2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ちゃお、クルクです(・▽・)ノ

急報を受けて、サンドリアに飛んで帰りました。

Klu2117.jpg

国王が賊に襲われて意識不明の重体って割には、お城の中が静かです。
クリルラさんが出迎えてくれたんだけど、賊はすでに追い払ったって。
・・・いや、捕まえなよw

でね、クルクが持ってた急報の手紙を見て、ちょっと呆れてるみたい?
しかも、受けた急報は誤報だとか( ̄д ̄;)ハァ?
いったいどういうコトなの?

どうやらこの報せ、冒険者を集めて城を守らせるために、ハルヴァーが出したみたいなの。
クリルラさんは、そんな誤報は恥を晒すだけだって言ってる。
全くその通りだよね〜(´д`)
国王が襲われたなんて、騎士の国なのに警備がスカスカってことになるじゃん。
しかも意識不明の重体なんて聞いて、各国が知らんふりしてるはずもないし、それが嘘でしたって、信用問題になっちゃうじゃない。
もうちょっと頭を使おうよw

Klu2118.jpg

姿を見せた国王は、傷1つ付いていないみたいでピンピンしています。
でね、クリルラさんの統率力が見事だったって褒めてから、でも1つ見落としているものがあるって言うの。
闇の王を封印している護符が、盗まれているんだって!
賊が侵入したって騒ぎは、護符を盗むための囮だったのかもって言ってる。
そもそも護符の存在を知っている者っていうのは少なくて、それを知っていて盗むってことは、闇の王の復活を目論む者の犯行かもしれないよね!

Klu2119.jpg

王様に頼まれちゃったから、協力してあげるのです(・▽・)ノ
ってことは、なぁに?
クルクって王様付きの冒険者ってこと?( *´ ▽ ` *)
・・・はい、調子に乗らないように気をつけます( ̄_ ̄;)

1度ガードの人のトコに戻ったら、早速ハルヴァーから呼び出しがありました。
ハルヴァーは、「北の呪われた地へ探索部隊を派遣することになった」 って言うの。
行き先はフェ・インで、クルクにも行ってもらうって言うのはいいんだけど・・・。

あのね、ハルヴァーからフェ・インについての説明とか、30年前合同調査のこととか、いろいろ話があったのね。
それでフェ・インの奥の闘技場跡に護符を設置してあるから、異常がないか調べて強化するように言われたのね。
それって、1番重要任務だよね?
捜索隊はどこで何を調べるのかな?
だってクルク、単独行動で行くことになるんでしょ?
ま、面倒くさい騎士様たちと行くより、気楽でいいけどさヽ( ´ − ` )ノ

フェ・インには、クリスタルで移動しました。
到着すると、役に立つのか立たないのかよくわからない2人が、何やら密談中でしたよ。

Klu2120.jpg

2人のことは放っといて、ク・ビアの闘技場の骨っ子掃除をしちゃいましょう★
お嬢ちゃんと2人で大っきい骨だけやっつけて、お掃除完了♪

ただの旅の騎士だとか言ってるガルカに、もっとむだのない動きをしろとか偉そうなこと言われました。
ザイドってさ、気になってるし心配もして調査とかしてるくせに、自分には関係ないとかどうでもいいとか言っちゃって、強がってる思春期の少年かってんだ( ̄皿 ̄;)
メンドクセー人とはあんまり関わりたくないので、ふぅ〜んって話を聞いて、ハイハイって頷いておきました。

サンドに戻ると、ハルヴァーがクリルラさんとラーアルを呼んだので、3人に報告しました。
3人はそれぞれ20年前の大戦の再来を懸念しつつも、他国の目や自国への評価が気になるようです。
他国との兼ね合いがあるから、サンドリアだけ勝手に動けないとか、北の地を監視していたのはサンドリアなのに、オークの動向にばっかり目が向いていて失態だったとか、サンドリアが他国から嘲笑の的になるなんてあってはならいとか・・・。
体面を気にするのはわかるけどさぁ〜(´・ω・`)
でも、そういうもんなのかな。

・・・とその時、「そんなことを言っている場合か?」 と声がかかりました。

Klu2121.jpg

トリオンのこういうところ、クルクは好きです。
きっと戦時中だったら、頼もしいリーダーとして国民から支持されるんだろうね。
今がなまじ中途半端に平和だったりするから、こういう考えにはついて行けないっていう、ピエージェみたいのがいるんだろうな。
ま、それもわかるけどさ。
何も、わざわざ戦いの時代になんかすることないって思うもの。
だ・か・ら、そのための冒険者なんだよね〜?

国王に、「You 、クルクに任せちゃいなYO」 って言ってみよっかな★(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/16 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

なんだかなぅ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

賊に襲われた国王様が無事みたいで良かったです!
だけど以前も賊に入られて今度は国王様まで、
被害を受けるとは警備はどうなってるんでしょうヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも賊は捕まえてないし偽の情報を流して、
サンドリアを冒険者に守らせようって虫が良過ぎるっての!
その分の報酬はちゃんと出るんでしょうね?
もし何も出さなかったら暴れちゃうゾ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

エルヴァーンの中でも国王様と金ピカはまともなので、
このヒトタチの命令だったら聞いてもイイですね♪
しかも国王様直々になんてカッコイイ~(σ⌒ω⌒)σ

フェインにいるのは…便乗ブラザーズのヒトタチ…
はっきり言って役に立ちませんからムシして大丈夫です(笑)
ただ、こっちが動いてるとどこからともなく沸いてくるので、
間違って鉄拳を撃ち込まない様に気を付けてネ♪

ボンクラ騎士が多いと金ピカのカッコ良さがフューチャされて、
今後の見方が変わって来そうでコワイです(〃ω〃)ゞ


Re:なんだかなぅ
クルク
らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ

1度ならずも2度まで賊の侵入を許した城の警備は、いったいどうなってるんでしょうね?
そんなだから、国王さえ無事なら外聞なんて構わないって、ハルヴァーは冒険者を集めたのかな?

ライオンとは他でも会ってるせいか、そんなに思わないけど、ザイドはガッツリ関わってるのに 「関係ない」 とか 「どうでもいい」 とか言うのがちょっと・・・ね。
そのくせお節介なこと言うから、無視したくなっちゃいますw

トリオン王子はわかりやすいからいいですね★
裏があったり、駆け引きがあったり、そういうの苦手です。
つくづく、トリオンの髪型が惜しまれますw
何で、あんな髪型なんでしょう( ̄_ ̄;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんだかなぅ
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

賊に襲われた国王様が無事みたいで良かったです!
だけど以前も賊に入られて今度は国王様まで、
被害を受けるとは警備はどうなってるんでしょうヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも賊は捕まえてないし偽の情報を流して、
サンドリアを冒険者に守らせようって虫が良過ぎるっての!
その分の報酬はちゃんと出るんでしょうね?
もし何も出さなかったら暴れちゃうゾ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

エルヴァーンの中でも国王様と金ピカはまともなので、
このヒトタチの命令だったら聞いてもイイですね♪
しかも国王様直々になんてカッコイイ~(σ⌒ω⌒)σ

フェインにいるのは…便乗ブラザーズのヒトタチ…
はっきり言って役に立ちませんからムシして大丈夫です(笑)
ただ、こっちが動いてるとどこからともなく沸いてくるので、
間違って鉄拳を撃ち込まない様に気を付けてネ♪

ボンクラ騎士が多いと金ピカのカッコ良さがフューチャされて、
今後の見方が変わって来そうでコワイです(〃ω〃)ゞ
2015/09/17(Thu) 09:08 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:なんだかなぅ
らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ

1度ならずも2度まで賊の侵入を許した城の警備は、いったいどうなってるんでしょうね?
そんなだから、国王さえ無事なら外聞なんて構わないって、ハルヴァーは冒険者を集めたのかな?

ライオンとは他でも会ってるせいか、そんなに思わないけど、ザイドはガッツリ関わってるのに 「関係ない」 とか 「どうでもいい」 とか言うのがちょっと・・・ね。
そのくせお節介なこと言うから、無視したくなっちゃいますw

トリオン王子はわかりやすいからいいですね★
裏があったり、駆け引きがあったり、そういうの苦手です。
つくづく、トリオンの髪型が惜しまれますw
何で、あんな髪型なんでしょう( ̄_ ̄;)
2015/09/17(Thu) 17:13 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック