2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去の鼻の院に行ってみると、ヨランオラン博士・・・じゃなくて、院長が何やらお困りの様子。

Klu1994_201508102050163fa.jpg

どうしたのか話を聞いてみると、魔法図書館から借りていた蔵書の革張りの希覯書をなくしちゃったって言うの。
正確に言うと、西サルタバルタにリコポディウムの花を調査しに出かけた時に、ヤグに奪われちゃったんだって。

油断したとはいえ、鼻の院の院長たる者、
ヤグードに簡単にのされたなど、体裁悪くて
なかなか、ちょっと、言えないっていうか……


のされちゃったんだ?(* ̄m ̄)ウププ

っていうか、なんでその本を持って行ったの?
あ、リコポンについて書かれた本だったのかな?

でね、そうこうしてるうちに、目の院から脅迫めいた怖ろしい催促状も届いたりなんかして、困っちゃってるそうなの。
脅迫めいた催促状って、どんなのか読んでみたいけど・・・w

奪われた本は、ヤグの巣であるギデアスに持ち去られたらしいんだけど、あそこには寺院があって、ヤグには神聖な場所なんだって。
だから、今そんな所に乗り込んで行ったら、ヤグどもは怒り狂って、聖都に攻め込んでくるに違いないって言うの。

じゃあさ、「今」 じゃなければいいんだよね?(・▽・)
クルクが取り返してきてあげるね♪

現代に戻って、ギデアスに行ってきました★
そしたらね、心当たりがあるヤグがいたの。
でもタダじゃくれないみたい。
ケチンボです。
だったら、力づくで奪ってやってもいいんじゃよ?
やっつけてもどこにあるかわからないから、獣人ミスリル貨と交換してもらいました。
足元見やがって!ヽ(`д´)ノ

っていうか、ヤグも物持ちいいよねw
20年前の本なんて、よくとってあったね~。
なになに・・・。

【 革張りの希覯書 】
  ヨランオランが目の院から借りた図書。
  タイトルは『禁じられた遊び』。
  主人公の手記の形で綴られた恋愛小説。

禁じられた遊びwww
まじか・・・w
そっか、ヨランオラン博士は、この本を借りたのねw
で、ヤグは、この本を奪ったのねw
さっさと返却するのがいいでしょうw

過去に戻って、ヨランオラン院長に本を渡すと、とっても喜んでくれました。
「ギデアスに持ってかれたわけじゃなかったのか!」 って言ってたけど、まぁ、そういうことにしておきましょうw
しかし、渡したのは20年も前の本だし、ボロボロになりすぎてます(´・ω・`)
仕方ないから、目の院に持って行って、修復を頼むって・・・え(^▽^;)
目の院から催促されてるのに、ボロボロの本を返して、ついでに修復も頼むって、怒られても知らないよ~?
ヨランオラン院長も、トスカポリカは堅物だから、きっとすごく怒られるなぁ~だって。
クルクも一緒に行って、トスカポリカをなだめる役目をすることになっちゃいました。

トスカポリカは、昔から 「ムムム」 って言うのがクセなのねw
返してもらった本をみて、やっぱり 「けしからん!」 って怒っちゃった。
ヨランオラン院長は、あくまでも自分は知らないってことにして、ヤグのせいにしてる~w
で、修復することになったんだけど・・・。

Klu1995_20150810213554fc6.jpg

修復には 「ベラム」 と 「古びたリンクスの皮」 が必要なんだって言うの。
リンクスっていうのは、ヤグードたちが使役している獣だから、そこいらにわんさかいるってさ。
だから調達は簡単だろうってトスカポリカが言うと、ヨランオラン院長は、「戦って手に入れるなんてムリだ!無茶いうな!」 だって。

そしたらね、トスカポリカに 「きみがかわりに調達したまえ」 って言われちゃった。
クルクのこと、鼻の院の研究者と勘違いしてるみたい。
「へっぽこ院長を持つと苦労するな」 だってwww
ヨランオラン院長にも頼まれちゃったし、んじゃ~取ってきてあげるね(・▽・)ノ

古びたリンクスの皮は、ヤグ城に落っこちてました★
それを持って帰ってベラムと渡したら、トスカポリカはさっそく修復に取り掛かりました。
トスカポリカなら、1日もあれば直しちゃうって、ヨランオラン院長がいってました。

現代ではトスカポリカって、まだ院長職についてるんだよね。
耳、鼻、口の院長は引退して3博士になってるのにねぇ。
あ、アレか!
一緒にされたくないんだね、きっと!

さて、ヴァナ0時を過ぎたので、目の院に行ってみます。
そしたら、やっぱりさすがトスカポリカですね!
修復は完了してました。
おまけに、挟まっていた紙っぺらも修復しておいたって。
ヨランオラン院長は、栞代わりに挟んでおいたけど、いらないからってクルクにくれました。
見たら、【リトレース】 でした!
スクロールの修復もしちゃうんだね★

Klu1996_20150810220242368.jpg

おしまい♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/08/12 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

むむむ
らぶりぃ
クルちゃん、おはやうございまふ(*´ω`)ノ

図書館から借りてた本を失くしちゃったのは大変ですね!
しかも外へ持ち出してって植物系の本だったのかな?
山で食べられるキノコとか(笑)

そう思ってたのにまさかの恋愛小説って( ̄□ ̄;)

いえ、本の種類を問うわけじゃないけど、
わざわざ外に行って読むモノでも無いと思うんだけど(笑)
もしかしてリコポ花びらを使って、好き、嫌い、とか…

ヤグもすぐに返してくれればイイのにケチですね~
軽く暴れてあげたら大人しく返してくれるカモ?

そしてボロボロになった本を図書館に返却ってヽ( ̄ω ̄;)
まぁ無事に綺麗になったみたいだし良かったです♪

今度から恋愛小説は家の中で読みましょうね(  ̄▽ ̄)b


Re: むむむ
クルク
らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ

20年前の本を返却したわけですが、もしも今(過去で)ヤグが「ありがと~、読んだから返しに来たよ」 って持ってきたら・・・どうしましょw

リコポンの調査をするのに、なんで恋愛小説なんて持って行ったのか。
もしかして、置いておいて誰かに見られるのが恥ずかしかったのかな?

リコポンの花弁で好き、キライ・・・コルモル先生ならやってそうですねwww
でも花弁5枚しかないから、好きから始めれば好きで終わる・・・w

ちなみに、リコポンてあんまり倒しすぎると、近づくと逃げて行くんですよw
時間が経てば戻るみたいですけど。
それと、称号を「ウェイレアの旅の仲間」にしておくと、リジェネをかけてくれるのでイイ子たちです(*´▽`*)

トスカポリカって、他の院長達に比べると地味だけど、有能な人ですよね★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むむむ
クルちゃん、おはやうございまふ(*´ω`)ノ

図書館から借りてた本を失くしちゃったのは大変ですね!
しかも外へ持ち出してって植物系の本だったのかな?
山で食べられるキノコとか(笑)

そう思ってたのにまさかの恋愛小説って( ̄□ ̄;)

いえ、本の種類を問うわけじゃないけど、
わざわざ外に行って読むモノでも無いと思うんだけど(笑)
もしかしてリコポ花びらを使って、好き、嫌い、とか…

ヤグもすぐに返してくれればイイのにケチですね~
軽く暴れてあげたら大人しく返してくれるカモ?

そしてボロボロになった本を図書館に返却ってヽ( ̄ω ̄;)
まぁ無事に綺麗になったみたいだし良かったです♪

今度から恋愛小説は家の中で読みましょうね(  ̄▽ ̄)b
2015/08/13(Thu) 06:33 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: むむむ
らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ

20年前の本を返却したわけですが、もしも今(過去で)ヤグが「ありがと~、読んだから返しに来たよ」 って持ってきたら・・・どうしましょw

リコポンの調査をするのに、なんで恋愛小説なんて持って行ったのか。
もしかして、置いておいて誰かに見られるのが恥ずかしかったのかな?

リコポンの花弁で好き、キライ・・・コルモル先生ならやってそうですねwww
でも花弁5枚しかないから、好きから始めれば好きで終わる・・・w

ちなみに、リコポンてあんまり倒しすぎると、近づくと逃げて行くんですよw
時間が経てば戻るみたいですけど。
それと、称号を「ウェイレアの旅の仲間」にしておくと、リジェネをかけてくれるのでイイ子たちです(*´▽`*)

トスカポリカって、他の院長達に比べると地味だけど、有能な人ですよね★
2015/08/13(Thu) 13:52 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック