2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今回は、ミッションの48,49,50をまとめちゃいました。


「 瞼に見るもの 」

Klu1948.jpg

リリゼットにケットシーの居場所を聞くために、わざわざエリチェンする意味がわからないんだけどね(´・ω・`)
うん、エリチェンして、ヴァナ時間0時過ぎに戻って来ました。

リリゼットは木の根元に膝を抱えて座ってたの。
力が戻ってないっていうよりも、何か考え事してるみたいに感じるんだけどな・・・。
まぁ、そりゃそうだよね。
だってさ、信じたくないことが続けて目の前に突きだされて、自分の未来が信じられなくなっちゃったんだもんね。
それで消えちゃったわけだし。
でぇ~、冥護四衆ぶっ倒してリリゼットは戻ったけど、リリゼットはタマゴん中で眠ってたみたいだし。
つまり、リリゼットは目覚めて今、やっといろんなことを考える時間が出来たんだよね。
ゆっくり考えたらいいよ。

ケットシーはロンフォにいるみたいだから、クルク行ってくるね。


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

「 羅針の行方 」

Klu1949.jpg

クルクはケットシーを探しに、過去の東ロンフォにやって来ました。
何の用があるのかわからないっていうのは、この際どうでもいいことにしておきましょうw

今まであちこちウロウロしていて、地面からキラキラした光が出ているのを見たことがあります。
タゲって調べても、何だかわからないままでした。
今回、東ロンフォ(S)の(H-7)にあるキラキラを調べたら、突然リリゼットとの思い出が蘇ってきました。

クルクとリリゼットが初めて会ったのは、東ロンフォでした。
白黒ネコを捕まえるって、リリゼットが踊り子仲間たちを連れてきてたよね。
でも、逆に顔を引っかかれて・・・。
それから、ラジュリーズとポーシャがチョコボに2人乗りしてラヴォール村に行くのを、見送ったんだよね。

この頃は、まだ何が起きているのかわかっていなくて、リリゼットのペースに巻き込まれて行くようなかんじだったなぁ・・・。
と思い出していたら、ケットシーに声をかけられました。

ねえ、クルク。
何度も言いますけれど、白き未来は
人の子がその手で築き上げたものですわ。
アタクシたちができるのは、ほんのお手伝いだけ。
世界を危機から救うのは、「暁の神兵」さんなのよン。


そして、このキラキラは、「時の分岐点」 なんだって。
憂いの涙の生まれた場所であり、クルクとリリゼットの想いが生まれた場所。
一度バラバラになってしまった想いを巡って、もう一度クルク達が信じる未来へと道をつなげるのだと、ケットシーが言います。
それが、クルクとリリゼットの力になるはずだって。


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

「 轍辿りて 」


時の分岐であるキラキラを調べると、「黎明の雫」 が1つ手に入ります。
それじゃ、残りのキラキラを回ってきます★((( ノ・▽・)ノ

2ヶ所目は、南サンド(S)です。
(K-6)獅子の泉の入り口左側にキラキラがあります。
調べると、記者たちに囲まれているマヤコフ団長や、ラジュリーズがクルクにステージを見せてくれた時のこと、舞台で踊るリリゼット達の姿が思い出されます。

Klu1951.jpg

リリゼットの衣装って、他の踊り子たちと少し違うのね。
手も足も、網になってる部分が短いの。
これ、覚えておいてね★

3ヶ所目は、ジャグナー(S)です。
(I-6)の川の右岸、木の下にキラキラがありました。
そこでは、ケットシーを生け捕りにしようとしてるリリゼットの姿がありました。

Klu1952.jpg

懐かしいなぁ~(´▽`)
ずいぶん前のことだけど、よく覚えてるんだ。
おびき寄せるエサって、肉なんだ!? とか、上から落ちて来たタルは、どこに仕掛けておいたんだろう? とかねwww

4ヶ所目はラヴォール村でした。
(K-9)にある家の裏に、キラキラがあります。
気をつけなくちゃいけないのは、家の付近でウロウロしているオークはカンパニエのマーク付きで、うっかり戦いをけしかけちゃうと無限に襲われ続けますw
しかも、計り知れないくせに経験値が入りません(´・ω・`)
クルクはフェイスを囮に逃げましたw
で、キラキラを調べると、ラヴォール村が獣人の襲撃に遭った時のことが思い出されます。

Klu1953.jpg

この時、ラジュリーズに呪痕が植えつけられちゃったんだよね(>д<)
クルクはここから、リリゼットと未来タッグを組むことになったのです。

そして5ヶ所目は、ボスディン氷河(S)です。
(H-9)にある坂の下、右手にキラキラはありました。
ボスディンにも、空を飛んでるでっかいドラゴンがいるのね。
立ち止まらなければ襲われないけど、ボケっと見上げてると降りてきますw
まぁ、襲われてもどうということはないけどね★

Klu1954.jpg

ボスディンでは、3番目の冥護四衆と、裏切り者のケットシーが判明したんだよね。
この後ポーシャが捕まって、敵の甘言に惑わされて、天秤は徐々に黒い未来へと傾き始めちゃったのね。
その決定が、ザルカバードでした。

6ヶ所目はザルカバード(S)の(F-8)、サンドリアのポイントの横にあるキラキラ。
ザルカバード会戦では、ウィンダスもバスも、自分たちが成すべきことをしっかりと遂行してたよね。
クルクは伝令なのに、その仕事を手伝わされたりしてさ。
そしていよいよ肝心の計画を実行するっていう時、ポーシャと繋がっていたリンクシェルを手にしちゃう。

Klu1955.jpg

これが、ブレまくりのラジュリーズの誕生さ┐(  ̄ー ̄)┌
ここで、それでも任務遂行を優先していたら、おそらく天秤は白き未来と釣り合っていたかも。
で、そのまま白い未来に向かって行ったと思うんだ。
だって、ラジュリーズがポーシャを助けに行かなかったら、絶対にリリゼットとクルクが助けに行っていたはずだもん。
それなのにさ・・・。

ブレた結果、作戦は失敗。
多大な犠牲を出して、ラジュリーズは除隊。
それでも戦うのかと思ったら、敵に寝返りやがりましたね┐(  ̄ー ̄)┌
7ヶ所目は、王の間(S)の通路中央の踊り場にありました。

Klu1956.jpg

闇の王とリリスが結託した時のことや、オーディンとか出て来ちゃうし、初めから腹立たしかったオドラールとアクウィラとの決着をつけたり、この辺はまだ記憶に新しいです。
そして、場所はウォークオブエコーズへと移ります。

Klu1957.jpg

8ヶ所目のウォークオブエコーズでキラキラを調べると、8コの黎明の雫が 「原初の輝き」 に変わりました。
これで、全ての分岐点が繋がったみたい。

このキラキラを回る旅って、ドラマでいうところの、最終回前の総集編て感じみたいでしたw
アルタナMって、完結まで3年かかったんだっけ?
忘れてることも多いだろうからっていう、そのためのおさらいの回だったのかな?(^_^;)
アルタナMもウィンの過去クエも、お使いは面倒に感じなかったし、むしろ楽しく行って戻って来たりしてたけど、これはちょっと、う~ん、微妙だったような・・・w
だけどまぁ、それはそれでいいかとも思ったけど★

強制回想を終え、そして、クルクは幽境の沢にいるリリゼットの所に戻ったのです。

Klu1950.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/08/04 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

お散歩♪
らぶりぃ
ク~ル~ちゃ~ん、あっそびましょ~(*´ω`)ノ

今回は3つのミッションでお散歩なのですねε=(ノ・ω・)ノ
ミッションって遊び始めてドンドン進めていけば、
あまり忘れない間に先へ行けるけど、
本来はレベル制限もあるし時間がかかるものですものね。
そのための総集編って感じの思い出巡りかなヾ(⌒ω⌒)ノ

サンドリアで踊ってたりケットシーを捕獲したり、
色々やってましたね( ̄ー ̄)ニヤッ

その中でも面倒なこととかイヤなことって、
記憶に残りやすいのかラジュリーズとポーシャが忘れられない(笑)
最初は2人を応援してたけど何かヘンな雰囲気になって、
ついにラジュリーズも戦闘を放棄して行っちゃった…
こいつを総大将に任命したヤツ出て来なさいo(`ω´*)o
ただの一般兵なら放置で良かったけど困ったものです。

クルちゃんがあちこちお散歩してる間に、
リリゼットも考えがまとまってきたのかな( ̄ω ̄?

この後はどんな展開が待ってるのかワクワクなのです♪

そして私は獣人を倒すことから離れて、
なぜかゾンビ退治してるのでした(笑)

Re:お散歩♪
クルク
ら~ぶ~た~ん、はぁ~あ~い~(・▽・)ノ

ゾンビ退治は順調ですか?(´▽`)

48は、ケットシーの居場所を聞くだけのミッションだし、49は、キラキラを調べるとおさらい出来るよっていうミッションだし、50はおさらいだし、チャチャッとまとめちゃいましたw
最終決戦前の、走馬灯ってとこでしょうか。

ラジュリーズは考え方が柔軟で、部下思いで気さくで、ポーシャとさえ付き合わなければ…って思ってしまいます。
でも、前回で本音を聞いちゃいましたからね~( ̄д ̄)

今回は、移動が面倒でした(´д`)
ラヴォール村で、計り知れないオークとの無限バトルになってしまいましたが、経験値が入らないので、ただの時間のムダでしたw
らぶたんが行くときは、無視することをオススメします★

次回は、いよいよクライマックスに突入ですよ~ヽ(*´▽`*)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お散歩♪
ク~ル~ちゃ~ん、あっそびましょ~(*´ω`)ノ

今回は3つのミッションでお散歩なのですねε=(ノ・ω・)ノ
ミッションって遊び始めてドンドン進めていけば、
あまり忘れない間に先へ行けるけど、
本来はレベル制限もあるし時間がかかるものですものね。
そのための総集編って感じの思い出巡りかなヾ(⌒ω⌒)ノ

サンドリアで踊ってたりケットシーを捕獲したり、
色々やってましたね( ̄ー ̄)ニヤッ

その中でも面倒なこととかイヤなことって、
記憶に残りやすいのかラジュリーズとポーシャが忘れられない(笑)
最初は2人を応援してたけど何かヘンな雰囲気になって、
ついにラジュリーズも戦闘を放棄して行っちゃった…
こいつを総大将に任命したヤツ出て来なさいo(`ω´*)o
ただの一般兵なら放置で良かったけど困ったものです。

クルちゃんがあちこちお散歩してる間に、
リリゼットも考えがまとまってきたのかな( ̄ω ̄?

この後はどんな展開が待ってるのかワクワクなのです♪

そして私は獣人を倒すことから離れて、
なぜかゾンビ退治してるのでした(笑)
2015/08/05(Wed) 11:05 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:お散歩♪
ら~ぶ~た~ん、はぁ~あ~い~(・▽・)ノ

ゾンビ退治は順調ですか?(´▽`)

48は、ケットシーの居場所を聞くだけのミッションだし、49は、キラキラを調べるとおさらい出来るよっていうミッションだし、50はおさらいだし、チャチャッとまとめちゃいましたw
最終決戦前の、走馬灯ってとこでしょうか。

ラジュリーズは考え方が柔軟で、部下思いで気さくで、ポーシャとさえ付き合わなければ…って思ってしまいます。
でも、前回で本音を聞いちゃいましたからね~( ̄д ̄)

今回は、移動が面倒でした(´д`)
ラヴォール村で、計り知れないオークとの無限バトルになってしまいましたが、経験値が入らないので、ただの時間のムダでしたw
らぶたんが行くときは、無視することをオススメします★

次回は、いよいよクライマックスに突入ですよ~ヽ(*´▽`*)ノ
2015/08/05(Wed) 17:57 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック