2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

赴任したジュノの大使館に行くと、先日のクフィムの塔での働きを見込まれて、大使から大公宮に行くように言われました。
大公が、なんか話があるんだって。

通称、魔晶石ミッションの始まりで~す(´▽`) 
ウィンで受けた時は初回だったし、限界突破と重なってたから、そりゃ~面倒くさい手順が目白押しでしたね。
今回は軽く済みそうです♪

大公の前髪は、いつ見てもヘンチクリンですね。
いつ前髪がクパァって開くんじゃないかって気が気じゃなくて、大公の話は耳に入ってきませんでした★
でも前に1度聞いてるから・・・おや? それはデジャヴかな?(・▽・)

Klu2113.jpg

エルドナーシュもやって来て、二人で何やらゴチャゴチャ言ってます。
ダボイとベドーとヤグ城に行って、魔晶石を取って来ればいいんでしょ。
そういえばクルクは、魔晶石取りに行くの3度目になります。
ダボイとベドーは、WPで飛べばすぐだよね♪
ヤグ城だけ魔晶石のある場所がちょっと遠いけど、それじゃ〜パッパと行って来ましょうか★

Klu2114.jpg

あ、2度目以降も大公から預かった手紙は、天晶堂にいるアルドに渡しに行かないとダメで~す。
ちなみに、フェレーナのイベはありませんでした。

では、魔晶石を拾いに行きましょう♪
最初はダボイ、次はベドーに行ったけど、けっこう冒険者さんとすれ違う率が高かったの。
最後のヤグ城でも、クルクの前に1人いたし、デジョンしようとしてたら2人で入って来たの。
みんなミッションかな〜って、何となくウキウキw

クルクね、ぜんぜん知らない人だけど、こんな風に同じことをしてると、勝手に仲間〜ヽ( *´ ▽ ` *)ノって思っちゃうんだ。
あとね、クリスタルで消える人、どこに行くのかな~?って思ったりもするの。
アドゥリンなんか、特にそうだよね。
同じワークスに何度も戻って来るけど、ほとんど同時にクリで消えても、行った先にその人はいなくて、戻ってきたらその人も戻って来て、そういう時って、どこに行ってるのかな~?って考えたりするんだw
クルクはソロ活動家だけど、だったらオンラインじゃなくてもいいじゃんって思うかもだけど、こういうすれ違いとかが好きなのね~♪
狩り場でもね、同じ敵を獲物にしてる人がいると、レベル上げかな?素材集めかな?って気になっちゃうw

さて、それはともかく・・・。

Klu2115.jpg

魔晶石を拾うと、3国それぞれのヴィジョンを見るよね。
でさ、30年前の合同調査のことが見れるけど、サンドってちょっとホラーチックじゃない?
もうクエは増えたりしないだろうけど、ヴァナでホラーとか、そういう路線の連続クエがあっても面白かったのにね★
調査員全員が不可解な死に方をした出来事って、何があったのかってハッキリとはわからないままなのかなぁ?
昔から、あの事件のことが気になっているクルクなのです。

さて、魔晶石を3つ拾ってきたので、ジュノに戻って大公に渡してあげました。
で、この後に、3国の首脳が襲撃されたっていう報告が、大公の元へもたらされます。
じゃ、クルクは大使館に急いで戻るとしましょうか。

大使館に戻ると、すぐに本国へ向かってくれと言われました。
大使はお留守だったんだけど、どこに行ったのかなぁ?
渡された 「ジュノへの急報」 を見てみると、国王が暗殺されかけたらしくて、意識不明の重体だとか。
すぐに戻るようにと書かれていました。

何が起きているのでしょうか・・・!?

Klu2116.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/14 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

バカ兄弟
らぶりぃ
クルちゃん、にゃんこっこ(*´ω`)ノ

魔晶石ミッションですね~

いつ見ても悪そうな顔をしてるけど実際に悪者です(笑)
コイツたちのおかげで周囲がどれだけ大変だったか…

前髪見てるだけで眠気が襲ってきそうだし、
このままクルクル回ったら催眠術にかかりそう(  ̄ω ̄)σ

魔晶石イベントは3国共通のシーンなのかな?
それとも所属国によって少し違った見え方とかあるなら、
よけいに気になるしやらなきゃって( ̄ー ̄)ニヤッ

ササッと終わって魔石を渡して、
ついでに顔面に1発パンチをお見舞いしたら、
今度はサンドへ帰って次のお仕事、頑張って下さいヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:バカ兄弟
クルク
らぶたん、にゃんこっこ(・▽・)ノ

大公の前髪をジィーっと見ていると、モゾモゾ動いているような・・・( ̄□ ̄;)ヒィッ

魔晶石のイベントは、ウィンの時と同じでした〜。
ウィンの時はウィンのミッション中だったから感じませんでしたが、今回サンドのミッションをやっていて、ウィンってミッションのストーリーがしっかりしてるな〜って思いました。
過去クエにも繋がっているし、深いです!

サンドも、続けてミッションをやっていると、この国も大変なんだなって。
中に入らなくちゃ、わからないことってあったりしますもんね( ´ △ ` )

初回は面倒でややこしいミッションでしたが、2度目からはサックリと終わってしまいましたw
魔晶石取りは、過去でも1度やってるし♪

これでサンドに帰るわけですが、大使館のお仕事はもういいんでしょうかね?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バカ兄弟
クルちゃん、にゃんこっこ(*´ω`)ノ

魔晶石ミッションですね~

いつ見ても悪そうな顔をしてるけど実際に悪者です(笑)
コイツたちのおかげで周囲がどれだけ大変だったか…

前髪見てるだけで眠気が襲ってきそうだし、
このままクルクル回ったら催眠術にかかりそう(  ̄ω ̄)σ

魔晶石イベントは3国共通のシーンなのかな?
それとも所属国によって少し違った見え方とかあるなら、
よけいに気になるしやらなきゃって( ̄ー ̄)ニヤッ

ササッと終わって魔石を渡して、
ついでに顔面に1発パンチをお見舞いしたら、
今度はサンドへ帰って次のお仕事、頑張って下さいヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/09/17(Thu) 08:51 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:バカ兄弟
らぶたん、にゃんこっこ(・▽・)ノ

大公の前髪をジィーっと見ていると、モゾモゾ動いているような・・・( ̄□ ̄;)ヒィッ

魔晶石のイベントは、ウィンの時と同じでした〜。
ウィンの時はウィンのミッション中だったから感じませんでしたが、今回サンドのミッションをやっていて、ウィンってミッションのストーリーがしっかりしてるな〜って思いました。
過去クエにも繋がっているし、深いです!

サンドも、続けてミッションをやっていると、この国も大変なんだなって。
中に入らなくちゃ、わからないことってあったりしますもんね( ´ △ ` )

初回は面倒でややこしいミッションでしたが、2度目からはサックリと終わってしまいましたw
魔晶石取りは、過去でも1度やってるし♪

これでサンドに帰るわけですが、大使館のお仕事はもういいんでしょうかね?
2015/09/17(Thu) 10:57 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック