2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へろ~ん、クルクです(・▽・)ノ

Klu1729_20150625215416b6f.jpg

ラジュリーズの所へ、ウィンとバスの作戦が定刻通りに完遂したと報告に戻ると、ラジュリーズは予定通りだと言って、次の作戦に移ろうとします。
次は、内壁を崩した地下空洞の地盤を落として、そのままズヴァール城包囲戦に突入。
・・・なんだけど、ヴェスティーレだっけ?ラジュリーズと仲のいい茜隼騎士隊の隊長さん、彼がポーシャのことを気にかけてくれたの。
それを、今はこの大戦の雌雄を分ける瞬間だと言って、「それより」 と話を作戦に戻します。

ズヴァール城の裏手に回り込む、迂回部隊の先鋒はヴェスティーレの茜隼騎士隊で、その後にウィンダスの獅子戦闘魔導団と、バストゥークの第三共和軍が続くそうです。
そしてラジュリーズの鉄鷹騎士隊は、迂回部隊の動きを気取られないように正面で敵を引き付ける、と。
っていうか、ウィンの獅子戦闘魔導団って、シャントット様が私物化してるドロンフルンの魔道団ですね!
これだけで、もう勝った気がするw

・・・とそこへ、ラーゾスが走って来て、ラジュリーズに例の拾った物を渡しました。
どうやらこれは、リンクパールだったみたいです。

Klu1730.jpg

ラジュリーズは、「これで敵の動きを傍受できるかもしれん」 って耳に当てて聞いてみるんだけど、なんとソレから聞こえてきたのは、ポーシャの声じゃないですか!
途切れ途切れに聞こえて来たポーシャの声は、自分はズヴァール城の部屋にいるけど、ラジュリーズに来てはいけないと言っているみたい。
来てはいけないと言うのなら、なぜ居場所を伝えるか!ヽ(`д´)ノ

せっかくポーシャよりも作戦を優先に考えていたラジュリーズなのに、肝心要のここに来て 「どうすればいい」 とか言いだしちゃいました。
もちろん、クルクだってポーシャのことは助けたいって思うけど・・・。
だけど、ラジュリーズがポーシャを助けに動くことがリリスの思惑だとしたら、イヤな予感しかしないよぅ(>д<)
ここはクルクとリリゼットの2人に任せるのがいいよ!
そっちがドンパチやっててくれれば、クルク達はどさくさに紛れて動きやすくなるもん。

でも、ラジュリーズは自分の隊を副長に任せて、自分は迂回部隊と同行して、作戦の傍らポーシャを探すって言うの。
だったら、初めからそういう作戦のつもりで計画したらよかったんだよ。
自分の隊を迂回部隊にして、茜隼騎士隊を正面で引き付けておく拘束部隊に決めれば問題なかったのに。
土壇場になって隊長がいないって、しかも勝手な持ち場変更は軍紀に背くことになるらしいじゃない。
ラジュリーズは、自分1人が罰せられるくらいなんだって言うの。
そういう問題じゃないよ。
作戦が滞りなく進めば万事問題なしだ、とか言ってるけど、滞りなく進めば、ラジュリーズ一人が責任をとればいいけど、そうじゃなかったら全員の命を危険に晒すことになるんだよ?
その責任はどうとるつもりだい!
こういうところから、綻びって大きくなっていくんだよね・・・。

Klu1731.jpg

リリスが落とした光る玉、リンクパールはポーシャの声を聞かせておびき寄せるための罠だったわけですね。
それにまんまと引っ掛かったラジュリーズです。

クルクとリリゼットは、もちろんラジュリーズに同行します。
ズヴァール城へと近づいたラジュリーズは、バスの部隊に爆破の合図を送ります。
アーデルハイトが何やったんだかわからないけど、「やぁ!」 とか言って杖を振ると、地下に仕掛けたチューブが一斉に爆発したのです。

Klu1732.jpg

そして、副隊長に任せた鉄鷹騎士隊は、敵を引きつけておくために正面で戦い始めました。
敵が表に気を取られているから今がチャンス!と、迂回部隊も行動を開始するんだけど・・・。

Klu1733.jpg

目、つけられてました。
そうだよね、だって作戦はリリスに筒抜けになってるんだもんね。
ズヴァール城の外郭を進むクルク達だけど、ラジュリーズがあることに気づきます。
それは、敵の数が少なすぎること。
爆発と表の騒ぎに気を取られてるにしては・・・。
ココで気づくべきだったのに、リリゼットが怪しい小部屋を発見したことで後回しになっちゃった。

調べてみると、そこにいたのはポーシャでした!

Klu1734.jpg

「どうして?」 じゃない!
さっき自分が知らせたじゃん。
来るなと言って大人しく待っているような男かどうか、そんなこともわからんのかね!?
自己犠牲を決めたなら、中途半端なことはするなーっ!ヽ(`д´)ノ
なんでいつまでも黙って敵のされるがままになってるかね?
敵に捕らわれの身でいるってことが、こっちに負担をかけているって、なぜわからんのだ!?
刺し違えてやろうとか、そういうことは思わないのかい?

お気づきかと思いますが、クルクはこの展開にイライラしていますw
展開・・・ではなく、ポーシャとラジュリーズにイライラしていると言った方が合ってますねww
白い未来のために2人が必要でないならば、勝手にやってろと見捨てて帰るところです。

ま、せっかく見つけたから、連れて帰ってやろうと思ったら、やっぱりデーモンの邪魔が入りました。
「デーモンの分際で人の女に横恋慕か? 身のほどを知りやがれ!」 とか言っちゃってるラジュリーズですが、デーモンは余裕です。
このデーモン、さっきリリゼットを見つけたヤツなんだけど、ビフロンスとかいう名前があるの!
デーモンはみんな同じ顔だからよくわかんないけど、エラいヤツなの?

すると、 ヴェスティーレから連絡が入りました。
内郭の包囲が完了したけど、敵が見当たらないって言うの!
城も玉座も、もぬけの空・・・。
では、闇の王はどこへ?

Klu1735.jpg

正面にいました。
雑魚どもを引きつけておくための囮部隊がいる正面に、闇王がお出ましになっちゃいました!(>д<)
凄まじい力の差です。

シャントット博士はどこですか!?
あ・・・ズヴァール城の中でしたね。
じゃぁ、そのまま城を破壊しちゃったらどうかしら?
誰もいない空っぽなら、壊すのも楽だろうし・・・w

明らかに、作戦は失敗。
敵の裏をかくつもりが、まんまと裏をかかれてしまいました。
このままじゃ、表の部隊が全滅ちゃう!
急いで ヴェスティーレに迂回部隊を戻すように指示を出すラジュリーズ。

その時・・・アレが起きたのです。

Klu1736.jpg

これって・・・ナニ!?
初めクルクはアトモスかと思ったんだけど、なんか違うみたいだよぅ(>д<)
これってもしかして、こっちの世界のラーゾスが言ってた、アレじゃないの?
でもラーゾス、側にいないよね?
ってことは、もうすでに未来がズレて来ちゃってるってこと?
どこから?

ポーシャとラジュリーズが突然苦しみだしました。
呪痕が反応してるっぽいです。
デーモンのビフロンスが 「これはこれは、ご機嫌、麗しゅう」 って言うんだけど、え? 誰に言ってるの?
空に現れたアレ?

ビフロンスに、クルク達には用はないって言われたけど、こっちにだって用はないわ!
なので、倒されちゃいなさい★

Klu1737.jpg

で、戦うんだけど、戦うのはここじゃなくて、ユゴの空洞です。
なぜ?
まいっか。

Klu1738.jpg

クルクの頭で隠れてるけど、真ん中にビフロンスがいます。
動くと襲ってきそうな距離なので、1歩も動かずにフェイスを呼び出します♪
フェイスさえ呼んじゃえば、後はどうってこともなく勝利だよ(・▽<)b







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2015/06/28 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |


きゅ
アルタナミッション、順調に進んでますね~
ラジュリんとポーシャさんの動向にもにょった方々は結構多かったりしますw
実装から完結まで3年かかったこのミッションもこのあたりから盛り上がってきますよ!
あともしよかったら自分のブログからリンク張らせてもらってもよろしいでしょうか・・!

Re: きゅさん
クルク
きゅさん、こばんわ(・▽・)ノ

・・・っていうか、きゅーさんじゃないですか!(*゚□゚*)
あわわ・・・初めまして、へなちょこぷ~な管理人クルクです。
きゅーさんのブログには、コッソリとお邪魔させていただいておりますm( _ _ )m
こちらこそ、ぜひぜひ相互リンクさせてくださいっ!

あ、えっと。
アルタナミッションて、完結までそんなに時間がかかったのですね!
ミッションはもうちょっとだけ先に進んでいるのですが、盛り上がって・・・はい、来てます来てます!
もう感情移入しまくりで、だんだんウザくなってくるかもしれませんが、ヨロシクお願いします(*´▽`*)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アルタナミッション、順調に進んでますね~
ラジュリんとポーシャさんの動向にもにょった方々は結構多かったりしますw
実装から完結まで3年かかったこのミッションもこのあたりから盛り上がってきますよ!
あともしよかったら自分のブログからリンク張らせてもらってもよろしいでしょうか・・!
2015/06/30(Tue) 00:10 | URL  | きゅ #-[ 編集]
Re: きゅさん
きゅさん、こばんわ(・▽・)ノ

・・・っていうか、きゅーさんじゃないですか!(*゚□゚*)
あわわ・・・初めまして、へなちょこぷ~な管理人クルクです。
きゅーさんのブログには、コッソリとお邪魔させていただいておりますm( _ _ )m
こちらこそ、ぜひぜひ相互リンクさせてくださいっ!

あ、えっと。
アルタナミッションて、完結までそんなに時間がかかったのですね!
ミッションはもうちょっとだけ先に進んでいるのですが、盛り上がって・・・はい、来てます来てます!
もう感情移入しまくりで、だんだんウザくなってくるかもしれませんが、ヨロシクお願いします(*´▽`*)


2015/06/30(Tue) 00:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック