2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人が、いい知らせがあるって言うの。
国王の命で、クルクがジュノの大使館員に任命されたらしいよ。
んとさ、バスの領事館にいる人たちは、左遷されたみたいな言い方してたけど、ジュノの大使館員だったら出世だよね★
一介の冒険者に、そんな大仕事を任命しちゃっていいの?
しかも、国王の命だって言うじゃない。
・・・ま、最後に書類にサインするのは国王だろうし、そうすれば国王の命ってことになるか~。
んじゃ、ハルヴァーに話を聞きに行って来るね。

お城に行ったら、ハルヴァーがクルクを持ってました。
3国間の均衡を保つためにも、ジュノとの国交は最重要課題なんだって。
クルクを大使館員としてジュノに派遣することを決めたのは、なんとデスティン国王だって言うの!
しかも、ジュノへの紹介状を直接クルクに渡してくれるんだって!

Klu2108.jpg

どうしよう、もっとちゃんとした服にすればよかったかな。
でもピュピルは神学生の制服だから、失礼にはならないよね?
あ、上着を着てくるんだった~(>д<)

謁見の間に入ると、国王がクルクを待っていました。
あっ、ねぇ、武器持ってるけど平気かしら?
でも今更・・・どこに置くんだって話だし、クルクは騎士じゃなくて冒険者だからね★

国王がね、クルクのことを知っていたの。
クレーディ王女がクルクのことを、話してるみたい!
ホントに!?
もしかしてクレーディ王女って、クルクのファン?
あるいは、どこぞの倉庫番みたいに、タルタルマニアとか?

今回クルクが大使館員に選ばれたのは、たんに欠員が出たからなんだって。
でも、国王の指名でクルクが選ばれたわけだから、悪びれることはないって言われました。
手続きはもう済んでいるみたいで、紹介状を渡せばそれでいいみたい。
謁見の間から出て行くクルクに、国王がポツリと呟いたのです。

Klu2109.jpg

ふと、感じました。
もしかしてこの赴任は、ただの欠員補充なんかじゃないんじゃないかって。
クルクには知らされていない何かを、ジュノに行ったクルクが上手く立ち回ってどうにかすることを期待されているのかも?

ローテ王妃の部屋に賊が忍び込んだ事件や、ランペール王の墓荒らしの件や、2人組が探している剣のこと、気になることを残して、クルクはジュノに旅立つのです。
・・・って、初めてのジュノだったら、感動もひとしおなんだろうけどね~、2度目だからw
あ、バルが確かウィンからジュノの大使館員として派遣されてるから、あっちで会えるね~♪
占い師に石を渡してどうのこうの言ってたけど、何やってるんだか。

さて、ジュノにあるサンドリアの大使館に行くと、大使はクフィムに行ってて留守だとか。
ジュノにいる大使は、み~んなクフィムの調査にお出かけなのかい?
もしかして、3国はクフィムの塔に何か秘密があるって気付いているのかも?
その調査を、各国がそれぞれこっそりとしているのかな?
大使自身が動いているのは、スパイとかを警戒しているから?
だから、騎士団に所属しているわけでもない冒険者のクルクを、大使館の職員として赴任させたのかな?
大使に協力するように、って?

深読みしまくっていると、ウォルフガングがやって来ました。
次いで、モンブロー先生が入ってきて・・・。
あのぉ~、ジュノの大使は全員持病持ちなんですか?(^_^;)
大使が帰って来ないので、クルクが迎えに行くことになりました。

クフィムで必要なものはすでに持っているから、サバイバルガイドで飛んで、サクッと大使を見つけて来ましたよ♪

Klu2110.jpg

でね、2度目だから気になったのかもしれないけど、大使は 「突然後ろから殴られて、気がつけばこの中です」 って言ってたの。
つまり、ここではない所から運ばれてきたってことね?
襲ったのがモンスターだったら、殴られて気を失うだけで済む?
わざわざモンスターのいない部屋に閉じ込めておくなんて、ねぇ?
それって、相手が大使であることを知っている誰かが、それ以上詮索しないようにっていう警告を含めて行った犯行なんじゃないかなって、クルクは思うのです。
大使も、「何かキナ臭い匂いがします」 って言ってるし。
とりあえず、大使は持病があることだし、ジュノに戻りましょう。

大使館に行くと、先に戻っていたジマ大使が、改めてクルクの任命式をしてくれました。

Klu2111.jpg

ジマ大使は、またクルクに仕事を頼む時が来ると思うと言ってました。
その時には、今回のような働きを期待しているって。
・・・んっと、大使館の職員て、普通はどんなことするの?
やっぱり何か、クルクには大使館員とはまた違う働きを期待されているっぽいよね?
潜入捜査みたいな感じで、ワクワクしちゃうね★(*´▽`*)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/11 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

国王様は
らぶりぃ
クルちゃん、たっだいまなの(*´ω`)ノ

旅先から無事に帰って来ました♪
やっとクルちゃんのブログも読めるようになったので、
さっそく読ませてもらっちゃおう...φ(・ω・ )

クルちゃんはサンド所属のジュノ大使館に任命されたのね!
だけど傲慢なエルヴァーンが違う種族のヒトに、
そんな大事なことをよく任命したなぅ~って思ったら、
これって国王様の命令なのですね(☆ω☆)

ううむ、この国王様って見る目がありますね~♪

しかもけっこうイケメンなカオをしてるっぽい…
私がオジサマ好きと言われてもさすがに年上過ぎて食指が(笑)
もっと数十年ほど若ければきっとモテたんだろな~

クフィムの調査ですね...φ(・ω・ )
ここはモンスターより裏で暗躍してる人間の方が怖いデス。
それに奥には重要なモノがあるけどそれは後日かな(  ̄▽ ̄)b

まずはジュノ大使館着任、おめでとうございます♪
これからどんな仕事(お使い?)を頼まれちゃうのか、
楽しみにしてよ~っと(σ⌒ω⌒)σ



Re:国王様は
クルク
らぶたん、お帰りなさ〜い(・▽・)ノ

国王は、らぶたんの守備範囲からはみ出てしまいましたかw
おいくつなんでしょうね?

そういえば、今回のログポでもらえるフェイスに、知らないオジサンがいました。
ちょっと顔色が悪い気もするけど、らぶたん的にはどうかしら( *´ ▽ ` *)

王様からの指名で、ジュノの大使館員に赴任しましたが・・・。
ウィンの時にも思ったのですが、大使を助けた以外に、何か大使館職員らしい仕事ってしましたっけ?(^_^;)
助けたのだって、職員の仕事じゃないしw

クフィムの塔のヒミツ、そっちのミッションは、バスが終わってからになるかなぁ〜。
それまでは、彼奴らを泳がせておいてあげましょう( ̄ー ̄)フッ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
国王様は
クルちゃん、たっだいまなの(*´ω`)ノ

旅先から無事に帰って来ました♪
やっとクルちゃんのブログも読めるようになったので、
さっそく読ませてもらっちゃおう...φ(・ω・ )

クルちゃんはサンド所属のジュノ大使館に任命されたのね!
だけど傲慢なエルヴァーンが違う種族のヒトに、
そんな大事なことをよく任命したなぅ~って思ったら、
これって国王様の命令なのですね(☆ω☆)

ううむ、この国王様って見る目がありますね~♪

しかもけっこうイケメンなカオをしてるっぽい…
私がオジサマ好きと言われてもさすがに年上過ぎて食指が(笑)
もっと数十年ほど若ければきっとモテたんだろな~

クフィムの調査ですね...φ(・ω・ )
ここはモンスターより裏で暗躍してる人間の方が怖いデス。
それに奥には重要なモノがあるけどそれは後日かな(  ̄▽ ̄)b

まずはジュノ大使館着任、おめでとうございます♪
これからどんな仕事(お使い?)を頼まれちゃうのか、
楽しみにしてよ~っと(σ⌒ω⌒)σ

2015/09/17(Thu) 08:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:国王様は
らぶたん、お帰りなさ〜い(・▽・)ノ

国王は、らぶたんの守備範囲からはみ出てしまいましたかw
おいくつなんでしょうね?

そういえば、今回のログポでもらえるフェイスに、知らないオジサンがいました。
ちょっと顔色が悪い気もするけど、らぶたん的にはどうかしら( *´ ▽ ` *)

王様からの指名で、ジュノの大使館員に赴任しましたが・・・。
ウィンの時にも思ったのですが、大使を助けた以外に、何か大使館職員らしい仕事ってしましたっけ?(^_^;)
助けたのだって、職員の仕事じゃないしw

クフィムの塔のヒミツ、そっちのミッションは、バスが終わってからになるかなぁ〜。
それまでは、彼奴らを泳がせておいてあげましょう( ̄ー ̄)フッ
2015/09/17(Thu) 10:03 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック