2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

芋巣でWSを打ちまくり、ポイントが溜まったのでバスに戻って地図をもらい、アルテパのNMを倒しに行ってきたよ。
場所は、西アルテパにあるオアシスのすぐそばだった。

Klu2080.jpg

暑いし砂まみれになったから、水浴びしてサッパリさ♪
こんな場所、誰もいないだろうと思ってたけど、水の中に立ち尽くしているタルタルがいた。
釣りをしているわけでもなさそうだし・・・瞑想中かな?

???ポイントを調べたら、トラが出て来た。
砂漠でトラなんか、初めて見たよ。
きっとクルクも知らないだろうな。
教えてやろうっと♪

Klu2081.jpg

で、倒して 「試練の書」 を手に入れたら、もうここには用はない。
もうちょっと水遊びしたかったけど、また今度にしよう。

バスに戻って、グンパのチビすけに 「試練の書」 を渡してやった。
そしたらウェライとかいう剣の使い手とザイドの話を聞かせてくれたよ。

Klu2082.jpg

どうやら、グラウンドストライクを習得できたみたいだ!
よっしゃ♪
両手剣の武神流秘奥義は受けてあるから、メリポを溜めるついでに、試し打ちしに行ってくっか (((`・∀・)ノ


---*---*---*---*---*---

i_klu.gif
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

バルの試し打ち、どこがいいかなって考えたんだけど、やっぱり芋巣になりましたw
P8のトンボとキノコを狩りまくって、1クールでもらえる経験値の上限が4440でした。
GTでもらえる経験値、ボヤ樹の方が多いのかなぁ。
でもボヤ樹の黒マンドラちゃん、ちょっと厄介だからなぅ。

そして、肝心のグラウンドストライクですが、大きくジャンプして剣を振り下ろすモーションです。

Klu2083.jpg

でもね、これってフェローのバルが散々打ちまくってたよw
ジャンプして剣を振り下ろすWSって、両手剣ではここまででは他にないもんね?
ふぅ~んて感じになっちゃいました(^▽^;)
あ、でもね、TP3000溜めて打ったら、6800↑のダメージが出たよ♪

更にメリポを稼ぎまくり、20P溜まったけどこの際だから30Pまで溜めて、モグハに戻ってレゾルーションを習得ですヽ(*´▽`*)ノ
そしたらまた芋巣に戻って、初のレゾルーション試し打ちで~す★

武神流秘奥義だけあって、派手でイイですね♪
しかも、両手剣で5回攻撃ですよヽ(*´▽`*)ノ

まずは左から右へと横に薙ぎ払い、

Klu2084a.jpg

今度は上(左上?)へ斬り上げます。

Klu2085.jpg

そしたら2回転しながら敵を斬りつけ、

Klu2086.jpg

最後に大きく振りかぶって、

Klu2087.jpg

上から下へと縦に叩き斬る、

Klu2088.jpg

といった感じです。
最後に三日月が出ます★

Klu2089.jpg

TPを1000溜めた時点で打って、ダメージが軽く3000を越えました。
更に段階を上げて、TPも3000溜めて不意打ちしたら、どのくらいのダメージが出るんでしょうね~?
それから、スキルも370を超えて、ミスが減って来ました♪
これでクルクとサシで真剣勝負したら、いいトコまでいくんじゃないでしょうかねぇ。
ま、クルクは負けませんが( ̄ー ̄)ノ


さて、バルのWS習得も済んだし、あとはヒマがあったら上げるとして・・・。
そろそろクルクの冒険に戻らなくちゃですね~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/06 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

新必殺技!
らぶりぃ
クルちゃん、おぱぴょうなのぴょ(*´ω`)ノ

ついにバルちゃんも試練にも合格して新しい必殺技を覚えたのですね!
私も暗黒で両手鎌&両手剣を使ってたしザイドが絡んでくるから、
ちょっと進めなきゃって思いつつ他のことをしてます(笑)

やっぱり武器が大きいとモーションも大きくなるのかな~
クルクルと回ったりジャンプしたり派手ですね♪
しかも武神流はさらにその上をいっちゃうみたいだし、
これだけエフェクトが派手だと撃ってて気持ちよさそう(σ⌒ω⌒)σ

バルちゃんの使っている武器はクルちゃんからのプレゼントだネ!
刀身が直刃のモノも好きだけど両手剣ってウネウネしてるイメージがあるので、
私も最終武器にするならバルちゃんのようなカタチのがイイな~

これでバルちゃんの冒険も一息ついたので、
次はクルちゃんの出番になるのかなヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:新必殺技!
クルク
らぶたん、ごんにぢば(・▽・)ノ

やっとEVWSのグラウンドストライクを習得できましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ
でもこれ、フェローのバルがすでに使ってましたw
WSの時に、ジャンプしてるバルを何度も見かけてたのです。

武神流の方は、やっぱり派手でいいですね♪
打ってて楽しいですヽ( *´ ▽ ` *)ノ

両手剣のレゾルーションですが、最後に上から縦に剣を振り下ろす前に、ミスラだけジャンプしてクルンと回転するんです。
勢いをつけてるって感じになってるのかな?

両手剣は、きっともっとカッコいいカタチがあると思うのですが、フェローのバルがあのカタチの両手剣を使っているから、バルの武器はずーっとあの系統の両手剣なのです★
お気に入りです♪

まだバルで遊んでいたい部分もありますが、そろそろクルクとバトンタッチです( ` ・∀・)人(・▽・* )


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新必殺技!
クルちゃん、おぱぴょうなのぴょ(*´ω`)ノ

ついにバルちゃんも試練にも合格して新しい必殺技を覚えたのですね!
私も暗黒で両手鎌&両手剣を使ってたしザイドが絡んでくるから、
ちょっと進めなきゃって思いつつ他のことをしてます(笑)

やっぱり武器が大きいとモーションも大きくなるのかな~
クルクルと回ったりジャンプしたり派手ですね♪
しかも武神流はさらにその上をいっちゃうみたいだし、
これだけエフェクトが派手だと撃ってて気持ちよさそう(σ⌒ω⌒)σ

バルちゃんの使っている武器はクルちゃんからのプレゼントだネ!
刀身が直刃のモノも好きだけど両手剣ってウネウネしてるイメージがあるので、
私も最終武器にするならバルちゃんのようなカタチのがイイな~

これでバルちゃんの冒険も一息ついたので、
次はクルちゃんの出番になるのかなヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/09/07(Mon) 07:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:新必殺技!
らぶたん、ごんにぢば(・▽・)ノ

やっとEVWSのグラウンドストライクを習得できましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ
でもこれ、フェローのバルがすでに使ってましたw
WSの時に、ジャンプしてるバルを何度も見かけてたのです。

武神流の方は、やっぱり派手でいいですね♪
打ってて楽しいですヽ( *´ ▽ ` *)ノ

両手剣のレゾルーションですが、最後に上から縦に剣を振り下ろす前に、ミスラだけジャンプしてクルンと回転するんです。
勢いをつけてるって感じになってるのかな?

両手剣は、きっともっとカッコいいカタチがあると思うのですが、フェローのバルがあのカタチの両手剣を使っているから、バルの武器はずーっとあの系統の両手剣なのです★
お気に入りです♪

まだバルで遊んでいたい部分もありますが、そろそろクルクとバトンタッチです( ` ・∀・)人(・▽・* )
2015/09/07(Mon) 14:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック