2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去ウィンのモグハ前に、ポノノちゃんて子がいます。
彼女は日々聖都を守っている軍人さんたちに、手作りのお守りを配っているの。
鮮やかな3種の糸で編まれてて、細い紐状になっているお守りです。
手首に巻くように、身につけるんだって。

なんでもこのお守りは、ポノノちゃん家に伝わるお守りなんだそうです。
お守りには3本の紐が絡み合っていて、1本切れるごとに、そこに秘められた力が身につくと言われているんだって。
秘められた力って、どんな力・・・?

1本目には、「どんな困難にも立ち向かえる勇気」。
2本目には、「いかなる者をも癒す優しさ」。
3本目は、「ひ・み・つ」 なんだってw

それでね、みんなに配ったら在庫切れになっちゃったんだって。
材料の糸はまだ残ってるから、ポノノちゃん家の言い伝えにある各地の聖なる水に浸せば、新しいお守りを作ることが出来るんだって。
だけど今は戦争で、自分のようなかよわき乙女が街の外に出かけるなんて、もっての他だって言うんだよね(^_^;)
ちょっとカチンと来る気がしますw
で、クルクならこのお守りを身に付けているから、何があっても大丈夫って言うのね。
どうして自分の分を作らないのさ!?

Klu1994.jpg

お守りに使う糸は、全部で3種類だそうです。
1種類ごとに、異なる場所の聖なる水に浸すんだって。
どの糸にも魔法で加工を施してあるので、聖なる水に浸すと色が変わるそうです。
毛糸と、亜麻糸と、木綿糸を預かりました。
糸を浸す場所も教えてもらったので、それじゃ、行ってくるとしますか★

まず1ヶ所目。

Klu1995.jpg

現代のロンフォだけど、水の聖なる力は衰えていないんだね!
ここには、毛糸を浸します。
すると、とても鮮やかな赤色に変化しました!

2ヶ所目は、グロウベルグ。

Klu1996.jpg

またグロウベルグだよ!
亜麻糸を浸すと、とても鮮やかな青色に変化しました。

3ヶ所目の最後は、東サルタです。

Klu1997.jpg

ここって、こんなにおっきなお魚が泳いでいたのね。
釣りしたら、釣れるのかなぁ?
えっと、ココには木綿糸を浸します。
すると、とても鮮やかな緑色に変化しました。

3色に変わった糸を持って、ポノノちゃんに渡しに行きました。
ポノノちゃんは、これでまた多くの軍人さんやその家族のために、お守りを作ることが出来るって喜んでくれました(・▽・)
ホントは、お守りなんかいらない世の中になればいいんだけど・・・って。
それまでは、自分にできることを精一杯やっていくって言うポノノちゃん、ステキです(*´▽`*)
あ、それでね、初めに教えてくれた糸の秘められた力のことを教えてくれたのです。

騎士の泉には 「どんな困難にも立ち向かえる勇気」 、妖精の泉には 「いかなる者をも癒す優しさ」 を与えてくれる力があるんだけど、さっきはひみつって言ったテポカリプカ湖だけは、よくわからないんだってw
テポカリプカっていうのは、「穴の開いたひしゃく」っていう意味らしいの。
穴が開いてたら、水はすくえないよね~?
どういう意味なんだろう?
それでも、お守りとしてずっと伝えられてきた力を持っているなら、きっと何か特別な意味があるんだろうな。

クエはこれでコンプなんだけど、後日談があるのです。

現代のウィンにある、裁縫ギルドに行ってみると、そこには親方になったポノノちゃんの姿がありました!
クルクの手首に巻かれた、お守りを見つけたようです。

Klu1998.jpg

だけどね、ちょっとおかしなことが・・・。
クルクはさっきこれを手首に巻いたばかりなのに、3本の紐のうち2本が切れてるって・・・どういうこと!?
その様子を、ポノノちゃんは 「穴の開いたひしゃく」を手首にぶらさげてるみたいって言うの。

でね、そのお守りを身に付けているならば、ずっと気になっていることがあるでしょ?って、テポカリプカ湖の水に秘められた力のことを教えてくれようとしたんだけど・・・。
実際、ポノノちゃんの家には詳しいことは何も残っていなくて、昔はわからなかったんだって。
だけど、今のポノノちゃんにはわかるような気がするんだって。
それは・・・というところで、仕上げのチェックをお願いしますって声がかかっちゃって、話しはそこまでになってしまったのです( ̄_ ̄)

言いかけて止めるなら、初めから言うな~っ!ヽ(`д´)ノ
結局、判らず終いなのでした(´・ω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/08/11 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

お守り♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなっぴ(*´ω`)ノ

無事にミッションも終わって今はクエストですね♪

過去ウィンにお守りを配ってるタルちゃんがいるのは知りませんでした(☆ω☆)
1本切れるごとに願い事が叶うって昔あったような…
確かミサンガがそんな感じでしたよね~♪
部活の先輩に送った記憶が(・ω・*)ゞ

その糸の在庫が切れたから取って来て欲しいのはわかるけど、
言い方が微妙に納得いかない(笑)
私は乙女だけどアナタは違うでしょ?って言われてますよね(  ̄ω ̄)σ
どんな困難にも云々なら自分の分を作って取ってくればイイのに。
でもまぁ、他人のために頑張るコは嫌いじゃ無いけど(笑)

穴の開いたひしゃく、は笑わせて頂きました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
ヴァナとは解釈が違うカモだけど…リアルでは安産祈願です(  ̄▽ ̄)b

もしクルちゃんがお守りを貰えたなら、
後々りっぱなお母さん(お嫁さんじゃなく)ですね♪
お父さんはもちろん…( ̄ー ̄)ニヤッ

Re:お守り♪
クルク
らぶたん、こにやにゃちぴーなっつ(・▽・)ノ

ポノノちゃんは、過去ウィンのモグハ前にいるので、話しかけたらお守りくれますよ★

クルクももらったから、その素材作りには協力してあげるけど、な~んかスッキリしない言い方( ̄_ ̄;)
お守りの効き目を試すいい機会だから、自分でか弱いとか言ってるポノノちゃんが行けばいいと思うの(・▽・)ノ

穴の開いたひしゃく、そういえば安産祈願って聞いたことあります!
たくさん奉納してあるんですよね!
ポーシャのブーケトス受け取れなかったけど、お嫁さんの前にお母さんなんて嫌だいヽ(≧△≦)ノ
お父さんは・・・え?アジド院長?(*・▽・*)

穴の開いたひしゃくは、もうひとつお話がありました。
船乗りの迷信で・・・。
お盆の時期に漁をしてたら一艘の大きな船が近付いてきて、ひしゃくを貸してくれって言われたんだって。
ちょっと気味が悪いかったから貸してあげたら、そのひしゃくで海水をすくって舟を沈められそうになっちゃったとか。
以後、幽霊船に遭った時のために、穴の開いたひしゃくを用意しておくようになった・・・とか。
そっちだったら、災難回避のご利益がありそうです(・▽・)



只今インビジ中
勇気と優しさ(愛)と来たら後は希望ではないでしょうか
穴の開いた柄杓では湖の水は無くせない
つまり消して涸れない希望が最後の一つのおまじないだと考えます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お守り♪
クルちゃん、おはようなっぴ(*´ω`)ノ

無事にミッションも終わって今はクエストですね♪

過去ウィンにお守りを配ってるタルちゃんがいるのは知りませんでした(☆ω☆)
1本切れるごとに願い事が叶うって昔あったような…
確かミサンガがそんな感じでしたよね~♪
部活の先輩に送った記憶が(・ω・*)ゞ

その糸の在庫が切れたから取って来て欲しいのはわかるけど、
言い方が微妙に納得いかない(笑)
私は乙女だけどアナタは違うでしょ?って言われてますよね(  ̄ω ̄)σ
どんな困難にも云々なら自分の分を作って取ってくればイイのに。
でもまぁ、他人のために頑張るコは嫌いじゃ無いけど(笑)

穴の開いたひしゃく、は笑わせて頂きました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
ヴァナとは解釈が違うカモだけど…リアルでは安産祈願です(  ̄▽ ̄)b

もしクルちゃんがお守りを貰えたなら、
後々りっぱなお母さん(お嫁さんじゃなく)ですね♪
お父さんはもちろん…( ̄ー ̄)ニヤッ
2015/08/12(Wed) 07:19 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:お守り♪
らぶたん、こにやにゃちぴーなっつ(・▽・)ノ

ポノノちゃんは、過去ウィンのモグハ前にいるので、話しかけたらお守りくれますよ★

クルクももらったから、その素材作りには協力してあげるけど、な~んかスッキリしない言い方( ̄_ ̄;)
お守りの効き目を試すいい機会だから、自分でか弱いとか言ってるポノノちゃんが行けばいいと思うの(・▽・)ノ

穴の開いたひしゃく、そういえば安産祈願って聞いたことあります!
たくさん奉納してあるんですよね!
ポーシャのブーケトス受け取れなかったけど、お嫁さんの前にお母さんなんて嫌だいヽ(≧△≦)ノ
お父さんは・・・え?アジド院長?(*・▽・*)

穴の開いたひしゃくは、もうひとつお話がありました。
船乗りの迷信で・・・。
お盆の時期に漁をしてたら一艘の大きな船が近付いてきて、ひしゃくを貸してくれって言われたんだって。
ちょっと気味が悪いかったから貸してあげたら、そのひしゃくで海水をすくって舟を沈められそうになっちゃったとか。
以後、幽霊船に遭った時のために、穴の開いたひしゃくを用意しておくようになった・・・とか。
そっちだったら、災難回避のご利益がありそうです(・▽・)
2015/08/12(Wed) 14:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
勇気と優しさ(愛)と来たら後は希望ではないでしょうか
穴の開いた柄杓では湖の水は無くせない
つまり消して涸れない希望が最後の一つのおまじないだと考えます
2016/03/05(Sat) 01:55 | URL  | 只今インビジ中 #6urEx/7U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック