2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ウィン過去連クエの続きです★
クルクたちは、最上階に向かっています。

城内部の造りは、現代と代わっていません。
4つのレバーを上下させる装置とか、燭台に火をつけると開く扉とかね。
3つの暗号を入力して床が開く装置はなかったけど。
クルク、アレ嫌いだからよかった。
でね、ヤグ城だけど、1階の敵は見て見ぬフリしてたけど、上にあがると敵はからまんぼうなのです。
面倒だから5~6匹引っかけたまま進み、まとめてやっつけてはまた進み・・・。
オズ城でもそうだったけど、とにかく敵が多い(^_^;)
なんでこんな通路でウロウロしてるんだか知らないけど、ヒマなの?
ま、片っ端から掃除していったけどね★
そして、ロマーお頭が拾った 【歌詠みの竹鍵】 を使って最上階へ。

最上階に出てみると・・・行商のミスラ数人が倒れていました(;д;)
でもその中に、シウの姿はありません。
シウ、どこにいっちゃったんだろう?

・・・と、クルク達を見降ろす影が・・・。
現人神ヅェー・シシュです。

Klu1810.jpg

生贄って、ミスラのこと?
何のための生贄よ!?
っていうか、敵の総大将がこんな所で一人きり。
チャンスだからやっつけちゃおうよ!

シシュも攻撃態勢に入ってるみたい。
・・・と、フェンリルが現れました!

Klu1811.jpg

下から見ていたペリィ団長が、フェンリルがサルタバルタの時より縮んでるって言うの。
そう言えば・・・そんな気もする!
するとレコが、「二人の……魔力、いや命が尽きかけているんだ」 って!
つまり、カラハバルハと元帥は命を削ってフェンリルの維持をしてるのねっ!?(>д<)

睨み合うフェンリルとシシュ、どうなるんだろうって固唾を飲んで見守っていたら・・・ん?
倒れたミスラが、なんか動いてる・・・?
もしかして、まだ息があるのかも!
と思ったらそうじゃなくて、なんと下からシウが這い出てきたのです!!
生きてた!(≧△≦)ノ
シウは何が起きたのかわかっていないみたいで、側にネヴがいないことに気付くと泣き始めちゃった。

Klu1812.jpg

それを見つけたシシュが、「忌々しい生贄が・・・!」 って、シウに向けて魔法を放ったのです!
クルク達は離れてるから間に合わない!(>д<)
爆発が起こり、煙で何も見えません。
でも、その煙が薄らいで行くと、そこには・・・シウを庇うように立ちはだかっているフェンリルの姿がありました!

Klu1813.jpg

ビックリして怖がるシウだけど、すぐに守ってくれたって気がついたみたいで、フェンリルに頬ずりしてました。
スターオニオンズ団の子たちといい、フェンリルって子供好きなのかな・・・。
それとも、融合してるカラハバルハと元帥の意識が、フェンリルを動かしたのかな?
フェンリルはシウを咥えて、どっか行っちゃった。
シウはフェンリルに咥えられて、遊んでもらってるって思ったのか 「わーい!」 とか、まぁ無邪気なもんですね(^_^;)
だけど・・・。
さぁ、これで気兼ねせずに戦えるよ!ヽ(`▽´)ノ

Klu1814.jpg

BFに突入すると、シシュの他には風エレが2匹だけ。
風エレの魔法がバカスカ飛んでくるけど、たいしたことないからシシュを叩きます!
現人神ヅェー・シシュ、部下を一人も側に置いておかなかったことを後悔すればいい。
そうしたら、逃げられたかもしれないのにね~┐(  ̄ー ̄)┌

人の子の真の姿……
汝らは未だ見ておるまい……
嫉妬……私怨……
そして、裏切り……
汝らは……
何を想う……?


Klu1815.jpg

負け惜しみを!
嫉妬や私怨や裏切りが、人の子の真の姿?
違うね!
それは、もう一つの姿であって、表裏一体どちらも人の子の真の姿だとクルクは思うよ。

シシュが消えたことで、ヤグ達が異常に感づき始めたみたいです。
レコは、「シウを助け出し……ロベルアクベルとの約束を果たさなければ……」 って。
約束・・・。
レコとクルクに託された、元帥からの最後の願い。
それは、元帥を殺すこと。
すなわち、フェンリルの殺害。
それをしなくちゃ、カラハバルハの計画が完遂しないのです。

レコは、どこで元帥と知り合ったんだろう?
どんなメリットがあって、レコは元帥に協力していたんだろう?
シシュの最期の言葉、レコはどう聞いたのかな・・・。
クルク、聞いてみたの。

レコはね、「いつか君に語ったかもね。僕の武器は、この舌だって」 って。
ミスラ達に追われてハラペコのレコに、クルクがお魚を持って行ってあげた時だよね?
レコは、目的を果たすために戦いの中で、たくさんの嘘をついたし、酷いこともいっぱいしたって言います。
でも、良いこともあったって。

ウィンダスのみんな、
ロベルアクベル閣下、そしてなにより……
きみに出会えた。
そう、昨日より、今日は良い日だ。
明日は、きっともっと良くなるだろう……。


Klu1816.jpg

クルクも、レコが好きだよ。
初めはいけすかない、イマイチ信用できないネコだって思ってたけど。
いつのまにか、友達になってたよね。
だからずっと、友達でいてね。
ティルちゃんみたいに、いなくなったらイヤダよ!
リリゼットみたいに、消えちゃったらイヤだよ(>д<)

フェンリルの咆哮が聞こえました。
戻ってきたみたい。
歌詠みの竹鍵をもう一度手に入れて、フェンリルの所に行かなくちゃ!

Klu1817.jpg

次回クエ、いよいよクライマックスです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/07/08 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ペッタンコ
らぶりぃ
クルちゃん、うほほいにゃ(*´ω`)ノ

ついにヤグ親玉と対決ですね!!

IL装備以前なら道中のヤグも手強かったかもだけど、
今となってはただのお邪魔キャラ程度にしかなりませんね(笑)
タイマンするのも面倒だし適当に走り抜けて、
引っ掛かったヤグだけを潰してどんどん進んじゃう(  ̄▽ ̄)b

最上階ではシウちゃんが生きてて良かった(ノ□≦ )
こんな子供なのにヤグが魔法を放つってどんだけ悪者なんだっ!!
おかげで手加減せずに済みそうだしヤッちゃぇ~o(`ω´*)o

…で、あっさりやられてのしいか…のしヤグになってる(笑)

のしヤグが消えたことで他のヤグたちも戦意喪失したかな?
それでも抵抗するならオズ城ごと爆弾で吹っ飛ばすのもアリですね♪

そしてレコと元帥と最後の約束…
悲しいけれどやり遂げなくちゃ命をかけてウィンダスを守ろうとした彼らに、
顔向けできなくなっちゃうものね(⊃ω⊂;)

最後のレコの言葉が好きです。

いつかウィンダスが平和になったらどこかで出会えるとイイナ~
そしたら東サルタの大きな木の下に寝そべって、
日向ぼっこしながら色々語り合ってみたいです♪

現代&過去ウィンダスの全てを見届けるために、
クルちゃんが駆け上がっていくのを楽しみにしていますo(>▽<*)ノ


Re:ペッタンコ
クルク
らぶたん、にょにょほ~い(・▽・)ノ

障害物が邪魔っけだからインビジしたけど、見破りがいて結局ザコをまとめてやっつけました★

現在ヤグ城の、3つの暗号のヒント、クルクはどこにあるか未だにわかっていないので、あの装置がなくてよかったですw

シウ、生きててよかったのです(>_<)
ヤグには子ヤグっていないのかなぁ?
戦わせて見世物にしたり、子供にも容赦なかったり、外道ですよねっヽ(`д´)ノ
手加減なく、倒させてもらっちゃった♪

これでヤグ城はクルクのもの!
・・・にはならないみたい(´・ω・`)ちぇ~
ホント、爆破して更地にしちゃえばスッキリするのに★

レコの言葉が、何だかお別れの前みたいに感じてしまうクルクなのです(´・ω・`)
現代のサルタバルタで、ひなたぼっこしながらレコと昔話をしたいなぁ。

その前に、閣下に託された使命を果たしてきます!(`・ω・´)ゞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ペッタンコ
クルちゃん、うほほいにゃ(*´ω`)ノ

ついにヤグ親玉と対決ですね!!

IL装備以前なら道中のヤグも手強かったかもだけど、
今となってはただのお邪魔キャラ程度にしかなりませんね(笑)
タイマンするのも面倒だし適当に走り抜けて、
引っ掛かったヤグだけを潰してどんどん進んじゃう(  ̄▽ ̄)b

最上階ではシウちゃんが生きてて良かった(ノ□≦ )
こんな子供なのにヤグが魔法を放つってどんだけ悪者なんだっ!!
おかげで手加減せずに済みそうだしヤッちゃぇ~o(`ω´*)o

…で、あっさりやられてのしいか…のしヤグになってる(笑)

のしヤグが消えたことで他のヤグたちも戦意喪失したかな?
それでも抵抗するならオズ城ごと爆弾で吹っ飛ばすのもアリですね♪

そしてレコと元帥と最後の約束…
悲しいけれどやり遂げなくちゃ命をかけてウィンダスを守ろうとした彼らに、
顔向けできなくなっちゃうものね(⊃ω⊂;)

最後のレコの言葉が好きです。

いつかウィンダスが平和になったらどこかで出会えるとイイナ~
そしたら東サルタの大きな木の下に寝そべって、
日向ぼっこしながら色々語り合ってみたいです♪

現代&過去ウィンダスの全てを見届けるために、
クルちゃんが駆け上がっていくのを楽しみにしていますo(>▽<*)ノ
2015/07/09(Thu) 11:24 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ペッタンコ
らぶたん、にょにょほ~い(・▽・)ノ

障害物が邪魔っけだからインビジしたけど、見破りがいて結局ザコをまとめてやっつけました★

現在ヤグ城の、3つの暗号のヒント、クルクはどこにあるか未だにわかっていないので、あの装置がなくてよかったですw

シウ、生きててよかったのです(>_<)
ヤグには子ヤグっていないのかなぁ?
戦わせて見世物にしたり、子供にも容赦なかったり、外道ですよねっヽ(`д´)ノ
手加減なく、倒させてもらっちゃった♪

これでヤグ城はクルクのもの!
・・・にはならないみたい(´・ω・`)ちぇ~
ホント、爆破して更地にしちゃえばスッキリするのに★

レコの言葉が、何だかお別れの前みたいに感じてしまうクルクなのです(´・ω・`)
現代のサルタバルタで、ひなたぼっこしながらレコと昔話をしたいなぁ。

その前に、閣下に託された使命を果たしてきます!(`・ω・´)ゞ
2015/07/09(Thu) 16:22 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック