2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

王立騎士団鉄羊騎士隊に所属したクルクは、さっそく街内を巡回するであります!
過去のサンドは、現代では普通に通れる場所に門があったりします。
番犬横丁にも門があるんだけど、その先には大きな檻があって、中にオークが入ってるの。
見張り番のルクシアルって人に挨拶したら、見せしめのために入れてるんだって教えてくれました。

見せしめ・・・。
あんまりいい趣味とはいえないねぇ。
っていうか、街の中で見せしめって、誰に対しての見せしめよ?(^_^;)
見せしめにするんだったらロンフォールにでも死体を設置して、他のオークたちに 「お前らもこうなるぞ」 って見せしめたりするのが 「見せしめ」 なんじゃないのかなぁ?
捕えたオークの1匹が、妙に人間の言葉を巧みに話すそうなの。
見物を許すとか言って、それは 「見せしめ」 じゃなくて 「見世物」 だぬんw

クルクは別に見たくないけど・・・とそっちの方を見たら、神殿騎士団の人がしゃべるオークの所にいます。
何となくその人の方が気になって、クルクは見に行くことにしました。

クルクが近づいて行ったら、神殿騎士の人はちょっと迷惑そうな顔でクルクを見たの。
今、舌打ちした?
そしてその場から立ち去ろうとすると、檻の中のオークがその人に向かって 「待ちやがれ! 話は終わってねぇぞ、ダルヴィーユ! 」 って叫んだのです。
ふむん・・・確かに流暢にしゃべりますね。
ダルヴィーユって呼ばれた人は、振り向きもせずに行っちゃった。
なんか怪しいよね。
話って、何の話してたんだろう?
・・・と、オークがクルクに話しかけて来たよ。

Klu2017.jpg

オークは 「突然、こんなことを話したところで、信じてもらえぬのは覚悟の上だが…」 と前置きをして、クルクに話してきたのです。
このオーク、本当はエルヴァーンで、オルシャー家の縁の者なんだって。
オルシャー家っていったら、エグM の家だぬん。
ある魔女に呪いをかけられて、姿を変えられちゃったんだって。
・・・えぇ~、それはちょっと信じられないなぁ~w
だって、悪い魔女って誰よ?
連邦国軍の黒い悪魔なら、この時期だったらまだソロムグあたりにいるのかしら?
オークは証拠だって言って、オルシャー家の家紋が入った指輪を見せてきたけど、これだって本物かどうか。
だいたいクルクには、オルシャー家の家紋とやらがわからないんもんw
さっきのダルヴィーユって人は話を信じて、「せめてひと目、家族の顔を見ることを許しましょう」 って檻の鍵束を渡してくれたんだって。
クルクが来たから、自分で開けないで渡して行っちゃったのかな?
だけどオークの手では、鍵穴に届かないんだって。
で、クルクに開けてくれって言うんだけど・・・。

イヤだよ、そんなこと。
もしもウソだったら、大変なことになっちゃうもん。
家族の顔を見せるだけなら、家族を連れてきたらいいんじゃん。
問題はそういうことじゃなくて、本当にオルシャー家に縁のある人だったら、その呪いを解かなくちゃダメじゃんね。
それに、カギを渡すんじゃなくて鍵束ってとこがヤバさプンプンだよ!
クルクはオークの口車に何かのりませ~ん(  ̄_ ̄)ツーン

オークはクルクが 「うん」 て言うまで、そこから移動させてくれそうにありません。
えー・・・( ̄д ̄)
クルクがカギを開けちゃうの~?
うぅ~・・・も、もしかしたら、ホントのことかもしれないもんね・・・呪いをかけられたってこと。
じゃぁ開けてあげるよぅ~(´・ω・`)

Klu2018.jpg

オークは、騒ぎが大きくなる前に、ココから去るって言うの。
でね、鍵束はクルクが疑われちゃうといけないから、自分が返しておくってさ。
いやいや、自分で返すって、どこにどうやって返すんだよ?
クルクだったら、落ちてました!って言うから、鍵束を渡してちょうだい!

・・・・・・行っちゃった(´・ω・`)

えーっと・・・クルク、知ぃ~らないっと。
いつまでもここに居るとヤバそうだから、とっととずらかることにします (((( ノ・_・)ノ

・・・そして、犯人は犯行現場に戻る・・・。

どうしたかな~って、エリチェンした後にこそっと見に来たら、案の定大騒ぎになってました。
しかも、他の捕虜もほとんど逃がしてあったみたいなの!
げぇ~、ヤバすぎる(>д<)
現場には、プリズムパウダーが落ちていたから、何者かが手引きをしたんだろうって。
クルク、プリズムパウダーは知らないよ。
きっとダルヴィーユって人だと思うな。
あの人、オークと繋がってるんだよ!
でも、そんなこと言ったらクルクのこともバレちゃうから、知らないふりをしておかなくちゃ。

そしたら、タイミングよく言い争いをしている声が聞こえてきました。
少年兵は意気込んでるんだけど、騎士の方は子供が軍のことに口出しするなって感じ。
大人にありがちな、子供の意見を頭ごなしに無視するっていうやつですね。

Klu2019.jpg

・・・その時 「おーい、エグセニミル! 」と、少年兵を呼ぶ声がして・・・。
え、この子って、エグセニミルなの?(*゚□゚*)
で、呼びに来た子はラーアルみたい!

Klu2020.jpg

チビッ子エグセニミルは、こんな戦争、オレが終わらせてやる!って、大人になんか任せてられっか!と言い捨てて、チビッ子ラーアルと走って行っちゃった。

どこの国にも、似たような子がいるのですねw

見張り番のルクシアルが、大人の方はオルシャー家の当主で、アルフォニミル伯爵だって教えてくれました。
ノルバレンに領地を持ってて、地位は王国大騎士なんだって。
よくわかんないけど、すごい人みたいね。
てことは、エグセニミルのお父さんなのかな。
あ、そうだ、オークがお宅の家紋が入った指輪を持ってましたよ?・・・とは、言えないですね(^_^;)

アルフォニミル伯爵は、王都がオークの包囲に遭ってから、治安が悪化しているって言います。
トンベリの刺客が放たれて、神殿騎士団長まで倒されてしまったらしいです。
捕らえていたオークが脱走したり、賊が潜んでいるかもしれないから油断するなって、ルクシアルとクルクに声をかけてくれました。

賊は、近くにおりますぞ。
・・・って、クルクは賊じゃないもんヽ(>д<)ノ
トンベリって、暗殺とかしたりするんだ!?
やだ、怖すぎる(>д<)

ルクシアルは、伯爵と神殿騎士団長のおかげで実現しかけていた王立騎士団と神殿騎士団との共同作戦も、難しくなっちゃったって言ってました。
亡くなった神殿騎士団長の遺志を継ぐ人材はいないのかなぁ?

でね、さっきのエグセニミルとラーアルは、少年騎士団なんだって。
といっても、あの子たちが勝手にそう言ってるだけみたい。
番犬横丁の奥に、よく集まってるって教えてくれたよ(・▽・)
でも、大人が訪ねても歓迎されないってさ。
スターオニオンズ団みたいな感じ?

ちょっと行ってみようかな~(・▽・)
・・・と思ったけど、眠くなっちゃったから、行くのは明日にしようっとw







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/17 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

美少年♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよーでる(*´ω`)ノ

檻の中にオークが1匹入れられて見せしめって言うなら、
ロンフォのオーク拠点の近くにでも置いておけばイイのに、
これじゃただの見世物だよね( ・ω・)b
観客から1人10ギルとか取れば少しは財政的に助かると思うの。

そして近くに怪しいエルヴァーン…しかも舌打ちってo(`ω´*)o
ホント、騎士団のヒトってヘンなのが多いですよね~
中にはとっても良いエルヴァーンもいるのに、
こんなショボイエルヴァーンのせいで全体がイヤな目で見られちゃう。

オークは上手に喋りますね♪
きっと駅前留学とかで勉強したのかも...φ(・ω・ )
もしくはネットでアニメとか見て覚えたのかな~

悪い魔女に呪われてって言われても1人しか心当たりが(笑)
確かにあのヒトならやりそうだ(;¬_¬)

だけどイキナリ、家紋を見せつけられて逃がしてくれと言われても、
間違いだったら大事になっちゃうし…

そしてやっぱり大変な騒ぎになってると((((;・ω・)))ガクガク

付近から聞き込みをして牢屋のカギ穴付近の指紋を調べれば、
すぐにタルタルだと判明してサンドリアにいるタルタル全部が取調べを受けて、
クルちゃんだとバレたら…鬼軍曹に何を言われるんでしょ…

……

少年エグセニミルにラーアル!!

か、かわいいっ(mm*)きゃっ☆彡
タブナジアの3兄妹たちとは雲泥の差です( ̄ω ̄)

この子たちを今からクルちゃん好みに教育していくわけですね♪
そして将来はイケメンエルヴァーンを両手に(*ノ▽ノ)


Re:美少年♪
クルク
らぶたん、こんちゃ~げる(・▽・)ノ

見せしめと見せ物、間違ってますよね~(^_^;)
しゃべるオークなら、見せ物として稼げそう(・▽・)b
そっか、このオークは、例のウサギがいる教室に通っていたんですね★

エルヴァーンは付き合いにくそうな人たちばかりに感じますが、実際は一部の高慢ちきなイヤな奴って、ほんの一握りなのかも。
だけどまぁ、ウィンと違って家系だとか身分だとかめんどくさい人たちの国だし、そのへんは徐々に馴れてくのかなぁ~。

うずらに言わせたらきっと「将来有望」な少年たちは、一緒にいるとスターオニオンズ団の子供たちを思い出します(*´▽`*)

エグセニミルとラーアル、今回は二人のフェイスを出してみよっかな~(*´▽`*)
むん、エルヴァーンでクピピんくらいの白いないかなぁ。
カラハバルハクラスは望みすぎだろうからw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美少年♪
クルちゃん、おっはよーでる(*´ω`)ノ

檻の中にオークが1匹入れられて見せしめって言うなら、
ロンフォのオーク拠点の近くにでも置いておけばイイのに、
これじゃただの見世物だよね( ・ω・)b
観客から1人10ギルとか取れば少しは財政的に助かると思うの。

そして近くに怪しいエルヴァーン…しかも舌打ちってo(`ω´*)o
ホント、騎士団のヒトってヘンなのが多いですよね~
中にはとっても良いエルヴァーンもいるのに、
こんなショボイエルヴァーンのせいで全体がイヤな目で見られちゃう。

オークは上手に喋りますね♪
きっと駅前留学とかで勉強したのかも...φ(・ω・ )
もしくはネットでアニメとか見て覚えたのかな~

悪い魔女に呪われてって言われても1人しか心当たりが(笑)
確かにあのヒトならやりそうだ(;¬_¬)

だけどイキナリ、家紋を見せつけられて逃がしてくれと言われても、
間違いだったら大事になっちゃうし…

そしてやっぱり大変な騒ぎになってると((((;・ω・)))ガクガク

付近から聞き込みをして牢屋のカギ穴付近の指紋を調べれば、
すぐにタルタルだと判明してサンドリアにいるタルタル全部が取調べを受けて、
クルちゃんだとバレたら…鬼軍曹に何を言われるんでしょ…

……

少年エグセニミルにラーアル!!

か、かわいいっ(mm*)きゃっ☆彡
タブナジアの3兄妹たちとは雲泥の差です( ̄ω ̄)

この子たちを今からクルちゃん好みに教育していくわけですね♪
そして将来はイケメンエルヴァーンを両手に(*ノ▽ノ)
2015/08/18(Tue) 06:45 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:美少年♪
らぶたん、こんちゃ~げる(・▽・)ノ

見せしめと見せ物、間違ってますよね~(^_^;)
しゃべるオークなら、見せ物として稼げそう(・▽・)b
そっか、このオークは、例のウサギがいる教室に通っていたんですね★

エルヴァーンは付き合いにくそうな人たちばかりに感じますが、実際は一部の高慢ちきなイヤな奴って、ほんの一握りなのかも。
だけどまぁ、ウィンと違って家系だとか身分だとかめんどくさい人たちの国だし、そのへんは徐々に馴れてくのかなぁ~。

うずらに言わせたらきっと「将来有望」な少年たちは、一緒にいるとスターオニオンズ団の子供たちを思い出します(*´▽`*)

エグセニミルとラーアル、今回は二人のフェイスを出してみよっかな~(*´▽`*)
むん、エルヴァーンでクピピんくらいの白いないかなぁ。
カラハバルハクラスは望みすぎだろうからw
2015/08/18(Tue) 12:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック