2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

いつものガードの人の所に行くと、お城から依頼が来てるって言われました。
なんでも、ローテ王妃にまつわるお仕事みたいだよ。

話を聞きに、ハルヴァーの所に行きました。
クルクの顔見て、ハルヴァーが 「これは心強い」 だって(*´▽`*)
だけど、そんなに厄介なお仕事なのかな?

クルクがローテ王妃について知っていることって、タブナジアのお姫様だったっていうことと、原因不明の病気で亡くなったということ、あとはお花が好きだったってことくらい。
だからハルヴァーに、どんな人だったのか聞いてみました。

タブナジアのお姫様だったローテ王妃は、大戦前にドラギーユ家に嫁いだそうです。
可憐で聡明な姫君で、国中の羨望の的だったんだって。
ハルヴァーも、その1人だったみたいよ~(*´m`*)フフフ

でもタブナジアは、大戦時に滅亡してしまった。
あの、例の 「謎の大爆発」 でね。
ローテ王妃はそのことを、亡くなるまで心苦しく思っていたみたい。
ハルヴァーは、「もしもタブナジアが今も興隆を誇っていれば、領主アルテドール侯の息子、つまり王妃様の弟君が後を継がれていたことだろうに」 って言います。
王妃様の弟は、滅亡とともに行方不明になってるそうです。

むむん!
だんだん繋がってきたよ~。
弟の名前、ロシュフォーニュっていうんじゃない?
もしかして、タブナジア再建のために、聖剣を探してるの?

王様の用意が整ったみたいで、謁見の間に呼ばれました。
今回の依頼は、ローテ王妃様が出したものなんだって。
ローテ王妃は生前に、庭にある夢幻花を枯らさないように常に咲かせて欲しいって言い残していたらしいの。
その夢幻花っていうのは、すぐに枯れちゃうし、種の入手も困難なんだって。
だから定期的に人材を探して、種の入手を頼んでいるそうなのです。
しかもその任務は、状況が許すなら精鋭部隊を派遣するほど難しいものなんだとか。
いくらお妃様の遺言だからって、お花の種に精鋭部隊の派遣は出来ないもんね。
王様はクルクを信頼してくれているみたいなので、それじゃ~行ってくるね!(・▽・)ノ

行きかけにハルヴァーに挨拶したら、夢幻花はアルテパのオアシスのほとりに咲くと言われているって教えてくれました。
アルテパ、久しぶりだなぁ~♪
場所は、クルクが前にレベル上げしてたことがある、西アルテパにある岩山の上の泉です。
そこに、ピンク色のお花をつけた植物が生えてました。
調べてみたら、サボテンダーが出て来たよ!

Klu2135.jpg

どうってことないけど、針千本が結構イタイ攻撃です(^_^;)
サボテンダーを倒してもう一度お花を調べると、無事に夢幻花をげっちょです♪

お城に戻ると、ハルヴァーが庭師のシャルヴァトに渡すようにって。
言われた通りお庭に行くと、誰かに声をかけられました。

Klu2136.jpg

どこから入ってきたの!?
もう1人はどこ?
アンタ、ローテ王妃の弟なの?
タブナジアが滅亡した時、何があったの?
それからどこで何してたの?
秘宝を探しているのは何故?
何をしようとしているの?

聞きたいことは山ほどあったんだけど、なんか急に景色が変わったの。
たくさんのお花で溢れていたお庭にいたはずなのに、一つのお花も咲いていないの。
そしてローテ王妃のお墓の前に、1人の女性の姿が浮かび上がりました。

Klu2137.jpg

この人は、ローテ王妃!?
「おまえはまた」 ってことは、あの惨劇を起こしたのはロシュフォーニュだってことで間違いないのね。
でも、その場にいなかったはずのローテ王妃が、どうして知っているんだろう?
いや、これはもしかしたら、ロシュフォーニュの心が見せた幻なのかも。

幻は消え、ロシュフォーニュは 「そろそろ失礼させてもらう」 とか言って、どこかへ去って行きました。
入れ違いに、庭師のシャルヴァトがやって来ました。
ローテ王妃の幻を見たって言ったら、夢幻花の花粉は時に幻を見せることがあるから、そのせいだろうって言われました。
そうなんだ?
幻覚を見せる花なんか、植えてていいの?
ローテ王妃の遺言だから、まぁ仕方ないか〜。
でも、どうしてこの花なんだろうね?
何か意味があるんだろうけど・・・。
っていうかさぁ、ローテ王妃が思ってた感じと違うんだけど(^_^;)
ドレスじゃなかったよね。
なんかさ、とっても動きやすそうな恰好だったねw

Klu2138.jpg

ゆっくり休めって言われたから帰ろうとしたら、足元に紙くずが落ちてたの。
拾って見たら、「偽りに向かいし時、真実はその背後に隠されている」 って書いてありました。
ロシュフォーニュが落としたのかな?
どういう意味だろう?
とりあえず、モグハに戻ってお風呂に入って寝よう~っと。

それじゃ、ぐんない★







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/18 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

気になるっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんぬつわ(*´ω`)ノ

今回はローテ王妃様からの依頼なのですね♪
あれ?確か彼女は病気で亡くなったんではヽ( ̄ω ̄;)
それじゃ今回はあの世からの依頼ですか!?

こっそり枕元に立って、夜中に寝苦しくなってふと目を開けると、
目の前に王妃様の顔が…ひぃぃぃ((((;・ω・)))ガクガク

これは置いといて(笑)

王妃様の弟がタブナジアを継ぐハズだったのね。
そしてその弟がロシュフォーニュと( ・ω・)b
なんだか少しずつ見えて来ましたね!
私もタブナジアに関わってるしサンドリアミッションは気になります(☆ω☆)

お庭のお花を取りに行ってサボテンが植わってたら、
庭師のおじいちゃんはビックリするだろなぅ(笑)
5~6体植わってたら、逆に賑やかで楽しそうですヾ(⌒ω⌒)ノ

ローテ王妃様は…お姫様というより冒険者っぽい?
だけど綺麗なドレスとか着れば素敵なんでしょうね~
私も玉の輿を狙ってドレスを着てやるもん(笑)


Re:気になるっ!
クルク
らぶたん、こぬんつわ(・▽・)ノ

ローテ王妃の遺言執行して来ました★

ミッションが進んで、少しずつ見えなかったものが見え始めてきました♪
ジラートは、タブナジアがガッツリ関係してますもんね!
タブナジアを統治していたかもしれなかったのが、ロシュフォーニュのようです。
タブナジアの滅亡と、どう関係してくるのか、クルクも楽しみです( *´ ▽ ` *)

ローテ王妃の庭にサボテンダーw
賑やかになっていいかもですね★
賊の侵入も防げるかも!

現れた王妃の幻は、王妃だと言われないと・・・言われてもわからないかもです(^_^;)
国民の憧れの的だったようだけど、どんな人だったのかなぁ。
過去で会えたりしないのかな?

らぶたんに幻夢花をおすそ分けしておいたから、今夜あたりローテ王妃が来てくれるかもですよ★(・▽<)b


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気になるっ!
クルちゃん、こんぬつわ(*´ω`)ノ

今回はローテ王妃様からの依頼なのですね♪
あれ?確か彼女は病気で亡くなったんではヽ( ̄ω ̄;)
それじゃ今回はあの世からの依頼ですか!?

こっそり枕元に立って、夜中に寝苦しくなってふと目を開けると、
目の前に王妃様の顔が…ひぃぃぃ((((;・ω・)))ガクガク

これは置いといて(笑)

王妃様の弟がタブナジアを継ぐハズだったのね。
そしてその弟がロシュフォーニュと( ・ω・)b
なんだか少しずつ見えて来ましたね!
私もタブナジアに関わってるしサンドリアミッションは気になります(☆ω☆)

お庭のお花を取りに行ってサボテンが植わってたら、
庭師のおじいちゃんはビックリするだろなぅ(笑)
5~6体植わってたら、逆に賑やかで楽しそうですヾ(⌒ω⌒)ノ

ローテ王妃様は…お姫様というより冒険者っぽい?
だけど綺麗なドレスとか着れば素敵なんでしょうね~
私も玉の輿を狙ってドレスを着てやるもん(笑)
2015/09/19(Sat) 09:52 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:気になるっ!
らぶたん、こぬんつわ(・▽・)ノ

ローテ王妃の遺言執行して来ました★

ミッションが進んで、少しずつ見えなかったものが見え始めてきました♪
ジラートは、タブナジアがガッツリ関係してますもんね!
タブナジアを統治していたかもしれなかったのが、ロシュフォーニュのようです。
タブナジアの滅亡と、どう関係してくるのか、クルクも楽しみです( *´ ▽ ` *)

ローテ王妃の庭にサボテンダーw
賑やかになっていいかもですね★
賊の侵入も防げるかも!

現れた王妃の幻は、王妃だと言われないと・・・言われてもわからないかもです(^_^;)
国民の憧れの的だったようだけど、どんな人だったのかなぁ。
過去で会えたりしないのかな?

らぶたんに幻夢花をおすそ分けしておいたから、今夜あたりローテ王妃が来てくれるかもですよ★(・▽<)b
2015/09/19(Sat) 12:59 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック