2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ウィンダスに戻って来ました。
といっても、過去のウィンダスです。

Klu1917.jpg

水の区へ行ったら、牙の院の方へと走って行くリリゼットの幻影が見えました。
そう言えば前に一度、リリゼットとウィンダスに来たよね。
あの時はハルヴァーも一緒で、ジュノに兵の派遣を頼みに来たんだったね~。
とか思い出しながらミアの所に行ってみると、またまたリリゼットの幻影です。

Klu1918.jpg

リリゼットてば、入団試験を受けさせろって言ってるよ(゚□゚)
何で?
でも、翠の紹介状を持ってないみたいで、ミアに 「とっとと失せろ! この、ダルメルの骨が!」 とか言われてるw(^_^;)
そういえば、芋巣で紹介状もらったねぇ。
ミアは、ガキの相手なんて・・・とか言いつつ、どうやら面倒くさい依頼が入っているみたいで、その依頼で試験をすることになったっぽいよ。

その依頼っていうのは、魔法塔に魔符を貼ってくるっていうやつ。
それって、クルクも試験でやったよね。
魔符って、そんなにしょっちゅう貼るの?
効き目の問題?
サルタは敵もうろついてるから、常に新しい魔符にしておくのかな?
・・・という解釈にしておきましょうw

サルタにある3つの魔法塔を回ると、リリゼットが魔符を貼っている幻影が目の前に現れます。
1つ目の時は 「ラックショーね」 なんて言ってたのに、2つ目になったら早くも文句が出てきましたw
サルタが広いとか、こんなの試験じゃなくてパシリだとか、クルクがいれば手分けして…とか。
リリゼットさんや? 冒険者っていうのはね、パシリと同義語なのだよ?
3枚目なんて、「とりゃっ!」 とか言って適当っぽく貼った様な・・・( ̄_ ̄;)

Klu1919.jpg

その道のプロは、北に行っていていないけど。
あ、現代だったらいるよね。

「すごく重要な塔ってわりにはイマイチぱっとしないわよねえ」 なんて言いながら魔符をつついてたら、なんと魔符が剥がれちゃった!( ̄□ ̄;)
適当に貼るからだよっ!
そのあと貼り直して、リリゼットはウィンダスに戻って行ったのです。

・・・ふぅ・・・やれやれ・・・。

ウィンダスに戻ってミアのところに行くと、いきなりパパの登場です!
といっても、これはリリゼットの記憶の一部です。

Klu1920.jpg

魔符の貼り方に、品性とかあるんだ?
まぁ、ナルシストで美意識の強いパパだから、自分が作った魔符を適当に貼られちゃ、黙ってられないんでしょうねぇ~。
でも、それだけじゃなかったみたい。

あの魔符は、お前たちより
よっぽどデリケートなんだぞ。
剥がして貼ったりなんぞ言語道断!
やれやれ……
傭兵団なんぞに扱わせたのが間違いだったか。
報酬は支払えんが、文句はないな。


たしかに、魔符を剥がしたり貼り直したりって、効果なくなりそうだもんね。
しかも、魔法塔はウィンダスを守っているものだもん。
ウィンダスの人なら知っているけど、サンドリアのリリゼットには、魔法塔の重要性や魔符の必要性がわかっていないんだろうね。
そんなわけで、ミアに 「パシリもできないヤツは要らない」 って言われちゃったリリゼットなのです。

その騒ぎを、ロマーお頭が聞きつけてやって来たのです。
ロマーお頭はリリゼットを見て、ジュノでクルクと一緒にいた子だって覚えてたみたい。
リリゼットはね、クルクがコブラ傭兵団にいるって聞いてたから、それで何か手伝えないかって思ってきたんだってお頭に言うの。
そしたらロマーお頭は・・・。

Klu1921.jpg

うん、確かに。
コブラは特攻部隊みたいなトコあるからね。
いつだって、配置は最前線だもん。
ただね、リリゼットは純粋に 「何か手伝いたい」 って言ったんだと思うんだ。
試験だって、魔符の意味も分からずにただ貼ればいいって思ってたし。
だけどそれがどういうことなのかって、もうちょっと深く考えられればよかったんだね。

ロマーお頭がリリゼットに言います。

クルクは、いくつもの修羅場っての踏んできてんだ。
共に戦ってきたあたしたちはよく知ってる。


ホントに、過去はPCを持ち上げてくれますね(*´▽`*)
そして、カッコイイ人が多いのです!

……だからね、安心しな。
アイツはちょっとやそっとじゃくたばりゃしないよ。
一度背を預けたなら
振り返るんじゃない。信頼してやんな。


Klu1922.jpg

男前過ぎること言って、照れるとか(*´m`*)
サンドやバスなら、こんなセリフが出たって普通だけど、ウィンダスで聞くと殊更ですねぇ~♪
クルク、ウィンダス贔屓だから余計だよ★

「アンタにはアンタの仕事があるんだろ?」 って言われて、リリゼットは元気に 「はいっ!」 って返事をして走って行きました。
その後姿を見送って、リリゼットの幻影が消えると、クルクの側に光が集まりました。

Klu1923.jpg

4つの記憶の欠片が集まったから、ケットシーのところに行ってみます!(・▽・)ノ





えーっと、プレイ状況ですが・・・。
本日、アルタナミッション、完結しました~ヽ(*´▽`*)ノ
ヤバかったです。
もう、ボロッボロ泣いてしまいました(;▽;)
記事は順に更新して行きますので、結末がどうなったのかは、その時まで★

で、ですね。
すでにクリアしている方で、知っていたら教えて欲しいのですが・・・。
ミッションのオファーリストに、まだ最後のミッションのタイトルが載っているんです。
報酬をもらったのに、まだ何かやり忘れていることあるのでしょうか?
どの攻略サイトをみても、報酬をもらうところまでしか載っていないのですよね~(´・ω・`)
気になっちゃって・・・。

さて、しばしのんびりしたら、残った過去のウィンクエをやろうと思います(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/29 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは 最近色々あって自身のブログをアップしてないサブリガです

アルタナミッションコンプリートおめでとうございます

ミッションを終わらせてクリア報酬のピアスを貰ってもオファーには載ったままなのです

果たされる事のない 約束 が果たされるまでアルタナミッションは続くのです

サブリガでした





Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、おはよ~ございます(・▽・)ノ

なるほど! そういうことなのですね!!
そうとわかると、ぅわわわわわぁ~(>д<)な気持ちがぶり返してきます。
なんともまぁ・・・っと、今はまだ語るまいw

ありがとうございました!(≧▽≦)


貼り紙
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅもんすた(*´ω`)ノ

コブラ入団試験の魔符クエやりましたねぇ~
あの頃は周囲のモンスターが強くて回避しつつ塔を回って、
カエルが可愛くてスクショを撮った記憶が(笑)

リリゼットも同じ試験を希望してたけど紹介状が無いと、
やっぱり受けさせて貰えないのは同じなんだ( ̄ω ̄)
しかも「ダルメルの骨め!」って見下してるのは分かるけど、
ちょっと笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷぷっ

ようやく受けた魔符クエなのに適当に貼っちゃダメでしょ( ̄□ ̄;)
ウィンダスを守ってる大事なモノなんだし、
丁寧に扱ってもらわなきゃ怒られても仕方ないカモ?

ロマーお頭、カッコイイなぁヾ(⌒ω⌒)ノ

ミスラって善悪は別にして真っ直ぐなネコが多いような気がします。
お金に正直とか国を守るために正直とかその辺りは色々あるけど、
信念を持って行動してるからカッコ良く見えちゃうのかな(☆ω☆)
うちの罪狩りたちもいつか素敵に見える日が来るのでしょうか(笑)

そしてアルタナミッション完走したのですね!
おめでとうございます!とここでは控えめにしておきます♪
記事の中で「終わり」を迎えた時には大きくコメントさせてもらいますネ。
その時が来るまで楽しみにしてるのだo(≧ω≦)o


Re: 貼り紙
クルク
らぶたん、こんにちワーム(・▽・)ノ

入団試験、懐かしいですよね~。
らぶたんの入団試験の記事は、カエルが跳ねているSSが印象的でした★
撮るのに大変だったんですよね?(*´m`*)ウフフ

リリゼットも受けさせてもらえたのに、ちょっと気楽に考えすぎてたのかも。

うん、ミスラって、自分の中の正義を持っていますよね★
それと、「ゴチャゴチャ細かいことはいいから、つまり!?」 みたいな感じの人が多いですw
この時代だからかもしれないですけど、戦うことに前向きで、力のない奴は認めないっていうトコもあるのかも。
連クエの方でずっと行動を共にしてきましたが、とにかくカッコイイミスラが多いです♪
らぶたんはミスラだから、もしかしたらクルクよりももっとミスラに親近感が湧いて、ヤバいかもしれないですね~(*´▽`*)

そして、今はまだ小さく 「ありがとうございま~す」 とだけ言っておきますw
記事を作りながら反芻して、また泣いちゃうかもしれないですw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは 最近色々あって自身のブログをアップしてないサブリガです

アルタナミッションコンプリートおめでとうございます

ミッションを終わらせてクリア報酬のピアスを貰ってもオファーには載ったままなのです

果たされる事のない 約束 が果たされるまでアルタナミッションは続くのです

サブリガでした



2015/07/30(Thu) 00:20 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re: サブリガさん
サブリガさん、おはよ~ございます(・▽・)ノ

なるほど! そういうことなのですね!!
そうとわかると、ぅわわわわわぁ~(>д<)な気持ちがぶり返してきます。
なんともまぁ・・・っと、今はまだ語るまいw

ありがとうございました!(≧▽≦)
2015/07/30(Thu) 09:06 | URL  | クルク #-[ 編集]
貼り紙
クルちゃん、おはよぅもんすた(*´ω`)ノ

コブラ入団試験の魔符クエやりましたねぇ~
あの頃は周囲のモンスターが強くて回避しつつ塔を回って、
カエルが可愛くてスクショを撮った記憶が(笑)

リリゼットも同じ試験を希望してたけど紹介状が無いと、
やっぱり受けさせて貰えないのは同じなんだ( ̄ω ̄)
しかも「ダルメルの骨め!」って見下してるのは分かるけど、
ちょっと笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷぷっ

ようやく受けた魔符クエなのに適当に貼っちゃダメでしょ( ̄□ ̄;)
ウィンダスを守ってる大事なモノなんだし、
丁寧に扱ってもらわなきゃ怒られても仕方ないカモ?

ロマーお頭、カッコイイなぁヾ(⌒ω⌒)ノ

ミスラって善悪は別にして真っ直ぐなネコが多いような気がします。
お金に正直とか国を守るために正直とかその辺りは色々あるけど、
信念を持って行動してるからカッコ良く見えちゃうのかな(☆ω☆)
うちの罪狩りたちもいつか素敵に見える日が来るのでしょうか(笑)

そしてアルタナミッション完走したのですね!
おめでとうございます!とここでは控えめにしておきます♪
記事の中で「終わり」を迎えた時には大きくコメントさせてもらいますネ。
その時が来るまで楽しみにしてるのだo(≧ω≦)o
2015/07/30(Thu) 09:42 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 貼り紙
らぶたん、こんにちワーム(・▽・)ノ

入団試験、懐かしいですよね~。
らぶたんの入団試験の記事は、カエルが跳ねているSSが印象的でした★
撮るのに大変だったんですよね?(*´m`*)ウフフ

リリゼットも受けさせてもらえたのに、ちょっと気楽に考えすぎてたのかも。

うん、ミスラって、自分の中の正義を持っていますよね★
それと、「ゴチャゴチャ細かいことはいいから、つまり!?」 みたいな感じの人が多いですw
この時代だからかもしれないですけど、戦うことに前向きで、力のない奴は認めないっていうトコもあるのかも。
連クエの方でずっと行動を共にしてきましたが、とにかくカッコイイミスラが多いです♪
らぶたんはミスラだから、もしかしたらクルクよりももっとミスラに親近感が湧いて、ヤバいかもしれないですね~(*´▽`*)

そして、今はまだ小さく 「ありがとうございま~す」 とだけ言っておきますw
記事を作りながら反芻して、また泣いちゃうかもしれないですw
2015/07/30(Thu) 10:18 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック