2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ほにゃ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu1991.jpg

グロウベルグの幽境の沢にやってきました。
前回の、ジュノで行われたラジュリーズとポーシャの挙式の後、ルルデの庭でクルクはリリゼットの耳飾りを手に、1人空を眺めていたの。
その時に、水滴のような光が耳飾りに落ちたのです。

Klu1989.jpg

対なる時が交わり、再び還るとき……
一縷の涙が願いました。
誇り高き勇気が、あなたの支えとなるよう。
穢れなき慈愛が、何時もあなたを癒すよう……
僅かながら、力をお貸しします。


妖精が、このリリゼットの耳飾りに、クルクが望む力を付与してくれるんだって。
つけてもらえる力は2つ。
2つのグループから1つづつ選びます。

1つ目のグループは、
・ 命中+4
・ 攻+4
・ 飛命+4
・ 飛攻+4
・ 魔法命中率+4
・ 魔法攻撃力アップ+4
・ HP+25
・ MP+25

命中と攻撃迷っちゃったけど、攻撃にしました★

そして2つ目のグループは、
・ 潜在能力:リゲイン
・ 潜在能力:リフレシュ
・ 時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%
・ TPボーナス+25
・ 絶対魔法命中+3%
・ クイックマジック+3%
・ カウンター+3
・ 全状態異常のレジスト効果アップ+5

こっちは迷わず、リゲインにしました♪

リリゼットの耳飾り・・・【胡蝶のイヤリング】 の完成です(・▽・)
気に入らなければ、もらい直すことも可能みたい。
ただその場合は、最後のリリスとの戦いからやり直さないといけないようだけど。

これで、ホントのホントにミッションは終了です。
でもね、コンプリートってわけじゃないの。
だってまだ、オファーに載ったままなんだもん。
だけどこれ、そういう仕様らしいです。

Klu1992.jpg


・・・ねえ、あのさ、クルクはアルタナのせいで、こんなややこしいことになったって思ったよ。
結局、何も変わってない気もするし。
だけど、こうも考えられるの。

女神であっても未来を決めることは出来ないってアトモスが言ってたじゃん?
リリスの世界では戦いが続いて、ついにリリスは闇の神と契約までしてしまった。
アルタナは人の子が人の姿でなくなっていくことを嘆いたけれど、未来に手を加えることが出来ないアルタナにはどうすることも出来ない。
そこで、もう一つの世界を作った。
でもそれは、黒き未来を消すためじゃなかったのかも・・・。

自分達の世界を消されてなるものかと、過去に干渉し始めたリリスの世界からは、カラハバルハが神子さまのためにやってきた。
神兵に選ばれたクルクとリリゼットも、過去にやって来た。
そうして、白き未来は作られていった。

じゃあ、なくならなかった黒き未来は?
リリスの代わりに、リリゼットがあちらに行ってしまったよね。
リリゼットは、未来タッグとしてクルクと過ごして、いろんなことを知ったし経験した。
きっと、どんなに辛くても、闇の神とは契約したりしないと思うの。
ま、先のことはわからないけど、リリスがいなくなってしまったから、オーディンとの契約は破棄されて、黒い未来のみんなは元の人の子の姿に戻ったんじゃない?
それこそが、アルタナが望んでいたこと?
だってケットシーが、「これでもう、アルタナさまがお嘆きになることもない」 って言ったんだよ。
黒い未来は、そのままあるのに!
アルタナの目的は、未来を作り変えて気に入らない未来をアトモスに食べさせて消すことではなくて、黒い未来を本来の人の子の未来に戻すことだった・・・りして?
そのために必然として、クルクたちのいる世界が作られた、とか?
まぁ、どっちにしても、リリスは自分がしたことの始末をつける結果になっちゃったわけだし、リリゼットがあっちの世界に行くことは、リリゼットが自分で決めたことだものね。

クルクが勝手に考えたことだから、ホントのとこは神のみぞ知るトコロ。
そして、ミッションがコンプリートされないのも、あっちの世界がまだ黒き未来だからなのかも?
いつかあっちも白き未来になった時、分かれた女神の翼がまた開いたりして、もしかしたら奇跡が起こるのかもしれないよ!

Klu1993.jpg

それから、あの彗星ってアトモスだったわけでしょ。
アトモスが石になって、完全に静止するまでは、空に見えてるんだね。

さて、これで終わったわけじゃないよ!
過去ウィンで残っているクエをやって、それからサンドの過去クエ始めようと思います♪(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/10 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさん、おはようございます。

いやぁ〜。ようやくアルタナミッション完結ですね。長かった〜。ちょっと見てみたら、クルクさんがミッションの記事を開始したのが今年の2月なんですよね。
都合7ヶ月!本当にお疲れ様でした。

まあ神様っていっても、全能ではないんですね。そもそも闇の王が居なければ、水晶大戦もなくて、リリスも出てこなかったような気がしますが、都合が悪い事を全部なかった事にするなら、人間なんか始めから居なければ良いとか、極論みたいになってきますもんね。白い未来は失敗した人間に対する、アルタナの救済措置だったのかも。

そう言えば、昨日アトルガンミッションを終わらせたんですが、やっぱりその中でもオーディンに翻弄される人が出てきました。今までやったFFだと、強い召喚獣的なイメージしかなかったんですが、11だと神様扱いなんですね。

話は変わりますが、星唄2章が実装されましたよね。あれ、プロマシア、アルタナ、アトルガンを進めてないと、星唄が進められないんです。で、僕はアルタナが「ケット・シー、馳せる」までしかやってなかったので、今からコンプリートしないといけないのか。。とか思ってたら、「天涯の娘」までやっとけばいいそうです。リリゼットが出てくるところまでですね。
公式フォーラムに情報が出てますので、クルクさんも、星唄進められるんでしたら、ご確認下さい。
URL:http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/47982

これからの記事も楽しみしてます。
それでは〜。

こんぐらちゅれーしょん♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

アルタナミッションコンプリート、本当にお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ
長い間、過去と現代を往復していかがでしたか?
現代にいたアノヒトは過去では大活躍だったとか、
過去で活躍していたけれど現代では見かけないとか色々あるんだろなぅ~
そんな悠久を偲びつつ過去クエでシナリオの補足ですね♪

クエストではお使いのようなモノも多いけど、
微妙にミッションと絡んでるのもあるので物語を深く知るには、
やっぱりクエストもこなさなきゃダメですね(・ω・*)ゞ
私もジラートはコンプリートしてあるので、
そっちはいつかやらなきゃ~って思ってます。

結局、アルタナは何がしたかったんでしょう( ̄ω ̄?

未来なんて並行世界があるくらいだから色々あると思うんだけど、
1度スタートさせたなら途中干渉とか勘弁して欲しいですよね!
たくさんの世界の中にはみんなが幸せに~なんてモノもあると思うけど、
大変な世界でもそこで生まれたヒトは一生懸命生きてるっての!
アルタナがやってるのはそういう頑張ってるヒトへの冒涜だと思います。

女神やら黒き神やら霊獣に召喚獣と色々いるけど、
ホント、余計なことばかり増やして困ったヒトタチなのだ(笑)

クルちゃんは次に過去サンドなのですね♪
エルヴァーンの国なのでぜひナイトで( ̄ー ̄)ニヤッ


Re:お疲れ様でした
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

アルタナミッション、7カ月もかかってましたか!(゜□゜)
ウィン過去クエも絡んでいたとはいえ、長かったですね~・・・と、他人事みたいw
でも、面白かったです!(*´▽`*)ノ

諸悪の根源は闇の王ですね!

白い未来はアルタナの救済処置・・・だったら、アルタナのしたことも許せます。
リリゼットがあちらに行ったことで、少しでもマシな未来になったらいいな。

コウさんは、アトルガンをコンプしたのですね!
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
アトルガンにも、オーディンが出てくるのですか!
ミッションやってた時に思いましたが、あの登場の仕方は、神様って言われても頷けちゃいますw
アトルガンのミッションは途中だから、進ませないとなぁ~(^▽^;)

星唄の2章って、他のミッションやってないと進まないんですか!?(゜□゜)
クルクはまだエスカに行ったトコで止まってるのですが、フェイスが5人呼べるっていうのが気になってます!
ありがとうごさいます★
調べてみますね(・▽・)ノ

コウさんも、この際だから、アルタナミッションコンプしちゃってみてください♪


Re:こんぐらちゅれーしょん♪
クルク
らぶたん、こんばんわっふる(・▽・)ノ

アルタナミッション、面白かったです!
過去は不思議と居心地がよくて、クルクはホントはもしかして、20年前から現代に来ていたのかも!?
な・ん・て★

現代にいる人達の20年前っていうのがスゴく興味深くて、過去にいたけど現代では見かけない人達のことがとっても気になるのです(≧_≦)
そういう人達のクエ、やってほしかったなぁ・・・。

過去クエの主は連クエですが、ウィンが一番ミッションに絡んでいるそうです。
元々、アルタナミッションはウィンの過去クエがやりたくて始めたのです(・▽・)
過去クエに関わるクエは他にも、狩人AFや黒AFがあるので、いずれやるつもりです★

アルタナがしたかったこと、今では、変わり果ててしまった黒い未来にいる人の子の姿を、元の本来の姿に戻したかったんじゃないかなぁ~って思うのです。
それは世界も含めて。
必要だから、そうしなくちゃ生きていけないから変わってしまったのに、勝手な感傷で戻したいなんて、迷惑も甚だしいけど。
でも、リリゼットがあっちの世界に行ったことで、黒い未来によい変化が芽生えたらいいな(*´▽`*)

過去サンド、始めますよ~(・▽・)ノ
クルクはナイトLv8ですw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
クルクさん、おはようございます。

いやぁ〜。ようやくアルタナミッション完結ですね。長かった〜。ちょっと見てみたら、クルクさんがミッションの記事を開始したのが今年の2月なんですよね。
都合7ヶ月!本当にお疲れ様でした。

まあ神様っていっても、全能ではないんですね。そもそも闇の王が居なければ、水晶大戦もなくて、リリスも出てこなかったような気がしますが、都合が悪い事を全部なかった事にするなら、人間なんか始めから居なければ良いとか、極論みたいになってきますもんね。白い未来は失敗した人間に対する、アルタナの救済措置だったのかも。

そう言えば、昨日アトルガンミッションを終わらせたんですが、やっぱりその中でもオーディンに翻弄される人が出てきました。今までやったFFだと、強い召喚獣的なイメージしかなかったんですが、11だと神様扱いなんですね。

話は変わりますが、星唄2章が実装されましたよね。あれ、プロマシア、アルタナ、アトルガンを進めてないと、星唄が進められないんです。で、僕はアルタナが「ケット・シー、馳せる」までしかやってなかったので、今からコンプリートしないといけないのか。。とか思ってたら、「天涯の娘」までやっとけばいいそうです。リリゼットが出てくるところまでですね。
公式フォーラムに情報が出てますので、クルクさんも、星唄進められるんでしたら、ご確認下さい。
URL:http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/47982

これからの記事も楽しみしてます。
それでは〜。
2015/08/11(Tue) 08:25 | URL  | コウ #-[ 編集]
こんぐらちゅれーしょん♪
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

アルタナミッションコンプリート、本当にお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ
長い間、過去と現代を往復していかがでしたか?
現代にいたアノヒトは過去では大活躍だったとか、
過去で活躍していたけれど現代では見かけないとか色々あるんだろなぅ~
そんな悠久を偲びつつ過去クエでシナリオの補足ですね♪

クエストではお使いのようなモノも多いけど、
微妙にミッションと絡んでるのもあるので物語を深く知るには、
やっぱりクエストもこなさなきゃダメですね(・ω・*)ゞ
私もジラートはコンプリートしてあるので、
そっちはいつかやらなきゃ~って思ってます。

結局、アルタナは何がしたかったんでしょう( ̄ω ̄?

未来なんて並行世界があるくらいだから色々あると思うんだけど、
1度スタートさせたなら途中干渉とか勘弁して欲しいですよね!
たくさんの世界の中にはみんなが幸せに~なんてモノもあると思うけど、
大変な世界でもそこで生まれたヒトは一生懸命生きてるっての!
アルタナがやってるのはそういう頑張ってるヒトへの冒涜だと思います。

女神やら黒き神やら霊獣に召喚獣と色々いるけど、
ホント、余計なことばかり増やして困ったヒトタチなのだ(笑)

クルちゃんは次に過去サンドなのですね♪
エルヴァーンの国なのでぜひナイトで( ̄ー ̄)ニヤッ
2015/08/11(Tue) 09:42 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

アルタナミッション、7カ月もかかってましたか!(゜□゜)
ウィン過去クエも絡んでいたとはいえ、長かったですね~・・・と、他人事みたいw
でも、面白かったです!(*´▽`*)ノ

諸悪の根源は闇の王ですね!

白い未来はアルタナの救済処置・・・だったら、アルタナのしたことも許せます。
リリゼットがあちらに行ったことで、少しでもマシな未来になったらいいな。

コウさんは、アトルガンをコンプしたのですね!
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
アトルガンにも、オーディンが出てくるのですか!
ミッションやってた時に思いましたが、あの登場の仕方は、神様って言われても頷けちゃいますw
アトルガンのミッションは途中だから、進ませないとなぁ~(^▽^;)

星唄の2章って、他のミッションやってないと進まないんですか!?(゜□゜)
クルクはまだエスカに行ったトコで止まってるのですが、フェイスが5人呼べるっていうのが気になってます!
ありがとうごさいます★
調べてみますね(・▽・)ノ

コウさんも、この際だから、アルタナミッションコンプしちゃってみてください♪
2015/08/11(Tue) 17:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:こんぐらちゅれーしょん♪
らぶたん、こんばんわっふる(・▽・)ノ

アルタナミッション、面白かったです!
過去は不思議と居心地がよくて、クルクはホントはもしかして、20年前から現代に来ていたのかも!?
な・ん・て★

現代にいる人達の20年前っていうのがスゴく興味深くて、過去にいたけど現代では見かけない人達のことがとっても気になるのです(≧_≦)
そういう人達のクエ、やってほしかったなぁ・・・。

過去クエの主は連クエですが、ウィンが一番ミッションに絡んでいるそうです。
元々、アルタナミッションはウィンの過去クエがやりたくて始めたのです(・▽・)
過去クエに関わるクエは他にも、狩人AFや黒AFがあるので、いずれやるつもりです★

アルタナがしたかったこと、今では、変わり果ててしまった黒い未来にいる人の子の姿を、元の本来の姿に戻したかったんじゃないかなぁ~って思うのです。
それは世界も含めて。
必要だから、そうしなくちゃ生きていけないから変わってしまったのに、勝手な感傷で戻したいなんて、迷惑も甚だしいけど。
でも、リリゼットがあっちの世界に行ったことで、黒い未来によい変化が芽生えたらいいな(*´▽`*)

過去サンド、始めますよ~(・▽・)ノ
クルクはナイトLv8ですw
2015/08/11(Tue) 18:44 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック