2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっう~、クルクです(・▽・)ノ

ちょい日にちが空きましたが、「魂の果て」 の続きです★

フェンリルを倒し、ウィンダスは滅びの予言から解放されました。
あとは、未来がきちんとクルク達のものになるように、リリスを倒さなくちゃ!
それは、また別のお話・・・。

最上階の端の方から、「こわかったにゃあああ!!」 という泣き声が・・・シウ!?
こんな所にいたんだね。

Klu1829.jpg

「おかーにゃんは??」 って聞くシウに、レコが 「うん、遠くにいるよ…」 って。
遠すぎるよ。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤグの残党がギャーギャー騒いでいるから、シウを連れて脱出するのです★
クルクを先頭に、通路へと向かいます。
・・・と、あれ?
シウはすぐ後ろから付いて来てるけど、レコは?
立ち止まり、振り返ると、レコはまだ扉の所にいるの。
どしたの?
何か気になることでもあるの?
それとも、忘れ物?

Klu1830.jpg

……シウを連れて先に行ってくれ。
僕は足手まといになってしまうから。
大丈夫。かく乱しつつ
別ルートで逃げるさ。


やっぱりどこか怪我してたの!?
レコを残して、先になんていけないよ!
ヤグ達が襲って来ても、クルクが血路を開くから、3人一緒に脱出するの!(>д<)

Klu1831.jpg

クルク、レコの方へ走ったんだよ。
だけど、目の前で扉が閉じられちゃった(>д<)
レコのバカ~!
何やってんのよぅ(;д;)

・・・とにかく、シウを連れ出さなくちゃ。
別ルートでも何でもいいから、必ず必ず戻ってきてね!

だけど・・・。
残ったレコは、脱出する気なんかないみたい(´・ω・`)
辛そうに、柱にもたれて座り込んじゃった。
そして、誰かに話しかけてるの。

Klu1832.jpg

クルクね、この光は元帥かな?ってチラッと思ったの。
でも違いました。

レコは光に、「きみがいなくなると、どうなるんだ?僕はそろそろ死ぬのかな?」 って尋ねるの。
すると光は 「でも、ボクのキョーダイたちは気配がひとつになったカラ……そっちに合流しなきゃ……」 って答えます。
んん!?
それって、ケットシー?
たしかヌーイが、1人だけ行方不明になってるケットシーがいるって言ってたっけね!
それに、言葉にカタカナが混じるしゃべり方は、間違いないでしょう。

レコがね、氷湖で助けてくれてありがとうって言ったの。
そっか、沈められたレコを助けたのは、ケットシーだったのね!
「きみのおかげで楽しい冒険ができたし、良い出会いもたくさんあった」 ってレコが言います。
すると光は、「こちらこそだよ。キミと融合したおかげで、ボクもなんとか消滅せずにすんで、プロジェクトを続けられたんだもの」 だって!
もしかしてこのケットシーも、何かの理由で消えかけてたのかな?
それが瀕死のレコに出会って、2人が融合したことで、レコは命を長らえることが出来ていたのかな・・・。

「……ネェ、願いは叶ったのカい?」 って尋ねられたレコは、「復讐のことかい?」 って。

興味深い人物が
たくさんいて楽しくてね。
いつのまにか、そんなこと忘れていたよ。
ロベルアクベル、
個性的なミスラたち……
そして、クルクという不思議な女……。
僕は、ウィンダスに来て
少し変わったみたいだ。


Klu1833.jpg

そして・・・レコの手が力なく地面に落ちて・・・。
うそでしょーっ!?
こんな所で!(≧△≦)
ここまで一緒に頑張って来たのにぃぃぃ~!
別ルートで逃げるって言ったじゃないかぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

メリファトの陣にシウを連れて戻ると、ペリィ団長が目を押さえたまま蹲っていました。
やっぱりあの光の弓で、失明しちゃったの?
・・・かと思ったけど、失明ではないみたいなの。
ペリィ団長は、心配するミスラ達に 「騒ぐな」 と。

Klu1845.jpg

抗わず、逆らわず、ただ目を閉じ、
一切が過ぎ去るのを待つのだ……
悪しきものに
支配されてはならない……
ただ、静かに
自然の声に耳をすませるのだ……


光の弓の誘惑から目を逸らすために、自分で目を閉じたの!?
だとしたら、それって並大抵のことじゃないよね。
余談ですが、狩人AFクエで、その後のシウやペリィ団長の娘の話も出てくるようなので、いつかそのうちやりたいです。

レコがいないことに気付いたロマーお頭だけど、ギオが水の区へ戻ろうと言います。
家に帰るまでが遠足・・・じゃなくて、本拠地に戻るまでが作戦なのですね。

ウィンダスに戻ると、ロマーお頭が、ウィンダスはあれから一通り落ち着いてると教えてくれました。
傭兵たちしかいなかった水の区に、子供たちの駆ける姿が目につきます。
あれだけの大打撃を受けたヤグ達は、しばらくは大人しくしていることでしょう。
っていうか、シシュを倒した今がチャンスなんだから、徹底的に根絶やしにしちゃえばいいのに。

お頭と話をしていたら、ミルちゃんが慌ててやって来たの。
何を慌ててるのかと思ったら、ミルちゃんが 「あの人らしき人物を、サルタバルタの塔で見かけたってぇ~…」 と言います。
あの人って・・・もしかして!?
ロマーお頭、走って行っちゃった。
クルクも行ってみる!




< 次回、最終回 >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/13 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

おかーにゃん…
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよぉございますっ(*´ω`)ノ

ヤグに捕まった母娘ミスラのうち娘は無事に見つかったのですね!
出来ればおかーにゃんも助けてあげたかったけれど…
せめてオズ城のヤグを殲滅することで母ミスラの無念を、
晴らしてあげたいですo(`ω´*)o

そして生き残ったシウがその後、元気で過ごしたのか、
なんとなく情報サイトで見てみると…(⊃ω⊂;)

レコはやっぱりこんなお別れになったのですね。

アルタナミッションや過去クエの登場人物って、
ほとんどが何かしらの責務や拘りを持って旅立っていく姿が多いような。
そして現代はそんな過去の英雄たちの上に成り立っているのかと思うと、
ちょっと感慨深くなっちゃいます( ・ω・)b

レコの最後の言葉は「さよなら」だったけど、
ケットシーは「またね」って言ってることはどこかで出会えるのかな?
出来ればその方が嬉しいな~♪

ペリィ団長はこれで光を失ったのですね。
だけど彼女の一撃が無ければフェンリルは止まらなかったし、
カラハバルハの願いも成就しなかったことを思うと、
素直に称賛を送りたいです。
そして現代でも族長として崇められているのも頷けますね!

狩人AF…次のクルちゃんの冒険はコレかな♪


Re:おかーにゃん…
クルク
らぶたん、こんちゃっちゃ(・▽・)ノ

ネヴは残念だったけど、シウは助けられてよかったです!
シウのその後は、北にいるんでしたっけ?
詳しくは後のお楽しみですが、北ってだけで、楽しく幸せにって感じはしませんね(>_<)

過去に登場していて現代でも健在な人って、ホントに少ないです(´・ω・`)
英雄と呼ばれた人はさらに少ないけど、そういえばシャントット博士も英雄の一人なんですよねw

光の弓を使ったのがペリィ団長でなかったら、光の弓をめぐる争いが、また起きていたかもしれないです。
決断力と意思の強さ、それだけじゃなくて、母性や思慮深さも備えているって感じるのです(*´▽`*)
狩人AF、その前に狩人上げなくちゃw

レコのこと、ミルちゃんが知らせてくれたので、ホントかどうか確かめてくるのです(((( ノ・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかーにゃん…
クルちゃん、おっはよぉございますっ(*´ω`)ノ

ヤグに捕まった母娘ミスラのうち娘は無事に見つかったのですね!
出来ればおかーにゃんも助けてあげたかったけれど…
せめてオズ城のヤグを殲滅することで母ミスラの無念を、
晴らしてあげたいですo(`ω´*)o

そして生き残ったシウがその後、元気で過ごしたのか、
なんとなく情報サイトで見てみると…(⊃ω⊂;)

レコはやっぱりこんなお別れになったのですね。

アルタナミッションや過去クエの登場人物って、
ほとんどが何かしらの責務や拘りを持って旅立っていく姿が多いような。
そして現代はそんな過去の英雄たちの上に成り立っているのかと思うと、
ちょっと感慨深くなっちゃいます( ・ω・)b

レコの最後の言葉は「さよなら」だったけど、
ケットシーは「またね」って言ってることはどこかで出会えるのかな?
出来ればその方が嬉しいな~♪

ペリィ団長はこれで光を失ったのですね。
だけど彼女の一撃が無ければフェンリルは止まらなかったし、
カラハバルハの願いも成就しなかったことを思うと、
素直に称賛を送りたいです。
そして現代でも族長として崇められているのも頷けますね!

狩人AF…次のクルちゃんの冒険はコレかな♪
2015/07/14(Tue) 06:29 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おかーにゃん…
らぶたん、こんちゃっちゃ(・▽・)ノ

ネヴは残念だったけど、シウは助けられてよかったです!
シウのその後は、北にいるんでしたっけ?
詳しくは後のお楽しみですが、北ってだけで、楽しく幸せにって感じはしませんね(>_<)

過去に登場していて現代でも健在な人って、ホントに少ないです(´・ω・`)
英雄と呼ばれた人はさらに少ないけど、そういえばシャントット博士も英雄の一人なんですよねw

光の弓を使ったのがペリィ団長でなかったら、光の弓をめぐる争いが、また起きていたかもしれないです。
決断力と意思の強さ、それだけじゃなくて、母性や思慮深さも備えているって感じるのです(*´▽`*)
狩人AF、その前に狩人上げなくちゃw

レコのこと、ミルちゃんが知らせてくれたので、ホントかどうか確かめてくるのです(((( ノ・▽・)ノ
2015/07/14(Tue) 15:03 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック