2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットを取り戻すべく、クルクは各地を回ってリリゼットの記憶を集めています。
今回はまた、現代のサンドリアに行ってみました。

Klu1910.jpg

ラジュリーズの呪痕さえ治れば、ポーシャが敵の手に落ちることもなかったし、ラジュリーズが除隊させられることもなかったはずです。
あの時から、リリゼットはラジュリーズの呪痕を治す薬はないか、ずっと探し回っていたんだよね。
生前にラジュリーズが飲んでいた薬を作ってくれていたアモーラさんに、会いに行ってみました。
この前、リリゼットのことを聞きに来た時は覚えてなかったけど、なにか思い出してないかなぁ?

ラジュリーズとポーシャの子供で、リリゼットって言う名前の赤毛の女の子を知らない?
アモーラさんは、 素敵な夫婦だったのに2人の間に子供はできなかったと言います。

Klu1911.jpg

そっかぁ~、やっぱり生まれていないことになっちゃってるのか~( ̄_ ̄)
じゃぁさ、呪痕の鎮静剤じゃなくて、完治させる薬ってないの?
リリゼットがいた時にはなかった薬も、リリゼットがいないことになってる今なら・・・。

ちょっと期待したけど、やっぱりないって言われちゃった(´・ω・`)
でもね、あの当時には鎮静剤しか作れなかったけど、今ならいい治療法があるかもしれないから、 ジュノの高名なお医者さんにきいてみてはどうかって。
モンブロー先生だね!(・▽・)
前には先生にもないって言われたけど、もしかしたら・・・。

ジュノのモンブロー先生を訪ねてみました。

Klu1912.jpg

まずは、リリゼットのことを聞いてみました。
・・・知らないって(´・ω・`)
だけど、ラジュリーズのことは覚えてるみたいだから、同じ病気の人がいるってことにして、治療は出来るか聞いてみました。
聞いてみたんだけど、答えは 「あの病を治療することはできません」 というものでした。
とにかくね、発症例が全くなくて、研究も進まないから治療法もわからないままなんだって。
そうだよね、他にラジュリーズと同じように呪痕のある人なんて、クルクも知らないもの。

結局なんにもわからなかったのか~ってガッカリだったけど、モンブロー先生がね、「むしろあれは魔法、呪詛……?」 って呟いたの。
そっか! そうだよね!
リリゼットがずっと病気病気って言ってたから、すっかり 「病気」 ってことになっちゃってたけど、あれは病気っていうより、一種の呪いだよね!
ウィンダスの目の院には、水晶大戦の戦火を免れた大量の書物があると云われているから、何か情報が得られるかもしれませんって助言をしてくれました!(・▽・)
なんという灯台元暗し!

目の院にある本の中で、以前は開かなかった本があります。
その本を調べてみると、今回は開くことが出来たのです♪
本のタイトルは 『世界の呪い大全』
「呪詛、呪痕の防衛、浄化」 のページに折り目がついていたんだけど・・・。
本に折り目を付けるのは、マナー違反です!(`・ω・´)
そういうことするのは、カタログくらいにしてください。

書いてあったのは、呪いを浄化する作用を秘めた秘薬の作り方。
でも、効果は必ずしも万能ではないっていう但し書きがありました。

アモーラさんのところでも、モンブロー先生のところでも、クルクはリリゼットの幻を見ていました。
目の院でも、クルクの目の前にリリゼットの幻が現れています。

Klu1913.jpg

これをリリゼットが見たならば、絶対に試しているはず。
秘薬は、【賢者の石】 を妖精が棲むと伝えられる泉に一晩浸けこむと出来るみたい。
それを粉末状に砕いて飲むんだって。

クルクも賢者の石を持って、グロウベルグの幽境の沢に行ってきました(・▽・)ノ゜
キレイな泉に一晩浸けて、翌日にまた取りに行ったの。
グロウベルグにはサバイバルガイドがあるからまだマシだけど、それでも幽境の沢までは走らなくちゃならないから、以外と大変です(´д`)

でね、過去のサンドに行ってみたんだけど・・・試そうにも、あのバカはリリスのところでしたね( ̄_ ̄)
そしたらまた、リリゼットの幻が見えました。
リリゼットはやっぱり秘薬を作って、お城に届けに来ていたの。
でも門番の人に、関係者以外は立ち入り禁止って言われてて・・・。
通して! ダメだ! の言い合いをしていたら、聞きつけたヴェスティーレがやって来きました。
リリゼットを見て、ラヴォール村に援軍で来てくれた・・・って言ってたから、時間的にはその後わりとすぐのことなのかな。

Klu1914.jpg

マブダチ・・・w
そう言えばクルクも昔、マヤコフに入っちゃダメって言われて入れなかった獅子の泉で、ラジュリーズが 「マブダチ」 とか言って入れてもらえたんだっけ。
あの時のラジュリーズは、もういないのですね・・・。

お城に入ることが出来たリリゼットは、ラジュリーズに薬を飲んでって渡すんだけど、やっぱり効き目がなかったの。
「こんなのすぐに治しちまうから安心してくれ」 っていうラジュリーズと、「大丈夫よ。私も付いてるから」 って慰めるポーシャ。
この時の2人は、ホントに幸せになって欲しいカップルだったんだけどなぁ~ぅ(´・ω・`)

Klu1915.jpg

親子に見える。

・・・と、ココで幻が消えて、門番さんに入っちゃダメって言われちゃった。
でもね、その薬は預かってもいいかって聞かれたの。
ラジュリーズは今いないから、もしお会いしたら渡しておこうって、言いにくそうに言ってたよ。
うん、お願いね。

そして、また1つリリゼットの記憶が集まりました。

Klu1916.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/07/27 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

良いラジュリーズと良いポーシャ
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃっく(*´ω`)ノ

リリゼットはこっちの世界に来た時からずっと呪痕治療の方法を探して、
あちこち駆け回っていたのですね( ̄ω ̄)
だけど症例が少なすぎて治療しようにも被験体がいなけりゃ、
当然先には進まないしそうなると治療法も見つからない…

モンブロー先生もお手上げなんだから呪痕って本当に怖いのですね(ノ□≦ )

だけどモンブロー先生のつぶやいた一言は確かに!って思いました!!
今まで病気だと思ってたけど呪痕…呪いですものね。
ウィンダスに呪いが得意なヒトを1人知ってますよ( ・ω・)b
もしかすると呪痕をかけられるかもしれないケド(笑)

過去の危険な場所に行って秘薬を作って、
やっと出会えたラジュリーズとポーシャに渡しても失敗。
だけど3人のスクショはとっても良いと思います♪
この時の2人のセリフを聞くと未来では幸せになって欲しいって、
本当に思うしきっと可愛い子供が生まれるんだろな~ってほのぼの(〃ω〃)

…それなのにどこで道を間違ったのやらヾ( ̄ω ̄;)ノ


Re: 良いラジュリーズと良いポーシャ
クルク
らぶたん、こんにゃく(・▽・)ノ

ラジュリーズと同じ症状の人なんて、そもそもいるんでしょうかねぇ?
ずっと病気って思ってたから薬を探していたけど、呪いならかけたヤツを・・・。
って、クルクがやっつけちゃいましたね(*ノ▽`*)テヘッ

呪いの専門家は現代の石の区にいるけど、ラジュリーズとは面識あるのかなぁ?
こんな症状です~って言っただけじゃわからないだろうし、逆にこんな感じかしら?っておかしな呪いをかけられちゃいそうだし。
君子危うきに近寄らず、ですね(・▽<)b

ポーシャが敵の甘言に惑わされるまでは、いいカップルだったんですよね~(´・ω・`)
ポーシャが1人で勝手なことするから、こんなことになっちゃったのです。
この二人は更に、もうダメな感じになってますよ( ̄_ ̄)

可愛い子が生まれる・・・リリゼットのことですね★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良いラジュリーズと良いポーシャ
クルちゃん、こにゃっく(*´ω`)ノ

リリゼットはこっちの世界に来た時からずっと呪痕治療の方法を探して、
あちこち駆け回っていたのですね( ̄ω ̄)
だけど症例が少なすぎて治療しようにも被験体がいなけりゃ、
当然先には進まないしそうなると治療法も見つからない…

モンブロー先生もお手上げなんだから呪痕って本当に怖いのですね(ノ□≦ )

だけどモンブロー先生のつぶやいた一言は確かに!って思いました!!
今まで病気だと思ってたけど呪痕…呪いですものね。
ウィンダスに呪いが得意なヒトを1人知ってますよ( ・ω・)b
もしかすると呪痕をかけられるかもしれないケド(笑)

過去の危険な場所に行って秘薬を作って、
やっと出会えたラジュリーズとポーシャに渡しても失敗。
だけど3人のスクショはとっても良いと思います♪
この時の2人のセリフを聞くと未来では幸せになって欲しいって、
本当に思うしきっと可愛い子供が生まれるんだろな~ってほのぼの(〃ω〃)

…それなのにどこで道を間違ったのやらヾ( ̄ω ̄;)ノ
2015/07/28(Tue) 11:19 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 良いラジュリーズと良いポーシャ
らぶたん、こんにゃく(・▽・)ノ

ラジュリーズと同じ症状の人なんて、そもそもいるんでしょうかねぇ?
ずっと病気って思ってたから薬を探していたけど、呪いならかけたヤツを・・・。
って、クルクがやっつけちゃいましたね(*ノ▽`*)テヘッ

呪いの専門家は現代の石の区にいるけど、ラジュリーズとは面識あるのかなぁ?
こんな症状です~って言っただけじゃわからないだろうし、逆にこんな感じかしら?っておかしな呪いをかけられちゃいそうだし。
君子危うきに近寄らず、ですね(・▽<)b

ポーシャが敵の甘言に惑わされるまでは、いいカップルだったんですよね~(´・ω・`)
ポーシャが1人で勝手なことするから、こんなことになっちゃったのです。
この二人は更に、もうダメな感じになってますよ( ̄_ ̄)

可愛い子が生まれる・・・リリゼットのことですね★
2015/07/28(Tue) 15:15 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック