2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

サンドリアのゲートの人に話しかけたら、龍王ランペールのお墓へ行ったことはあるかって聞かれたよ。
通ったことはあるけど、お墓参りはないなぁ~。

今からだいたい200年前くらいに、サンドリアで内戦が始まったんだって。
その時代を 「力の時代」 って言うらしいよ。
で、その内戦で、サンドリアの黄金期は終焉しちゃったの。
龍王ランペールって人は、その後100年続いた悲惨な内戦を鎮めた人なんだって。

最近ね、龍王ランペールのお墓が、何者かに荒らされているらしいの。
墓石がずれていたり、怪し人影が目撃されているみたい。
クルクの次のお仕事は、墓荒しが事実かどうか確かめて来ることです。

龍王ランペールのお墓へは、サバイバルガイドで飛びました★
で、お墓まで行って見たんだけど・・・。

Klu2058.jpg

調べてたら、誰かが来たの。
墓荒しだったら、現行犯で取り押さえられるよね!(・▽・)b
クルク、お墓の後ろに回って隠れてたの。
そしたら、話し声が聞こえて来たよ。
誰かがお墓に向かって話しかけてるっぽいね。
これは、普通のお墓参りの人かな?

・・・あれ?
この人って、ガードの人にローテ王妃のことを訪ねてた人だよ!
お墓に向かって、「覚えていらっしゃるでしょうか?」 って言ってる。
名前は、ロシュフォーニュっていうみたい。
この人は、ランペール王の生き方に憧れていて、ランペール王のような人になると誓っていたんだって。

Klu2059.jpg

この 「失ってはならないもの」 っていうのは、もしかしたらローテ王妃のことかなぁ?

それからロシュフォーニュは、「剣はどこへ消えたのでしょうか」 ってお墓に向かって語り掛けてるの。
剣って、タブナジアにあった剣のこと?
水晶大戦の時に起きた謎の大爆発って、タブナジアの王子が剣を鞘から抜いたせいだっけ?
で、剣は行方不明になっちゃてるんだっけね。
ロシュフォーニュは、タブナジアから来たのかなぁ?
ローテ王妃のこととか、ちょっと話を聞いてみたいなぁ・・・。

クルクがお墓の後ろから出て行こうとしたら、誰だ!?って警戒されちゃった。
クルクは冒険者で、墓荒しの事実を確かめに来ただけだよって言ったの。
そしたら、「たしかに、近頃、この墓石が動かされた跡があるな」 だって!
ロシュフォーニュは、「まさか、ここに剣が……?」 って。
タブナジアから、誰かが運んできたっていうの?

・・・と、後ろから声がかかりました。

Klu2060.jpg

な~んか、悪いヤツっぽい顔してるよね!
この人クルクに、この墓を荒らした奴らの証拠品なら、コウモリでも倒していれば手に入るって教えてくれました。
そして、ロシュフォーニュに行くぞって声かけて、二人は去って行ってしまいました。
何者なんだろう?

悪い顔のヤツが教えてくれたコウモリは、夜間にしか出て来ない3匹コウモリなの。
ちなみに、洞窟の中にはいません。
ちょうどいい感じに夜になってきたから、お墓の周りをグルグル回って、コウモリ退治をしてました。
コウモリは 「オークの鎧の小札」 っていうのを落すんだけど、これがなかなか落とさなくて、夜が明けちゃうかとヒヤヒヤしちゃった。
でも無事にげっちゅできたので、証拠品としてガードに渡しに戻りました。

・・・あれ?
ってことは、墓荒しをしてるのは、オークってこと?
ガードの人もなぜオークが・・・?って言ってたけど、クルクの役目は終わったから、他言はするなって言われちゃった。
気になるね。
お墓で合った人達のことは言ってないけど、もうちょっとクルクのことを大事にしてくれるようになったら、話してあげてもいいかな。
それまでは、教えてあ~げない!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




スポンサーサイト

【2015/08/26 23:59】 | サンドリアミッション
トラックバック(0) |

あ~
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃうございにゃふ(*´ω`)ノ

龍王ランペールへは何度か行ってるけれど、
ちゃんとお墓参りなんてしたこと無いなぅ(・ω・)

1stの頃にはナイトになるためのアイテムを取りに、
ここのオバケと戦ったことはあるけどネ♪
今は競売で買えちゃうしオバケも寂しくしてるのかな?

あ~、タブナジアでの謎爆発ですねぇヾ( ̄ω ̄;)ノ

プロマミッションではサンドリアとタブナジアの建国は語られましたけど、
消滅に関してはグレーな状態だったかな?
サンドリア&過去サンドリアのミッションやクエストでは、
その辺りの事が色々分かるのかもですね(σ⌒ω⌒)σ

最後のヤツは悪者決定しちゃいそうな顔してるっ!?

だけど犯人(なんの?)っぽいのに限って途中で脱落するか、
本当はイイヤツだって~ってこともあるし( ̄ω ̄)

墓荒らしがオークだとしたらこんなトコロまで、
何をしに来てるのか気になっちゃいます…


Re: あ~
クルク
らぶたん、こにゃにゃんちゃ(・▽・)ノ

ランペール王のお墓まいりは、クルクも今回初めてでした。
オバケ、いましたよ〜♪
骨っこと、ヒマそうにウロウロしてたので、ついでに遊んであげました★


ロシュフォーニュが言ってた「剣」 って、聖剣のことだと思うのです。
だとしたら、このミッションであの大爆発の真相が明らかになるのかな?

悪人顔の人、クルクにコウモリが証拠を持ってるって教えてくれたし、いい人なのかも!?(・□・;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ~
クルちゃん、おはにゃうございにゃふ(*´ω`)ノ

龍王ランペールへは何度か行ってるけれど、
ちゃんとお墓参りなんてしたこと無いなぅ(・ω・)

1stの頃にはナイトになるためのアイテムを取りに、
ここのオバケと戦ったことはあるけどネ♪
今は競売で買えちゃうしオバケも寂しくしてるのかな?

あ~、タブナジアでの謎爆発ですねぇヾ( ̄ω ̄;)ノ

プロマミッションではサンドリアとタブナジアの建国は語られましたけど、
消滅に関してはグレーな状態だったかな?
サンドリア&過去サンドリアのミッションやクエストでは、
その辺りの事が色々分かるのかもですね(σ⌒ω⌒)σ

最後のヤツは悪者決定しちゃいそうな顔してるっ!?

だけど犯人(なんの?)っぽいのに限って途中で脱落するか、
本当はイイヤツだって~ってこともあるし( ̄ω ̄)

墓荒らしがオークだとしたらこんなトコロまで、
何をしに来てるのか気になっちゃいます…
2015/08/27(Thu) 06:56 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: あ~
らぶたん、こにゃにゃんちゃ(・▽・)ノ

ランペール王のお墓まいりは、クルクも今回初めてでした。
オバケ、いましたよ〜♪
骨っこと、ヒマそうにウロウロしてたので、ついでに遊んであげました★


ロシュフォーニュが言ってた「剣」 って、聖剣のことだと思うのです。
だとしたら、このミッションであの大爆発の真相が明らかになるのかな?

悪人顔の人、クルクにコウモリが証拠を持ってるって教えてくれたし、いい人なのかも!?(・□・;)
2015/08/27(Thu) 14:20 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック