2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

Klu1846.jpg

「あの人」 がサルタバルタにいるらしいっていうミルちゃんからの報告で、クルクはロマーお頭とサルタバルタに飛び出しました。
サルタバルタにある魔法塔の上で、レコが片肘をついて寝そべっています。
本物!?

Klu1847.jpg

ロマーお頭が呼ぶと、上から、いつもの調子でレコが顔を出して、「やぁ、クルク。ロマー嬢…」 ってのんきに・・・!
で、カッコつけて降りようとして、また失敗。
ズデンッと地面に落ちちゃった。

生きてた!(≧△≦)
本物のレコだ!
だけど・・・いったい、どうして?

レコは、「冥府の門で追い返されてしまったよ」 って笑っていたけど・・・。
あの後、暗闇に包まれたレコの上から、白い羽根が降ってきたの。

Klu1848.jpg

またアルタナの気まぐれ?
だけど、今回だけは・・・ありがとう、かな・・・。
でも、どうしてだろう?
ケット・シー・ジェヒが、アルタナに頼んでくれたのかもしれないね。
レコはジェヒに助けられたけど、ジェヒはレコに助けられたんだもんね。
それにレコは、結果としてアルタナの願いに協力してたわけだし・・・。

もう!
ロマーお頭も 「心配させんじゃないよ」 って言ってたけど・・・。
ホントに、別ルートで戻って来たねw
でも、よかった。

でね、レコがロマーお頭に、自分に代わってミスラ傭兵を指揮してくれって言い出したの。
今後、平和な未来に向けて、参謀なんか要らないって。
それに自分は罪人だから、またいらない火種になるかもしれないって言うんだけど・・・。
レコはどこかに行っちゃうの?(´・ω・`)

レコね、ホントは見つからないように、ウィンダスから去ろうと思ってたみたい。
お頭が、もう二度と戻らないつもりなのか聞くと、レコは 「まさか!」 だって。

世界はひろい。
そして未来はどこまでも続いていくんだ。
何も決める必要なんてない。
自由に生きていけばいいだろ?


そしてクルクに、本当に世話になったねって。
一緒に戦ったこと、忘れないっよって。

Klu1849.jpg

お別れなんだね(´・ω・`)
だけど・・・もちろんさよならするのは寂しいけど、悲しいお別れじゃないよね。
いつかどこかで、また会えるかもしれないもんね?
今度は現代で、レコの20年分のお話を聞きたいよ。

Klu1850.jpg

他のレディーたちによろしくって、去って行くレコの後ろ姿に、ロマーお頭は 「一段落したら、カザムにおいでよ」 って声をかけます。
ずっと、待ってるから・・・って。
だからロマーお頭は、現代のカザムにいるのかな?
お頭がウィンダスを去った理由、色々と噂されてるけど、あれはただの憶測で、本当はレコを待ってるのかもしれないね。

Klu1851.jpg

お腹に手を当てる仕草が、ちょっと意味深でした。

水の区に戻ると、今度は星の神子さまから呼び出しがありました。
お頭と一緒に天の塔に行くと、魔導士団長とミスラ傭兵団が揃っています。

神子さまがね、クルクに労いの言葉をかけてくれました(*´-`*)
それからミスラたちにも、感謝してもし尽くせない、と。
神子さまは、戦いが終わった後に、ウィンダスの一部をミスラたちに譲渡しようと思っている旨を伝えたのです。
それが、森の区のあの場所なのね。
ミスラのみんな、すごく嬉しそう(*´▽`*)
そっか、ミスラはこの大戦の後からウィンダスの住人になったんだね!

ロマーお頭が、ミスラ傭兵たちの中では、ウィンダスが気に入っている者も多いと言います。
「住まわせていただければ、今後もミスラたちは、ウィンダスの防衛の力になりましょう」 って。

Klu1852.jpg

あぁ~ぅ・・・また、なんか泣きそう・・・。
元帥のことだもん、土地の譲渡は絶対にミスラ達への感謝の意味でってことじゃないよね。
この水晶大戦で、ミスラの存在はウィンダスにとって不可欠だって、ハッキリわかったもの。
まだ終戦したわけじゃないし、もしかしたらこの先、またウィンダスで戦いになったりするかもしれないから・・・。
ミスラは土地に着く種族でしょ?
自分達の国ってなれば、何かあったら無条件で戦うはずだもん。
それを見越して、神子さまに進言したんだと思うんだ。
自分がいなくなった後でも、神子さまが守られるように・・・。

Klu1853.jpg

神子さまさ、これから20年の間、ずっと苦しみ続けるんだよね(´・ω・`)
星詠みがもう出来ないのに、それをしているフリをして・・・。
力になって欲しい人は、もう側にはいてくれなくて・・・。
神子さまに、大丈夫ですって言ってあげたいです(>_<)
カラハバルハの想いは、いつでも神子さまの側にありますって。

Klu1854.jpg


ウィンダス連邦……
魔力に満ちた水と、偉大なる大樹の恵み。
月と星の加護を受けし、それはそれは、古き都。

はるか昔、飢えと寒さに彷徨える民は
まばゆい星に導かれてこの地に至った。

それから幾星霜……
数多の魂が時を紡ぎ、沢山の涙が零れた。

そしてここにふたたび
歴史の一葉が生まれようとしている。

君よ、臆すること無かれ。

漆黒の帳に震えようとも
明けない夜はない。

身果て、魂つきようとも、
想いと記憶は、大地に還り
世界はいつまでも、君を覚えている。

未来は、誰の手にも委ねられていない……
これは終わりでも、始まりでもないのだから。

やがてまた、この一葉も
世界を無尽に駆ける、気高き魂が受け継ぐだろう。

しかしそれはまた、別の話……

再び星がめぐり、
出会うであろう、その時まで……。


Klu1855.jpg

エンドロールでは、天の塔の前にいるペリィ団長、まだ北にいるシャントット様の部隊・・・じゃなくて、ドロンフルンの部隊の様子や、海にお花を手向けるミルちゃん、サルタの塔の前にいるロマーお頭、船で去って行くレコの姿が見れました。

・・・過去の連続クエ、終わってしまいました。
濃かった!!
たくさん笑って、いっぱい泣いて、感情移入しまくりで、面白かったです。

次はサンドの騎士団に入って連クエしようかと思っているんだけど、まだウィンの傭兵団にいたいなぁ~。
単発のウィン過去クエでやっていないのがあるから、それを全部終わらせてからにしようっと★

それにしても・・・。
レベルキャップ解放万歳!
バトルよりもストーリーを楽しみたいクルクとしては、バトルで行き詰って進めないなんてことがなくてよかったですw
フェイスの存在も、非常に助かりました。

あぁ~、だけどさ、これを当時のリアルタイムでクリアした人たちと、興奮に任せてアーダコーダと語り合えないのが残念ですね。
今まではネタバレに気をつけていたから、関連のありそうなブログは一切見ないようにしていたので、それは解禁です★
予想とか、自分のブログを読み返したら、きっと笑っちゃうんだろうなw

三国ミッションのウィンダスは既に終わっているけど、もう一度やりたくなっちゃいました。
まぁそれは、バルで少しづつ進めてるからね~。

今後の予定としては、アルタナのミッションが終わったら、クルクはサンドに移籍するつもりです。
で、レベルにモノを言わせて、ミッションを進めて行くw
アトルガンのミッションも途中で止まってるから、そっちもやらなくちゃ★

あ、そうそうそう!
セミラフィーナがペリィ団長の娘だってホント?
狩人AFで、その話が出て来るのかな?
だとしたら、やっぱ狩人も上げなくちゃねぇ~♪
黒AFのクエも見たいし★

クリアする前は、終わったら燃え尽きちゃうのかな~って思ってたけど・・・。
閣下からいただいたお言葉が、クルクを動かすのですヽ(*`▽´*)ノ
消えちゃったリリゼットのことも、気になるもんね!

・・・では・・・。
ウィンの過去連続クエは、これにて終了です。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/14 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大団円o(≧ω≦)o
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

そしてそして過去ウィンダス完結、本当におめでとうございます♪♪♪

アルタナクエってジラやプロマと違って、
随所に戦闘があったり話の転結が多くて記事を読んでるだけでも、
すっごくワクワクドキドキでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

そんなウィンダスもついに終了なのですね~

ストーリ上で活躍している英雄はほとんど消えちゃったのに、
レコのあのふてぶてしい姿はイイです!
すごく心配したと言うか涙流すくらいのお別れの後なのに、
いつもの調子で「やぁ」なんて言われたら、
間違いなく1発くらいゲンコツ落とさなきゃ気が済まない(笑)
ま、嬉しいから照れ隠しなんですけどね♪

レコは自分が罪人だと分かってるからロマーお頭たちに、
余計な気を使わせないよう世界を旅するって決めたのかな(*⌒▽⌒)b
だけどロマーお頭…確かに意味深だ(笑)
いや、まぁ種族を残すのは動物的本能だしイイんだけど、
そんな描写はどこにも無かったよ、と(・ω・*)ゞ
ま、詳しく描かれても困るケド(笑)

ミスラたちはココからウィンダスへ根付くことになるのですね。
確かに元帥やレコがいなくなれば戦力は大幅ダウンは間違いないし。
タルタルたちの魔法だけではムリだってことは、
今回の戦争で分かったことですものね。

神子様はこれから大変なことがたくさん待ってるけれど、
素晴らしいヒトタチに囲まれているのだから頑張って!


レベルキャップが外れてからストーリーを進めやすくなりましたね~♪
特に私やクルちゃんのようにソロで進めるのが好きなヒトには、
フェイスシステムもキャップ解放もすごく助かります!
ちょっと物足りない時もあるけれどストーリー重視だと、
この方が進めやすくてイイ感じ(σ⌒ω⌒)σ

次はサンドリアかな~、それともバストゥークかな♪
サンドは騎士の国だからぜひナイトで突破して、
バスはザイドがいるから暗黒で突破とか言っちゃったり( ̄ー ̄)ニヤッ

やることはまだまだたくさんあるけれど、
まずは過去ウィンダス終了、お疲れ様でした(m_ _)m☆彡

私もプロマシアを終わらせたいけど、
未だにラストボスの顔すら出て来ない…(笑)


Re:大団円o(≧ω≦)o
クルク
らぶたん、ごきげんよう(・▽・)ノ

終わってしまいました~(≧△≦)
連クエはアルタナミッションを進めないと続きが出来ないし、戦闘も多くて、はじめはどうなることかと思っていましたが…。
今だから、ソロでクリアすることができたのですよね★
臨場感溢れる戦闘とはいかなかったですけど、バトル下手なクルクには助かりました(^▽^;)

レコはロマーお頭と、いつそういう風になったんでしょうね?
ロマーお頭がレコのこと好きっていうのは、ビシビシ伝わっていましたけどw

悲しいお別れが多かったから、レコが戻ってきてよかったです(´▽`)
また旅立っちゃいましたけど、いつかどこかで、レコの噂でも聞けたらいいな。

らぶたんにはたくさん応援してもらって、ありがとうございました★(≧▽≦)
アルタナミッションはまだ続いていますので、ヨロシクです(*´▽`*)

クルクはモンクが好きだから、サンドの過去もモンクでって思っていましたが・・・。
そうですね、ジョブチェンジしようかな★
ただ、クルクはナイトを上げていないから、竜騎士にしようかな♪
その前に、残っているクエをコンプします(・▽・)b

らぶたんのプロマシアは、ラスボスって誰なんでしょうね?
一番信頼感のあるテンゼンだったりしたら、クルクはもう誰も信じられなくなると思うから、それだけはいやだなぅ~(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大団円o(≧ω≦)o
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

そしてそして過去ウィンダス完結、本当におめでとうございます♪♪♪

アルタナクエってジラやプロマと違って、
随所に戦闘があったり話の転結が多くて記事を読んでるだけでも、
すっごくワクワクドキドキでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

そんなウィンダスもついに終了なのですね~

ストーリ上で活躍している英雄はほとんど消えちゃったのに、
レコのあのふてぶてしい姿はイイです!
すごく心配したと言うか涙流すくらいのお別れの後なのに、
いつもの調子で「やぁ」なんて言われたら、
間違いなく1発くらいゲンコツ落とさなきゃ気が済まない(笑)
ま、嬉しいから照れ隠しなんですけどね♪

レコは自分が罪人だと分かってるからロマーお頭たちに、
余計な気を使わせないよう世界を旅するって決めたのかな(*⌒▽⌒)b
だけどロマーお頭…確かに意味深だ(笑)
いや、まぁ種族を残すのは動物的本能だしイイんだけど、
そんな描写はどこにも無かったよ、と(・ω・*)ゞ
ま、詳しく描かれても困るケド(笑)

ミスラたちはココからウィンダスへ根付くことになるのですね。
確かに元帥やレコがいなくなれば戦力は大幅ダウンは間違いないし。
タルタルたちの魔法だけではムリだってことは、
今回の戦争で分かったことですものね。

神子様はこれから大変なことがたくさん待ってるけれど、
素晴らしいヒトタチに囲まれているのだから頑張って!


レベルキャップが外れてからストーリーを進めやすくなりましたね~♪
特に私やクルちゃんのようにソロで進めるのが好きなヒトには、
フェイスシステムもキャップ解放もすごく助かります!
ちょっと物足りない時もあるけれどストーリー重視だと、
この方が進めやすくてイイ感じ(σ⌒ω⌒)σ

次はサンドリアかな~、それともバストゥークかな♪
サンドは騎士の国だからぜひナイトで突破して、
バスはザイドがいるから暗黒で突破とか言っちゃったり( ̄ー ̄)ニヤッ

やることはまだまだたくさんあるけれど、
まずは過去ウィンダス終了、お疲れ様でした(m_ _)m☆彡

私もプロマシアを終わらせたいけど、
未だにラストボスの顔すら出て来ない…(笑)
2015/07/15(Wed) 06:45 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:大団円o(≧ω≦)o
らぶたん、ごきげんよう(・▽・)ノ

終わってしまいました~(≧△≦)
連クエはアルタナミッションを進めないと続きが出来ないし、戦闘も多くて、はじめはどうなることかと思っていましたが…。
今だから、ソロでクリアすることができたのですよね★
臨場感溢れる戦闘とはいかなかったですけど、バトル下手なクルクには助かりました(^▽^;)

レコはロマーお頭と、いつそういう風になったんでしょうね?
ロマーお頭がレコのこと好きっていうのは、ビシビシ伝わっていましたけどw

悲しいお別れが多かったから、レコが戻ってきてよかったです(´▽`)
また旅立っちゃいましたけど、いつかどこかで、レコの噂でも聞けたらいいな。

らぶたんにはたくさん応援してもらって、ありがとうございました★(≧▽≦)
アルタナミッションはまだ続いていますので、ヨロシクです(*´▽`*)

クルクはモンクが好きだから、サンドの過去もモンクでって思っていましたが・・・。
そうですね、ジョブチェンジしようかな★
ただ、クルクはナイトを上げていないから、竜騎士にしようかな♪
その前に、残っているクエをコンプします(・▽・)b

らぶたんのプロマシアは、ラスボスって誰なんでしょうね?
一番信頼感のあるテンゼンだったりしたら、クルクはもう誰も信じられなくなると思うから、それだけはいやだなぅ~(´・ω・`)
2015/07/15(Wed) 12:25 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック