2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ガードの人の所にいったら、「 また性懲りもなく来たか」 って言われちゃった。
だってココは、冒険者が仕事をもらう窓口なんじゃないの?
来るに決まってるじゃんヽ(`д´)ノ
「折角だが、今日はお前に構っているヒマはない……」 とか言っちゃって、クルクもアンタに構ってなんか欲しくないし、用件のみの会話しかしたくないですよーだ。

Klu2061.jpg

クルク、アンタとふざけた無駄口言い合うほど仲良しじゃないから。
仕事があるなら、初めからあるって言ってくれる?
どぉ~もクルク、サンドの兵士って苦手だよぅ。
なんつーか、一々癇に障るっていうの?( ̄_ ̄)
お国の違いなんですかねぇ。
で、何を手伝わさせようとしてるの?

最近ね、子供の誘拐が多発してるんだって。
ほほぅ、若くてキレイな女性じゃなくて、ね?
ゲルスバのオークたちの犯行だって言うの。
何のために、子供を攫ってるの?

先日、大聖堂で修道士の見習いとしてつとめているテディムっていう名前の少年が、使いに行ったきり帰って来ないって知らせがあったそうなの。
こういう場合は、王立騎士団が人質救出に向かうものなんだって。
だけど命令を下すトリオンが、北方への遠征からまだ帰って来てないんだって。
トリオンがいないと騎士団を動かすことが出来ないって、それって問題ありなんじゃない?
見直した方がいいよ。
でね、代わりに神殿騎士団が救助に向かうかどうか、ピエージェが検討中なんだって。
そんな悠長な・・・( ̄_ ̄)
一刻を争うことかもしれないのに、グズグズ検討しないと決められないような指導者には、誰もついて行きませんよ!
どっちにしても調査が必要だから、クルクが大聖堂に行って、ティディムの特徴とかを聞いて来るように言われました。

ったく、王立騎士団と神殿騎士団は、20年前から何も変わってないんだね。
情報の共有とか、連携が全く出来てないんじゃないの?
そんなことで大丈夫かね、この国は・・・。

ティディムについて、お話聞かせて~って大聖堂に行ってきました。
一番奥の正面にいる Arnau って人が、ティディムのことを教えてくれました。
ティディムは修道士になるために、修行中の子なのだそうです。
よくロンフォールの森に行って、身体に良いお茶や効力の強い薬を作るために、珍しい植物を集めてたんだって。
ロンフォは危険だから1人じゃ行かないように言いつけてあったんだけど、どうやらお使いの帰りに森に行っちゃったみたいなの。
お使いから戻らないのは、オークにさらわれたからだろうって考えているようです。

と、そこへ、ピエージェ王子がシャマンド教皇と一緒にやって来ました。

Klu2062.jpg

ピエージェは、オークの仕業と決めつけるのは早計だって教皇と話してたって言うの。
シャマンドは、ティディムは珍しい植物を探しに森の奥に入ることもあったと聞いているから、今回もティディムの小さな冒険かもしれないなんて言ってるんだよ。
そうかもしれないけど、帰って来ないって知らせが入ってるなら、探しに行くのが騎士団なんじゃないの?
神殿につとめる人たちは、自分の足で探すより、祈る方が先なのかい?
神殿騎士団をオーク討伐のために動かすのは特例だとか、事実の確認が肝要だとかシャマンド教皇は言うけど、だったらまずは捜索しろや!ヽ(`д´)ノ

ピエージェも、確かにその通りだとか言っちゃって、「神殿騎士団は軽々しく動くべきではない。我が国を守ることが神殿騎士団の最重要任務」 なんだってさ!
てことは、国を守るのは神殿騎士団で、民を守るのは王立騎士団てことかい。
今回みたいに、どっちかが留守の時に攻め込まれたら、ひとたまりもないね。
ホント、こんなんで大丈夫かいな・・・。

ピエージェが Arnau のことを 「アルノー」 って呼んだの。
これでアルノーって読むの?
ウィンダスの名前の読み方は、わかりやすくていいね。

あ、でね、アルノーがピエージェに、クルクは冒険者でテディムについて尋ねに来たんだってことを説明すると、渡りに船とばかりに、クルクにゲルスバに行ってティディムが捕えられていないか見て来いだってさ。
何かわかったら、神殿騎士団に知らせろだって( ̄_ ̄)
それじゃ~遅いんだっつーのに。
クルク、こういう縦割り大嫌い。
イライラするよ。

ゲルスバに行ったら、3匹のオークに襲われました。
BF戦だよ★

Klu2063.jpg

フェイスは呼べないの。
で、クルクのジョブは何だったんだろう?(^_^;)
エクスカリパーとチョコボワンド持ってるから、シ/踊 かな?
他に装備出来る武器がなかったのw
ラクショーだったけどね。

小屋を調べようとしてたら、「おい、待て」 と呼び止められました。
あ、トリオン王子だ(・▽・)

Klu2064.jpg

うん、クルクだよ(・▽・)ノ
キンピカ、クルクのこと忘れちゃったのかな?
ま、いっか。

キンピ…トリオンは、オークに勝利したクルクの働きに、礼を言うって。
ピエージェのことは、「腰抜け」 だの 「自分の力で子供1人も助けることも出来ない」 だのと、ボロクソですw
これは王家の恥だって、北から戻ってすぐにココに向かったみたい。
でね、無駄話はここまでにして、子供を助けようではないかって。

ティディムは無事に見つかって、トリオン王子が助けに来てくれたって、喜んでました。
帰ったら、アルノーに厳しく叱られたらいいんだ。
ティディムはトリオンが送り届けてくれるって。
それからクルクの働きについては、ミッションのガードに伝えておくって行ってくれましたヽ(*´▽`*)ノ

クルク、やっぱりピエージェよりもトリオンの方が好きだな~。
ここんとこフェイスに呼んでなかったから、また久々に呼び出しちゃおっかな★

で、サンドに帰ってガードの人のとこに行ってみたら、ちょっとだけ態度が変わったみたいw
それと、大聖堂の総長が、クルクにお礼がしたいって言ってたみたい。
アルノーって人、総長なのね。
じゃ、行って来ようかな~♪

Klu2065.jpg

でね、大聖堂に行ってみたの。
アルノー総長とティディムから、お礼を言われました(*´-`*)

ところが・・・。
そんなクルク達を見下ろしている人がいたのです。

Klu2066.jpg

えええぇぇっ!?( ̄□ ̄)
シャマンド教皇って、教皇ってくらいだから、大聖堂で1番エライ人でしょ?
サンドリア、ヤバくない?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/27 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

面倒なヒトタチ
らぶりぃ
クルちゃん、あいうえおはよぅなのです(*´ω`)ノ

サンドリアの騎士たちはヒトをイライラさせる天才ですね!
構ってるヒマが無いって言う割に手伝って欲しいなら、
余計なことを言わずに要件だけ話せってのo(`ω´*)o

その内容が誘拐…

しかもオークにさらわれたかもしれないってのに、
行動を起こすにはお上の命令が無いとダメってヽ( ̄ω ̄;)
ここの騎士たちは一部のヒトを除いてバカばっかりですねぇ。
大聖堂の教皇も「小さな冒険」とか言ってるけど、
子供が帰って来なくて捜索願いが出てるなら、
とにかく捜して来いといいたいです!

最終的には自分たちが動くのは面倒になってクルちゃんに頼むと…
それなら最初から腰を低くしてお願いしてみろやっ!

私もこんな人種は大嫌いです(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

それだけにトリオン王子がすっごくカッコ良く見えちゃった(笑)
あ~、黄金鎧のヒトは元気にしてるかな~♪

この誘拐事件の裏には何かが隠されていそうですね(;¬_¬)
しかも教皇まで1枚かんでそうって…そんな国潰れちゃえばイイのに。

この先もイライラさせてくれそうだけど頑張って下さいね(⊃ω⊂;)


Re:面倒なヒトタチ
クルク
らぶたん、かきくけこんにちは(・▽・)ノ

仲のいい人とならそんなやりとりもコミュニケーションだけど、顔見知りになったくらいの人に構ってるヒマはないとか言われて、直後に仕事があるとか言われても、自分でやれば〜?って感じです( ̄_ ̄;)

子供が帰って来ないって知らせがあったら、寄り道かもしれないって思っても、とりあえず探しに行きやがれ!ですよね〜ヽ(`д´ )ノ
神殿の人たちも、他人頼りで自分は祈るだけとか、なんだろうなぁ〜この国って思っちゃいましたw

クルクも、トリオン王子の株が上がりました★
読めないくらいの悪筆でも、こうやって行動してくれる人の方が好きです(・▽・)

教皇がまさか誘拐に絡んでるとか!
クルクの顔覚えられちゃっただろうし、渦巻く陰謀に飛び込んじゃったのかな(>_<)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面倒なヒトタチ
クルちゃん、あいうえおはよぅなのです(*´ω`)ノ

サンドリアの騎士たちはヒトをイライラさせる天才ですね!
構ってるヒマが無いって言う割に手伝って欲しいなら、
余計なことを言わずに要件だけ話せってのo(`ω´*)o

その内容が誘拐…

しかもオークにさらわれたかもしれないってのに、
行動を起こすにはお上の命令が無いとダメってヽ( ̄ω ̄;)
ここの騎士たちは一部のヒトを除いてバカばっかりですねぇ。
大聖堂の教皇も「小さな冒険」とか言ってるけど、
子供が帰って来なくて捜索願いが出てるなら、
とにかく捜して来いといいたいです!

最終的には自分たちが動くのは面倒になってクルちゃんに頼むと…
それなら最初から腰を低くしてお願いしてみろやっ!

私もこんな人種は大嫌いです(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

それだけにトリオン王子がすっごくカッコ良く見えちゃった(笑)
あ~、黄金鎧のヒトは元気にしてるかな~♪

この誘拐事件の裏には何かが隠されていそうですね(;¬_¬)
しかも教皇まで1枚かんでそうって…そんな国潰れちゃえばイイのに。

この先もイライラさせてくれそうだけど頑張って下さいね(⊃ω⊂;)
2015/08/28(Fri) 06:53 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:面倒なヒトタチ
らぶたん、かきくけこんにちは(・▽・)ノ

仲のいい人とならそんなやりとりもコミュニケーションだけど、顔見知りになったくらいの人に構ってるヒマはないとか言われて、直後に仕事があるとか言われても、自分でやれば〜?って感じです( ̄_ ̄;)

子供が帰って来ないって知らせがあったら、寄り道かもしれないって思っても、とりあえず探しに行きやがれ!ですよね〜ヽ(`д´ )ノ
神殿の人たちも、他人頼りで自分は祈るだけとか、なんだろうなぁ〜この国って思っちゃいましたw

クルクも、トリオン王子の株が上がりました★
読めないくらいの悪筆でも、こうやって行動してくれる人の方が好きです(・▽・)

教皇がまさか誘拐に絡んでるとか!
クルクの顔覚えられちゃっただろうし、渦巻く陰謀に飛び込んじゃったのかな(>_<)
2015/08/28(Fri) 11:33 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック