2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

サンドのミッションて、繰り返し受けられるのが多いのね。
ランク1は3つとも、繰り返し可能になってたよ。
オークを倒したりコウモリを退治したりするのはいいけど、行方不明の子供がそんなにいるって問題じゃないの?

ガードの人に話しかけたら、今は仕事がないって言われました。
「仕事がない」 って聞くと、ジュノにいる某ネコのことを思い出しちゃいます。
でね、ラテーヌで神殿騎士団が主催の、救出訓練をやってるんだって。
行ってみたらどうかって進められたよ。

ふぅ~ん、それじゃ、ちょっと行ってみようかな。

ラテに入ってすぐの谷に降りて行くと、そこで訓練が行われていました。
でも、何か騒然としてるっぽい?
何かあったのかな?
神殿騎士団の小隊長、ヴィコルパスに声をかけてみました。

Klu2068.jpg

オークにさらわれちゃったのかな?
あ、こっちは少年騎士団じゃなくて、大人だったね。
新兵の名前は、ルイヨンて言うんだって。
谷にいる兵士たちに話を聞いていたら、洞窟があるから、もしかしたら中にいるかもしれないだって。
洞窟があること、知らなかったんだね。
んじゃ、ちょっくらクルクが中を見てきてあげるね。

そしたらね、入ってすぐの所にある泉に、人影発見★

Klu2069.jpg

これが、行方不明のルイヨンです。
ルイヨンは怪我人役だから、剣を仲間に預けて来たんだって。
それで入り口の所で倒れたフリをして、訓練が始まるのを待っていたそうなの。
そしたら運悪く、モンスターの集団が通ったらしいの。
見つからないように隠れたんだけど、ココで身動きが取れなくなっちゃった・・・てことみたい┐(  ̄ー ̄)┌

で、このルイヨン、身動きが取れないくせにいきがっちゃってさ。

まさか貴様、
俺を助けに来たとでも言うのか?
断じてことわる!
騎士団の一員として、冒険者ごときに助け出された、とあっては、
孫子の代まで笑い者になってしまうからな。


その冒険者ごときが、「洞窟には誰もいませんでした。人が入った形跡もありません」 って報告したら・・・どうなると思う?
「でもさっき、ココに来る途中、オークの集団が丸太らしきものを担いでジャグナーの方へ行くのを見ました。あの丸太って、もしかしたら人だったのかも」 って言ったら・・・どうなると思う?
ここにいる兵たちは、みぃ~んな引き上げて行っちゃうかもしれないよね?
そしたら、剣を持っていないヘッポコ新米兵士クンは、ココから怖くて出られないねぇ~?
バッハハ~イ(・▽・)ノ

からかうのはそのくらいにして、仕方ないからルイヨンの剣を持ってる仲間っていうヒトを探して、ルイヨンのとこまで剣を持って行ってあげました。
でさ、気づいて欲しいよね?
ルイヨンが丸腰じゃ怖くて動けない場所に、クルクはわざわざ往復して剣を持ってきてあげてるわけですよ。
それがどういうことか、理解してないんだろうなぁ~。
間違いなく、クルクの方がルイヨンを見下せる立場にいるってこと。
エラそうな口たたいてるんじゃないよ!
このペーペー兵士がっヽ(`д´)ノ

小隊長に、ルイヨンいたよ~って教えてあげました。
そしたらさ、「自力で戻るから援軍はいらん、と言っていたか。 新兵とは言え、さすが我が精鋭部隊の強者だ」 だって~( ̄_ ̄)
ハイハイ・・・って感じだぬん。
【救助訓練修了証 】 っていうのをもらったし、もう付き合ってられないから、クルクは先に帰ることにします。

ガードの人ん所に戻ったら、クルクを見て 「無事に帰って来たか」 だって。
・・・ん?
訓練での出来事、もう耳に入ってるみたいです。

Klu2070.jpg

およよ?
口の利き方を覚えたようじゃないか( ̄ー ̄)
だったら、よろしく頼まれてあげてもいいよ★







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/08/28 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

放置で
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

今回は野外訓練に付き合ってあげたのですね(  ̄▽ ̄)b
って、ラテーヌのガケ付近に立ってるヒトは、
サンドのミッションのヒトタチだったのですか!

しかも新兵が行方不明ですぐに捜索って…
なぜ子供の誘拐でもこうならなかったのかしらヽ( ̄ω ̄;)
しかも複数回繰り返し可能って(笑)
うん、結婚してもサンドで子供育てるのはやめとこ...φ(・ω・ )

新兵は物陰でひっそり隠れてて身動きできないのに、
態度だけはデカくてイヤになっちゃう。
断じて断る!なら放置して帰りたくなりますね。
後になって「あの時に助けて貰えば…」と思いつつひっそりと、
カニのエサにでもなってればいいのに(* ̄¬ ̄)じゅる
小隊長も何だか面倒くさいし終わったらバイバイですね。

サンドリアミッションってもう惰性でやっちゃわないと、
途中で他に面白いことが見つかればすぐに放置しちゃいそうです(笑)
ウィンがあれだけイイ話だったから余計に比べちゃうε=( ̄ω ̄;)
バストゥークは大丈夫なのか気になります。


Re: 放置で
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

ホント、子供がいなくなってもグズグズしてるくせに、身内(兵士)が訓練中に姿が見えなくなったからって大騒ぎして探して、なんなんだヨって感じです( ̄_ ̄;)
隠れてた兵士は、カニのエサになってしまえば良かったのにね★

ガードの人の態度が、少しだけ良くなったような気がします(・▽・)

サンドのミッションは、どういう方向に進むのか、まだ全く分からないです。
ローテ王妃のことなのか、教皇の陰謀絡みになるのか・・・。
早く本筋に入って欲しいです(´・ω・`)

バスって種族間のゴタゴタが多そうだし、30年前の合同調査のこととかあるから、そういう方向だったら面白そうですね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
放置で
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

今回は野外訓練に付き合ってあげたのですね(  ̄▽ ̄)b
って、ラテーヌのガケ付近に立ってるヒトは、
サンドのミッションのヒトタチだったのですか!

しかも新兵が行方不明ですぐに捜索って…
なぜ子供の誘拐でもこうならなかったのかしらヽ( ̄ω ̄;)
しかも複数回繰り返し可能って(笑)
うん、結婚してもサンドで子供育てるのはやめとこ...φ(・ω・ )

新兵は物陰でひっそり隠れてて身動きできないのに、
態度だけはデカくてイヤになっちゃう。
断じて断る!なら放置して帰りたくなりますね。
後になって「あの時に助けて貰えば…」と思いつつひっそりと、
カニのエサにでもなってればいいのに(* ̄¬ ̄)じゅる
小隊長も何だか面倒くさいし終わったらバイバイですね。

サンドリアミッションってもう惰性でやっちゃわないと、
途中で他に面白いことが見つかればすぐに放置しちゃいそうです(笑)
ウィンがあれだけイイ話だったから余計に比べちゃうε=( ̄ω ̄;)
バストゥークは大丈夫なのか気になります。
2015/08/29(Sat) 10:01 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 放置で
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

ホント、子供がいなくなってもグズグズしてるくせに、身内(兵士)が訓練中に姿が見えなくなったからって大騒ぎして探して、なんなんだヨって感じです( ̄_ ̄;)
隠れてた兵士は、カニのエサになってしまえば良かったのにね★

ガードの人の態度が、少しだけ良くなったような気がします(・▽・)

サンドのミッションは、どういう方向に進むのか、まだ全く分からないです。
ローテ王妃のことなのか、教皇の陰謀絡みになるのか・・・。
早く本筋に入って欲しいです(´・ω・`)

バスって種族間のゴタゴタが多そうだし、30年前の合同調査のこととかあるから、そういう方向だったら面白そうですね♪
2015/08/29(Sat) 11:22 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック