2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今年もチンチチ♪あますず祭りが始まりました★
お囃子と花火の音に、あぁ~この季節が来たのね~と感じてしまいますw

ミュモルのヒロインショー、今年の目玉はピンクのヒラヒラドレスとフェイスのようです。
クルクはそれよりも、星辰儀が欲しいのです(*´▽`*)ノ
去年、設計図だけもらって、他の2つはもらってなかったの。
他の2つは、ミニゲームと金魚すくいでもらうのですね。
よぉ~し、がんばるぞ!(≧▽≦)ノ

だけど、まずはヒロインショーからw
「最後のステージ」っていうのが、ちょっと納得いきませんが。
何で最後なんでしょう?
来年はもうないよってことかいな?
不吉・・・( ̄_ ̄)

で、マクロ面倒だな~って思ってたら、去年のが残ってました♪
1回目はやり方を忘れてて、ダンスもミュモルにタゲったままにしちゃってました(^▽^;)
モグからもらったのは、花火の四彩花木が250本・・・そんなにいらないよぅ~(´・ω・`)
2回目からは、バッチリ★
ドレスをげっちょです♪
で、今年は頭・胴・手・脚・足の5部位を一度に!(゚□゚)。
まぁ、一度にもらえるのは嬉しいんだけど、5つもあるとカバンがぎぅぎぅになっちゃうよぅ(>д<)

Klu2002.jpg

で、次はミュモルIIのフェイスを・・・って思ったんだけど、その前に!
このスターレト装備って、同アカ宅配可能なのね。
だったら、マクロがあるクルクがみんなの装備をもらってあげるよ!(・▽・)
ってことで、ヒロインショーが終わったらモグハに駆け込み、宅配して受け取らせて、また会場に戻るっていうのを繰り返しましたww
戻ると、ちょうど次のショーが始まる頃合いなの♪

うずら、サンちゃん、クマちゃん、チリちゃんの装備をげっちょして、最後にクルクの装備をげっちょ★と思ったんだけど、ふと・・・。
ライたんはこういうイベントはやらないだろうから~、ライたんにも送ってあげよっかなぁ~(*´▽`*)
・・・が、宅配出来ず( ̄□ ̄;)
そりゃそっかw
じゃぁ・・・ってことで、NPCで試したらトレードで選択出来たしリストにも入ったから、会った時に渡してあげることにします。

Klu2004.jpg

さて、クルクの分をげっちょしたら、それを装備してもう1回チャレンジだよ!
フェイスのミュモルIIをもらうのだ(*´▽`*)ノ

ミスなくやったつもりなのに、もらったのはまた同じ花火250本。
あれぇ~?
もしかして、もらえるアイテムってランダムなの?
もう1回・・・花火250本。
もう1回だ~!・・・花火250本。

手持ち花火、1000本もいりません(´・ω・`)
打ち上げ花火ならよかったのにな。
今日はおしまいにします。

Klu2005.jpg

じゃ、次はミニゲームね★(・▽・)ノ
サンドでは間違い探しです。
1回10ギルで、お財布に優しいです(´▽`)
ノーマルモードとハードモードがあるはずなんだけど、むむぅ・・・?

と、ここで気が付きました!!
クルク、スタートレ装備、外見固定にしてたの!(゚□゚)
きちんと装備させなくちゃ、意味ないじゃないね!?(^▽^;)

外見だけじゃなく、セットで装備したら、間違い探し屋のおじちゃんのセリフが変わりました★
ハードモードに挑戦です♪
なんと、13コの間違いを見つけて、それまでの最高記録を出しましたヽ(*´▽`*)ノ
すぐに更新されちゃうだろうけど、ちょっと嬉しかったです♪

Klu2007.jpg

「ほうき星のかけら」 をげっちょしました★

後は、金魚すくいで60ポイント稼いで、「まぼろしパーツ」 をもらえば 「模型製作セット」 をげっちょ出来るはず!

今日はもうお終いって思ったんだけど、帰りがけにもう一度ヒロインショーやってきましたw
今度はちゃんと、ミュモルII のフェイスをもらえましたヽ(*´▽`*)ノ
で、ミュモルって・・・( ̄◇ ̄;)

Klu2006.jpg

うひぃwww

女の子の装備はもらったから、次は男の子装備です。
ぴよが去年のマクロ持ってなかったかなぁ~?

・・・と、ここでタイムアップです。
男の子バージョンと金魚すくいは、また明日にします(・▽・)ノ

Klu2003.jpg



≪ 追記 ≫

間違い探しは、1日で更新されちゃいましたw
それから、ライたんにスタートレ装備のトレードは出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
そりゃそうだろうとは思うけど、NPCで試したらトレードリストに入ったんだもん!
出来るかも!って思うじゃん(>д<)
けっこうショックでした(´・ω・`)
余ってるのは邪魔だから捨てちゃうんだい( つд;)ノ ⌒●゛ポイッ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/13 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

かわいいっ!
らぶりぃ
クルちゃん、チンチチッ(*´ω`)ノ

ヴァナはあますず祭り真っ最中なのですね(☆ω☆)

夜になっていきなり音楽が変わって花火が打ち上がるこの時期は、
公式イベントでも好きなモノのひとつです♪

しかも新しい衣装が増えてる!?
ピンク色でヒラヒラで本当にヒロインっぽい衣装で可愛いっ!!
これ、マヤコフ団長とか着てみたいのかな(* ̄m ̄)ぷぷっ
もしくは男子もピンク色ヒラヒラ衣装かな?

これは久しぶりにヴァナインしなきゃ(笑)

花火1000発…体に巻き付けて点火したら空を飛べるかも( ̄ー ̄)ニヤッ

クルちゃんは星辰儀を狙ってるのですね(σ⌒ω⌒)σ
調度品としてなかなか大きいけど部屋に飾ると、
神秘的でちょっとイイ感じですよ~
私も去年貰ってモグハ2階建てになるまで飾ってました♪

今回の衣装は同アカトレードが可能なのですね!
それじゃ私もらぶりぃにだけ取らせてあとは使い回しで(笑)

フェイスのミュモルIIって何が違うんでしょう( ̄ω ̄?
これもかなり気になるので今夜にでもインしてきまーすヾ(⌒ω⌒)ノ


チンチチ
ぱぱねこ
こんにゃちわ~ ぱぱねこです。

今年もはじまりましたね~チンチチ♪
最後の~ってタイトルにあるのは、きになりますね(>_<。)

今年の衣装はヒラヒラでプリキュアぽいですよね
クルクさんは、一家の分もとったのですね。
がんばりましたね~
あと、星辰儀ももうすぐのようですね~
がんばってください~

おいらは、リアルお盆休みで、実家にきてます。
なので、FFはおやすみで~す

Re:かわいいっ!
クルク
らぶたん、コンコンチンチチ(・▽・)ノ

サルタで金魚すくいしてる時、お囃子と花火の音が消えると、なんだかとっても寂しい気分になります(´・ω・`)

ミュモルのスターレト装備は女の子だけで、男の子にはウルゴアの衣裳エージェント装備がもらえます♪
クルクは女の子達には全員配りましたが、男の子達はそのうちにw

花火を体に巻き付けて…って、ヒ○ミになっちゃいますよ~(^▽^;)

星辰儀は、去年必要なアイテムをもらってなくて作れなくて、ずっと待ってたのです(≧▽≦)ノ
クルクのモグハは、今までもらったイベントの景品が並んでいるので、星辰儀が加わって、更に骨董品屋さんみたいになってますw

らぶたんとこは、スターレト装備はチーちゃんと兼用なのですね★
ザヤグさんは、エージェント装備とるのかなぁ~(´▽`)


Re:チンチチ
クルク
ぱぱねこさん、コンチチ(・▽・)ノ

来年の今頃、ヴァナがどうなっているのか・・・心配です(´・ω・`)

今年の衣裳、女の子はプリキュアみたいだし、男の子の方はナントカ仮面みたいですw

金魚すくいって、金魚によってすくうタイミングが違うんでしたね!
星辰儀は、無事げっちょ出来ました★
ありがとうございます(´▽`)

ぱぱねこさんは、お盆休みなのですね。
のんびり出来てますか~?(・▽・)
お休み、楽しんでくださいね~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいっ!
クルちゃん、チンチチッ(*´ω`)ノ

ヴァナはあますず祭り真っ最中なのですね(☆ω☆)

夜になっていきなり音楽が変わって花火が打ち上がるこの時期は、
公式イベントでも好きなモノのひとつです♪

しかも新しい衣装が増えてる!?
ピンク色でヒラヒラで本当にヒロインっぽい衣装で可愛いっ!!
これ、マヤコフ団長とか着てみたいのかな(* ̄m ̄)ぷぷっ
もしくは男子もピンク色ヒラヒラ衣装かな?

これは久しぶりにヴァナインしなきゃ(笑)

花火1000発…体に巻き付けて点火したら空を飛べるかも( ̄ー ̄)ニヤッ

クルちゃんは星辰儀を狙ってるのですね(σ⌒ω⌒)σ
調度品としてなかなか大きいけど部屋に飾ると、
神秘的でちょっとイイ感じですよ~
私も去年貰ってモグハ2階建てになるまで飾ってました♪

今回の衣装は同アカトレードが可能なのですね!
それじゃ私もらぶりぃにだけ取らせてあとは使い回しで(笑)

フェイスのミュモルIIって何が違うんでしょう( ̄ω ̄?
これもかなり気になるので今夜にでもインしてきまーすヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/08/14(Fri) 06:31 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
チンチチ
こんにゃちわ~ ぱぱねこです。

今年もはじまりましたね~チンチチ♪
最後の~ってタイトルにあるのは、きになりますね(>_<。)

今年の衣装はヒラヒラでプリキュアぽいですよね
クルクさんは、一家の分もとったのですね。
がんばりましたね~
あと、星辰儀ももうすぐのようですね~
がんばってください~

おいらは、リアルお盆休みで、実家にきてます。
なので、FFはおやすみで~す
2015/08/14(Fri) 12:00 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re:かわいいっ!
らぶたん、コンコンチンチチ(・▽・)ノ

サルタで金魚すくいしてる時、お囃子と花火の音が消えると、なんだかとっても寂しい気分になります(´・ω・`)

ミュモルのスターレト装備は女の子だけで、男の子にはウルゴアの衣裳エージェント装備がもらえます♪
クルクは女の子達には全員配りましたが、男の子達はそのうちにw

花火を体に巻き付けて…って、ヒ○ミになっちゃいますよ~(^▽^;)

星辰儀は、去年必要なアイテムをもらってなくて作れなくて、ずっと待ってたのです(≧▽≦)ノ
クルクのモグハは、今までもらったイベントの景品が並んでいるので、星辰儀が加わって、更に骨董品屋さんみたいになってますw

らぶたんとこは、スターレト装備はチーちゃんと兼用なのですね★
ザヤグさんは、エージェント装備とるのかなぁ~(´▽`)
2015/08/14(Fri) 13:53 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:チンチチ
ぱぱねこさん、コンチチ(・▽・)ノ

来年の今頃、ヴァナがどうなっているのか・・・心配です(´・ω・`)

今年の衣裳、女の子はプリキュアみたいだし、男の子の方はナントカ仮面みたいですw

金魚すくいって、金魚によってすくうタイミングが違うんでしたね!
星辰儀は、無事げっちょ出来ました★
ありがとうございます(´▽`)

ぱぱねこさんは、お盆休みなのですね。
のんびり出来てますか~?(・▽・)
お休み、楽しんでくださいね~♪
2015/08/14(Fri) 14:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック