2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

さぁ、過去ウィンの連続クエストです★
水区にある牙の院前に行ってみると、デアが薬品と携帯食料を合成しているところでした。
いよいよヤグの牙城へ乗り込むのです!
ロマーお頭がやって来て、メリファトの陣に集合だって教えてくれました。
レコの指揮の下、ロマーお頭のコブラ傭兵団と、ペリィ団長んとこのアナコンダ傭兵団で、オズトロヤ城を取り囲むのです。
連合軍の包囲戦は失敗に終わったけど、こっちは成功させなくちゃ!
おそらくこれが、最後の戦いになるということです。

メリファト(S)の(I‐8)に行くと、すでにみんな揃っているようです。
いくら敵が弱っているとはいえ、敵の本陣に殴りこみをかけるんだから、下手に手を出すのは得策じゃないとレコが言います。
それに、フェンリルも来ているはず。
おそらくフェンリルは、取り込んだカラハバルハとロベルアクベルと意識の混濁を起こしているために暴走状態にあるはずで、もはや敵味方の区別もつかないだろう…って。
それにしては、やけに静かで不気味なのです。
レコは、しばらく様子を見て、城内の情報がわかった後、可能なら一気に畳みかけるって言ってました。

Klu1806.jpg

全員が配置につこうとしたその時、誰かの助けを呼ぶ声が・・・。
弱くて途切れ途切れの声だけど、そこにいたのはネヴでした!!
ミスラの行商がヤグに襲われて連れ去られたという報告があった時は、同行していたネヴとシウの親子も無事ではないだろうと思っていたんだけど、そのネヴがヒドイ怪我を負いながらも、助けを求めて逃げ出してきたみたい(>_<)

一緒にいた行商のミスラ達も、娘のシウも、まだ幽閉されているようです。
だけどこのままじゃ、皆殺しにされちゃうって。
ネヴはなんとか隙を見て逃げたけど、城の中を一人で捜索するのは無理だったの。
それに、牢は 【僧房牢の鍵】 っていうのがないと開かないんだって。
あ、それならクルク、たくさん持ってるよ!(・▽・)ノ
他の皆がまだ生きているということがわかっただけでも良かった!(>_<)

Klu1807.jpg

衛生兵を呼ぶペリィ団長に、ネヴは 「いいんだ、ありがとう」 と・・・。
そして、「すべてのミスラたち……どうかあたしの罪を許して」 と言って、息を引き取ったのです(;_;)

レコは、現時刻をもって、オズトロヤ城包囲作戦は停止すると言いました。
そして、ただちに城に潜入し、幽閉されているミスラたちを救出する、と発令しました(≧▽≦)ノ
ところが、それに反対するミスラがいたのです。

火の部族のネヴ・ベフラティと言えば、本国ガ・ナボに災禍をもたらした罪人として、牢に投獄されているはず。
それなのに、今ここにいるということは、つまり脱獄をしたということで、輪をかけての大罪人ってことになる。
そんな罪人の頼みを聞いて、敵の城に突貫するなんて馬鹿げているし、どれだけの犠牲が出ると思っているのか。
これが、ギオの意見です。

その意見にロマーお頭は、捕まった仲間たちを見殺しにするのか?とギオに訊ねます。
まだ小さい子もいるんだよ、と。

難しいところだね。
仲間を助けるために犠牲者を出しては、その先の戦いに支障が出てしまう。
それでは本末転倒になってしまうし、だけど助けられる仲間は助けたい。

クルクはね、反対意見が出たことにビックリでした。
あ~でも、そっか。
ミスラは同種族であっても、部族によって争いがあったりするんだもんね。
みんな仲間だからっていう、そういう考えじゃないんだね。
逆に、助けようっていうのは、ウィンダスに長くいるミスラ達なのかな。

レコは、突入は時間を決めてごく少数で行うって決めました。
もしも戻りが遅かったら、構わず城を落とせとギオに言いました。
そして、捕えられたミスラ達を探すのは、ロマーお頭と、ペリィ団長と、クルクとレコなのです。

ヤグ城の、2階っていうの?
ドーナツ型で中庭が見下ろせるようになってる所、そこに牢が並んでいるの。
たくさんある中の4か所に、ミスラたちが閉じ込められているので、カギを使って助けてあげるの。
カギは途中にいるヤグがポロポロ落としてくれるし、元々持ってたのも合わせて、軽く10を越えましたw
そんなにいらないし、束ねられなくて邪魔っけだから、必要数だけ残して捨てちゃった(・▽・)ノ⌒●゛ポイッ

これで全員かと思ったけど、助けた中にシウがいません。
解放してあげたミスラが言うには、他の捕虜たちは最上階に連れて行かれたって。
そしてシウも、一緒だと言うのです!
最上階では、ミスラたちは互いに戦わされているって言うの!
なにそれ、ヒドイ!(>д<)
そんなの見て喜んでるなんて、悪趣味にも程があるよヽ(`д´)ノ

その時、フェンリルの咆哮が空気を震わせました。

Klu1808.jpg

どうやらフェンリルも、最上階にいるみたいですよ。
レコは作戦変更して、最上階において捕虜を救出の際、戦闘を免れない場合は、現人神ヅェー・シシュおよび神獣フェンリルとの交戦を許可するって言うの。
それはつまり、戦うよってことですねw

ロマーお頭は、助けたみんなを連れては行けないから、いったんウィンダスに戻ってはどうかって。
するとペリィ団長が、彼女たちはジュノに行く途中だったんだって説明するの。
何で知ってるのっ(゚□゚)
罪狩りや、他のミスラたちの目を逸らすには、ジュノの方が良いんだって。
それにね、ペリィ団長の娘も、ジュノにいるんだって!
娘!?
子供がいるんだ!?
っていうか、誰だろう?
ジュノにいるって、まさか・・・ルトじゃないよね?

とりあえず、助けた彼女たちをメリファトの陣へ送るために、ロマーお頭が付き添って戻ることになりました。
その時、ロマーお頭が足元に落ちていたカギを拾います。
クルクがさっき捨てたカギじゃない?
・・・違うみたい。
それは 【歌詠みの竹鍵】 っていって、どうやら最上階の扉を開くためのカギみたいです。
何でそんな大切な物が落ちてるんでしょう?
ま、ヤグ城のセキュリティーのことなんか、どうでもいいやぃね(´▽`)
クルクはそのカギを預かって、レコとペリィ団長と3人で、最上階へと向かうのです。

Klu1809.jpg




< 後編に続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/07 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

なんで
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわん(*´ω`)ノ

ラジュリーズとポーシャは放置して、
1番気になる過去ウィンクエの続きですねo(>▽<*)ノ

ついにオズ城包囲作戦を発動させての最終決戦!
どんな戦いになるのはドキドキです(☆ω☆)
そんな中で脱走して来たミスラ…
自分は傷ついても捕われた他のミスラの情報を伝えるために、
ここまで逃げて来たのでしょうね(ノ□≦ )
その気持ちを察してかレコの作戦変更はステキ♪

…うん?

テキの最前線まで来て仲間を助けるために作戦変更…
なんかどこかの連合軍がやらかしたのと同じなのに、
なぜかこっちは応援しようという気持ちが( ̄ω ̄)

ラジュリーズとポーシャ、レコとミスラたち…人望の差ですね(笑)

他の捕虜はヤグが見てる前で見世物になってるのですか!?
古代ローマの剣闘士じゃないのに何をやらせるんだo(`ω´*)o
ヤグ、ぜったいに許しちゃおけないっ!!


Re: なんで
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

消えてしまったリリゼットのことが気になりまくりなんですが、ウィンの最終決戦もずっと気になっていました。
やっと順番が回って来たので、バカップルのことなんか放っといて、ヤグ城に殴り込みです!ヽ(`▽´)ノ

そういえば、最前線の土壇場で作戦変更、同じですね!(゚□゚)
違いは・・・捕えられてしまった捕虜の情報が入ったタイミングでしょうか。
救える命は救いたいという理由でレコは作戦変更を発令して、それに反対する意見もきちんと聞いています。
それに対して、初めからわかっていたにもかかわらず、それは後回しだって言い切っていたにもかかわらず、独断で持ち場を変更したラジュリーズ。
捕虜も、襲われて捕えられてしまったミスラ達と、自ら進んで敵に捕らわれたポーシャ。
書いてて、またムカムカしてきましたww

ヤグがミスラたちにさせていることを聞いた時、なぜこの戦いでヤグを根絶やしにしなかったんだー!と思いました(`・ω・´)
鳥共め!ヽ(`д´)ノ





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんで
クルちゃん、こんにちわん(*´ω`)ノ

ラジュリーズとポーシャは放置して、
1番気になる過去ウィンクエの続きですねo(>▽<*)ノ

ついにオズ城包囲作戦を発動させての最終決戦!
どんな戦いになるのはドキドキです(☆ω☆)
そんな中で脱走して来たミスラ…
自分は傷ついても捕われた他のミスラの情報を伝えるために、
ここまで逃げて来たのでしょうね(ノ□≦ )
その気持ちを察してかレコの作戦変更はステキ♪

…うん?

テキの最前線まで来て仲間を助けるために作戦変更…
なんかどこかの連合軍がやらかしたのと同じなのに、
なぜかこっちは応援しようという気持ちが( ̄ω ̄)

ラジュリーズとポーシャ、レコとミスラたち…人望の差ですね(笑)

他の捕虜はヤグが見てる前で見世物になってるのですか!?
古代ローマの剣闘士じゃないのに何をやらせるんだo(`ω´*)o
ヤグ、ぜったいに許しちゃおけないっ!!
2015/07/08(Wed) 16:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: なんで
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

消えてしまったリリゼットのことが気になりまくりなんですが、ウィンの最終決戦もずっと気になっていました。
やっと順番が回って来たので、バカップルのことなんか放っといて、ヤグ城に殴り込みです!ヽ(`▽´)ノ

そういえば、最前線の土壇場で作戦変更、同じですね!(゚□゚)
違いは・・・捕えられてしまった捕虜の情報が入ったタイミングでしょうか。
救える命は救いたいという理由でレコは作戦変更を発令して、それに反対する意見もきちんと聞いています。
それに対して、初めからわかっていたにもかかわらず、それは後回しだって言い切っていたにもかかわらず、独断で持ち場を変更したラジュリーズ。
捕虜も、襲われて捕えられてしまったミスラ達と、自ら進んで敵に捕らわれたポーシャ。
書いてて、またムカムカしてきましたww

ヤグがミスラたちにさせていることを聞いた時、なぜこの戦いでヤグを根絶やしにしなかったんだー!と思いました(`・ω・´)
鳥共め!ヽ(`д´)ノ



2015/07/08(Wed) 20:37 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック