2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えーっと、何の用があってココに来たんだか知らないけど、クルクは北に行くとこの門番さんのロスティーニュの所にやって来ました。
ミッションで何度か顔合わせてるもんね、ちょっと挨拶って感じ?
でも用がない人は通せないって言われちゃった。
いいよ、クルク用ないから(・▽・)

アルテニアが、男の人と一緒に来たの。
デート?(*´▽`*)

Klu2031.jpg

なんだかお似合いだねぇ(*´m`*)
この人はフィリユーレ・S・デュフォン子爵で、王都防衛の要である近衛騎士団の副団長なんだって。
初めまして~ってご挨拶してたら、急に門の向こうが騒がしくなったの。
何事かと思って見てたんだけど、二人の兵士たちに止められるのを振り切るようにやって来たのは・・・ボーレル卿?
ん? ボーレルってたしか・・・。

Klu2032.jpg

やっぱそうでした、ハルヴァーですw
そういえば、妹がいたんだよね?
現代のクエで、トリオンの妃にどうかって、王様に進めてたよね。
断られてたけどw

ハルヴァーとフィリユーレとは友達なのね。
ガルレージュ要塞は、キケンを伴う作戦なんだって。
だけど、フィリユーレはあえて言うの。

王の尖槍たらんと
決死の反攻作戦に志願したアルテニアの胸裏……
兄の貴公が汲まずして、誰がおもんばかる?


・・・はい?(・▽・)
アルテニア?
兄?
・・・・・・えぇーーーっ!?
アルテニアって、ハルヴァーの妹なの!?( ̄□ ̄)
ってことは、嫁にいき遅れたハルヴァーの妹って、アルテニアだったの!?
・・・え、ちょっと、さ・・・。
ここで、何で嫁に行かなかったのかとか、シンキングタイム?
何かのフラグなの?
とか考えてたら、ハルヴァーは二人の兵士にタックルされるように取り押さえられて、城に連れ戻されちゃったwww

Klu2033.jpg

ウィンダスがシリアス路線だと思ったら、サンドはギャグ路線なの?(^_^;)
何か面白くなってきたw

フィリユーレがね、「私も少なからず心騒いでいる」 ってアルテニアに言うの。
おぉぉ!?
アルテニアの所属するのは紅燕騎士隊っていって、精鋭ぞろいの第一連隊中でも、名門中の名門なんだだそうです。
だけど、近ごろのジュノ近郊では、敵軍の動きが激しくなってきているらしくって、フィリユーレも心配しているんだね。
「ハルヴァーのためにも、必ず帰ってくるのだぞ」 な~んて言って去って行ったけど、ホントは自分のために帰って来て欲しいんじゃないかなぁ~(*´艸`*)ウフフ

アルテニアは、フィリユーレのことどう思ってるのかなぁ~?
聞こうとしたら、クルクにお願いがあるんだって。
なぁに?

Klu2034.jpg

その時は、クルクにエグセニミルたちを守ってほしいって、アルテニアが言うの。
これが出立前だったりしたら、わかったって快諾の返事をしたかもしれない。
でもね、今からそんな弱気でどうするの?
何が何でも戻って来て、あのどうしょうもない子供たちを見張っていなくっちゃって、思わなくてどうするの!
それに、大丈夫、嫁にいき遅れるほど長生きするよ!

弱気になるなっていうクルクの言葉で、アルテニアは目が覚めたって。
うん、よかった。
それでね、1つ忠告をしてくれたの。
あの、嘘つきオークと話していた神殿大騎士ダルヴィーユのことです。
どうやら目的不明の出立を、幾度となく繰り返しているみたいなの。
裏に絶対何かあるから用心してって。
わかった、ありがと!

で、アルテニアは、「じゃあ、今度こそ行ってきます」 だって。
へ?
「クルクさんもお気をつけて。またどこかで」 って・・・え!?
これからガルレージュ要塞に行くんだったの?
ありゃ、クルクまだ先のことかと思ってたよぅ(^_^;)
それじゃまぁ、アルテニアも気をつけてね!
チビっ子どものことは、クルクに任せろやい★
だからアルテニアは安心して、ガッツリと戦って、そして元気に戻ってきてね!

・・・・・・

・・・・・・

・・・あ、これで終わりじゃなかったw

んと~。
それじゃ、ちびっ子どもの所に顔を出してみようかな。
作戦会議があるんだもんね。

Klu2035.jpg

ロロンはかわいいなぁ~(*´▽`*)
それでね、作戦会議だけど、団長の 気まぐれ 命令で延期になったんだって~。
なんでも 「ゲアルバン島の巨人偵察作戦 II」 とかいうのを緊急展開中だそうよ。
よくわかんないねw
クルクが入隊する前に一度偵察作戦を実行したことがあるから、今回は II なんだってw
ブンカール浦に到着して情報収集を始めた頃じゃないかって、現在の団長たちの状況を、ビスティヨ作戦本部長が教えてくれました。
ブンカールに巨人がいるの?
その巨人を偵察して、どうしようっていうんだろうね?
ロロンは、団長たちは二人だけで大丈夫でありましょうかって心配してる。
二人って、ラーアルと2人だけで行ったの?
ビスティヨは 「いくらあの無謀な団長でも、まさか巨人を相手に力くらべを挑んだりはしないでしょう」 って言ってるけど、力比べの前に、ヤバいことになりそうじゃないさ~(>д<)
何仕出かすかわかんないから、ちょっと行って様子見て来るね!

テッテケ走ってたら、夜になっちゃった。
ブンカールの橋の近くまで来たら、なんか歌が聞こえて来たよ。

巨人と子供の
チカラくッらべ~ッ♪
勝つのは巨人? それとも子供?
気になる 気ッになる
気ッになるぅ~う♪


え、力比べ・・・?(; ̄_ ̄)
誰が歌ってるのかと近づいたら、人影が二つ。
ラーアルと、ゴブリン!?

Klu2036.jpg

あ、リーダだ(*´▽`*)
リーダは、ヤグの暗号文も解けるんだよね★
その節はお世話になりました。

あれ?
エグセニミルは?

ラーアルが、釣りをしている巨人を見かけたって言うのです。
巨人、釣りするんだね(・▽・)
リーダが、「釣り好きのクリュティオス」 だと教えてくれました。
巨人は凶暴だって言うのを知っていたから、エグセニミルとラーアルは草の茂みに隠れて偵察してたんだって。
そしたらエグセニミルがいきなり 「釣り勝負だ!」 って飛び出して行っちゃったって・・・・・・バカなんだね・・・。

見ると、橋の上に巨人とエグセニミルがいます。
リーダが言うには、大物を釣りあげた方が力持ちだってことになるんだって。
そしてあの巨人は神の血引くとぉっても怖い巨人で、ウラノス兄弟のひとりだとか。

負けたらきっと
食っわれるぅ♪ 食っわれるぅ♪


そんな不吉な歌、歌わないでください( ̄_ ̄;)
・・・と、エグセニモルの竿に、獲物がかかったみたい!

Klu2037.jpg

かなりの大物なのか、なかなか手強いようです。
てこずっているのを見て巨人が笑うと、ムキになったエグセニミルが 「こうなったらヴァナ・ディールごと釣りあげてやらあ~!!」 って・・・いや、それは無理でしょw
するとその時、地震が・・・!?
激しく揺れて、巨人もエグセニミルも後ろにひっくり返っちゃった。

地震、最近多いんだって。
コワイね。
でね、巨人が何かグガグガ言ってるのをリーダに通訳してもらったら、

巨人、子供に負けたと悔しがってる。
子供、ヴァナ・ディール動かした。
勝負、だから子供の勝ち。


だそうです(^_^;)
えぇ~ww
でもまぁ、食われることにならなくてよかったけどねw
勝敗がついたみたいなので、ラーアルとエグセニミルのとこに行ってみました。
そしたらさ、巨人が足をひねって痛くしちゃったみたいなの。
・・・えーっと・・・そんなヤワなのねwww
エグセニミルが、クルクに緊急任務を与えるって言い出したよ。
お使いの予感・・・。

クルクの予感は大当たりで、ブンカールに生えている薬草を取って来いだってさ。
即行性があるらしいよ。
その薬草は、時間によって色が変わるみたいなの。
ビスティヨから教えてもらったメモをラーアルが持ってて、それを団長が読み上げるんだけど、色の代わりに3国が書かれているの。

「ブンカール浦薬草メモ」
00:00~07:59 ……サンドリア
08:00~15:59 ……バストゥーク
16:00~23:59 ……ウィンダス

これで間違うなんて、どれだけおバカさんなんだって話だけど、エグセニミルはこのメモの意味がわからないっぽいwww
右の文字の意味(国名)を、わざと聞いてみたのw
そしたら、これは脳を鍛える訓練だから、自分で考えろだって( ̄m ̄*)ブフッ
君が鍛えろ!

クルクは何の苦労もなく、サックリと薬草をげっちょして持ってきましたよ★
巨人の足は、あっという間によくなったようです。
でね、エグセニミルと巨人は、なんか心が通じ合ったみたいなのw
巨人はリベンジしたいみたいだけど、エグセニミルはフェアな勝負がしたいから、無理しないでケガを治せよって・・・。
リーダは 「通訳、いらない。リーダ、ばいばい」 って、また歌いながら帰って行っちゃった。

これにて 「ゲアルバン島の巨人偵察作戦 II 」 は完了みたい。
作戦報告会議はいつもの所だって言って、二人は走って帰っちゃった。

まったくもぉ~ぅ。
やれやれ、なのです(  ̄_ ̄)=3

・・・・・・何だい、このクエwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/08/21 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

釣りミッション?
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんごはん(*´ω`)ノ

イキナリデート場面からスタートですかっ!?
なんてうらやましい…じゃなくて何をしてるの( ̄ω ̄?

ハルヴァーには妹がいたのですね♪
現代の彼から想像すると沈着冷静で物静かで、
綺麗なヒトなんだろなぅヾ(⌒ω⌒)ノ

…( ̄ω ̄)

引きずられて行くのはダレ(・ω・)
私の知ってるハルヴァーと違うから同名で違うヒトだよね!
アルテニアってこのヒトの妹なのですか…
だからこそしっとりした感じというかおしとやか(?)なヒトなの…かな
しかしハルヴァーがこんなに熱いヒトだと思わなかったです(笑)

フィリユーレと一緒に並んでてお似合いですね~♪
あ~、最初はどこかの連合軍のヒトもこんな感じだったのに(・ω・)
お願いだから素敵な2人のままでいて欲しいです(笑)

少年団は巨人と釣り大会?

ウィンダスは心にグッとくるような感動ストーリーだったけど、
サンドリアは関西的な路線でせめて来るのですね(* ̄m ̄)ぷっ

エグセニミルと釣りをしてるのはウラノス系の1人とは…
神話の神様なのに釣り大会を開いて負けて転んで足を捻ったって(;¬_¬)
そんな巨人のために薬草を取りにいかせるなんて、
エグセニミルも心優しい少年なのですね♪

…ちょっとバカだけど(笑)

過去サンドクエはいつかシリアスになるのでしょうか?
その辺りをかなり期待しつつ楽しみにしてます(*⌒ω⌒)v


Re: 釣りミッション?
クルク
らぶたん、こんばんめし~(・▽・)ノ

フィリユーレ子爵は、クルクに丁寧に挨拶してくれて、優しそうな人でした(*´▽`*)
近衛騎士団の副団長だし、剣の腕も確かなんだろうなぁ~。
エルヴァーンの心の闇は、普段は奥深い所に眠っているのかもしれないですね。
高飛車で上から目線の人って、ホントに少人数なのかも。
アルテニアとはとってもお似合いだし、どこぞの誰かさんたちみたく、バカップルにだけはなって欲しくありませんよね!

ハルヴァーは・・・なんだろう・・・ただのシスコンなのかな?(^_^;)
アルテニアの代わりに、自分が行くとか言ってたしw
行かせてあげたらよかったのにww

少年団は、何してるんだか目が離せないです( ̄_ ̄)
彼等もいずれ、戦地に行くのかぁ・・・。

サンドクエって、もしかして少年たちの成長ストーリーだったりするのかな?
まだ序盤だからわからないけど、本来クルクが所属してる隊からは、何も言ってこないっていうか・・・w
これからなのかな?

ウィンダスでは、タルタルなのにシリアスで大泣きさせられたけど、サンドはどうなるか、このままギャグで終わらないと思いますがwww
クルクも楽しみです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣りミッション?
クルちゃん、こんばんごはん(*´ω`)ノ

イキナリデート場面からスタートですかっ!?
なんてうらやましい…じゃなくて何をしてるの( ̄ω ̄?

ハルヴァーには妹がいたのですね♪
現代の彼から想像すると沈着冷静で物静かで、
綺麗なヒトなんだろなぅヾ(⌒ω⌒)ノ

…( ̄ω ̄)

引きずられて行くのはダレ(・ω・)
私の知ってるハルヴァーと違うから同名で違うヒトだよね!
アルテニアってこのヒトの妹なのですか…
だからこそしっとりした感じというかおしとやか(?)なヒトなの…かな
しかしハルヴァーがこんなに熱いヒトだと思わなかったです(笑)

フィリユーレと一緒に並んでてお似合いですね~♪
あ~、最初はどこかの連合軍のヒトもこんな感じだったのに(・ω・)
お願いだから素敵な2人のままでいて欲しいです(笑)

少年団は巨人と釣り大会?

ウィンダスは心にグッとくるような感動ストーリーだったけど、
サンドリアは関西的な路線でせめて来るのですね(* ̄m ̄)ぷっ

エグセニミルと釣りをしてるのはウラノス系の1人とは…
神話の神様なのに釣り大会を開いて負けて転んで足を捻ったって(;¬_¬)
そんな巨人のために薬草を取りにいかせるなんて、
エグセニミルも心優しい少年なのですね♪

…ちょっとバカだけど(笑)

過去サンドクエはいつかシリアスになるのでしょうか?
その辺りをかなり期待しつつ楽しみにしてます(*⌒ω⌒)v
2015/08/22(Sat) 18:49 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 釣りミッション?
らぶたん、こんばんめし~(・▽・)ノ

フィリユーレ子爵は、クルクに丁寧に挨拶してくれて、優しそうな人でした(*´▽`*)
近衛騎士団の副団長だし、剣の腕も確かなんだろうなぁ~。
エルヴァーンの心の闇は、普段は奥深い所に眠っているのかもしれないですね。
高飛車で上から目線の人って、ホントに少人数なのかも。
アルテニアとはとってもお似合いだし、どこぞの誰かさんたちみたく、バカップルにだけはなって欲しくありませんよね!

ハルヴァーは・・・なんだろう・・・ただのシスコンなのかな?(^_^;)
アルテニアの代わりに、自分が行くとか言ってたしw
行かせてあげたらよかったのにww

少年団は、何してるんだか目が離せないです( ̄_ ̄)
彼等もいずれ、戦地に行くのかぁ・・・。

サンドクエって、もしかして少年たちの成長ストーリーだったりするのかな?
まだ序盤だからわからないけど、本来クルクが所属してる隊からは、何も言ってこないっていうか・・・w
これからなのかな?

ウィンダスでは、タルタルなのにシリアスで大泣きさせられたけど、サンドはどうなるか、このままギャグで終わらないと思いますがwww
クルクも楽しみです♪
2015/08/22(Sat) 20:41 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック