2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人に挨拶しに行ったら、トリオン王子が呼んでるって言われました。
クルクの活躍を、どこかから聞いたみたいなの。
部屋に行けって言われたけど・・・え、やだ、それは困るよ(*ノωノ)
だってクルクには、心に決めた人が・・・って、あ、そういう話じゃないのね?

トリオンに会いに行ったら、「サンドリア出身の凄腕の冒険者として、勇名を馳せているようじゃないか」 って言われちゃった♪
パルブロ鉱山での出来事も、耳に入っているみたい。

Klu2100.jpg

あ、なんだかトリオンがカッコよく思えるよ(・▽・)b
ヘンな髪型じゃなければいいのになぁ~。
イカっぽいよね~。
ピエージェの方が、もっとヘンだけど。

取りあえず、今なすべきことは、オークを根絶やしにすることなんだって。
オークは子供をさらったり、クルクを騙して檻から逃亡したり、ろくでもないもんね!
ダボイに、王立騎士団の斥候を送り込んであって、彼等にはオークの兵力や地理情報、補給経路などを調べさせているんだって。
だけど、その報告が遅れているって言うの。
あぁ~、コッチもなのね(^_^;)
神殿騎士団も斥候を送り込んであるから、それで現場が混乱して、それで送れ・・・てるわけじゃないとクルクは思ってるよ。
だって、混乱する以前に、神殿騎士団の斥候はダボイの中に入っていけないんだからw

今回は、王立騎士団の斥候クマリコンから、調査報告書を受け取って来るのが任務です。

ダボイに入ると、ローテ王妃のことを聞いていたエルヴァーン・・・名前は確かロシュフォーニュ・・・が、もう1人のエルヴァーンと何やら話しています。
この人たち、やっぱり 「剣」 を探しているみたい。
そしてこの人たち以外にも、剣を探している者がいるらしいです。

Klu2101.jpg

「成人の儀の際に、姉君は父上から、剣のすべてを教わっていたはずだ」 ってロシュフォーニュが言うの。
もしも探しているのがタブナジアの聖剣だったなら、ロシュフォーニュはローテ王妃の弟ってことになるのかな。
でも 「訊ねる」 って、もう亡くなっちゃってるのに・・・降霊術とかやっちゃうの?{{(´・ω・`)}}

ロシュフォーニュは、姉君は自分に必ず何か残しているはずだって信じているみたい。
それを探すために、もう1人のエルヴァーン、ヴォーダラムって呼んでいたけど、この人に手を貸してくれって頼んでました。
むむぅ・・・。
使えない斥候たちのお使いより、こっちの方が面白そうだけど、まだ首を突っ込むわけにはいかないみたいね。

さて、クルクのお仕事に戻りましょう★

ダボイの中を進んで行くと、行ったり来たり何往復もしているエルヴァーンに出会いますよね~?
急いでるとか言ってるわりには、同じところをうろついているだけみたいなんだけど・・・。
そうです!
この人が、王立騎士団の斥候、クマリコンだったのですw

Klu2102.jpg

中に入れないで木の影からコッソリ見ているだけの奴よりはマシだけど、どっちもどっちのボンクラですねw
トリオンのお使いだよって言ったら、報告書を渡してくれました。
ダボイの奥地で、王立騎士団のベルナールとタルタルの魔道士様が騎士団の援軍を待っているはずだから、急いでトリオンに手渡してくれって。
タルタルの魔道士様って、脱走院長ね。
あぁ~、彼らは王立騎士団を待ってるのか~。
そういえば、援軍を待ってるから動けないんだって言ってたっけ。
あら、いけない。
そしたらクルクが、早くトリオンに届けなくちゃ!

デジョンの指輪で戻って、トリオンに報告書を渡しました★
そしたらね、すぐに兵を出さねばならぬって言ってくれたの。
だけど、王立騎士団だけじゃなくて、神殿騎士団の協力も必要みたい。
おっ♪ って思ったけど、それにはそれなりの手続きが必要そうね( ̄_ ̄)
それにきっと、神殿騎士団は、っていうかピエージェは、兵を出すのを渋りそう。
どうなるのかしら・・・。
早く援軍を派遣してあげて欲しいよね。

クルクの仕事はココまでです(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/09 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

ふたりっきり♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよんよん(*´ω`)ノ

トリオンにお部屋に呼ばれて愛を語ってるのかな~と思ったけど、
この王子に愛という単語は似合わないですね(笑)
まだピェージェの方が言いそうって程度のレベル(  ̄▽ ̄)b

へっぽこエルヴァーンが多いサンドリアの中で、
トリオンは行動力もあるし決断力も高いしさすがって感じです!
まあヘンなことに巻き込まれてるクリルラとか大変そうだけど(笑)

ダボイでウロウロしてるエルヴァーンは迷子だったんだ~
…サンドリアのヒトって斥候とか隠密に向いてないんじゃヽ( ̄ω ̄;)
金ピカの時にこっそり後をつけてたヒトのような、
特別訓練を受けてれば別だけど傲慢チキなエルヴァーンには、
チマチマしたことはムリだと思います(・ω・)

斥候に出せば書類を落とす、怖くて取りに行けない、
迷子になって帰れない、だけどモノを頼む時は上から…
これで大丈夫なのかサンドリア(;¬_¬)

クルちゃんもホントにお疲れ様です♪


Re:ふたりっきり
クルク
らぶたん、こんにちぴ(・▽・)ノ

トリオンと愛を語り合う・・・寒くなりましたw
「愛について」 なら、語り合ってもいいかな★
どっちにしても、ピエージェは裏表がありそうだから、クルクはバカでもウソをつかなそうなトリオンの方が好きです(・▽・)ノ

エルヴァーンに隠密行動、確かに向いてない気がしますね(^_^;)
金ピカからしてバレバレだったしw
それに、デカイからね!

ゲートハウスの人とは、ちょっと仲良くなってきましたよ(・▽・)ノ
身内と他人の差が激しいかなって気もしますが、それもお国柄でしょうか。
あとは、ウィンダスのタルタルたちの話し方と、騎士の国サンドリアのエルヴァーンの喋り方の違いに慣れてきたかもです★

あんまり大したことはしてないのに、なんだか 「できる冒険者」 みたいな扱いをされはじめたような気がしますw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふたりっきり♪
クルちゃん、おはよんよん(*´ω`)ノ

トリオンにお部屋に呼ばれて愛を語ってるのかな~と思ったけど、
この王子に愛という単語は似合わないですね(笑)
まだピェージェの方が言いそうって程度のレベル(  ̄▽ ̄)b

へっぽこエルヴァーンが多いサンドリアの中で、
トリオンは行動力もあるし決断力も高いしさすがって感じです!
まあヘンなことに巻き込まれてるクリルラとか大変そうだけど(笑)

ダボイでウロウロしてるエルヴァーンは迷子だったんだ~
…サンドリアのヒトって斥候とか隠密に向いてないんじゃヽ( ̄ω ̄;)
金ピカの時にこっそり後をつけてたヒトのような、
特別訓練を受けてれば別だけど傲慢チキなエルヴァーンには、
チマチマしたことはムリだと思います(・ω・)

斥候に出せば書類を落とす、怖くて取りに行けない、
迷子になって帰れない、だけどモノを頼む時は上から…
これで大丈夫なのかサンドリア(;¬_¬)

クルちゃんもホントにお疲れ様です♪
2015/09/10(Thu) 06:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ふたりっきり
らぶたん、こんにちぴ(・▽・)ノ

トリオンと愛を語り合う・・・寒くなりましたw
「愛について」 なら、語り合ってもいいかな★
どっちにしても、ピエージェは裏表がありそうだから、クルクはバカでもウソをつかなそうなトリオンの方が好きです(・▽・)ノ

エルヴァーンに隠密行動、確かに向いてない気がしますね(^_^;)
金ピカからしてバレバレだったしw
それに、デカイからね!

ゲートハウスの人とは、ちょっと仲良くなってきましたよ(・▽・)ノ
身内と他人の差が激しいかなって気もしますが、それもお国柄でしょうか。
あとは、ウィンダスのタルタルたちの話し方と、騎士の国サンドリアのエルヴァーンの喋り方の違いに慣れてきたかもです★

あんまり大したことはしてないのに、なんだか 「できる冒険者」 みたいな扱いをされはじめたような気がしますw
2015/09/10(Thu) 10:31 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック