2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ジュノの下層に、2人の占い屋さんがいます。
場所は、競売所の上ね
1人はクロウモロウっていう名前で、今日の運勢を占ってくれます♪

Klu1858.jpg


もう1人はチュルルって名前で、相性占いをしてくれます

Klu1859.jpg

この2人は幼馴染で、お店はお隣同士。
仲良しなのかと思ったら、正反対!( ̄□ ̄;)
クロウモロウは、占いの学校で勉強して、基礎がしっかり出来ていると言います。
チュルルは、幼い頃から占いをするお母さんと一緒に仕事をしてきたから、キャリアが違うと言います。
片方のお店に行くと、もう1人がわざわざやって来て営業妨害をしたり、お互いの占いをけなして言い合いになる始末。
お互いに相手を否定し合っては、プリプリ怒っているみたいだけど・・・。
幼馴染で同業者っていうのはいいけど、店が隣っていうのが良くないと思わない?
せめてお店が離れていれば、ねぇ?
まぁ、2人共相手が気になって仕方ないんだろうけど(*´m`*)

そんな2人のクエを、やってみることにしました♪

まずは、ジュノ上層にいるイルミダさんのクエ 「亡き夫へのキャンドル」 と、女神聖堂のクエ 「キャンドルの原料」 をクリアさせました。
ラノリンさえあればすぐ終わる簡単なクエだから、仔細は割愛★
このクエをやらないと、占い屋さん2人のクエが発生しないの。

で、占い屋さんに行って、2人に話しかけるとクエのオファーが出来ます(・▽・)

チュルルのクエは 「タルットカード収集」 で、これは1stの時にもやった記憶があります。
クルクはチュルルから、隠者のカードを5枚もらいました。
王者と愚者と亡者のカードを集めて、4種類をチュルルに渡すと、占いをしてくれるようになります♪
でも今時、カードの交換なんてやらないよね(´・ω・`)
・・・と思ったら、以外とバザってる人がいたりします★
いなくても、コンクエを跨げば、またチュルルがカードを5枚くれるので、いつかはコンプできるのです!(・▽・)
クルクは、愚者と亡者をバザーで買って、もう1度チュルルに話しかけて、王者のカードをもらいました♪

クロウモロウのクエは、「マイ占い玉を作ろう」 で、これもやった記憶がありますよん★
アーリマンのレンズを、シャクラミの奥に溜まってる水に浸すの。

Klu1860.jpg

リアル24時間経ったら取りに行って、クロウモロウに渡すと、マイ占い玉を作ってくれるのです(*´▽`*)

これで、どちらとも占いをしてくれるようになるんだけど、占い料がかからないの!
ジュノにお店を構えているのに、そんなんでやっていけるのかな?

それで、何回か占いをしてもらっていると、新たなクエが発生します★

クロウモロウは 「なくしものはなんですか」 っていうクエ。
魔法ゴミの収集日に、「角の髪飾り」 を間違って捨てちゃったんだって。
何で髪飾りなんか持ってるのかと不思議だったんだけど、「チュルルに知れたら店をたたまねば」 なんて言ってるから、この髪飾りはチュルルの物なのかな?
同じものを渡してあげると、クエ終了です。

そしてチュルルの方は、「ゴミのおつかい」 っていうクエです。
こっちは、魔法ゴミ収集の日に、ゴミを出し忘れちゃったんだって。
普通のゴミと違うから、ちゃんと業者に頼んで捨てないといけないみたい。
クロウモロウに見つかると何を言われるかわからないから、コッソリとガルレージュ要塞にある焼却場に捨ててきてくれないかって頼まれました。
ガルレージュの焼却炉って、アジド院長の杖のクエで行ったとこですね。
ゴミ捨てを済ませてあげると、クエ終了です。

これらのクエを全部済ませると、「君への忘れもの」 っていうクエが発生するのです★

・・・ということで、今日はココまで★(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/16 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

懐かしい♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっしょい(*´ω`)ノ

ジュノ下層の占い屋さんですね♪
確か私も話しかけてクエを受けたような受けてないような…
そもそもらぶりぃで受けたのかちぃちゃんなのか(笑)

この2人って仲が悪いですよねヽ( ̄ω ̄;)
お互い色々気になってるってことは本音と建て前が違うのかな~
いつかお店が一緒になって大きくなったらイイのに(/ω\*)

タルットカード収集、ありましたね!!

1stの頃にもやって集めるのが大変だった記憶が…
今でもバザってるヒトがいるのもビックリしたけど、
コンクエ跨げば違うカードが貰えるのは初耳ですっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それなら時間をかければ1人でもクリア出来ますね♪

…ところでクルちゃんはダレとの相性を占って貰うのかな(=v=)ムフフ♪


Re:懐かしい♪
クルク
らぶたん、こんにちわようせっちゅう(・▽・)ノ

1stの時にやったタルットカードの交換は、なかなか大変でしたよね。
あの当時はやってる人たくさんいたから、すぐに集まったはずだと思うけど、なんでなかなか集まらなかったんでしょうね?

「占い普及大作戦」っていうクエがあって、同じように4種類のカードを揃えて渡すだけなんですけど、これは繰り返し受けることが出来るので、バザっている人がいるようです★

コンクエ跨ぎでまたカードがもらえるのは、嬉しいのです(*´▽`*)
もらえるのが違うカードかどうかは・・・わかりませんが(^_^;)

クルクの相性占いは・・・。
だって、近くに相手がいなくちゃダメって言うんだもん(≧_≦)
相性占いするなんて知られるの恥ずかしいし、もしも結果が悪かったらガッカリしちゃうし、ガッカリしてるのバレたくないし、結果がよかったら嬉しいけど、喜んでるの見られるのもイヤだもんヽ(≧△≦)ノ

占い屋さんの二人は、仲良くなるのでしょうか(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい♪
クルちゃん、こんにちわっしょい(*´ω`)ノ

ジュノ下層の占い屋さんですね♪
確か私も話しかけてクエを受けたような受けてないような…
そもそもらぶりぃで受けたのかちぃちゃんなのか(笑)

この2人って仲が悪いですよねヽ( ̄ω ̄;)
お互い色々気になってるってことは本音と建て前が違うのかな~
いつかお店が一緒になって大きくなったらイイのに(/ω\*)

タルットカード収集、ありましたね!!

1stの頃にもやって集めるのが大変だった記憶が…
今でもバザってるヒトがいるのもビックリしたけど、
コンクエ跨げば違うカードが貰えるのは初耳ですっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それなら時間をかければ1人でもクリア出来ますね♪

…ところでクルちゃんはダレとの相性を占って貰うのかな(=v=)ムフフ♪
2015/07/17(Fri) 10:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:懐かしい♪
らぶたん、こんにちわようせっちゅう(・▽・)ノ

1stの時にやったタルットカードの交換は、なかなか大変でしたよね。
あの当時はやってる人たくさんいたから、すぐに集まったはずだと思うけど、なんでなかなか集まらなかったんでしょうね?

「占い普及大作戦」っていうクエがあって、同じように4種類のカードを揃えて渡すだけなんですけど、これは繰り返し受けることが出来るので、バザっている人がいるようです★

コンクエ跨ぎでまたカードがもらえるのは、嬉しいのです(*´▽`*)
もらえるのが違うカードかどうかは・・・わかりませんが(^_^;)

クルクの相性占いは・・・。
だって、近くに相手がいなくちゃダメって言うんだもん(≧_≦)
相性占いするなんて知られるの恥ずかしいし、もしも結果が悪かったらガッカリしちゃうし、ガッカリしてるのバレたくないし、結果がよかったら嬉しいけど、喜んでるの見られるのもイヤだもんヽ(≧△≦)ノ

占い屋さんの二人は、仲良くなるのでしょうか(・▽・)
2015/07/17(Fri) 17:54 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック