2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぅ、クルクです(・▽・)ノ

過去ウィンダスの連続クエスト、いよいよ最終話です。
長いから、今回も分割します★

メリファトの陣に戻って 【歌詠みの竹鍵】 をもう一度貰ったら、再びヤグ城の最上階へ向かいます。

フェイスのカイルパイルをまだ使っていなかったので、道中のお供に呼んでみました。
最近のクルクは、アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士というメンバーがお気に入りなのですが、ちょっとアジド院長と替わってもらったの。
カイルパイルさん、MPがあればあるだけ使いまくりますねw
魔法でタゲ取っちゃうし( ̄_ ̄;)
そういえば、コルモル博士も最初の頃はそうだったなぁ。
でも最近は、何か考えて使ってくれてる気がする。
たまにコンバートして、ビックリさせられるけどw

てなことを試しつつ、やっぱりいつものメンバーに戻して最上階へ。

過去には3つの暗号を入力する装置はないんだけど、床が開くあの部屋はすでに存在しています。
その部屋に、なんとスカリーGが追っかけてきたの!
いつもながら、空気の読めないネコですよ( ̄_ ̄)
スカリーはシウを狙ってるみたいだけど、ずいぶん楽してるよね~?
だってさ、クルクたちがヤグを掃除しながら進んだ後にくっついて来たわけでしょ?
敵がいなくて、さぞ歩きやすかっただろうねっ(`д´)

スカリーはペリィ団長が持ってる光の弓を見て、悲劇を繰り返すつもりかって息巻いてます。
罪狩りとして、その弓を使うことは許さないって言うのです。
そしてスカリーはレコに、「わかっているんだぞ」 と言葉を続けます。
レコはミスラの一族を恨んでいるから、ウィンダス連邦に本国ガ・ナボを売ったのだとスカリーは言います。
ホントなの?
スカリーの言いがかりだと思ったら、レコが認めました(゚□゚)

Klu1818.jpg

レコは元帥に、ガ・ナボからできるだけ多くのミスラ傭兵を借りるよう進言したんだって。
水晶大戦を戦い抜くのに、魔導団だけでは戦力不足だから。
実際、ウィンダスはミスラ傭兵団がいなかったら、多分もっと早い段階で滅んでいただろうね。
ウィンダスの国内には、これではガ・ナボの女王に借りばかり残すっていう不安を漏らす声もあったみたい。
だけど、心配はいらない。
この戦争で、実質上ガ・ナボの民を根絶やしにしてしまえば、借りを返す相手がなくなるから。
レコは、そう言ったのです。

その告白にいきり立つスカリーGと、静かに 「なぜ?」 と尋ねるペリィ団長。
レコはね、スカリーGに、氷湖に沈められたんだって。
母の罪を背負い、レコは罪と共に消えるはずだったのね。
だけど、生き延びた。
手足の感覚がなくなるほど冷たい水の中で、ミスラ一族への恨みを体に刻みつけながら、レコは復讐を果たすその時まで、決してこの怒りが消えないようにと願ったのだと言いました。

そりゃそうだよね、だって、罪を受け継ぐって、そんなの理不尽だよ。
そんな掟のせいで命を狙われて、実際に死んでてもおかしくないのに助かったとしたら、その後に取る行動は二つに一つ。
見つからないようにひっそりと一生隠れて暮らしていくか、復讐するか。

やがて、ウィンダスに流れ着いたレコは、ロベルアクベル大魔元帥に出会った。
元帥はどうしてもこの戦いに勝たなくてはならなくて、そのためには多くの兵隊が要る。
2人の目的は、一致したのです。

Klu1819.jpg

「何度でも殺してやるッ。罪狩りの名にかけて!」 と激昂するスカリーに、レコが 「もっと屈辱的なことを教えてやろう」 と言います。
レコはこれから、光の弓で未来を変えるって言うの。
そして、「お前たちは、この罪人が作った未来を生きていけ」 って・・・。
キレたスカリーは、光の弓も、シウも、レコも、ミスラの恥さらしをまとめて始末してやるから光の弓をよこせってペリィ団長に言うの。
だけどペリィ団長は、静かに 「駄目だ」 って断りました。
シウも、レコも、この弓も、残念だが渡すわけにはいかないって。

ペリィ団長はレコに、「お前の瞳は、深くて暗いな」 と言ったの。
そしてそれは、「我ら一族全員が持つ、根深い闇だ」 と。
ペリィ団長は、罪人を裁くミスラのやり方は間違ってるって思っているみたいにクルクは感じたよ。

Klu1820.jpg

数々の死線を共に潜り抜け、
アタシたちを鼓舞する
お前の口調と瞳に、嘘はなかったよ。
だから、部下たちも、
お前に従ったんだろう。
アタシは本国のしきたりよりも
自分の見たものを、見たままに信じるだけだ。


ペリィ団長、カッコイイです。
感情を荒げることなく、全てを許し、そして守ろうとする・・・。
ミスラの母ですね!
レコは 「ミスラの女はたくましいな。到底かなわないね」 なんて言ってたけど・・・泣いてるみたいだった。

スカリーGも、なんか雰囲気にのまれちゃったみたい。
「バカどもめ。何が起きるかわからんぞ」 だって。

レコはスカリーに、今のうちに安全な場所に逃げておけって言った後、ペリィ団長に光の弓の封印を解くカギを渡します。
ヤグードの残党たちが暴れ出すだろうから、外からまとめて撃ち抜いてくれって。
フェンリルは、レコとクルクが最上階に繋ぎとめておくのです。

歌詠みの竹鍵を使ってBFに突入すると、最上階の高い所にフェンリルがいます。
レコが、「約束を果たしに来たよ」 って。
これで、全ての計画が完遂されるのです。
ウィンダスの未来のため、命を懸けて戦ってくれた仲間たちのため、そして、命を賭してウィンダスを守ってくれた二人のため、勝たねばならない戦いです。

Klu1821.jpg


< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2015/07/09 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

本当の戦い
らぶりぃ
クルちゃん、こばわんわん(*´ω`)ノ

って新しい記事がアップされててビックリしちゃった♪
時間を見ると今夜23時…もしかして間違ってアップされたのかな?

だけど続きが気になってたから嬉しいのヾ(⌒ω⌒)ノ

クルちゃんのお気に入りメンバーはタルタル軍団ですね♪
でもその気持ちはすっごくわかります(☆ω☆)
私もミスラ軍団とかやりたいけど盾役のミスラがいないの…
回復役はミリちゃんがいるんだけどWSが範囲だから、
不必要に巻き込んじゃうと大変なことに(笑)

クルちゃんたちがワナとヤグを潰してきた通路を使って、
スカリーGが来ちゃったのね。
通路には遮るものが何も無いんだからさぞかし早かったんだろなぅ。
そんな楽して来るなら先にヤグを潰しててよねo(`ω´*)o

レコは元々罪狩りに罰せられていたのですねヽ( ̄ω ̄;)
だけど執念で生き延びて復讐はレコの生きる糧になり、
その思惑と元帥の目的が一緒になったと。

しかもレコの逆撫でが効いたのか完全にキレてるけど、
そんな罪狩りを見ても物怖じしないペリィはさすが団長ですね!

しかし、ミスラって嫉妬深いと言うか何と言うか…
確かに罪は償わなきゃダメだけど関係なヒトまで巻き込むなっての!
そもそも自分たちの罪は誰が裁いてくれるんでしょ?
彼女たちの言ってることは事実かもしれないけれど、
真実は違うことも多いのにそこへ目を向けてない気がしますε=( ̄ω ̄;)

そして最上階のフェンリル…

2人の魂が融合してるフェンリルを倒して、
本当のウィンダスの未来を守るために頑張って下さいね!!!


Re: 本当の戦い
クルク
らぶたん、こばばんわ(・▽・)ノ

や、クルクもビックリしちゃったwww
記事を作り終えて、その後確認した時に、どうやら公開で保存してしまったようです(^_^;)
予約投稿にしようと見てみたら、すでにUPされちゃってるし!Σ(゚□゚)
まぁ、今夜の記事だし、ちょっと早すぎたけど、いいことにしましょうw

フェイスで1種族オンリーのPTが作れるように、前衛後衛を揃えて欲しいですよね~。
こうなったら、らぶたんが盾に・・・w
フェイスと言えば、次のログポで元帥のフェイスがもらえるのです!
嬉しいけど、ホントはフェイスにして欲しくなかったな~(>д<)
だけど、嬉しいw

罪人が罰せられずに死んでしまった場合、その子供が罪を背負わなくちゃならないって、そんなのちょっとおかしいですよね~。
まぁ、しきたりって言われちゃえば仕方ないけど。
だけどレコは一度氷湖に沈められているんだから、それで罪を償ったことにしてくれてもいいのに。
罪は、死をもって購わなくちゃならないのかな。
自分のみたものを信じるって言ったペリィ団長は、やっぱりその後族長になるだけの人ですよね!

二人から託されたウィンダスの未来、「ウィンダスの皆は幸せに暮らしています」 って、胸を張ってお空に向かって報告できるように、頑張ります!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当の戦い
クルちゃん、こばわんわん(*´ω`)ノ

って新しい記事がアップされててビックリしちゃった♪
時間を見ると今夜23時…もしかして間違ってアップされたのかな?

だけど続きが気になってたから嬉しいのヾ(⌒ω⌒)ノ

クルちゃんのお気に入りメンバーはタルタル軍団ですね♪
でもその気持ちはすっごくわかります(☆ω☆)
私もミスラ軍団とかやりたいけど盾役のミスラがいないの…
回復役はミリちゃんがいるんだけどWSが範囲だから、
不必要に巻き込んじゃうと大変なことに(笑)

クルちゃんたちがワナとヤグを潰してきた通路を使って、
スカリーGが来ちゃったのね。
通路には遮るものが何も無いんだからさぞかし早かったんだろなぅ。
そんな楽して来るなら先にヤグを潰しててよねo(`ω´*)o

レコは元々罪狩りに罰せられていたのですねヽ( ̄ω ̄;)
だけど執念で生き延びて復讐はレコの生きる糧になり、
その思惑と元帥の目的が一緒になったと。

しかもレコの逆撫でが効いたのか完全にキレてるけど、
そんな罪狩りを見ても物怖じしないペリィはさすが団長ですね!

しかし、ミスラって嫉妬深いと言うか何と言うか…
確かに罪は償わなきゃダメだけど関係なヒトまで巻き込むなっての!
そもそも自分たちの罪は誰が裁いてくれるんでしょ?
彼女たちの言ってることは事実かもしれないけれど、
真実は違うことも多いのにそこへ目を向けてない気がしますε=( ̄ω ̄;)

そして最上階のフェンリル…

2人の魂が融合してるフェンリルを倒して、
本当のウィンダスの未来を守るために頑張って下さいね!!!
2015/07/09(Thu) 19:27 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 本当の戦い
らぶたん、こばばんわ(・▽・)ノ

や、クルクもビックリしちゃったwww
記事を作り終えて、その後確認した時に、どうやら公開で保存してしまったようです(^_^;)
予約投稿にしようと見てみたら、すでにUPされちゃってるし!Σ(゚□゚)
まぁ、今夜の記事だし、ちょっと早すぎたけど、いいことにしましょうw

フェイスで1種族オンリーのPTが作れるように、前衛後衛を揃えて欲しいですよね~。
こうなったら、らぶたんが盾に・・・w
フェイスと言えば、次のログポで元帥のフェイスがもらえるのです!
嬉しいけど、ホントはフェイスにして欲しくなかったな~(>д<)
だけど、嬉しいw

罪人が罰せられずに死んでしまった場合、その子供が罪を背負わなくちゃならないって、そんなのちょっとおかしいですよね~。
まぁ、しきたりって言われちゃえば仕方ないけど。
だけどレコは一度氷湖に沈められているんだから、それで罪を償ったことにしてくれてもいいのに。
罪は、死をもって購わなくちゃならないのかな。
自分のみたものを信じるって言ったペリィ団長は、やっぱりその後族長になるだけの人ですよね!

二人から託されたウィンダスの未来、「ウィンダスの皆は幸せに暮らしています」 って、胸を張ってお空に向かって報告できるように、頑張ります!!
2015/07/09(Thu) 21:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック