2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨夜のお話★
ライたんは思いつき(?)で星唄を始めたそうなんだけど、エスカが怖くてそこで落ちたんだって。
ムフフ・・・ライたんのビビリんぼめ★( *´▽`)σ(/ω\*)
てことをメールで聞いたので、クルクは予定を変更なのだ!

予定って言うのは、星唄はミッションを全部やり終えたら、最後の最後にやろう!って決めていたの。
星唄は、最後のミッションってことで、特別だから。
フェイスのことがあったから、「1奏」 まではやってあるんだけどね。
バルは限界突破のマート戦のために、「2奏」 までやっちゃったんだけど。

合成以外に興味を示さないライたんが星唄を始めたっていうのは、クルク驚きでしたw
そんなライたんが、エスカが怖くてそこでストップだなんて、もったいないのだ!
クルクが一緒に行ってあげる~ヽ(*´▽`*)ノ

やるつもりがなかった星唄だし、クルクはまだアルタナ終わってないし、その後にもやるミッションは決まっているから、星唄はライたんのペースで進ませることにしたの♪
移動して、調べたらイベントっていうのが多いから、全部を一緒に回るんじゃなくて、ライたんは気の向く時に好きなように進めてもらって、どこまで進んだかを教えておいてもらうの。
で、クルクはライたんが進ませたとこまでやっておいて、ライたんが1人じゃつまんないな~とか、1人じゃコワイな~って時に一緒に行けるように待機するの(・▽・)b
そんな感じでやって行こうかなって思ってるん。

で、クルクもエスカに行くとこまで進めたんだけど・・・(ミッションのことは、また別の記事にするね)

エスカは白黒のジタだし、初めての場所だからコワイのもわかるけど、流れ的にはすぐに戻るから、別に怖くないのねw
ライたんね、エスカ内を移動して、テレポイントに行くって思ってたみたいなの。
そうじゃないよ~ってことがわかったから、テレポで戻る前に、地図をもらっておこうかってことになりました。
エスカの地図は、エスカの敵を倒すともらえる 「シルト」 っていうポイントと交換なのです。

レッツゴ~★って進んでみたのはいいけど、地図がないとどこを歩いてるんだかわからないのね。
でね、初めにエスカに入った地点から近くの敵はどれも練習ばっかりだから、どんどこ奥へ。
道標もないし、もう戻れませんw
フェイスを引き連れてウロウロ彷徨っていたら、倒れた木の橋の上で釣りをしているタルタルがいました。
初めは動いていないから、NPCかと思ったのw
そしたら青く光る竿が見えて、黄色いポンポンツインの髪型が見えて・・・。
もしや!? とカーソルを合わせてみたら、おだんごちゃんでした!(≧▽≦)
こんな場所ですれ違うとは、なんとも奇遇ですのぅ~(*´-`*)
SSを取り忘れたことが悔やまれます(>_<)

更に先に進んで行くと、楽敵に変わりました。
で、もうちょっと行くと、ライたんが強になったって。
クルクには楽だったんだけど、経験値入ればシルトも入るだろうから問題なし★

そうやって何回か戦ってたんだけど、経験値はホクホク入るのに、シルトがもらえないのね。
あれ~?なんでだろうね~?(´・ω・`)
メニューのポイント2で確認したら、きちんとポイントに加算されていましたw
あぁ~、そういうシステムねww
こういうとこが、相変わらずのクルライなのですねw

地図がもらえるくらい溜まっていたけど、もうあの場所には戻れませんwww
まぁ、今すぐ必要な物じゃないから・・・。
いや、戻れないんだから、ホントは今すぐ ココで 必要だよね(^_^;)
それは無理なので、ライたんのテレポでメアにビュ~ン・・・の前に!
一枚もSSを撮っていないことに気づいて、あぁ~失敗って思っていたら、敵が絡んできてくれたのでSSのチャンス★
・・・と思ったんだけど、すぐに倒しちゃったw
で、撮ったのがこの1枚w

Klu1909.jpg

フルPTの半分は女の子のはずなのに、華やかさに欠けているのはどうしたことでしょう( ̄д ̄)
マヤコフとか呼んだ方がよかったかな?
・・・って、アノヒトは女の子じゃないし!
それと、コルモル博士じゃなくてカイルパイルにしたら、似たようなのが3人になってたねw

地図は、次にエスカに入った時にもらえばいいってことで、メアにテレポしてもらいました♪

エスカはけっこう賑わっていたけど、経験値稼ぎにはいい場所かもしれないね~。
メメゾがどのくらいのレベルなのか、今度はレベルが低めのジョブで行ってみようかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/26 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

お出掛け♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

ライカちゃんと一緒に星唄デートをして来たのですね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
私もフェイスのために1奏だけは終わらせたけど、
それ以降は何がなにやらさっぱりです(笑)

だけど次回バージョンアップではまたフェイスの最大値が増えるみたいで、
ソロなのにフルパーティが出来上がるってスゴイです(  ̄▽ ̄)b

エスカって言うのは聞いたことあるけどシルトは初耳(☆ω☆)
新しいコンテンツが始まるたびに新規ポイントの名前が出来て、
今ではどれがどこのコンテンツなのかわかりません(笑)
そのうち全部まとめた名前になったりするのかしらね~

エスカで撮れた1枚のスクショには真っ黒なドラゴンと、
薄っすら黄色い髪色のクルちゃんと…リリスの部下?
綺麗な色で華やかな世界から色のない世界は、
まさにリリスっぽいような気がヽ( ̄ω ̄;)

今後もライカちゃんと一緒にのんびりエスカの旅を楽しみにしてますね♪


Re: お出掛け♪
クルク
らぶたん、こにょにょんちゃ(・▽・)ノ

次のヴァージョンアップで、ソロでフェイスフルPTが出来るようになりますね★
そしたら、やっぱりフェローはペット枠のままなのか~^^;
てことは、そこまで星唄を進ませなくちゃってことですよね~。

エスカとかシルトとか、まだあんまりよくわかっていませんw
ポイントの名称が多くて、ホント何がどれなんだかサッパリです。

白黒の世界だと、神秘的なジタも、時間が止まってしまった無機質な世界みたいに感じちゃいます。
地図がないと、奥に行ったら絶対に元いた場所には戻れませんww
また行った時には、まず地図を最初にもらおうと思います(・▽・)


奇遇だね~
おだんご
こんにちたる~ おだんごです。

今、お昼休みで、ガラケーからおじゃましています。

エスカで会うとは、奇遇ですね~
おだんごは、あそこで釣りしてたのですよ。
なかなか、かからないのですが、グレーフィッシュというお魚が釣れるのです。
なんと、1匹10万ギルで売れるのです。
良いおこづかいかせぎになるのです。
でも、そんなには売れませんけどね(^。^;)


エスカでライたんさんと楽しそうに遊んでいましたね。


次回、フェイスが5体までよびだせるようになるそうですから、また星唄がんばりましょう~

Re: 奇遇だね~
クルク
おだんごちゃん、たるたるちわ~(・▽・)ノ

まさかあの場所でおだんごちゃんに遭遇するなんて、ビックリでした!
白黒世界だから、グレーフィッシュなのでしょうか?
1匹10万の高級魚!(*゚□゚*)ヒョワワ~
釣りロマンですね★

フェイスが5体、来ちゃいますね♪
これでソロでもフルPTなのです(≧▽≦)
やらねばならん報酬を目の前にぶら下げて来るとは、憎らしいですよね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お出掛け♪
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

ライカちゃんと一緒に星唄デートをして来たのですね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
私もフェイスのために1奏だけは終わらせたけど、
それ以降は何がなにやらさっぱりです(笑)

だけど次回バージョンアップではまたフェイスの最大値が増えるみたいで、
ソロなのにフルパーティが出来上がるってスゴイです(  ̄▽ ̄)b

エスカって言うのは聞いたことあるけどシルトは初耳(☆ω☆)
新しいコンテンツが始まるたびに新規ポイントの名前が出来て、
今ではどれがどこのコンテンツなのかわかりません(笑)
そのうち全部まとめた名前になったりするのかしらね~

エスカで撮れた1枚のスクショには真っ黒なドラゴンと、
薄っすら黄色い髪色のクルちゃんと…リリスの部下?
綺麗な色で華やかな世界から色のない世界は、
まさにリリスっぽいような気がヽ( ̄ω ̄;)

今後もライカちゃんと一緒にのんびりエスカの旅を楽しみにしてますね♪
2015/07/27(Mon) 15:18 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: お出掛け♪
らぶたん、こにょにょんちゃ(・▽・)ノ

次のヴァージョンアップで、ソロでフェイスフルPTが出来るようになりますね★
そしたら、やっぱりフェローはペット枠のままなのか~^^;
てことは、そこまで星唄を進ませなくちゃってことですよね~。

エスカとかシルトとか、まだあんまりよくわかっていませんw
ポイントの名称が多くて、ホント何がどれなんだかサッパリです。

白黒の世界だと、神秘的なジタも、時間が止まってしまった無機質な世界みたいに感じちゃいます。
地図がないと、奥に行ったら絶対に元いた場所には戻れませんww
また行った時には、まず地図を最初にもらおうと思います(・▽・)
2015/07/27(Mon) 18:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
奇遇だね~
こんにちたる~ おだんごです。

今、お昼休みで、ガラケーからおじゃましています。

エスカで会うとは、奇遇ですね~
おだんごは、あそこで釣りしてたのですよ。
なかなか、かからないのですが、グレーフィッシュというお魚が釣れるのです。
なんと、1匹10万ギルで売れるのです。
良いおこづかいかせぎになるのです。
でも、そんなには売れませんけどね(^。^;)


エスカでライたんさんと楽しそうに遊んでいましたね。


次回、フェイスが5体までよびだせるようになるそうですから、また星唄がんばりましょう~
2015/07/28(Tue) 12:36 | URL  | おだんご #-[ 編集]
Re: 奇遇だね~
おだんごちゃん、たるたるちわ~(・▽・)ノ

まさかあの場所でおだんごちゃんに遭遇するなんて、ビックリでした!
白黒世界だから、グレーフィッシュなのでしょうか?
1匹10万の高級魚!(*゚□゚*)ヒョワワ~
釣りロマンですね★

フェイスが5体、来ちゃいますね♪
これでソロでもフルPTなのです(≧▽≦)
やらねばならん報酬を目の前にぶら下げて来るとは、憎らしいですよね!
2015/07/28(Tue) 15:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック