2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

Klu1761a.jpg


ジュノに戻って来ました。
会議の部屋に入ると、ラジュリーズがクスロー卿から詮議を受けているところでした。
クスロー卿は、「すべてがお前の所為というわけではない」 と言います。
だけど、不測の事態に遭遇した鉄鷹騎士隊に、その状況下で指示を出せる指揮官がいたら、結果はまた違っていただろうと言うのです。
現状は、鉄鷹騎士隊は壊滅で、ウィンダスとバストゥークの被害も計りしれないとのこと。
ラジュリーズがいたって、計画が筒抜けになっている状況では、負けは決まっていたのかもしれない。
だけど、被害はもう少し抑えられたかもしれないよね。
そして何よりも、こんな結果になったのはなぜかと考えたら、ラジュリーズが独断で隊を離れたせいだとするのが、みんなの気が収まるってことなんだろうね。
立て直しが効かないくらいの大打撃を喰らったんだもんね。

責任を取ることすら許されないとクスロー卿に言われたラジュリーズは、ズヴァール城の上空に浮かんだ禍々しいものは、血盟軍とも関連があるはずだから情報収集をして、そしてもう一度・・・と。
だけどね、なんか他の人達には、アレが見えていなかったみたいな・・・?
敵の力が強大なことは全員が先から百も承知だって言われて、言い訳だと思われてるみたい。

Klu1762.jpg

それは言い過ぎだとラジュリーズを庇うことも、そうだそうだと彼らに同調することも出来ません。
ラジュリーズは、連合軍およびサンドリア軍から除籍処分ということになってしまいました(>д<)
その処分を受けて出て行くラジュリーズに、親友のヴェスティーレが、なんとかするから戻って来いって声をかけてくれました。
だけど・・・。

外ではポーシャが待っていました。
そして、もう戻る場所がないというラジュリーズに、ご一緒しますって。

Klu1763.jpg

あのさぁぁぁぁ~~~・・・( ̄_ ̄)
クルクさ、「あなたのためならどこまでも」 とか、そういう浪花節っぽいの好きなのよ?
だけどポーシャはさ、何もしないんだもん。
ラジュリーズと一緒にいられたら、ただそれだけでいいっていう女でしょ?
言われるがまま、ハイハイって従って行くのって、健気だと思う?
つまらない女だよね~。
何をすべきかとか、どうすればいいかとか、そんなことよりも、今がよければそれでいいって感じよね。

そしてラジュリーズも、「連合軍は負けるだろう」 とか言っておきながら、「オレは軍に属しておらずとも、たとえ最後の一騎になろうとも、戦い続けるつもりだ」 とか言っちゃって、それはリリスの世界じゃない!
しかも!
「ズヴァール城で邂逅したあいつにもう一度、会おう……。オレには、力が要る……」 だってさ!!

Klu1764.jpg

軍から切り離されたんなら、クルク達と手を組もうよ!
一緒に戦おうよ!
きっとマヤコフ団長だって手を貸してくれるはずだし、こっちの世界のラーゾスやヴェスティーレも協力してくれるはず!

だけど、ポーシャは 「あなたに従います」 とばかりに悲劇のヒロイン気取っちゃってるし、ラジュリーズはダークヒーローを夢見ちゃっているようです。
これでもう、クルク達の未来がなくなるの決定だよ!ヽ(`д´)ノ
アンタらのせいだ~!
ばーか、ばーかヽ(`д´)ノ
ムカつく~!!!

Klu1765.jpg

このままじゃ、リリスの手に落ちるのは時間の問題。
っていうより、すでに落ちてるよね!
あの2人をとっ捕まえて、余計なことしないように、どっかに監禁しちゃおうよ!

クルクね、気がついた。
ウィンの過去クエをやってるから、ポーシャとラジュリーズにイラつくんだね。
ポーシャのこと 「恋する女性」 とかそんなぬるい目で見てらんない。
ラジュリーズも、結局国より自分なんじゃんって、そういう風に思っちゃう。
中途半端なカップルに、クルク達の未来が左右されるのかと思うと・・・。
えぇい!腹の立つ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/01 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ただいま戻りました♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

ようやく復帰しました~♪
ネットから離れたのはたった数日だしFF11から離れるのも3日ほどだけど、
遊びに行って離れてるのと違って長く感じちゃいました(笑)
そしてご心配をおかけしてごめんなさい(;m_ _)m
もう完全に治りましたのでまたお世話になります♪

読んでない記事を一気に読ませて貰いました...φ(・ω・ )





完全にリリスの作戦勝ちですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

と、言うかポーシャ!
捕まったというより望んで自分からそっちに行ったのに、
私はズヴァ小部屋にいるけど助けに来ないでねって( ̄□ ̄;)
それは遠回しに助けに来いと言ってるようなモンでしょ!?
自分から場所を指定しておいて来るなって、
ラジュリーズの性格を考えりゃわかるだろうに…
ホントは2人とも上辺だけの付き合いなんじゃないの?って疑ってしまいそう。

そんな声を聞いたラジュリーズもヾ( ̄ω ̄;)ノ
確かに愛する人が捕まってたら助けたい気持ちはわかります!
だけど今は作戦実行中なんでしょo(`ω´*)o
これがただの遊撃隊なら何とかならないことも無いけど、
全軍を預かる身としてその決定はどうかと…
カラハバルハや元帥の生き様を見習って来いっての!!

そしてポーシャの意味不明な決意…
テンゼンがイイ刀を持ってるから介錯してあげて下さい。
なんだか知らないアンタのために最高指揮官が軍務に背いたのよ?
そんな中でノユリさんが清々しくてステキです(笑)
悲劇のヒロインを演じるのは勝手だけど、
ここでは止めて欲しいですよねぇε=( ̄ω ̄;)

で、この2人のために壊滅的な打撃を受けたと…
確かに崖上から見られてたし作戦は筒抜けだったのは仕方ないにしても、
最初の手筈通りならもう少し被害も少なっただろうに。
そもそも敵前でイキナリ軍を分けたのが間違いですよね!
最初から作戦にあれば別だけど急に分けられたら、
付き従ってる兵士もたまったもんじゃないo(`ω´*)o

アトモスは白い未来…マシュマロでも食べてるのかな?
けっきょくアルタナがやったことの尻拭いを、
生きてる人間がさせられてるのねヾ( ̄ω ̄;)ノ
アルタナもポーシャもラジュリーズもポイしちゃいなさい(・ω・ )ノ⌒*

この作戦の負けはテキに情報が筒抜けだったのが原因だったと思うけど、
ポーシャを助けるために独断で兵を動かしたのも罪ですよね。
こういった場合は誰かに罪をなすりつけて溜飲を下げるのが早いけど、
まさにラジュリーズはピッタリかも。

結局軍から追い出された2人だし、このまま好きにしたら?
どっか遠いトコに行ってイチャイチャ暮らせばいいのに。
神子様とカラハバルハを見習え…ってそういうレベルじゃないですね。
いっそ最初からいなかったことにしちゃいたい(;¬_¬)
ホント、こんな2人からアノ子が生まれたもんだと、
そこだけは感心しちゃいます(* ̄m ̄)ぷぷっ

クルちゃんもこんな2人のお守りは大変だけど、
未来のためと割り切って頑張って下さいねヾ( ̄ω ̄;)ノ
本当に、心の底からお悔やみと共に応援しています(⊃ω⊂;)


Re:ただいま戻りました♪
クルク
らぶたん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

お帰りなさい!ヽ(≧△≦)ノ
もう大丈夫なのかな?
病み上がりですから、お大事にしてくださいね(´・ω・`)ノ

☆★☆

ウィンの過去クエで、ストイックな愛をまざまざと見てしまっているからなのか、ポーシャとラジュリーズの二人には呆れてしまいます┐(  ̄ー ̄)┌

ラジュリーズは、セコセコしてなくて人間的にも出来たいい隊長だと感じていたのに、女が絡むとダメな男になってしまうのですね( ̄_ ̄)

ポーシャが悪いですよ(`・ω・´)
この人は、自覚していないから余計に始末が悪いです。
ポーシャのせいで、こんなことになっちゃってるのに!

こんな二人が、未来の明暗を分ける重要人物だなんてっ!(>д<)
らぶたんが言うように、最初からいなかったことにしちゃえばいいのにね★
でもそしたら、リリゼットが生まれないか~(´・ω・`)
・・・うん、ノユリにしよう!
恋する乙女はぶっ飛んじゃってるけど、腕は確かだし、案外と良妻賢母になる気がしますw

そして、このあとズヴァール城で、アルタナの悪行が暴露されるのです( ̄д ̄)ノ
全部アルタナが悪いっ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ただいま戻りました♪
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

ようやく復帰しました~♪
ネットから離れたのはたった数日だしFF11から離れるのも3日ほどだけど、
遊びに行って離れてるのと違って長く感じちゃいました(笑)
そしてご心配をおかけしてごめんなさい(;m_ _)m
もう完全に治りましたのでまたお世話になります♪

読んでない記事を一気に読ませて貰いました...φ(・ω・ )





完全にリリスの作戦勝ちですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

と、言うかポーシャ!
捕まったというより望んで自分からそっちに行ったのに、
私はズヴァ小部屋にいるけど助けに来ないでねって( ̄□ ̄;)
それは遠回しに助けに来いと言ってるようなモンでしょ!?
自分から場所を指定しておいて来るなって、
ラジュリーズの性格を考えりゃわかるだろうに…
ホントは2人とも上辺だけの付き合いなんじゃないの?って疑ってしまいそう。

そんな声を聞いたラジュリーズもヾ( ̄ω ̄;)ノ
確かに愛する人が捕まってたら助けたい気持ちはわかります!
だけど今は作戦実行中なんでしょo(`ω´*)o
これがただの遊撃隊なら何とかならないことも無いけど、
全軍を預かる身としてその決定はどうかと…
カラハバルハや元帥の生き様を見習って来いっての!!

そしてポーシャの意味不明な決意…
テンゼンがイイ刀を持ってるから介錯してあげて下さい。
なんだか知らないアンタのために最高指揮官が軍務に背いたのよ?
そんな中でノユリさんが清々しくてステキです(笑)
悲劇のヒロインを演じるのは勝手だけど、
ここでは止めて欲しいですよねぇε=( ̄ω ̄;)

で、この2人のために壊滅的な打撃を受けたと…
確かに崖上から見られてたし作戦は筒抜けだったのは仕方ないにしても、
最初の手筈通りならもう少し被害も少なっただろうに。
そもそも敵前でイキナリ軍を分けたのが間違いですよね!
最初から作戦にあれば別だけど急に分けられたら、
付き従ってる兵士もたまったもんじゃないo(`ω´*)o

アトモスは白い未来…マシュマロでも食べてるのかな?
けっきょくアルタナがやったことの尻拭いを、
生きてる人間がさせられてるのねヾ( ̄ω ̄;)ノ
アルタナもポーシャもラジュリーズもポイしちゃいなさい(・ω・ )ノ⌒*

この作戦の負けはテキに情報が筒抜けだったのが原因だったと思うけど、
ポーシャを助けるために独断で兵を動かしたのも罪ですよね。
こういった場合は誰かに罪をなすりつけて溜飲を下げるのが早いけど、
まさにラジュリーズはピッタリかも。

結局軍から追い出された2人だし、このまま好きにしたら?
どっか遠いトコに行ってイチャイチャ暮らせばいいのに。
神子様とカラハバルハを見習え…ってそういうレベルじゃないですね。
いっそ最初からいなかったことにしちゃいたい(;¬_¬)
ホント、こんな2人からアノ子が生まれたもんだと、
そこだけは感心しちゃいます(* ̄m ̄)ぷぷっ

クルちゃんもこんな2人のお守りは大変だけど、
未来のためと割り切って頑張って下さいねヾ( ̄ω ̄;)ノ
本当に、心の底からお悔やみと共に応援しています(⊃ω⊂;)
2015/07/02(Thu) 07:04 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ただいま戻りました♪
らぶたん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

お帰りなさい!ヽ(≧△≦)ノ
もう大丈夫なのかな?
病み上がりですから、お大事にしてくださいね(´・ω・`)ノ

☆★☆

ウィンの過去クエで、ストイックな愛をまざまざと見てしまっているからなのか、ポーシャとラジュリーズの二人には呆れてしまいます┐(  ̄ー ̄)┌

ラジュリーズは、セコセコしてなくて人間的にも出来たいい隊長だと感じていたのに、女が絡むとダメな男になってしまうのですね( ̄_ ̄)

ポーシャが悪いですよ(`・ω・´)
この人は、自覚していないから余計に始末が悪いです。
ポーシャのせいで、こんなことになっちゃってるのに!

こんな二人が、未来の明暗を分ける重要人物だなんてっ!(>д<)
らぶたんが言うように、最初からいなかったことにしちゃえばいいのにね★
でもそしたら、リリゼットが生まれないか~(´・ω・`)
・・・うん、ノユリにしよう!
恋する乙女はぶっ飛んじゃってるけど、腕は確かだし、案外と良妻賢母になる気がしますw

そして、このあとズヴァール城で、アルタナの悪行が暴露されるのです( ̄д ̄)ノ
全部アルタナが悪いっ!
2015/07/02(Thu) 11:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック