2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぁ、バルファルだ( ` ・∀・)ノ

まずは昨日、ナイトのレベルが99になったぜ★
そして今日も、芋巣でチマチマとWSを打っていた。
99になった途端、やけに回転が速くなったんだ。
回転て、クルクル回るアレじゃなくて、1回の戦闘時間が短くなったって意味な。

今日は、遅ればせながら、WSを打った回数を数えてみた。
連携はカウントしていない。
経験値はカンストさせて、メリポに切り替えた。
たまにトライアルソードを確認してみてたんだが、何も変わっちゃいない。
表示、ホントに変わるのか?

そのまま・・・WSを115回打ったところで、メリポが16溜まった。
両手剣のスキルも、357になった。
潜在能力は、表示されたままだ。

疲れて眠くて、意識が朦朧としていたし、このまま寝落ちなんてしたくないから、バスに確認しに行ったんだ。
ダメならジュノに行って、武神流秘奥義を受けて寝るつもりだったよ。
そしたらさ、チビガルカに 「ザイドから手紙が届いてたんだ」 とか言われてさ。
その前に、「お疲れさま」 とか言って欲しいんだけどな・・・。
つーか、いつ潜在消えたんだよ!?
115回も打ったけど、もしかしたら10回目くらいで消えてたのかもしれないよな!?
武器の表示、変わらないんだな・・・( ̄_ ̄)
つまり、きちんとカウントしろよってことなんだな。
もうやらないからいいよ。

でさ、何か感動うす~く潜在消しは終了したわけだけど、これで終わったわけじゃなかったんだよな。
地図を渡されたんだ。
アルテパに行って、NMを倒すらしいぜ。
それはまた明日な。
疲れた・・・ホントに疲れたよ。

その後ジュノに行ったけど、秘奥義を受けるのは明日でいいかって、モグハに戻ったんだ。
そしたらさ、クルクから呼び出しがかかった。
疲れてたけど、気分転換になるから顔見に行くかって、どこにいるのか聞いたら、ジュノだってさ。

庭で待ってるって言うから、すぐに出て行ったんだ。
そしたらな、「じゃぁ~ん」 とか言って・・・。

Klu2077.jpg

「これでいっぱいメリポ溜めてね」 って、クルクが両手剣をプレゼントしてくれたんだ!
一気に疲れが吹っ飛んだぜ!(≧▽≦)

Klu2078.jpg

その後は、お疲れさま会をしてくれたよ♪

よし、アルテパだろうがNMだろうが、やってやるぜ~(`・∀・)ノ
秘奥義も受けて、またメリポ溜めるぜ★



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

i_klu.gif
やっぴょん、クルクだぬ(・▽・)ノ

バルのレベルを99にするぞって決めた時に、競売で両手剣を見てたの。
そこで見つけたのが、過去に取引されていた数が3本しかなくて、もちろん現在の出品はない 「センバクナーガン+1」 でした。

バルの武器には、こだわりがあります。
まずは、絶対に両手剣。
ナイトで盾を使えないって、ナイトの意味あるのかって思う人は思えばいいのです。
クルクもたまに思いますからw
でもまぁ、PT組むわけじゃないし、100%自己満足でやってることなのでね♪
そして、どんなに性能が良い両手剣が他にあったとしても、うねうねってした刃がいいの。
これは、フェローのバルがラム・ダオを背負っているから。
以上の条件で競売を見ると、センバクナーガン+1 が一番欲しい武器だったのです。
でも、出品してないものはどうしようもないよね~。

そしたらね、ライたんが作ってくれるって言ってくれたの!
しかも、+1を作ってくれたのです(≧▽≦)
そして、お友達価格の原価で譲ってくれました。
ライたん、ありがと~!ヽ(*´▽`*)ノ
あ~う~、銘を入れ忘れたっていうのが、つくづく惜しいですな!(>д<)
また、クリを貯めておくからね♪

ってなわけで、次はアルテパにNMを倒しに行って、それでやっと 「グラウンドストライク」 が習得できるのね~。
秘奥義の方も、メリポ15Pで受けたら、また20P溜めて使えるようになるんだよね。
ついでだから、このまま一気にやってしまおっかな★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/09/04 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

バルおめでと〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

バルおめでと〜。潜在消えて良かったね。しかも、クルクさんからのプレゼント!ヤル気出るよね〜。グラウンドストライクの次は、レゾルーションかあ。強くなったねー。

センバクナーガンですか〜。アドゥリン実装後、ちょっと経ってから追加された両手剣だったと思います。当時、魔導剣士用として使われていた様な覚えがありますねー。でも気に入った剣があって良かったですね。しかもお友達が合成してくれて、愛着もひとしおでしょう。

そう言えば潜在外しって、装備してもステータスブーストが付かなければ、潜在が外れたんじゃなかったんでしたっけ。トライアルソードで言えば、装備してもHP+20が無ければ、潜在が外れてたのが判ったかと・・・。
これって本家のクルクさんに、1年位前にコメントした気がする。。
忘れてましたね?僕も忘れてました。(笑)

僕の方は、こないだの2倍キャンペーンで、竜騎士のジョブポを1200にしました。竜騎士なんてジョブのジョブポをカンストしたのは、全鯖でも僕だけに違いない・・・かなあ?
でも、試しにユニティウォンテッドのガルレーシュ要塞ってのに参加したら、死にまくりでしたね。。あんまり強くなってないなあ。

そんなこんなで、頑張っていきましょ〜。
それでは〜。

Re:バルおめでと〜
クルク
コウさん、こんにちは〜(・▽・)ノ

・・・Σ( ̄□ ̄;)

そ、そうでした!
そうでしたーーっ!!!!!
ぐわぁぁぁっ(>□<)

潜在消しを確認する方法があったはず、ということは覚えていたんですけど・・・。
そっか、武器の性能じゃなくて、武器の装備を外してみるんでしたね(>_<)
ずっと、「潜在」って部分が消えるんだとばっかり・・・On
調べたら、ホントちょうど1年前でしたね(^_^;)
これでもう、絶対に間違えない!
・・・と思います(^▽^;)

コウさん、竜騎士最強にしたのですね!
スゴイです♪
おめでとうございま〜すヽ( *´ ▽ ` *)ノ
竜騎士はモンクの次に好きなジョブだから、クルクもとりあえず99を目指してみよっかな★

今回バルの剣を合成してくれたライたんには、クルクの装備やら何やらお世話になりっぱなしで、感謝なのです( *´ ▽ ` *)

センバクナーガンて、だから魔命がついてるのですね★
魔剣士ってジョブがイマイチよくわかってないので、ちょっと調べてみよっかな(・▽・)

あ、そうそう!
おめでとう言ってもらったのに、バルがちゃんとお礼言ってませんでした。
・・・なんか、照れくさそうな顔してる〜( *´ m` *)プププ

「て、照れてなんかないよっ!
えっと、ありがとう・・・ございます。
・・・む・・・。
おっさん、また手合わせ頼むぜ!」


おめでとう♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃののん(*´ω`)ノ

そしてバルちゃんLv99達成、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
順調にレベルも上がって知らない間に潜在も消えてたのね。

ホント、潜在はもう少し分かりやすくして欲しい!
自分で数を数えても違うって言われそうだし、
この辺は修正希望なのだ(  ̄ω ̄)σ

だけどついに修行も終わってクルちゃんのプレゼント♪

スゴイ両手剣ですねっ(☆ω☆)
ちゃんとバルちゃんのために準備までしてあるなんて、
バルちゃんってば愛されてますな(=v=)ムフフ♪

今度はこの両手剣を持ってテキをなぎ倒す、
とってもカッコイイバルちゃんのスクショを楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b


Re:おめでとう♪
クルク
らぶたん、こばわわん(・▽・)ノ

潜在が消えたかどうかの確認法、1年前にコウさんから教わっていたのに、スッカラカンと忘れていました(^_^;)

だいたい、連携のレベルが良くわかっていないんですよね~w
例えば、狩った敵の数とか、打ったWSの数とか、カウントできる機能があったら楽ですよね。
でも、それだとつまらなくなっちゃうのかな?
まだ足りない~(>д<)とか、いつまで続くんだ~!?とか悲鳴あげちゃうのが楽しかったりもしたり・・・w

センバクナーガンは、刃が青味がかっているのが気に入ってます♪
自分がプレゼントした物を、相手が身に付けていたり使ってくれていたりすると、嬉しいですよね~(*´▽`*)
今回は、レベルが99になったお祝いってことで、特別なのです★

カッコいいバルは、果たして撮れるでしょうか~?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バルおめでと〜
クルクさん、こんばんは〜。

バルおめでと〜。潜在消えて良かったね。しかも、クルクさんからのプレゼント!ヤル気出るよね〜。グラウンドストライクの次は、レゾルーションかあ。強くなったねー。

センバクナーガンですか〜。アドゥリン実装後、ちょっと経ってから追加された両手剣だったと思います。当時、魔導剣士用として使われていた様な覚えがありますねー。でも気に入った剣があって良かったですね。しかもお友達が合成してくれて、愛着もひとしおでしょう。

そう言えば潜在外しって、装備してもステータスブーストが付かなければ、潜在が外れたんじゃなかったんでしたっけ。トライアルソードで言えば、装備してもHP+20が無ければ、潜在が外れてたのが判ったかと・・・。
これって本家のクルクさんに、1年位前にコメントした気がする。。
忘れてましたね?僕も忘れてました。(笑)

僕の方は、こないだの2倍キャンペーンで、竜騎士のジョブポを1200にしました。竜騎士なんてジョブのジョブポをカンストしたのは、全鯖でも僕だけに違いない・・・かなあ?
でも、試しにユニティウォンテッドのガルレーシュ要塞ってのに参加したら、死にまくりでしたね。。あんまり強くなってないなあ。

そんなこんなで、頑張っていきましょ〜。
それでは〜。
2015/09/05(Sat) 03:03 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:バルおめでと〜
コウさん、こんにちは〜(・▽・)ノ

・・・Σ( ̄□ ̄;)

そ、そうでした!
そうでしたーーっ!!!!!
ぐわぁぁぁっ(>□<)

潜在消しを確認する方法があったはず、ということは覚えていたんですけど・・・。
そっか、武器の性能じゃなくて、武器の装備を外してみるんでしたね(>_<)
ずっと、「潜在」って部分が消えるんだとばっかり・・・On
調べたら、ホントちょうど1年前でしたね(^_^;)
これでもう、絶対に間違えない!
・・・と思います(^▽^;)

コウさん、竜騎士最強にしたのですね!
スゴイです♪
おめでとうございま〜すヽ( *´ ▽ ` *)ノ
竜騎士はモンクの次に好きなジョブだから、クルクもとりあえず99を目指してみよっかな★

今回バルの剣を合成してくれたライたんには、クルクの装備やら何やらお世話になりっぱなしで、感謝なのです( *´ ▽ ` *)

センバクナーガンて、だから魔命がついてるのですね★
魔剣士ってジョブがイマイチよくわかってないので、ちょっと調べてみよっかな(・▽・)

あ、そうそう!
おめでとう言ってもらったのに、バルがちゃんとお礼言ってませんでした。
・・・なんか、照れくさそうな顔してる〜( *´ m` *)プププ

「て、照れてなんかないよっ!
えっと、ありがとう・・・ございます。
・・・む・・・。
おっさん、また手合わせ頼むぜ!」
2015/09/05(Sat) 10:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
おめでとう♪
クルちゃん、こにゃののん(*´ω`)ノ

そしてバルちゃんLv99達成、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
順調にレベルも上がって知らない間に潜在も消えてたのね。

ホント、潜在はもう少し分かりやすくして欲しい!
自分で数を数えても違うって言われそうだし、
この辺は修正希望なのだ(  ̄ω ̄)σ

だけどついに修行も終わってクルちゃんのプレゼント♪

スゴイ両手剣ですねっ(☆ω☆)
ちゃんとバルちゃんのために準備までしてあるなんて、
バルちゃんってば愛されてますな(=v=)ムフフ♪

今度はこの両手剣を持ってテキをなぎ倒す、
とってもカッコイイバルちゃんのスクショを楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b
2015/09/05(Sat) 16:17 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとう♪
らぶたん、こばわわん(・▽・)ノ

潜在が消えたかどうかの確認法、1年前にコウさんから教わっていたのに、スッカラカンと忘れていました(^_^;)

だいたい、連携のレベルが良くわかっていないんですよね~w
例えば、狩った敵の数とか、打ったWSの数とか、カウントできる機能があったら楽ですよね。
でも、それだとつまらなくなっちゃうのかな?
まだ足りない~(>д<)とか、いつまで続くんだ~!?とか悲鳴あげちゃうのが楽しかったりもしたり・・・w

センバクナーガンは、刃が青味がかっているのが気に入ってます♪
自分がプレゼントした物を、相手が身に付けていたり使ってくれていたりすると、嬉しいですよね~(*´▽`*)
今回は、レベルが99になったお祝いってことで、特別なのです★

カッコいいバルは、果たして撮れるでしょうか~?
2015/09/05(Sat) 20:31 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック