2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人から、ハルヴァーが冒険者を探してるって言われました。
じゃ、行って話を聞いてくるね。
ガードの人、顔馴染になったせいか、話し方が普通になってきました。
初めから、こういう風に話しかけてくれたらいいのにね。
サンドの人って、こういう所でソンしてるのかな。

お城に行くと、ハルヴァーからウィンダスとバスに行って様子を探ってきて欲しいって言われました。
あ、ドラゴンミッションだね(・▽・)b
・・・っと、クルクは初めてってことになってたんだっけ。
ぅわぁ〜い、ドキドキだなぁ〜w

それじゃ、行ってきま~す★
どっちから行こうかな~。
やっぱウィンダスからかな♪

ウィンにあるサンドの領事館って、初めて入りました。
ウィン国民だった時は、用ないもんね。

Klu2094.jpg

入って領事にご挨拶して話をきくと、ウィンダスから胸クソ悪い依頼が来ているって言うの。
あんまりいい感じじゃないのね。
どんな依頼かと聞いてみれば、まぁ、他国からしたらそうでしょうねって依頼でした(^_^;)
んとね、ギデアスに魔法の盾を奉納品として持って行くっていう依頼だったの。
20年前の大戦で戦った獣人相手に、ご機嫌とりで魔法の盾を奉納するっていうウィンダスの姿勢が、サンドリアには理解できないのね。
クルクだって、ウィンに居た時ですらそう思ってたもん。
まぁ、ウィンダスもいろいろと大変なんだよ、ってことで。

領事は、ウィンダスとの約束事だから仕方ないけど、ヤグに盾を納めたら、別のヤグから倍の数の盾を奪って来いだってさ。
あいあいさ~。
じゃ、天の塔に行って、魔法の盾をもらって来ましょう。

天の塔に入ったら、アジド院長が!!

Klu2095.jpg

こんなところで出会えるなんて!
運命!?
ねぇ、これって運命!?
つーか、思いっきり素通りされちゃったけどw
こっちをチラリとも見てはくれなかったけどw
でも、でも、でもっ!
思わぬところでアジド院長に会えて、クルク超~心臓ドキってしちゃったよぅ(≧▽≦)
ライオンはいいよ、院長と話をさせて~っ(>д<)
アジド院長は、これからどこに行くんだろう?

Klu2096.jpg

クルクも一緒に行きたいよぉ~・・・とか思ってる間に、もうどっか行っちゃった( ̄_ ̄;)
ライオンが何話してたのか、サッパリ頭に入ってきませんでしたw

上の空でライオンと別れてから、クルクはクピピのところに行きました。
クピピんがね、他国の人にこの依頼をすると、とってもイヤイヤそうなので悲しいのですって言ってました。
ウィンダスの平和を保つため、ギュっと目をつぶって、できるだけササっと届けてくださいって。
任しといて~。
そういえば、クピピって他国の冒険者に対してヒドイ口のきき方するって聞いたことあったけど、そんなことないよね~?
ウィンに所属してた時の方が、「~しろなのです」 とか命令されてた気がするよ?

じゃ、ササッと行って来ましょうか。
OPまで飛んで、そこから走って行きました。
クリスタルの方が楽だった?
そうでもない?
わかんないから、まぁいいや(・▽・)

宝物庫の前に居たヤグに魔法の盾を渡したら、さぁて・・・誰がいい盾持ってるのかなぁ~?
通路をうろついていたNMを見つけて、パラナシールドを奪ってやりました★
倍って言われたから、もう一つね?
ちょっとおやつを食べて一休みして、また湧いたから、2個目をいただきました♪
そんじゃ、帰りま~す(・▽・)ノ

領事館に戻ったら、たった2つの盾でざまあみろって満足したみたいww
なんだかなぁ~って思わなくもないけど、それじゃ次はバスに行ってきます。

バスの大工房までクリスタルで飛んで、領事館に入りました。
ウィンミッションやった時にも思ったけど、バスの領事館って左遷なの?(^_^;)
サンドの人、「小汚い」 とか「辺鄙な街」 とか、「こんな辺境」 って言ってるんだよ(`・ω・´ )
バスの人が聞いたら怒ると思うな。

パルブロ鉱山って、クゥダフに占拠されちゃってるのね。
その他にも被害を受けてて、それがサンドとオークの関係に似てるって思ってるみたい。
20年前の大戦時の状況に戻りつつあるって、そんな!?
そこで、バスに協力する姿勢を見せながら、獣人たちの背後にひそむ勢力をつかむ必要があるんだって。
クルクのお仕事は、バスの人間も立ち入らない、パルブロ鉱山の奥にある秘密を探ることみたい。
・・・秘密、あるんだ?

出発前に、バスの役人から話を聞かなくちゃいけないみたい。
バスの役人は、マニュアル通りじゃないとうるさいんだって。
利益には敏感だけど、責任には鈍感とか、国も人もボロクソ言われてますよ( ̄_ ̄;)
なんか、イヤね。
言う方は、いったいどれほどなんだって思っちゃう。

こっちもサッサと片付けて来ようっと。

パルブロへは、クリスタルで飛びました。
せっかくだから、ミッシー呼んだよ(・▽・)

Klu2097.jpg

フェイスは呼ばなくても勝てるから、ミッシーと2人で目玉とドラゴンやっつけて戻って来ました。
あ、そう言えば、アヤメちゃんとライオンに会いました。
ライオン見たら、アジド院長のこと思い出して、今どこにいるのかな~って考えたりしてたら、何か話しかけられてたけど、右から左で聞き逃しちゃった(*´▽`*)テヘ

領事館に戻って報告したら、これでクルクのお仕事は終了です。

Klu2098.jpg

みんなが、クルクがサンドリアに帰るのを羨ましがってます。
野蛮だとか教養がないとか、言いたい放題。
しまいには、建造物のセンスまでイチャモンつけてんの。
文句ばっかり言う人は、好きじゃありません。
話を聞いてるだけで疲れちゃうから、さっさとサンドに戻ります★

ガードの人に帰って来たよ~って挨拶して、ハルヴァーに報告してきました。
「冒険者の証」 をもらって、ランクが3になりました(・▽・)ノ

Klu2099.jpg

過去はちょっとおいといて、もう少しミッション進めちゃおっかな。
前回と今回、ペルルで回っちゃったけど、ミッションはお気楽な服装でやろうと思ってたんだよね~。
てことで、着替えてきま~す (((( ノ・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/08 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

ドラゴンよりヒト
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

台風が接近してて雨風ともに強くなってきたので、
気を付けて下さいませ(m_ _)m☆彡

サンドリアに従事してるエルヴァーンはそのほとんどが、
根性捻じ曲がってると言うかロクなヤツがいませんねヾ( ̄ω ̄;)ノ
今では国家として成り上がってるけど数十年前は、
みんな細々と部族として暮らしてウィン侵攻されて負けてたクセに(笑)

大事なミッションなのにライオンの話はそっちのけで、
素通りされちゃったアジド院長が気になっちゃうのね(〃ω〃)ゞ
この時はどんな用事でココに来たのかな~?
目線がアジド院長寄りでちょっと笑っちゃったです♪

バス領事館でもエルヴァーンは言いたい放題ですな~
自分たちのことは棚に上げて…こんな大人になっちゃイケません!
文句ばかりのヒトタチはさっさと放置で進めちゃいましょう。

…ってドラゴンがどこにもいなくて2行で片付いてますね(笑)

昔はドラゴン戦ってひとつの山だったのに今ではこの扱い(  ̄▽ ̄)b
一緒に出て来る目玉も闇王側近クラスだったような?
アドゥリンのマンドラより弱いクセにね(* ̄m ̄)ぷぷっ

そんなドラゴン退治も軽く終わってランク3、
おめでとうございますなのだ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


Re:ドラゴンよりヒト
クルク
らぶたん、こんにちびゅわ〜(・▽・)ノ

ウィンダスはタルタルとミスラが住んでいて、バスはヒュムとガルカが共存していて、でもサンドってエルヴァーンだけの国ですよね。
そういうところも、他種族を見下すような事を言う原因になってるのかな?

サンドから初めて他の国に行った(ということらしい)のに、まさかアジド院長と会うなんて思ってもいませんでした( *´ ▽ ` *)
会うって言っても、すれ違っただけだったんだけど、ウィンミッション以降、アジド院長の所在がサッパリだったから、姿を見れただけでキャッキャしちゃった(≧▽≦)

ライオンは、何の話をしてたのかな?(・▽・)
パルブロ鉱山でも会ったけど、その時も何の話をしていたのか・・・思い出せませんw
まぁいいや(・▽・)

次はいつアジド院長と会えるかなぁ〜( *´ ▽ ` *)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドラゴンよりヒト
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

台風が接近してて雨風ともに強くなってきたので、
気を付けて下さいませ(m_ _)m☆彡

サンドリアに従事してるエルヴァーンはそのほとんどが、
根性捻じ曲がってると言うかロクなヤツがいませんねヾ( ̄ω ̄;)ノ
今では国家として成り上がってるけど数十年前は、
みんな細々と部族として暮らしてウィン侵攻されて負けてたクセに(笑)

大事なミッションなのにライオンの話はそっちのけで、
素通りされちゃったアジド院長が気になっちゃうのね(〃ω〃)ゞ
この時はどんな用事でココに来たのかな~?
目線がアジド院長寄りでちょっと笑っちゃったです♪

バス領事館でもエルヴァーンは言いたい放題ですな~
自分たちのことは棚に上げて…こんな大人になっちゃイケません!
文句ばかりのヒトタチはさっさと放置で進めちゃいましょう。

…ってドラゴンがどこにもいなくて2行で片付いてますね(笑)

昔はドラゴン戦ってひとつの山だったのに今ではこの扱い(  ̄▽ ̄)b
一緒に出て来る目玉も闇王側近クラスだったような?
アドゥリンのマンドラより弱いクセにね(* ̄m ̄)ぷぷっ

そんなドラゴン退治も軽く終わってランク3、
おめでとうございますなのだ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
2015/09/09(Wed) 06:23 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ドラゴンよりヒト
らぶたん、こんにちびゅわ〜(・▽・)ノ

ウィンダスはタルタルとミスラが住んでいて、バスはヒュムとガルカが共存していて、でもサンドってエルヴァーンだけの国ですよね。
そういうところも、他種族を見下すような事を言う原因になってるのかな?

サンドから初めて他の国に行った(ということらしい)のに、まさかアジド院長と会うなんて思ってもいませんでした( *´ ▽ ` *)
会うって言っても、すれ違っただけだったんだけど、ウィンミッション以降、アジド院長の所在がサッパリだったから、姿を見れただけでキャッキャしちゃった(≧▽≦)

ライオンは、何の話をしてたのかな?(・▽・)
パルブロ鉱山でも会ったけど、その時も何の話をしていたのか・・・思い出せませんw
まぁいいや(・▽・)

次はいつアジド院長と会えるかなぁ〜( *´ ▽ ` *)
2015/09/09(Wed) 14:20 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック