲われません。
モンクだったら楽しい骨遊びが出来ただろうなぁ~。
残念でした★
骨っ子をバラバラにしてもう一度調べたら、中に入れました。

Klu2141.jpg

古文書を見つけました!
でも古代サンドリア語で書かれているから、読むことは出来ませんでした。

一足遅れてやってきたのは、ロシュフォーニュでした。
ロシュフォーニュは膝をつき、お祈りを始めました。

Klu2142.jpg

ロシュフォーニュがね、自分の行いが間違っていないか、見守っていてくださいって言うの。
「それだけで、俺は救われる」 って。
何をしようとしているんだろう?
悪いことしようと企んでるようには思えないんだよね~。

クルクが見つけた古文書を見て、それは自分とは関係ないって言ってたの。
つまり、これは秘宝ではないということね。
でも一応、持って帰って報告しなくちゃね。

古文書は学者たちが解読をして、その内容を王様がクルクにも教えてくれるそうです。

Klu2143.jpg

クルクが見つけたあのお墓は、ランペール王の真のお墓で間違いないみたい。
そんで古文書には、「龍王の秘宝」 について書かれていたとか!

秘宝の正体は、やっぱり 「聖剣」 でした。
「ひとたびその刃を鞘から抜けば絶大な威力を発揮する」 んだそうです。
なるほど、見えてきましたね★
でも、在処については書かれていなかったみたい。

それでね、ランペール王の霊廟が見つかったんだから、龍王の魂を弔うのが血を受け継いだ者のすべきことだろうって王様は言います。
そこで、発見者であるクルクが道中の先鋒になって欲しいって頼まれました。
露払いですね。

ハルヴァーがね、クルクに感謝してくれたの。
御前会議で龍王のお墓の話題が出る度に、胃が痛くなってたんだってw
胃潰瘍になる前に見つかってよかったね(´▽`)
他にもまだ、胃痛になるようなことがありそうだけどw

でね、またまたランペール王の本当のお墓まで行ったのです。
後から、王家の人達と、教皇、神殿騎士団長のクリルラさんと、王立騎士団長のラーアルも一緒にやってきました。
そして供養がはじまると、竜騎士の格好をした人が現れたの!

Klu2144.jpg

誰!?
「なんとしてでも、あの聖剣を……!」 って言いかけたところで、教皇が 「人心を惑わすものめ、この神聖なる地より立ち去れ!」 とか言って・・・。
え、それで消えちゃったってことは、生きている人じゃないってこと?( ̄□ ̄)
それとも、素早く出て行ったのかな?
クリルラさんとラーアルとクルクの3人で霊廟の外に出てみたんだけど、姿はありませんでした。
言いかけた言葉の先は、おそらく 「一刻も早く手に入れろ」 だろうと言っています。
ラーアルは、手の込んだ賊だって言うの。
どういうことかとクリルラさんが訊ねると、ラーアルが教えてくれました。
ランペール王が率いた騎士団の長は、当時最後の竜騎士ラスト・ドラグーンだった、と。

教皇は悪意ある者の仕業でしょうって言うし、王様も墓荒しだろうなんて言ってるんだけど・・・。
本当にそうかなぁ?
だってさぁ、こんな所であんな格好して、ランペール王の血を継ぐ王家の人達がやって来るのを待ってる?
しかも、姿を見せたと思ったら、一言でいなくなっちゃうなんて。
クルクは前にラスト・ドラグーンを見ているから、本物だって言われてもビックリはしないよ。
でもこれが賊だったら、ホントに手の込んだ賊だよねw
それにしても教皇は、わざと言いかけてた途中で遮ったとしか思えないんだけど。
そうじゃなかったら、もっと何か話していたかもしれないし、聖剣の在処のヒントが聞けたかもしれないのに。

んじゃ、ゲートハウスに戻ってガードの人に報告です♪

Klu2145.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/20 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

怪しすぎ!
らぶりぃ
クルちゃん、こばわんにゃん(*´ω`)ノ

冒険者ランクが上がって騎士たちにも信頼されて、
重要なコトまでお願いされるようになりましたね♪

蚊帳の外にいるヒトたちにはすごく冷たいけど、
同族意識というか内側に入ると扱いが変わり過ぎです(笑)
その点、トリオンは最初から最後までイイ感じ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ランペールには本物のお墓があったのですか!?
あれはニセモノと言うか仮の姿だったのかな。
そこへ現れたロシュフォーニュは何をしに来たのでしょう。
しかもみんなでお墓参りに行って突如現れたヒトの言葉を、
思い切っり遮った教皇が悪者っぽくて怖いです(ノ□≦ )

ラストドラグーンと教皇の間に何かあったのか、
もしくは聖剣と繋がりがあるのか気になりますね~
かなりヤバそうな感じなので気を付けて調査して下さい!


Re: 怪しすぎ!
クルク
らぶたん、こばわにょ~ん(・▽・)ノ

サンドリアのエルヴァーン騎士に優しい言葉をかけてもらえたら、認めてもらえた印です。
・・・って、ちょっとイヤな感じですねw
でも、そんな感じw

トリオンがあの変な髪型でよかったですw
じゃなかったら、ちょっとグラグラしちゃったかもしれない(*ノωノ)

ランペールのお墓、まさかあれが仮のお墓だったとはビックリです。
ロシュフォーニュは自分なりの正義で動いているっぽいんだけど、それって厄介ですよね。
聖剣を手にするのは、ドラギーユか、教皇か、ロシュフォールか、獣人か、クルクかも!ヽ(*´▽`*)ノ

教皇の思惑も何だかよくわからないし、これが選択肢で進むアドベンチャーだったらドッキドキですw
罠にかかってジ・エンドにならないように、気をつけます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
怪しすぎ!
クルちゃん、こばわんにゃん(*´ω`)ノ

冒険者ランクが上がって騎士たちにも信頼されて、
重要なコトまでお願いされるようになりましたね♪

蚊帳の外にいるヒトたちにはすごく冷たいけど、
同族意識というか内側に入ると扱いが変わり過ぎです(笑)
その点、トリオンは最初から最後までイイ感じ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ランペールには本物のお墓があったのですか!?
あれはニセモノと言うか仮の姿だったのかな。
そこへ現れたロシュフォーニュは何をしに来たのでしょう。
しかもみんなでお墓参りに行って突如現れたヒトの言葉を、
思い切っり遮った教皇が悪者っぽくて怖いです(ノ□≦ )

ラストドラグーンと教皇の間に何かあったのか、
もしくは聖剣と繋がりがあるのか気になりますね~
かなりヤバそうな感じなので気を付けて調査して下さい!
2015/09/21(Mon) 20:52 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 怪しすぎ!
らぶたん、こばわにょ~ん(・▽・)ノ

サンドリアのエルヴァーン騎士に優しい言葉をかけてもらえたら、認めてもらえた印です。
・・・って、ちょっとイヤな感じですねw
でも、そんな感じw

トリオンがあの変な髪型でよかったですw
じゃなかったら、ちょっとグラグラしちゃったかもしれない(*ノωノ)

ランペールのお墓、まさかあれが仮のお墓だったとはビックリです。
ロシュフォーニュは自分なりの正義で動いているっぽいんだけど、それって厄介ですよね。
聖剣を手にするのは、ドラギーユか、教皇か、ロシュフォールか、獣人か、クルクかも!ヽ(*´▽`*)ノ

教皇の思惑も何だかよくわからないし、これが選択肢で進むアドベンチャーだったらドッキドキですw
罠にかかってジ・エンドにならないように、気をつけます!
2015/09/21(Mon) 22:57 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック