2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットの記憶、思い出の欠片を集めるべく、クルクはサンドリアを駆け回ります★
今回は、大聖堂に行ってみました。
きっと、お祈りしに行っているはずだよね。
誰か覚えてる人がいたりしないかなぁ~?

Klu1890.jpg

大聖堂に入ると、熱心に祈りを捧げているエルヴァーンの男の人がいました。
立ち止まって見ていたら、入口付近にいた修道士の人が、毎日来ていると教えてくれました。
なんでも、赤毛の女の子を傷つけてしまったみたいで、懺悔をしに来ているんだって。

赤毛の女の子!?
ちょっと話を聞いてみようよ!(・▽・)
その人は北サンドのギルドが集まっている場所、木工ギルドの2階あたりにいて空を眺めていました。

男の人に、赤い髪の女の子のことを知ってる?って、話しかけてみました。
そしたら逆に、あの子のことを知っているのかって聞かれちゃった。
どこに居るかわからないから探してるんだよって言ったら、何があったのか話してくれたのです。

彼が大聖堂に講話会を聞きに行った時、ちょうど中へ入って行くのを見かけたんだそうです。
小さくて、可愛らしくて、羽根の髪飾りが赤い髪と良く似合っていたって言っているから、間違いなくリリゼットだよね!

Klu1891.jpg

それはきっと、一目惚れってやつでしょう★
それから、外へ出ようとした時の横顔が、とても悲しそうで思い詰めた様に見えたんだって。
彼はいてもたってもいられなくなって、悩んでいる事があるなら相談に乗るよって、つい声をかけてしまったそうです。

突然、見知らぬ人から相談に乗るなんて言われて、普通は相談なんかしないよね~?
クルクなら、怖いから逃げちゃう。
リリゼットも、初めは断ったみたい。

Klu1892.jpg

きっとね、リリゼットは誰かに話を聞いてもらいたかったんだと思うんだ(´・ω・`)
聞いてもらうだけで、ちょっと楽になることってあるじゃない?
誰にでも言える話じゃないけど、逆に知らない人だから話せることもあったりして。
それに、彼が真剣に言ってくれているんだって感じたのかもしれないよね。
リリゼットは、今の自分の現状を彼に話したそうです。

自分は過去と現代を行き来できる、アルタナの神兵だってこと。
もう一つの未来からやって来た強大な敵と、過去で戦っているということ。
大切な人が、敵に連れて行かれてしまったこと。
みんなが自分の事を忘れてしまったこと。

普通なら、そんな話は信じられないよね。
頭がおかしいの? って思われても、不思議じゃないよね。
彼もね、信じられない話を聞かされて、作り話ではぐらかされているんだと思いこんじゃったんだって。
作り話かと思ったら、その話はどれも幼稚に思えてしまって、おとぎばなしみたいでおかしくて、笑ってしまったって言うの。

だけど、リリゼットは真剣だったの。
本当にどうしたらいいのか分からなくなっていた時だったから、話を聞いてくれるだけでよかったんだと思うの。
それなのに、笑われてしまった。
しかも、自分から力になりたいって言ってたくせにヽ(`д´)ノ

Klu1893.jpg

リリゼットは、こんなことを人に話すなんてバカだったって、去っていっちゃったのだそうです。

彼はね、後々思い返してみて、リリゼットが真剣そのもので、とてもウソをついている感じではなかったって言うの。
本当か作り話か、そのどちらにしても、せっかく話してくれた彼女を笑い飛ばして傷付けてしまったことを悔やんでいるんだって。
出来ることなら、もう一度会って、直接謝りたいんだそうです。

でね、名前も聞かずに別れてしまったからって、名前を教えてほしいって言われたの。
普通なら、本人の了解を得ずに、名前とか個人情報を他人に教えたりしません。
だけど今は、少しでもリリゼットのことを思い出してほしいし、リリゼットの存在を知ってほしいのです(>_<)

リリゼットって言う名前だよって教えてあげたら、「とても可愛らしい素敵な名前だね」 だってさ。
この彼は、もしかして今でもリリゼットの顔を覚えているのかな?
もしかして、まだリリゼットの記憶が消されていないのかな?
そして、もしかしてリリゼットに恋しちゃってるのかな?(≧▽≦)

Klu1894.jpg

また、クルクの回りに小さな光が集まりました。
リリゼット、戻っておいで!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/22 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

イイヒト!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようニャ(*ΦωΦ*)ノ

赤毛の女の子…( ̄ω ̄)ゞ
西木野真姫(ラブライブ)は赤毛だけど歌手だし、
乾紗凪(ましろ色シンフォニー)は元気な感じが似てるかな?
クー子(這いよれ!ニャル子さん)はネットゲーマで、
ジバニャン(妖怪ウォッチ)はそもそもヒトでも無いし(笑)
ウルミアさんはいま大忙しです。

声をかけた男性はリリゼットの何かに惹かれたみたいだけど、
なかなか勇気があると言うか何と言いますか(・ω・)
イキナリ話しかけられてキミのチカラになりたいって言われたら、
新手のナンパかと思って私も無視します<( ̄^ ̄)>

だけどリリゼットは誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。
話し出したら止まらなくなって全部彼に打ち明けちゃったのかな?

それなのに作り話だと笑い飛ばすとは(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

でも彼の気持ちはわからないでも無いの。
現代と過去を行き来してなんて話を聞けば普通はそう思っちゃうもんね。
だけど自分から話を聞きたいって言ってたのに、
最後は作り話だと思って笑うのはどうかと思うっ!

それでもリリゼットが真剣だったことを思い出して、
ちゃんと懺悔して謝りたいって思うなら許してあげたくなりますね。
近しいヒト以上にちゃんと覚えててくれた彼の気持ちも汲んで、
リリゼットの記憶の欠片集め、頑張って下さいニャン(*ΦωΦ*)v


Re:イイヒト!
クルク
らぶたん、こにちワン(・▽・)ノ

赤毛の女の子、いっぱいいますねぇw
うちにも、女の子より女の子らしい赤毛のコがいますけど、それはおいといて・・・。

このエルヴァーンの人の話を聞きながら、クルクは、もしも・・・って考えてしまうのです。
この人が、リリゼットの話をはじめから 「本当のことかも?」 って思って聞いていてくれていたとしたら、リリゼットにとってこの人は大切な人の一人になっていたのかな・・・。
そしたら、この人からもリリゼットの記憶は抜けちゃっていたのかなぁ?

リリゼットが戻ってきたら、彼のことを教えてあげなくちゃ♪

彼もリリゼットにきちんと謝って、まずはお友達から…かな(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イイヒト!
クルちゃん、おはようニャ(*ΦωΦ*)ノ

赤毛の女の子…( ̄ω ̄)ゞ
西木野真姫(ラブライブ)は赤毛だけど歌手だし、
乾紗凪(ましろ色シンフォニー)は元気な感じが似てるかな?
クー子(這いよれ!ニャル子さん)はネットゲーマで、
ジバニャン(妖怪ウォッチ)はそもそもヒトでも無いし(笑)
ウルミアさんはいま大忙しです。

声をかけた男性はリリゼットの何かに惹かれたみたいだけど、
なかなか勇気があると言うか何と言いますか(・ω・)
イキナリ話しかけられてキミのチカラになりたいって言われたら、
新手のナンパかと思って私も無視します<( ̄^ ̄)>

だけどリリゼットは誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。
話し出したら止まらなくなって全部彼に打ち明けちゃったのかな?

それなのに作り話だと笑い飛ばすとは(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

でも彼の気持ちはわからないでも無いの。
現代と過去を行き来してなんて話を聞けば普通はそう思っちゃうもんね。
だけど自分から話を聞きたいって言ってたのに、
最後は作り話だと思って笑うのはどうかと思うっ!

それでもリリゼットが真剣だったことを思い出して、
ちゃんと懺悔して謝りたいって思うなら許してあげたくなりますね。
近しいヒト以上にちゃんと覚えててくれた彼の気持ちも汲んで、
リリゼットの記憶の欠片集め、頑張って下さいニャン(*ΦωΦ*)v
2015/07/23(Thu) 07:05 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:イイヒト!
らぶたん、こにちワン(・▽・)ノ

赤毛の女の子、いっぱいいますねぇw
うちにも、女の子より女の子らしい赤毛のコがいますけど、それはおいといて・・・。

このエルヴァーンの人の話を聞きながら、クルクは、もしも・・・って考えてしまうのです。
この人が、リリゼットの話をはじめから 「本当のことかも?」 って思って聞いていてくれていたとしたら、リリゼットにとってこの人は大切な人の一人になっていたのかな・・・。
そしたら、この人からもリリゼットの記憶は抜けちゃっていたのかなぁ?

リリゼットが戻ってきたら、彼のことを教えてあげなくちゃ♪

彼もリリゼットにきちんと謝って、まずはお友達から…かな(*´▽`*)
2015/07/23(Thu) 14:33 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック