2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_chi.gif
皆様こんにちは、チリです。

クルクさんがサンドリアに移籍されたので、私とうずらちゃんは歓迎会を開きましたの。
その時の様子は・・・・・・申し訳ありませんが、お話し出来ませんわ。
なぜって、私もうずらちゃんも、途中から記憶がありませんの。
それはもう、プッツリと。

それはともかく、記憶のある間に私たちは、クルクさんに大切なお話をしたのです。

実は先日、うずらちゃんはとある事件 (「とりははばたけるか」) に巻き込まれてしまいましたの。
事件は無事解決したのですが、うずらちゃんはとんでもないものを譲り受けてしまったのです。
それは隠れ家的な場所に位置した、雰囲気の良いバーでした。
内装は品の良い調度品が設えられ、そこに通っていたお客様は貴族の方々だったと聞いても頷けます。
しかも、金庫にはお店の運営資金までもが十分に入っていたのです。

初めうずらちゃんは、お店を売ったお金も含めて、全てを事件の被害にあった女性たちと等分に分けることを考えていたようです。
それですら、手元に残るのは十分すぎる金額です。

「でもね、そのお金で何をするかって考えても、あたしには何も思いつかないの。せいぜいキレイなドレスを仕立てるくらいだわ。ねぇチリちゃん、それであたしの夢は叶うのかしら?」

うずらちゃんに相談されて、私たちは三日三晩…だったかどうかは覚えていませんが、話し合って結論を出しました。
ですがそれには、うずらちゃんの雇い主でもあるクルクさんに了解を取らないわけにはいかず、もしかしたら解雇されてしまうかもしれない恐れがありました。

「ちょっとくらいのことは大目に見てくれるクルたんだけど、こうなるともうあたしはいらないって言われちゃうかもしれないわね」

そう言ってうずらちゃんは肩をすくめて笑っていましたが、決断しかねていた一番の理由はそこなのだと私は思いました。

そして、歓迎会にいらっしゃったクルクさんに全てをお話したのですが・・・。



i_klu.gif
えーっと、つまりうずらは、もらったお店をやりたいのね?
チリちゃんも、お手伝いをする、と。
それで、クルクの倉庫番を辞めたいってことなの?

i_uzu.gif
辞めたいってわけじゃなくて・・・クビになっても仕方ないって思っているってこと。

i_klu.gif
そしたらさ、うずらに預けてあるアイテム類はどうするの?

i_uzu.gif
あたしの代わりなら・・・探せばいくらでもいるはずよ。
しっかり倉庫番のお仕事してくれる真面目な人、すぐに見つかるわよ。

i_klu.gif
真面目に倉庫番のお仕事してくれる人?
そんな人、クルクの倉庫番にいたかなぁ?

i_uzu.gif
そう言われると・・・梅ちゃんは引きこもりのくせに迷子ちゃんを引き取って、お世話してるつもりがされてるし、ぴよはクマちゃんを連れ込んでイチャイチャしてるし、黒糖さんはバルちゃんの爺やだし・・・あら、あたしが一番真面目な倉庫番じゃない!

i_klu.gif
問題ばっかり引き起こして、クルクに迷惑かけまくってるけどね。

i_uzu.gif
そ、それは・・・悪かったと思ってるわ。
だから次は、もっといい人が見つかるわよ!

i_klu.gif
ふぅん・・・・・・そっか、わかった。
じゃ、うずらの代わりにチリちゃん雇おうっと♪
チリちゃん、クルクの倉庫番にならない?

i_chi.gif
えっ!?
わ、私ですか?
だって私は、うずらちゃんのお手伝いを・・・

i_klu.gif
クルクの倉庫番なんてね、たまに競売にアイテム出しに行く程度で、あとはアイテム整理くらいしかやることないんだよ。
それだって、モグがやってくれちゃうからねぇ。
お店で働いてたって、なんの支障もないと思うよ~。

i_uzu.gif
ちょ、ちょっと、クルたん!

i_klu.gif
だって、うずら辞めるんでしょ~?

i_uzu.gif
辞めるとは・・・言ってないわ!

i_klu.gif
あ、そう。
じゃ、そういうことで。
チリちゃんも、クルクの倉庫番になっちゃう?

i_chi.gif
ありがたいお話ですが、私はうずらちゃんのお仕事全てをサポートしたいと思っておりますの。
ですから、うずらちゃんの倉庫番としてのお仕事も、私がお手伝いすることをクルクさんに許可していただきたいのです。

i_klu.gif
いいよ~。

i_uzu.gif
・・・ずいぶんユルいのね・・・。
って言うか、クルたんそれでいいの?

i_klu.gif
だってクルク、何も困らないもん。


何の問題もないとクルクさんがおっしゃってくださったので、私はホッといたしました。
きっとそのせいなのでしょう、お酒がとても美味しくいただけて、後のことは何も覚えておりませんの。


お店についてはまだ決めなければいけないことがたくさんあるのですが、うずらちゃんはお店のスタッフは全て女性で揃えたいと決めているようです。
私はアトルガンにいた時に、ずっとバーテンのお仕事をしておりましたの。
先日まで働いていたお店ではウェイトレスのお仕事をしていましたが、どちらかと言えば、私は接客よりもカウンターの中でお仕事をする方が性に合っていると思っています。
簡単なカクテルの作り方くらいでしたら、うずらちゃんに教えて差し上げることも出来ますが、うずらちゃんはもう1人くらいバーテンの女性を雇いたいと考えているようです。


歓迎会から数日後、クルクさんとうずらちゃんと私は、ランチに集まっていました。
その時にうずらちゃんは、あのお店でうずらちゃんの前任で働いていた女性を見つけ出したいと、クルクさんに言ったのです。

i_uzu.gif
できたら、あたしの前にあの店で働いていた子を見つけ出したいのよ。
あんな目に遭った店だもの、同じ場所でなんか働きたくないって言われるかもしれないけどね。

i_klu.gif
捕まってた女の人達って、どこの誰だかわからないんでしょ~?
どうやって探すの?

i_uzu.gif
そこよ!
あの時助けに来てくれたのって、確か神殿騎士団だったわよね?
クルたん、ミッションとかもう始めてるんでしょ?
神殿騎士団の偉い人と、顔馴染になったりしてないの?

i_klu.gif
なんだよ~、クルク頼みなの?
ミッションは始めたけどさ、サンドリアには来たばっかりだし、偉い人となんかまだ仲良くなってないってば。

i_uzu.gif
だったら、バルちゃん経由のコウちゃん経由で、被害者名簿とか手に入れてもらってよ。

i_klu.gif
バルは今、芋巣に籠ってるからムリだよ。
邪魔しないで。

i_uzu.gif
何よ、役立たずね。
じゃぁ、どうやって探したらいいのよぉ~!?

i_chi.gif
・・・・・・もしかしたら、私がお役に立てるかもしれませんわ。

i_klu.gif i_uzu.gif
チリちゃんが!?

i_chi.gif
兄が・・・2番目の兄が、神殿騎士団に所属しているはずです。
ですから、会いに行って頼めば、もしかしたら・・・。
あまり期待は出来ませんけれど。


私の2番目の兄は、昔から私を嫌っていたので、突然戻って来た私の頼み事などきいてくれないかもしれません。
いいえ、その可能性の方がはるかに大きくて、「お役に立てるかも」 などと口走ってしまったことを、すぐに後悔してしまったほどです。
ですが、うずらちゃんのために、何か出来ることがあるならしたいという思うで、私は兄に会うことを決意したのです。



< つづく >



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

やぴ、クルクです(・▽・)ノ

バルのレベルが99になりましたヽ(*´▽`*)ノ
ですが、未だWSポイントは溜まっておらず、芋巣にこもりっきりなのです。
記事として、何も面白いハプニングがなかったので、その頃サンドリアでは・・・みたいな感じのお話にしてみました。
そしたら、何か続いちゃいましたw

「うずらが巻き込まれた事件」 とか、「譲り受けたお店」 とかは、コウさんが書いてくれた小説からの流れになっています♪

   →  「とりははばたけるか」

続けたからには書かなくちゃならないので、そのうちにまた・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/09/03 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

うずらさんがんばれ〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

バル、lv99おめでとー。これでクルクさんと並んだねー。

WSについては、今から回数を数えてくしかないのかなあ。両手剣だからTP溜まりにくいですよね。せめて戦闘中は常にヘイストがかかるようにした方が良いですね。コルモルを入れておくとか・・・。
確かに両手武器の潜在外しはダルそうです。。っていうか、僕も片手剣と短剣しかやってないような・・・いや、槍やったなあ。アビセアでやったような・・・もうどんなだったか、さっぱり覚えてませんが。。

そしてうずらさん、クルクさんにお店認めて貰えて良かったですね。そうか、チリさんが求職中だったから、ちょうどいいですね。うずらさんの前任の女性は見つかるのか?クルク一家のメンバーが、また増えるかもしれませんね。
お話の続き、楽しみにしてます。

後、僕は星唄進める為に、アルタナミッションを少しやったのですが、ラジュリース良い人じゃないですか。後半おかしくなるのか・・・。そしてロベルアクベル カッコいい!って思いました。

それでは〜。

タイトルにビックリ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

まずはバルちゃんLv99おめでとうございます♪
ついに2人目のLv99冒険者が育ったのですねヾ(⌒ω⌒)ノ
残りはWSポイントや、武器スキル上げかな?
こっちはレベル上げより大変そうだけどガンバなのだ!

うずらちゃんとチリちゃんはあのお店を開店させようとしてるのね♪
真面目に取り組むには二足の草鞋~では無いけれど、
お店の方にチカラを入れたいから倉庫番をどうするか悩んでると。
でも雇い主さんの許可も出たみたいだし良かったです(σ⌒ω⌒)σ

チリちゃんの2番目のお兄さんの登場で、
今後はどんな風な展開になっていくのか楽しみなのだ♪

タイトルの「澪標」はプロマシアミッションの、
エピローグのひとつだったのでクルちゃんいつのまに!?って、
ちょっとビックリしたらぶりぃでした(笑)


Re: うずらさんがんばれ〜
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
バルもやっと99になりました~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・が、同じ99と言っても、まだまだクルクには勝てませんね~★

WSは3回の戦闘で2回って感じかなぁ~。
たまにアイテムでガシガシ行ける時もあるんですけど、TPたまりませんね(^_^;)
マヤコフがヘイストサンバ踊ってくれるので呼んでいたのですが、テンゼンと2人で連携してるので、コルモル博士に変えちゃおっかな。

槍も大変そうですね~(´△`)
クルク、そのうち槍のWSもって思ってたけど、今回のバルのポイント稼ぎでちょっとテンション下がっちゃったかなw
やる時は、きちんとカウントしながらやります!
なんでバルはカウントしなかったのかなぁ~(--;)
がんばりますぅ~。

うずらが譲り受けたお店を開店させるには、やることたっくさんありそうですけど、チリちゃんが一緒ならなんとかなるんじゃないかなって思います。
どうなることやら、ですw

アルタナミッション、そう!ラジュリーズ、いい人なんですよ!
気さくで威張ったところがなくて、きっと部下からも人気あるんだろうなって思える人。
なのに・・・。
その変貌を、ぜひともお楽しみいただきたいと思いますww

それから、ロベルアクベル大魔元帥、カッコイイですよね~!(≧▽≦)ノ
ということは、コブラ団に所属したのですね★
ウィンの過去クエも面白いので、ぜひぜひ進めてみてください♪


Re: タイトルにビックリ!
クルク
らぶたん、こんにゃちは~(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
バルもやっと99になりました★
元々は、フェローと同じ装備を着せて同じ武器を持たせるために、レベル上げをしていたのです。
それがいつの間にか!
フェローの方がまだ88なので、今度はそっちも合わせて上げなくちゃですw

WSのポイントは、どのくらい溜まってるのかよくわかりませんがw、打ってるので溜まりつつあることは確かだと・・・。
・・・ちゃ、ちゃんと装備してるから、間違いはないはずです(>_<)
ただ、何もハプニングが起こらないのですw
99になって、戦い自体安定して来ちゃっているので、特殊攻撃がきても放っておけば立て直してるし、キノコがリンクしてもなんとなく大丈夫だし、記事にならなくて困ります(^_^;)

うずらが譲り受けたお店を開店させるには、色々と段取りや準備があるでしょうけど、とりあえずクルクに 「いいよ~」 と軽くOKしてもらえたから、多分みんなの力を借りながらやってくことになるんじゃないでしょうか。

「澪標」 って、プロマシアのタイトルに使われているのですね!
ひらがなと漢字、どっちにしようかなって迷って漢字にしたので、それじゃひらがなの方に変えちゃおうっと★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うずらさんがんばれ〜
クルクさん、こんばんは〜。

バル、lv99おめでとー。これでクルクさんと並んだねー。

WSについては、今から回数を数えてくしかないのかなあ。両手剣だからTP溜まりにくいですよね。せめて戦闘中は常にヘイストがかかるようにした方が良いですね。コルモルを入れておくとか・・・。
確かに両手武器の潜在外しはダルそうです。。っていうか、僕も片手剣と短剣しかやってないような・・・いや、槍やったなあ。アビセアでやったような・・・もうどんなだったか、さっぱり覚えてませんが。。

そしてうずらさん、クルクさんにお店認めて貰えて良かったですね。そうか、チリさんが求職中だったから、ちょうどいいですね。うずらさんの前任の女性は見つかるのか?クルク一家のメンバーが、また増えるかもしれませんね。
お話の続き、楽しみにしてます。

後、僕は星唄進める為に、アルタナミッションを少しやったのですが、ラジュリース良い人じゃないですか。後半おかしくなるのか・・・。そしてロベルアクベル カッコいい!って思いました。

それでは〜。
2015/09/04(Fri) 01:37 | URL  | コウ #-[ 編集]
タイトルにビックリ!
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

まずはバルちゃんLv99おめでとうございます♪
ついに2人目のLv99冒険者が育ったのですねヾ(⌒ω⌒)ノ
残りはWSポイントや、武器スキル上げかな?
こっちはレベル上げより大変そうだけどガンバなのだ!

うずらちゃんとチリちゃんはあのお店を開店させようとしてるのね♪
真面目に取り組むには二足の草鞋~では無いけれど、
お店の方にチカラを入れたいから倉庫番をどうするか悩んでると。
でも雇い主さんの許可も出たみたいだし良かったです(σ⌒ω⌒)σ

チリちゃんの2番目のお兄さんの登場で、
今後はどんな風な展開になっていくのか楽しみなのだ♪

タイトルの「澪標」はプロマシアミッションの、
エピローグのひとつだったのでクルちゃんいつのまに!?って、
ちょっとビックリしたらぶりぃでした(笑)
2015/09/04(Fri) 06:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: うずらさんがんばれ〜
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
バルもやっと99になりました~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・が、同じ99と言っても、まだまだクルクには勝てませんね~★

WSは3回の戦闘で2回って感じかなぁ~。
たまにアイテムでガシガシ行ける時もあるんですけど、TPたまりませんね(^_^;)
マヤコフがヘイストサンバ踊ってくれるので呼んでいたのですが、テンゼンと2人で連携してるので、コルモル博士に変えちゃおっかな。

槍も大変そうですね~(´△`)
クルク、そのうち槍のWSもって思ってたけど、今回のバルのポイント稼ぎでちょっとテンション下がっちゃったかなw
やる時は、きちんとカウントしながらやります!
なんでバルはカウントしなかったのかなぁ~(--;)
がんばりますぅ~。

うずらが譲り受けたお店を開店させるには、やることたっくさんありそうですけど、チリちゃんが一緒ならなんとかなるんじゃないかなって思います。
どうなることやら、ですw

アルタナミッション、そう!ラジュリーズ、いい人なんですよ!
気さくで威張ったところがなくて、きっと部下からも人気あるんだろうなって思える人。
なのに・・・。
その変貌を、ぜひともお楽しみいただきたいと思いますww

それから、ロベルアクベル大魔元帥、カッコイイですよね~!(≧▽≦)ノ
ということは、コブラ団に所属したのですね★
ウィンの過去クエも面白いので、ぜひぜひ進めてみてください♪
2015/09/04(Fri) 13:46 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: タイトルにビックリ!
らぶたん、こんにゃちは~(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
バルもやっと99になりました★
元々は、フェローと同じ装備を着せて同じ武器を持たせるために、レベル上げをしていたのです。
それがいつの間にか!
フェローの方がまだ88なので、今度はそっちも合わせて上げなくちゃですw

WSのポイントは、どのくらい溜まってるのかよくわかりませんがw、打ってるので溜まりつつあることは確かだと・・・。
・・・ちゃ、ちゃんと装備してるから、間違いはないはずです(>_<)
ただ、何もハプニングが起こらないのですw
99になって、戦い自体安定して来ちゃっているので、特殊攻撃がきても放っておけば立て直してるし、キノコがリンクしてもなんとなく大丈夫だし、記事にならなくて困ります(^_^;)

うずらが譲り受けたお店を開店させるには、色々と段取りや準備があるでしょうけど、とりあえずクルクに 「いいよ~」 と軽くOKしてもらえたから、多分みんなの力を借りながらやってくことになるんじゃないでしょうか。

「澪標」 って、プロマシアのタイトルに使われているのですね!
ひらがなと漢字、どっちにしようかなって迷って漢字にしたので、それじゃひらがなの方に変えちゃおうっと★
2015/09/04(Fri) 14:18 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック