2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

ヴァージョンアップがありましたね。
クルクは初め7時間とかいう表示だったんだけど、そんなにグズグズすんな!とやり直したら、20分で終わりましたw
やればできる子です★


さてさて、ミッションの続きです。
幽境の沢に戻ったら、リリゼットは元気になっていました。
何かをふっきったみたいな、そんな感じもしたよ。

それじゃ、決着をつけに行こうじゃないか。
リリスの元へ、ウォークオブエコーズへと!

Klu1958.jpg


リリゼットがね、眠っている間のことを話してくれたの。
長い長い夢を見ていたんだって。
その夢の中で、リリゼットはもう1つの未来にいたって言うの。
小さい頃は同じ過去だったけど、途中から、全然違う人生を歩むことになるんだって。

Klu1959.jpg

それが、レディ・リリスの誕生だったのです。
リリゼットはね、本当はリリスが羨ましかったって言うの。
大人で、力もあって、自分なんかよりも、もっともっと多くのことが出来るんだろうなって。

終わらない戦いの中で、消えて行くたくさんの命。
どれほどアルタナ様に願ったんだろうね。
どんなに祈っても、どんなに頑張っても、先の見えない世界。
ならば・・・と、オーディンと契約をしたリリスを、いったい誰が責められるだろう?

リリスは1人で、クルク達が来るのを待ってました。
冥護四衆との戦いを見ていたらしく、なかなか面白かっただって。
未来からもっと骨のある駒を連れてこなければって言ってるけど、ただの強がりなんじゃないのかなぁ?

リリゼットがリリスに、「未来をもらいに来たわ」 って宣言します。
それに応じて、リリスはケットシーを光の檻に閉じ込めちゃった。
お前が選んだ神兵が死にゆくさまを、そこから見ていろってさ

リリゼットがね、夢の中でリリスと心が繋がったって言うのです。
リリスの苦しみや悲しみが、心の中に流れてきたんだって。
それはリリスもわかっただろうって。
でもリリスは、そんなリリゼットの言葉は屈辱でしかないいんだろうな。

Klu1960.jpg

リリゼットみたいな虫けらが、何度生まれ変わったって、足元にも及ばないって。
そして、自分は唯一無二の存在であり、女神をも御し、この世界のすべてを統べる最初の主となるなんて言ってるんだよ!

アルタナのせいだからね!ヽ(`д´)ノ
リリスはあっちの世界で、純粋にみんなを守ろうとしていたに違いないと思うの。
それなのに、アルタナは手を差し伸べてくれなかったばかりか、こんな世界は違うって新たに世界を作り直して、そっちが本当の世界みたいに扱って、気に入らない世界はアトモスに食べさせて消しちゃえばいいだなんて。
そんなことされたら、誰だって怒るよ!
だったら、やってやろうじゃんって、そういう風になっちゃうじゃん。
神様だろうが、未来を選ぶ権利はないって、アトモスも言ってたもん。
命を懸けて守り続けて来た世界を滅ぼそうとしているなら、それは神であっても敵だよね。

だけど、クルク達の気持ちも、リリスと同じなんだ。
やるべきではないことを女神がやっちゃった結果、クルク達の世界が出来たんだとしても、それはその世界で生きている人達のせいではないもん。
クルクはクルクの世界を守るために、クルクの世界を壊そうとする敵と戦わなくちゃならないのです。

アルタナ!
一番罪深きは己だってこと、よぉ~く見てるがいいさ!

BFに突入して、クルクはフェイスを呼び出します。
メンバーは、初めから決めてました。

Klu1961.jpg

シャントット様、カイルパイル、ロベルアクベル、カラハバルハ。
アジド院長を入れなかったのは、過去組にしたかったから。
リリスは魔法を使ってくるだろうけど、魔法大国ウィンダスをなめんなよ!
こちとら英雄2人に最高軍事司令官の大魔元帥、元帥自ら杖を譲渡しちゃうお気に入りと揃ってるんだい♪
あ、クルクは魔法使えないけどね(・▽・)ノ
「虎の威を借る狐」 とか言わないように★

で、戦闘開始から1ターンで、リリス撃沈www

Klu1962.jpg

「やったのかしらン……?」 というケットシーと、「……リリス?」 と近づくリリゼット。
突然、リリスの右手が、リリゼットの腹部を突き抜けて背中から・・・・・・って、えっ・・・!?(゚□゚)
ギャァァァァァーッ!!。・゜・(≧□≦)・゜・。
背中から、リリゼットの背中から、手が出てるぅぅぅぅっ!!!

リリスは笑いながらリリゼットを 「馬鹿な子」 呼ばわりです。
そして、「女神などに負けるわけにはいかぬ」 と言いながら、翼を大きく広げ・・・。

Klu1963.jpg

そのまま、リリゼットごと包み込んでしまったのです!
眩い光が発せられて、純白の羽根が舞い散ります。
そして更に白い光が爆発すると、そこに現れたのは・・・!!

Klu1964.jpg

FFっぽい!!!(*゚□゚*)
闇の神と契約を交わした黒い翼を持つリリスが、アルタナの神兵である女神の片翼を持つリリゼットを取り込んでの、第2形態!
その姿、めっちゃFFしてるぅ~!
しかも、BGMが超カッコイイの!!!
テンション上がるぅぅぅ~♪(≧▽≦)

そのまま第2戦目に突入です★
今度は1ターンとはいきません。
いきませんが、あっさり倒しちゃったw
やだ、音楽もうちょっと聞きたかったよ~ぅ(>д<)

っていうか、あっさりし過ぎて、逆に何か後ろめたい気分になりました(^_^;)
だって、FFのラスボスと言ったら、倒すのに1時間とかかかった記憶があるよw
たった一度の選択ミスが命取りになるから、途中で集中が切れないように、神経すり減らして、最後の最後で全滅とかした日にゃぁ~、コントローラーを床に叩きつけたもんですw

ま、勝ったからいっかw

そのまま姿を消しちゃったリリスの後を、ケットシーと共に追いかけます!


【 後編に続く 】





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/05 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ホラー!?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちわっしょい(*´ω`)ノ

いつの間にかバージョンアップなんてあったのですね(☆ω☆)
どんだけ接続してないんだワタシは(笑)

リリスは可哀想なヒトですね(ノ□≦ )
戦争の中でたくさんの消えていく命の炎を見て女神に願っても、
どうにもならない世界…そして闇の神との契約。
世界を救いたい気持ちはリリスも同じですよね。

女神アルタナも最初に作った世界なんだから最後まで面倒みろっての!
なんか自分の思ってたのと違うからってリセットせずに放置して、
別の世界に作り変えようなんてするからこんなことになったのに。
結局リリスもクルちゃんも自分の世界を守るため、
こんな不条理な戦いをしなきゃイケないはめになるのですものねo(`ω´*)o

フェイスを呼んで1ターンで撃沈って(笑)

さすがのリリスもビックリしてると思います( ̄□ ̄;)
これも相容れない世界だから仕方ないのかな…

って、ええ~~~っ!!??

リリゼットの背中にリリスの手が見えてるですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
こんなホラーな演出はいらにゃい~~!!
私、怖いから帰りますっε=ε=(ノ>ω<)ノ

そしてリリゼットを取り込んだリリスの第2形態…
ゲームっぽい!ゲームっぽいラスボスですねヾ(⌒ω⌒)ノ
これからどんな戦闘が始まるんでしょう。
今までのリリス、そしてリリゼットを取り込んだ最強リリスの登場。
これはテンション上がりますよねっ(σ⌒ω⌒)σ

だけど今のクルちゃんに盾突いたのが悪かったと(笑)
大きな被害も出さずに撃破成功ですね♪

大きなシーンでのボスとかラスボスをチカラでねじ伏せちゃうと、
こっちが悪い気がしますよね( ̄▽ ̄*)ゞえへ
私もミッションでイベントボス的なのと戦闘したけれど、
そのまま行っちゃって感動薄ってなことに(笑)

次は消えたリリスとの追いかけっこで、
どんなストーリーが待ってるのか楽しみなのです♪


Re: ホラー!?
クルク
らぶたん、こばちわわ(・▽・)ノ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
らぶたんは、ヴァナはお無沙汰中なのですね★

リリスはラスボスだけど、同情しちゃうっていうか、敵じゃないんだよね~(´・ω・`)
なのに、自分達の未来をかけて戦わなくちゃならなくて・・・。
それなのに、この後とんでもないことがわかるのです。
もっと早く言えよ!っていうw

何をどうしたって、諸悪の根源はアルタナなのですヽ(`д´)ノ
ロクでもないや!!

リリスの手が、ドスッっとリリゼットのお腹を貫通です(>д<)
よいこのFFで、まさかこんな演出・・・!
ビックラこでした。

第二形態のリリスは、まさしくFFのラスボスって風貌で、音楽もめちゃくちゃカッコイイの(≧▽≦)
1戦目が瞬殺だったから、手こずることはないだろうとは思っていましたが、戦闘終了は早すぎましたw
早すぎて、どんな攻撃をされたのかさえ、あんまりよくわからなかったという・・・www

ホントは1本にまとめたかったのですが、長くなり過ぎちゃうので分けちゃいました。
あ、リリスはすぐに追いつきました★
では、次回へ・・・(・▽・)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホラー!?
クルちゃん、こにゃのちわっしょい(*´ω`)ノ

いつの間にかバージョンアップなんてあったのですね(☆ω☆)
どんだけ接続してないんだワタシは(笑)

リリスは可哀想なヒトですね(ノ□≦ )
戦争の中でたくさんの消えていく命の炎を見て女神に願っても、
どうにもならない世界…そして闇の神との契約。
世界を救いたい気持ちはリリスも同じですよね。

女神アルタナも最初に作った世界なんだから最後まで面倒みろっての!
なんか自分の思ってたのと違うからってリセットせずに放置して、
別の世界に作り変えようなんてするからこんなことになったのに。
結局リリスもクルちゃんも自分の世界を守るため、
こんな不条理な戦いをしなきゃイケないはめになるのですものねo(`ω´*)o

フェイスを呼んで1ターンで撃沈って(笑)

さすがのリリスもビックリしてると思います( ̄□ ̄;)
これも相容れない世界だから仕方ないのかな…

って、ええ~~~っ!!??

リリゼットの背中にリリスの手が見えてるですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
こんなホラーな演出はいらにゃい~~!!
私、怖いから帰りますっε=ε=(ノ>ω<)ノ

そしてリリゼットを取り込んだリリスの第2形態…
ゲームっぽい!ゲームっぽいラスボスですねヾ(⌒ω⌒)ノ
これからどんな戦闘が始まるんでしょう。
今までのリリス、そしてリリゼットを取り込んだ最強リリスの登場。
これはテンション上がりますよねっ(σ⌒ω⌒)σ

だけど今のクルちゃんに盾突いたのが悪かったと(笑)
大きな被害も出さずに撃破成功ですね♪

大きなシーンでのボスとかラスボスをチカラでねじ伏せちゃうと、
こっちが悪い気がしますよね( ̄▽ ̄*)ゞえへ
私もミッションでイベントボス的なのと戦闘したけれど、
そのまま行っちゃって感動薄ってなことに(笑)

次は消えたリリスとの追いかけっこで、
どんなストーリーが待ってるのか楽しみなのです♪
2015/08/06(Thu) 14:12 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: ホラー!?
らぶたん、こばちわわ(・▽・)ノ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
らぶたんは、ヴァナはお無沙汰中なのですね★

リリスはラスボスだけど、同情しちゃうっていうか、敵じゃないんだよね~(´・ω・`)
なのに、自分達の未来をかけて戦わなくちゃならなくて・・・。
それなのに、この後とんでもないことがわかるのです。
もっと早く言えよ!っていうw

何をどうしたって、諸悪の根源はアルタナなのですヽ(`д´)ノ
ロクでもないや!!

リリスの手が、ドスッっとリリゼットのお腹を貫通です(>д<)
よいこのFFで、まさかこんな演出・・・!
ビックラこでした。

第二形態のリリスは、まさしくFFのラスボスって風貌で、音楽もめちゃくちゃカッコイイの(≧▽≦)
1戦目が瞬殺だったから、手こずることはないだろうとは思っていましたが、戦闘終了は早すぎましたw
早すぎて、どんな攻撃をされたのかさえ、あんまりよくわからなかったという・・・www

ホントは1本にまとめたかったのですが、長くなり過ぎちゃうので分けちゃいました。
あ、リリスはすぐに追いつきました★
では、次回へ・・・(・▽・)ノ

2015/08/06(Thu) 21:41 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック