2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

未来はどこにでも繋がっている。
世界を回れ。

アトモスにそう助言されたので、クルクはサンドリアから回ろうと思います。
リリゼットのいたサンドリア、現代でもリリゼットの記憶はみんなから消えちゃっているのかな・・・。

ロンフォからサンドに入ったら、なんだかビジョンがおかしくなったの。
クルク、現代にいるのに、見ているのは 「今」 じゃないみたいな・・・(´・ω・`)アレェ?

そしたらね、リリゼットがロンフォからサンドに入って来たの。
うん、ちょうど今、クルクが入って来たみたいに。

これって、リリゼットの記憶!?

Klu1886.jpg

「彼女の想ひ出」 っていうミッションは、4編あるのです。
そしてその中の1つ 「帰郷」 は、3つのクエで出来ています。
それじゃ、順番に、リリゼットの足跡を追ってみましょう。


---*---*---*---*---*---

【 涙の豆料理 】

港にある 「錆びた錨亭」 は、豆料理が有名なお店です(・▽・)
料理長のテリードさんに、赤毛で耳が長い女の子が来なかったか、聞いてみました。
でもね、ちょうど忙しい時だったみたいなの。
配達も出来ないくらい忙しいんだって(´д`)
クルクが冒険者だって言ったら、お使い頼まれちゃった。
それが終わったら、クルクの話を聞いてくれるみたい。

じゃ、お料理の配達、行ってくるよ(・▽・)ノ

お届け先はアモーラさん・・・って、リリゼットとラジュリーズの薬を頼みに行ったお婆さんじゃない。
リリゼットのこと、覚えてるはずだよね!?(>д<)

んとね、調理長のテリードさんは、新作の豆料理が出来たら、アモーラさんに食べてもらって感想を聞かせてもらう約束をしてるんだって。
さっそく食べてもらったよ★

Klu1887.jpg

へぇ~(*´▽`*)
いいな、いいな、クルクも食べたいな(*´q`*)

でね、アモーラさんが、テリードさんの新作を試食する時は、いつも女の子と一緒だったような気がするって言うの!
それって、リリゼットのことだよ!
もっと思い出してみて~!(>д<)

その子はテリードさんの 豆料理が大好きでねぇ。
料理を食べる時はいつもニコニコしてて・・・・・・


だけど、顔を思い出せそうなのに、思い出せないって。

いいよ!
これだけでも、ココにリリゼットがいたっていう形跡だもの(≧▽≦)
ねえ、テリードさんはリリゼットを知ってるかもしれないよ?
アモーラさんに新作を届けにきた時、あるいはリリゼットがお店に取りに来ていたり・・・。

錆びた錨亭に戻ると、ちょうどテリードさんが一息ついているところでした。
アモーラさんの感想を伝えたら、テリードさんはご機嫌です♪
で、クルクの話を聞いてくれました。

赤い髪で、耳の長いヒュームの女の子。
テリードさんは、「思い出せない」 って言うの。
そんな特徴のある子だもん、知っているかいないかじゃない?
テリードさんが曖昧な記憶を探っていると、またクルクの視界が変わりました。

扉が開いて、入ってきたのはリリゼットです!(*゚□゚*)

Klu1888.jpg

やっぱりテリードさんとは顔馴染みで、新作の豆料理を試食させてもらってました。

テリードさんは、食べ終わったらいつもみたいに感想を聞かせてくれって。
だけどその後、テリードさんの体から、光が抜け出てしまったの!
もしかして、リリゼットの記憶!?

食べ終わったリリゼットは、あんまり美味しくないって、正直に感想を言うの。
いつもと塩が違っているのか、コクがないとか・・・ズケズケと(^_^;)

多分、今までもそんな感じで、美味しい不味いをハッキリ伝えていたんだろうね。
だけどテリードさんは、たった今リリゼットのことを忘れてしまったから、自分の料理をけなされて怒っちゃった(>_<)

そりゃそうだよね。
顔馴染みで、いつも新作の試食をしていた子に言われるならともかく、「知らない子」から美味しくないなんて言われたら、お店から叩き出しちゃうのも仕方ないかな(´・ω・`)

リリゼットが慌てて店から飛び出して行くと、クルクの視界が戻りました。

テリードさんがね、その時のことを思い出してくれたのです!
リリゼットのことは忘れたままだったけど。

あの後、お料理の味付けを元に戻したんだって。
でね、以前にもテリードさんの料理にズケズケ意見を言う娘がいたんだけど、やっぱり思い出せないって。

テリードさんが、また新作をご馳走するって言ってくれました。
じゃあその時は、リリゼットと一緒に来るからね!(*´▽`*)ノ

Klu1889.jpg

クルクの回りに、キラキラと光が集まってきました。
それは、今にも消えてしまいそうな小さな光なんだけど・・・間違いなく、リリゼットの記憶の欠片です!

よーっし、リリゼットの記憶、集めるよ!ヽ(`▽´)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/21 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

記憶
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

味方か敵かと言えば敵寄りだと思ってたアトモスだけど、
取り戻せる機会があるなら行っちゃいます!

豆料理のお店…いつかそのお店の前で、
楽器をひいてる綺麗なエルヴァーンがいるから食べさせてね♪
確かこのお店のクエで面倒な塩3個を持って来いって言われて、
ロンフォにある池の周りのカニをひたすら狩ってた時期があったなぅ。

そんなお店の主人も常連さんもリリゼットのことは知ってたのですか!
ここまで出かかってるけど思い出せないみたいな状態かな?
だけどちゃんと記憶に残ってるってことは、
リリゼットは確かにその未来に存在したって理由になるし、
記憶の欠片を集めるクルちゃんもテンション上がりますよね(*⌒▽⌒)b

好き嫌いのハッキリしてる娘だから、
普通のヒトより記憶に残りやすいと思うし全ての記憶を集めたら、
塩コショウで味付けして卵とパン粉につけて油で揚げたら、
リリゼットの完成~ってなればいいな(☆ω☆)


Re:記憶
クルク
らぶたん、こにちわぅ(・▽・)ノ

ウルミアさんは、錆びた錨亭の前で歌っていたのですね♪

塩のクエ!
懐かしいです~(≧▽≦)
ありましたね、うんうん。
今のクルクではやっていませんが、昔は池の回りでカニを狩りまくっていましたね~w
付近でPTしてたり、釣り人がいたり。
簡単なクエほど、今のクルクはやっていない気がします。

確かにそこにいた形跡は、記憶の片隅に残っているのに、誰だったのか、どんな顔だったのか・・・それが思い出せないなんてもどかしい(>_<)

記憶の欠片が集まったら、リリゼットはコロッケになるのですね★
クルクはカニクリームコロッケが好きだなぅ(*´▽`*)


はじめまして。
ミネル
はじめまして。
通りすがりのミネルというもんです。
自分はアルタナ完結後に引退して、星唄のことを友達に聞いてまたやりはじめたボサタルです。
攻略ブログは多いけど、ストーリー重視で読んでると懐かしくなりますね。
自分もポーシャとランジュリンwにイラッとしてたなー。
頑張ってリリゼットを取り戻してください。


Re:はじめまして。
クルク
ミネルさん、こんにちは(・▽・)ノ
はじめまして★

ミネルさんは、ボサタルなのですね♪
お帰りなさいヽ(*´▽`*)ノ

ランジュリンっていうケットシーの呼び方、好きです♪
最初は応援したいカップルでしたが、何だかなぁ~って感じになってきてます( ̄д ̄;)

ミネルさんはアルタナコンプされているんですね。
リリゼットを取り戻して、未来を勝ち取りますヽ(*`▽´*)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記憶
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

味方か敵かと言えば敵寄りだと思ってたアトモスだけど、
取り戻せる機会があるなら行っちゃいます!

豆料理のお店…いつかそのお店の前で、
楽器をひいてる綺麗なエルヴァーンがいるから食べさせてね♪
確かこのお店のクエで面倒な塩3個を持って来いって言われて、
ロンフォにある池の周りのカニをひたすら狩ってた時期があったなぅ。

そんなお店の主人も常連さんもリリゼットのことは知ってたのですか!
ここまで出かかってるけど思い出せないみたいな状態かな?
だけどちゃんと記憶に残ってるってことは、
リリゼットは確かにその未来に存在したって理由になるし、
記憶の欠片を集めるクルちゃんもテンション上がりますよね(*⌒▽⌒)b

好き嫌いのハッキリしてる娘だから、
普通のヒトより記憶に残りやすいと思うし全ての記憶を集めたら、
塩コショウで味付けして卵とパン粉につけて油で揚げたら、
リリゼットの完成~ってなればいいな(☆ω☆)
2015/07/22(Wed) 06:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:記憶
らぶたん、こにちわぅ(・▽・)ノ

ウルミアさんは、錆びた錨亭の前で歌っていたのですね♪

塩のクエ!
懐かしいです~(≧▽≦)
ありましたね、うんうん。
今のクルクではやっていませんが、昔は池の回りでカニを狩りまくっていましたね~w
付近でPTしてたり、釣り人がいたり。
簡単なクエほど、今のクルクはやっていない気がします。

確かにそこにいた形跡は、記憶の片隅に残っているのに、誰だったのか、どんな顔だったのか・・・それが思い出せないなんてもどかしい(>_<)

記憶の欠片が集まったら、リリゼットはコロッケになるのですね★
クルクはカニクリームコロッケが好きだなぅ(*´▽`*)
2015/07/22(Wed) 11:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
通りすがりのミネルというもんです。
自分はアルタナ完結後に引退して、星唄のことを友達に聞いてまたやりはじめたボサタルです。
攻略ブログは多いけど、ストーリー重視で読んでると懐かしくなりますね。
自分もポーシャとランジュリンwにイラッとしてたなー。
頑張ってリリゼットを取り戻してください。
2015/07/22(Wed) 12:07 | URL  | ミネル #-[ 編集]
Re:はじめまして。
ミネルさん、こんにちは(・▽・)ノ
はじめまして★

ミネルさんは、ボサタルなのですね♪
お帰りなさいヽ(*´▽`*)ノ

ランジュリンっていうケットシーの呼び方、好きです♪
最初は応援したいカップルでしたが、何だかなぁ~って感じになってきてます( ̄д ̄;)

ミネルさんはアルタナコンプされているんですね。
リリゼットを取り戻して、未来を勝ち取りますヽ(*`▽´*)ノ
2015/07/22(Wed) 16:05 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック