2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日もクルクはお休みで、バルのレベル上げをしてました。
昨日とな~んにも変わり映えのない記事になりそうなので、今日はクルクがテキトーに担当しておきますw

え~、バルの修行は、今夜も芋巣のトンボとキノコです。
フェイスのメンバーは、アムチュチュ、テンゼン、マヤコフ、アプルルちゃん。
テンゼンめ、クルクの時には役に立つどころか足を引っ張るくせに、バルには盛大に協力してくれちゃってるみたいですよ!
そして、マヤコフはゴキゲンに舞っていますね。

Klu2075.jpg

トンボとキノコの特殊技で全員黄色になることはあっても、これといって危険な場面もなく、黙々と狩り続けていました。
でさ、昨日まで経験値2倍とかのキャンペーンだった?
入る経験値がいきなり少なくなってて、指輪使ってたのになかなかレベルアップしませんでしたよ~(´・ω・`)
やっとこさ2つ上げて97になって、本日は終了となりました。

肝心のWSのポイントだけど、どのくらい溜まっているのか、全く見当もつきませんw
潜在能力が消えたら、見ればわかるんだよね?
それまでWS撃ち続けてたらいいんだよね?
でもさ~、なかなかTP溜まらないんだよね~( ̄_ ̄)
スキルも上がって来てるのに、ミス多いんだもん。
バルってば、ただ剣を振り回してるだけなんじゃないの~?
お師匠の教え通り、きちんとやってんのかなぁ~?

レベル99までは、あと10万ちょい経験値が必要になります。
この際だから、クルクの活動はお休みして、バルのレベル上げとWS習得に時間を費やそうと思います。
中断したら、当分やりそうもないからねw

その間クルクは何をしているのかと言うと~・・・。
ほら、サンドに移籍したからね★
しばらく観光してるってことでおk!(・▽・)b
あ、あとさ、うずらがアレじゃない。
色々と相談に乗ってあげてるってことにしといて。

クルクの妄想脳の見せ所だよ!ヽ(*´▽`*)ノ
・・・誰得?っていう疑問にはお答えできませんが。
中身のある記事ばっかり書いてられないのよw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/01 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

こっちのテンゼン
らぶりぃ
クルちゃん、やっふんふん(*´ω`)ノ

ミッションやメインクエが終わって一息ついちゃうと、
次に進むためのモチベを回復させるのに少し時間かかっちゃいますよね♪

その間、久しぶりにレベル上げでもするかな~って始めると、
今までミッションのためだけに戦ってきたのが、
レベル上げの戦闘だとフェイスも選び放題で何気に楽しくなって、
止められなくなっちゃうと(σ⌒ω⌒)σ

きっと今はバルちゃんのターンなのですね♪
しかもこっち側のテンゼンは気合が入ってるようでイイ感じ(☆ω☆)
団長も楽しそうで良かったです(笑)

今度はぜひナイトAFで勇ましく戦っているバルちゃんのスクショを!
色々なポーズで撮影してサンドリアで観光しているクルちゃんに、
頑張っている姿を見せるのだぁo(>▽<*)尸


スキルキャップ
コウ
クルクさん、こんにちは~。

バル頑張ってますね。攻撃があまり当たらないのは、やはりスキルがあまり高くないのでしょうか。
一応、近接攻撃スキルでしたら、簡単に上げる方法があるので、お伝えします。
ご存知だったら、すいません。

【方法】
ケイザック古戦場のK-8辺りに(海岸の浜辺の辺りです)、ウラグナイトがいます。(やどかりみたいなモンスターですね。)
このモンスターは、攻撃力が低く、防御力が高い、自分のHPが減ると、自分で自分を回復するので、火力が低いと倒しにくいです。
それを利用して、スキル上げをします。フェイスは、アプルル、コルモル、クピピ、サクラ(スキル上げブーストが付いてます)
で、上げたいスキルの武器を装備して、オートアタックにしておくだけです。
一晩放置したら、装備していた武器のスキルが100~200くらい上がります。
(僕はこれで、両手棍、片手棍、両手斧をスキル青にしました)


【条件】
1.Lv99であること。
  ・流石にIL装備をつけてないと、やられてしまうと
   思います。
  ・後、スキルが200近くないと当たらないので、
   エミネン武器を使ってください。
   スキルブーストが付きますのでスキル0でも
   200以上ある事になります。

2.IL装備を身につけていること。
  ・理由は上述しました。
  ・テマチタニ装備を付けてください。(スキル上げブーストが付いてます。エミネンポイントで交換可)

後、使用武器ですが、記事を見るとバルが両手剣のように見えます。クルクさんのこだわりがあるのなら別ですが、片手剣の方が良いのでは?
ナイトは盾を使うアビリティが沢山あるので、もったいないかと。後、スキルキャップも、両手剣のB(最高スキル398)に対して、
片手剣は、A+(最高スキル424)です。片手剣の方が強いですよね。

僕の書いたお話の中だと、バルは両手剣ですが、バルがフェローだと思っていたので、別キャラとして作ってジョブがナイトなら定番の片手剣+盾の方がよろしいかと思います。
まあ、でも完ソロならどちらでもいいのかなあ?

とりあえず。Lv99にするところからですね~。
バル頑張ってー。

それでは~。


Re: こっちのテンゼン
クルク
らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ

体が二つあったらいいのにな~って、久しぶりにそう思いましたw
サンドのミッションや過去クエを進めたいんだけど、多分もう少し進めちゃうと先がどんどん気になっちゃうんじゃないかな~って思ったりもして、ストップさせちゃった★

バルのレベル上げとWSは、切りよく終わらせるために、やるなら今しかないかなぁ~って(^▽^;)
メインはクルクだし、バルで冒険を進めようっていう計画は全くないし、2アカでもないから、やらなくていいっちゃいいんですけどねw
育てる唯一の理由は、妄想に必要だから! ←これ重要★

それにしても、テンゼンはクルクの時と態度が違いすぎて、ますますクルクと険悪になりそうですw


Re: スキルキャップ
クルク
コウさん、こんにゃちは~(・▽・)ノ

スキル上げの方法、ありがとうございます!
さっそくメモしておかねば★

バルのレベルは今97で、両手剣スキルは310です。
両手剣を使わせているのは、フェローがずっと両手剣だったからなんです。
キャラを作ったのはフェローからの流れで、別キャラのつもりはありません。
ジョブがナイトなのは両手剣を使えるし、「ナイト」の方がカッコ良さそうだからw
この先、よほど 「何か」 がない限り、バルが両手剣以外の武器を持つことはないと思います♪
あ、サポ上げする時は別ですが。

普通に考えたら、ナイトで両手剣はもったいないんですよね~。
でも、クルクは妄想の中で遊んでいるので、バル=両手剣なのですヽ(*´▽`*)ノ
そしてコウさんは、バルの師匠決定ですからね★(・▽<)b

ケイザック古戦場の海岸にいるヤドカリって、プルゴノルゴにいるアイツですね!
うっかり手を出して、強制帰還の目に遭ったことがありますww
一晩放置・・・って、文字通り一晩放置ですかっ!?( ̄□ ̄;)
バルが99になったら、やってみます★
99のお祝いの武器、もう用意してあるので~す♪


へ???
ライカ
へ???w
レベル97??!

えーーーー?!
もう、そこまで育ったのでしかー?!

ビックリしちゃったw
バルにいい指輪作るよりまえに、99になっちゃいそーだぬー。

後少し、頑張ってね!


Re: へ???
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

バルは98になったよ★
明日には99になる予定だぬん♪

レベル上げよりも、WSのポイント稼ぎが大変なのだ~(´д`)
がんばるぅ~!

ありがとね~ん(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちのテンゼン
クルちゃん、やっふんふん(*´ω`)ノ

ミッションやメインクエが終わって一息ついちゃうと、
次に進むためのモチベを回復させるのに少し時間かかっちゃいますよね♪

その間、久しぶりにレベル上げでもするかな~って始めると、
今までミッションのためだけに戦ってきたのが、
レベル上げの戦闘だとフェイスも選び放題で何気に楽しくなって、
止められなくなっちゃうと(σ⌒ω⌒)σ

きっと今はバルちゃんのターンなのですね♪
しかもこっち側のテンゼンは気合が入ってるようでイイ感じ(☆ω☆)
団長も楽しそうで良かったです(笑)

今度はぜひナイトAFで勇ましく戦っているバルちゃんのスクショを!
色々なポーズで撮影してサンドリアで観光しているクルちゃんに、
頑張っている姿を見せるのだぁo(>▽<*)尸
2015/09/02(Wed) 06:23 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
スキルキャップ
クルクさん、こんにちは~。

バル頑張ってますね。攻撃があまり当たらないのは、やはりスキルがあまり高くないのでしょうか。
一応、近接攻撃スキルでしたら、簡単に上げる方法があるので、お伝えします。
ご存知だったら、すいません。

【方法】
ケイザック古戦場のK-8辺りに(海岸の浜辺の辺りです)、ウラグナイトがいます。(やどかりみたいなモンスターですね。)
このモンスターは、攻撃力が低く、防御力が高い、自分のHPが減ると、自分で自分を回復するので、火力が低いと倒しにくいです。
それを利用して、スキル上げをします。フェイスは、アプルル、コルモル、クピピ、サクラ(スキル上げブーストが付いてます)
で、上げたいスキルの武器を装備して、オートアタックにしておくだけです。
一晩放置したら、装備していた武器のスキルが100~200くらい上がります。
(僕はこれで、両手棍、片手棍、両手斧をスキル青にしました)


【条件】
1.Lv99であること。
  ・流石にIL装備をつけてないと、やられてしまうと
   思います。
  ・後、スキルが200近くないと当たらないので、
   エミネン武器を使ってください。
   スキルブーストが付きますのでスキル0でも
   200以上ある事になります。

2.IL装備を身につけていること。
  ・理由は上述しました。
  ・テマチタニ装備を付けてください。(スキル上げブーストが付いてます。エミネンポイントで交換可)

後、使用武器ですが、記事を見るとバルが両手剣のように見えます。クルクさんのこだわりがあるのなら別ですが、片手剣の方が良いのでは?
ナイトは盾を使うアビリティが沢山あるので、もったいないかと。後、スキルキャップも、両手剣のB(最高スキル398)に対して、
片手剣は、A+(最高スキル424)です。片手剣の方が強いですよね。

僕の書いたお話の中だと、バルは両手剣ですが、バルがフェローだと思っていたので、別キャラとして作ってジョブがナイトなら定番の片手剣+盾の方がよろしいかと思います。
まあ、でも完ソロならどちらでもいいのかなあ?

とりあえず。Lv99にするところからですね~。
バル頑張ってー。

それでは~。
2015/09/02(Wed) 12:54 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: こっちのテンゼン
らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ

体が二つあったらいいのにな~って、久しぶりにそう思いましたw
サンドのミッションや過去クエを進めたいんだけど、多分もう少し進めちゃうと先がどんどん気になっちゃうんじゃないかな~って思ったりもして、ストップさせちゃった★

バルのレベル上げとWSは、切りよく終わらせるために、やるなら今しかないかなぁ~って(^▽^;)
メインはクルクだし、バルで冒険を進めようっていう計画は全くないし、2アカでもないから、やらなくていいっちゃいいんですけどねw
育てる唯一の理由は、妄想に必要だから! ←これ重要★

それにしても、テンゼンはクルクの時と態度が違いすぎて、ますますクルクと険悪になりそうですw
2015/09/02(Wed) 13:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: スキルキャップ
コウさん、こんにゃちは~(・▽・)ノ

スキル上げの方法、ありがとうございます!
さっそくメモしておかねば★

バルのレベルは今97で、両手剣スキルは310です。
両手剣を使わせているのは、フェローがずっと両手剣だったからなんです。
キャラを作ったのはフェローからの流れで、別キャラのつもりはありません。
ジョブがナイトなのは両手剣を使えるし、「ナイト」の方がカッコ良さそうだからw
この先、よほど 「何か」 がない限り、バルが両手剣以外の武器を持つことはないと思います♪
あ、サポ上げする時は別ですが。

普通に考えたら、ナイトで両手剣はもったいないんですよね~。
でも、クルクは妄想の中で遊んでいるので、バル=両手剣なのですヽ(*´▽`*)ノ
そしてコウさんは、バルの師匠決定ですからね★(・▽<)b

ケイザック古戦場の海岸にいるヤドカリって、プルゴノルゴにいるアイツですね!
うっかり手を出して、強制帰還の目に遭ったことがありますww
一晩放置・・・って、文字通り一晩放置ですかっ!?( ̄□ ̄;)
バルが99になったら、やってみます★
99のお祝いの武器、もう用意してあるので~す♪
2015/09/02(Wed) 14:22 | URL  | クルク #-[ 編集]
へ???
へ???w
レベル97??!

えーーーー?!
もう、そこまで育ったのでしかー?!

ビックリしちゃったw
バルにいい指輪作るよりまえに、99になっちゃいそーだぬー。

後少し、頑張ってね!
2015/09/02(Wed) 23:59 | URL  | ライカ #-[ 編集]
Re: へ???
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

バルは98になったよ★
明日には99になる予定だぬん♪

レベル上げよりも、WSのポイント稼ぎが大変なのだ~(´д`)
がんばるぅ~!

ありがとね~ん(・▽・)
2015/09/03(Thu) 01:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック