2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へろ~う、クルクです(・▽・)ノ

Klu1900.jpg

リリゼットの記憶の欠片を集めるために、クルクは過去のバタリアにやってきました。
過去のジャクナーからバタリアにエリチェンしたら、いきなりリリゼットの記憶の再生が始まって、何だと思っちゃったw

えーっと、これはいつの出来事なのかな?
リリゼットが、ポーシャに 「早く! こっちこっち!」 とか呼んでます。
ポーシャは 「団長に黙ってジュノに行くなんてダメよ」 ってリリゼットに言っているんだけど・・・。
そんなこと言いながら、バタリアにまで来てるんでしょ?
何なのよ?
意味わからん( ̄_ ̄;)

あ、クルク、ポーシャには辛口だからね。
優柔不断で悲劇のヒロインに浸っちゃってるの、見ててイライラするのw
恋する女性はキライじゃないし、相手の言動に一喜一憂したりするのは可愛いと思うよ?
けどね、男がいないとダメな女っていうのは、どうも好きになれないクルクなのですwww
あぁ~あ、なんでリリゼットの母親なんだろうなぁ~(´д`)

Klu1901.jpg

ん~、イマイチ乗らないなぁ~( ̄_ ̄)
なんかね、「あの2人」 のことが気になるとかならないとか・・・。
クルクもあの2人のことは気になってるよ?
あれからどうしたかなぁ~?
また口喧嘩したりしてるのかな?
ん?
ジュノの占い屋さんのことです★

過去のソロムグにいる、ジュノの門番の人に 「今日は1人か?」 って言われちゃった。
だけど、この人もやっぱり、「いつものことだったな」 だって。
でね、連合軍はまだ北の地にいて、ここには薔薇傭兵騎士団の人くらいしかいないって言うの。
クルクは別に用はないんだけど、とりあえず入ってみようかな(・▽・)

薔薇傭兵騎士団の詰所に行くと、シメーヌっていうエルヴァーンの人が、クルクのことを知っていたの。

Klu1902.jpg

作戦が失敗して、ラジュリーズが除隊されたこと、ノユリは心を痛めているってさ。
ふぅ~ん、じゃぁ、その後あのバカが仕出かした事は知らないのかな?

・・・とその時リンクシェルで連絡が入ったみたいなの。
連絡してきたのはノユリで、用件は 「特製おにぎり」 をバタリアまで持って来てほしいってことでした。
お弁当忘れちゃったの?
薔薇傭兵騎士団は外出する時、特製のおにぎりを携帯しているんだって。
でね、前にもノユリが特製おにぎりを切らしちゃって、シメーヌは届けたことがあるらしいの。
だけど届けに行ったら、頼んだ覚えはないって言われちゃったんだって。
今回はそんなことがないといいけどって言いながら、シメーヌはおにぎりの用意を始めたんだけど、肝心のスパイスがないみたい。
おにぎりにスパイスが必要なんだ?
シメーヌに、スパイスを持って来てって頼まれちゃった(´・ω・`)
じゃぁさ、クルクの分も作ってくれる?
おっきいの1つでいいよ♪

特製おにぎりに必要なスパイスは、「ライスビネガー」 と 「ねりわさび」 と 「ホーリーバジル」 の3つ。
とてもおにぎりに必要な素材だとは思えませんがw
天晶堂に売ってました♪
そのスパイスを、ブンカールにいるリーダっていうゴブリンに渡すと、特製スパイスにしてくれるのです。
このリーダって、前に獣人の暗号文書を解いてくれたゴブだよね?

・・・と、またここで、リリゼットの記憶が一瞬現れました。

Klu1903.jpg

悪い顔ですw
リリゼットは、リーダに 「コエカワール」 を作ってって頼んでたみたい。
コエカワールって、どんなものか聞かなくてもわかるねww
クルク、前にコエカワールを作ってほしいって頼んだ赤毛の女の子はいなかったか、リーダに聞いてみたの。
そしたら、リーダには客が多いから、覚えてないって言われちゃった(´・ω・`)

クルクはリーダが歌いながら作ってくれた特製スパイスを、シメーヌの所に持って行ってあげました。
おにぎりはもう出来てるから、あとはこのスパイスをかけるだけなんだって。
え、ふりかけおにぎりなの?
っていうか、このスパイス美味しいのぉ~?( ̄_ ̄)

・・・って、またリリゼットの記憶が・・・!

リリゼットはね、コエカワールでノユリの声マネをして、特製おにぎりを忘れたから持って来いってシメーヌに連絡してたの。
扉の外から声をかけてるのに、リンクシェルだと勘違いしてるシメーヌもどうかと思うけどねwww
つまりこれが、前回シメーヌが特製おにぎりを持って行った時、頼んだ覚えはないって言われちゃった事の真相なのですね。

で、クルクが持ってきた特製スパイスで仕上げをして、シメーヌは特製おにぎりを届けに行っちゃった。
じゃ、クルクも行ってみようっと。
・・・あんまり興味ないけどw

ロランベリーからバタリアに出ると、またリリゼットの記憶に切り替わります。
チョコボに乗った、ラジュリーズとノユリがいます。
ノユリはいつも通り、任務だけどラジュリーズと2人きりになれたことを喜んでるっぽいよ。
するとそこへ、シメーヌが特製おにぎりを持って駆けつけて来たのです。
でもノユリはそんなものは頼んでいないって、シメーヌを叱るの。
ノユリがシメーヌを叱っていると、リリゼットがラジュリーズに合図を送って・・・。

Klu1904.jpg

あぁ~ぁ、そういうことなのね( ̄_ ̄)

Klu1905.jpg

はいはい、どうぞご勝手に。

でね、特製おにぎりを持ってきたシメーヌなんだけど・・・。
ノユリに待ちくたびれたって言われて、特製スパイスがなかったからって説明したら、「言い訳はやめておけ」 だって。

Klu1907.jpg

持ってこなくていい時は早いくせに、必要な時は遅いって言われちゃってました(^_^;)
シメーヌ、頑張れ~!

あっち行ったりこっち行ったり、コマ切れにリリゼットの記憶がはさまって、バカップルが絡んでるせいか、面倒くさく感じたミッションでしたw
・・・はぁ、この記事、作るのも疲れちゃったw

ま、何はともあれ、リリゼットの思い出の欠片がまた1つ集まりました。

Klu1906.jpg

さて、次はどこかな~?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/24 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

バカップル
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぶぅ(*´ω`)ノ

今回はラジュリーズにポーシャ、そしてノユリにおにぎりと、
どう繋がるのか悩んじゃう回ですね~
で、天敵のバカップルならぬバカ2人がやらかしてるしヽ( ̄ω ̄;)
私もミッション進めた時には辛口になりそうです(笑)

で、リリゼットはコエカワールが必要って、
未来のネコ型ロボットでも出て来るんでしょうか!

o(>▽<*)ノ[コエカワールゥ~♪]

せっかくノユリは愛しの方と会えたのに邪魔されて怒ってるし、
おにぎりを持って来たシメーヌが1番の被害者なんでしょうか(ノ□≦ )

さて、私もお出掛けしてこよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ


Re: バカップル
クルク
らぶたん、こばんわっふんふん♪(・▽・)ノ

この回はクルク、あんまり乗り気じゃなくてね~w
ノユリがちょっと可愛く見えて来ているので、クルク的にはノユリを応援したいのですが、白き未来のためにはそうもいかず(´・ω・`)チェッ

リリゼットの僕になったポーシャとラジュリーズは、その時点でもう黒い未来の2人なのですよね。
クルクが 「イイ人だな」 って思ってたラジュリーズは白い未来のラジュリーズで、もう別人って思ってます。
だからこの時の2人は、まだ白い2人なんだけど、やっぱりイラつくのですwww

っていうか、何だかよくわかんない回でした(^_^;)
ただ言えるのは、シメーヌがカワイソウでしたw

らぶたんの辛口ブログ、楽しみにしてよ~っと♪

お出かけ、いってらっしゃ~い(・▽・)ノ
でえとかな(*´m`*)ムフフ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バカップル
クルちゃん、こんにちわぶぅ(*´ω`)ノ

今回はラジュリーズにポーシャ、そしてノユリにおにぎりと、
どう繋がるのか悩んじゃう回ですね~
で、天敵のバカップルならぬバカ2人がやらかしてるしヽ( ̄ω ̄;)
私もミッション進めた時には辛口になりそうです(笑)

で、リリゼットはコエカワールが必要って、
未来のネコ型ロボットでも出て来るんでしょうか!

o(>▽<*)ノ[コエカワールゥ~♪]

せっかくノユリは愛しの方と会えたのに邪魔されて怒ってるし、
おにぎりを持って来たシメーヌが1番の被害者なんでしょうか(ノ□≦ )

さて、私もお出掛けしてこよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ
2015/07/25(Sat) 17:08 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: バカップル
らぶたん、こばんわっふんふん♪(・▽・)ノ

この回はクルク、あんまり乗り気じゃなくてね~w
ノユリがちょっと可愛く見えて来ているので、クルク的にはノユリを応援したいのですが、白き未来のためにはそうもいかず(´・ω・`)チェッ

リリゼットの僕になったポーシャとラジュリーズは、その時点でもう黒い未来の2人なのですよね。
クルクが 「イイ人だな」 って思ってたラジュリーズは白い未来のラジュリーズで、もう別人って思ってます。
だからこの時の2人は、まだ白い2人なんだけど、やっぱりイラつくのですwww

っていうか、何だかよくわかんない回でした(^_^;)
ただ言えるのは、シメーヌがカワイソウでしたw

らぶたんの辛口ブログ、楽しみにしてよ~っと♪

お出かけ、いってらっしゃ~い(・▽・)ノ
でえとかな(*´m`*)ムフフ
2015/07/25(Sat) 21:04 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック