2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっち~、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人に、お仕事ある~?って聞きに行ったら、生態系の調査で 「クリスタルバス」 を釣ってこいって言われたの。
結晶化したクリスタルが地表を浸食しているって、各地から報告が相次いでるんだって。
クリスタルが生態系にどんな影響を与えているか、それを調べるためにクリスタルバスが必要なんだってさ。

クリスタルバスはジャグナーの東側にある泉で釣れるらしいの。
あの小さい泉のことね、クルク知ってる~(・▽・)
でもクルク、釣りはまだ1度もやったことないんだ。
黒糖さんが釣り道具持ってるから、借りて・・・。

・・・えーっと、ジャグナーまで行くの面倒だから、競売で買っちゃったw
ガードの人のところに持って行ったら、それどころじゃなくなったって言われちゃったの。
いったいどうしたのかと思ったら、なんとドラギーユ城に賊が入ったんだって!

うっそぉ~ん( ̄□ ̄)
だってドラギーユ城には王立騎士団と神殿騎士団の詰め所があったりして、国で1番警備の厳しいところじゃない。
だけどクルク、賊の正体に何となくピンときた。
とにかく、お城に行ってきます。


Klu2103.jpg

お城に行くと、ハルヴァーとクリルラがお話し中です。
聞き耳立てて聞いていると、取られた物は何もないとか。
そして賊が侵入したのは、ローテ王妃のお部屋だったんだって。
やっぱりだよ!

ローテ王妃のお部屋は、亡くなった時のままなんだけど、高価な調度品には手をつけられていなかったみたい。
部屋を間違えたのかってクリルラは言うけど、ハルヴァーは王城の設計図 の1枚が外に流出したっていう話を聞いたことがあるんだって。
もしもその設計図を手に入れた者の仕業なら、他に目的があったのかもしれない。
だけどお城の中は、騎士たちがあちこちに配置されているし、そう簡単に忍び込めやしないよね。
それなら逆に、騎士の格好をしていたら、見咎められずに入り込むことも可能・・・かも?
でも、見かけない顔の者だったら、所属を訊ねられたりするかもしれないもんね。

う~む・・・って考えてたら、クリルラさんがクルクの予想を裏付けてくれました。
エルヴァーンの2人組を、庭師が見たんだって!
あの2人に違いないよ!
やっぱり、ロシュフォールが言っていた 「姉君」 っていうのは、ローテ王妃のことで間違いないよね。

すると突然、「一体、何が盗まれた!?」 とやって来た人物がいます。
シャマンド教皇です。
クリルラが何も盗まれてはいないって報告すると、そんなはずはないって言うの!
ローテ王妃が、何かを隠していたんじゃないかとも言ってるよ。

なんか・・・怪しいんだよね~。
シャマンドも、実はローテ王妃が持っていた 「何か」 をずっと探っているんじゃないの?
だから賊がローテ王妃の部屋に入ったと聞いて、慌ててかけつけて、何を盗られたのか聞いたんじゃない?
ヴォーダラムが言っていた、「私たち以外にも剣を探している者がいる」 って、もしかしてシャマンドだったり?

Klu2104.jpg

シャマンドは 「亡き方の魂を乱すなぞ、許されることではない! しっかり頼んだぞ!」 とか言っちゃってるけど、クルクは信用しないんだからね(`・ω・´)
それと、クリルラさんて、教皇のことあんまり好きじゃないのかな?
根拠はないけど、そんな感じがしたよ。

クルクがシャマンドと入れ替わりで姿を現すと、クリルラさんが協力を申し出たクルクにヒントをくれました。
庭師は、賊を目撃した唯一の人物です。
話を聞いてみなさいって。

庭師のおじいさんは、二人組の賊を見つけた時、一喝したんだってw
賊はそれで逃げちゃったらしいんだけど、刺されたりしなくてよかったよね~。
二人のうちの青い鎧の方の賊を、見たことがあるって言うの。

Klu2105.jpg

つまり、顔を見たのね!?
青い鎧って、ロシュフォーニュが着けてたよね!
見たことがあるのは、ロシュフォーニュがローテと似ているからなのか、あるいは庭師はローテと一緒にタブナジアから来たのかもしれないよ。

Klu2106.jpg

やって来たのは、クレーディ王女です。
ローテの部屋にお花のお水を換えに行ったら、神殿騎士団の騎士たちが部屋から出て来て、それで何があったのか聞きに来たみたい。
庭師が賊が入った話をすると、ローテ王妃の日記がいつもと違う場所にあったって言うの。
そして、気になることがあるから、あとで部屋に来るようにって言ってました。
それから、クルクにも丁寧に挨拶をしてくれました(*´▽`*)

Klu2107.jpg

王女に 「クルク様」 って言われちゃった♪
ロングドレスって、ヴァナではクレーディ王女とフェレーナしか着てないんだよね?
・・・あ、古い記憶だから、あれから変わったかもしれないね。
他にも着てる人、いるのかな。

・・・で、さ。
クリスタルバスって、このミッションに必要だったの?(^_^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/10 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

お魚さん♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっぱっぴょ(*´ω`)ノ

クリスタルが及ぼす生態系を調べるんだったら、
もっと色んなモノを集めなくて大丈夫なのかな( ̄ω ̄?
それなのに、魚1匹を調べてどうするんでしょ。

で、その間に城に盗賊が入って大騒ぎと。

隠し事がキライそうな金ピカが抜け出すのも簡単、
盗賊が入るのも簡単なお城…それがドラギーユ城ですか(笑)
セ〇ムかアル〇ックに入った方がイイと思う(σ⌒ω⌒)σ

盗られたものは無いっぽいけど教皇が怪しすぎますねぇ。
このヒトは自分の地位を利用して背後で悪巧みしてるのに、
ピッタリな人選と言いますかそれ以外に見えないです(;¬_¬)
亡き方の魂云々言ってるけどアンタがそれを言うなよと!

王女様の名前はクレーディ王女って言うのですね♪

エルヴァーンなのに穏やかで優しそう~ヾ(⌒ω⌒)ノ
なんだかエルヴァーン女性ってみんな物腰が柔らかい感じがします。
この王女様もそうだしウルミアもこんな風におっとりだしネ!
だけど芯は熱くてエルヴァーンなのね~って♪
ま、クリルラやプリッシュのような元気なエルヴァーンも多いけど、
男性より嫌味がなくて嫌いじゃないです(笑)

クルちゃんが持って来たお魚はこの後スタッフで美味しく頂いたのかな~?


Re:お魚さん♪
クルク
らぶたん、こんにょちぱ(・▽・)ノ

もしも、クリスタルバスを釣るための竿とミノーをわざわざ購入して、ジャグナーまで移動して、時間を費やしてやっと釣って、それでこの扱いだったら、クリスタルバスを細切れにして、お城の前にぶちまけていたことでしょうヽ(`д´ )ノ
この時のクリスタルバスが、後々とんでもない事態を引き起こすことにはなりそうにもないので、この部分いらないじゃんって思うクルクなのです(・▽・)

そういえば、トリオンはお城を抜け出す常習犯でしたね〜w
勝手知ったる城を抜け出すのはともかく、外部からの侵入は許しちゃダメですよね〜(´・ω・`)

教皇は、怪しさ満点でプンプン臭います(`・ω・´ )
でもサスペンスドラマだと、こういう人が実は裏でみんなのために尽力してたりするんですよね〜。
が、やっぱり教皇は信用出来ません。
クルクの野生のカンですがw

クレーディ王女は、優しそうな人でした( *´ ▽ ` *)
きっと、国民に人気があると思います♪
エルヴァーンの女性・・・。
そういえば、タカビーなエルヴァーンの女性って、会ったことないかも(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お魚さん♪
クルちゃん、おっぱっぴょ(*´ω`)ノ

クリスタルが及ぼす生態系を調べるんだったら、
もっと色んなモノを集めなくて大丈夫なのかな( ̄ω ̄?
それなのに、魚1匹を調べてどうするんでしょ。

で、その間に城に盗賊が入って大騒ぎと。

隠し事がキライそうな金ピカが抜け出すのも簡単、
盗賊が入るのも簡単なお城…それがドラギーユ城ですか(笑)
セ〇ムかアル〇ックに入った方がイイと思う(σ⌒ω⌒)σ

盗られたものは無いっぽいけど教皇が怪しすぎますねぇ。
このヒトは自分の地位を利用して背後で悪巧みしてるのに、
ピッタリな人選と言いますかそれ以外に見えないです(;¬_¬)
亡き方の魂云々言ってるけどアンタがそれを言うなよと!

王女様の名前はクレーディ王女って言うのですね♪

エルヴァーンなのに穏やかで優しそう~ヾ(⌒ω⌒)ノ
なんだかエルヴァーン女性ってみんな物腰が柔らかい感じがします。
この王女様もそうだしウルミアもこんな風におっとりだしネ!
だけど芯は熱くてエルヴァーンなのね~って♪
ま、クリルラやプリッシュのような元気なエルヴァーンも多いけど、
男性より嫌味がなくて嫌いじゃないです(笑)

クルちゃんが持って来たお魚はこの後スタッフで美味しく頂いたのかな~?
2015/09/11(Fri) 06:27 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:お魚さん♪
らぶたん、こんにょちぱ(・▽・)ノ

もしも、クリスタルバスを釣るための竿とミノーをわざわざ購入して、ジャグナーまで移動して、時間を費やしてやっと釣って、それでこの扱いだったら、クリスタルバスを細切れにして、お城の前にぶちまけていたことでしょうヽ(`д´ )ノ
この時のクリスタルバスが、後々とんでもない事態を引き起こすことにはなりそうにもないので、この部分いらないじゃんって思うクルクなのです(・▽・)

そういえば、トリオンはお城を抜け出す常習犯でしたね〜w
勝手知ったる城を抜け出すのはともかく、外部からの侵入は許しちゃダメですよね〜(´・ω・`)

教皇は、怪しさ満点でプンプン臭います(`・ω・´ )
でもサスペンスドラマだと、こういう人が実は裏でみんなのために尽力してたりするんですよね〜。
が、やっぱり教皇は信用出来ません。
クルクの野生のカンですがw

クレーディ王女は、優しそうな人でした( *´ ▽ ` *)
きっと、国民に人気があると思います♪
エルヴァーンの女性・・・。
そういえば、タカビーなエルヴァーンの女性って、会ったことないかも(・▽・)
2015/09/11(Fri) 11:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック