2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ウィンダス部隊のお手伝いで、地下の敵を一掃したクルク達。
それじゃ、次はバスの陣へ移動です。

Klu1717.jpg

ザザークさんがいたよ。
リリゼットが作戦の発令を伝えると、ウィンダスの照明弾が見えたから、そろそろだと思ってたって。

Klu1718.jpg

バスの部隊は、地下にチューブっていう特殊地雷火を仕掛けて、洞窟を爆破するのです。
アーデルハイトが言うには、爆発は二段階にわけて行うみたいで、最初に地下空洞の拡張をして、その後に地盤を落とすんだって。
で、やっぱりクルク達は、第一段階のお手伝いさせられるみたい。

Klu1719.jpg

リリゼットてば、自分だって決めポーズとかして見てる人を 「し~ん」 ってさせちゃうくせに、アーデルハイトのこと 「何この子」 みたいな目で見るのはおやめなさいw

ゴユの空洞に入ると、うずらに似た隊長が立ってました。
隊長に話しかけるとクルクがやるべきことを説明してくれます。
24か所にチューブが設置されているから、それらを起爆させて内壁を爆破して崩壊させるんだけど、一度に爆破させると敵に気付かれちゃうから、クルクが各所を回って導火線の役目をするんだって。
導火線の役目っていうのは、爆破指令を24ヶ所で待機してる工作部員に、次々に伝えて実行してもらうってことなんだけど、そんなの普通に走って行ったらいいと思うんだよね。
なのに、スプリント効果(とんずら)で話しかけることで、それを起爆命令と認識してチューブを起爆した後ただちに洞窟を離脱する手筈となっているって言うの。
ややこしいねぇ~。
わざとやってない?
まぁいいや。

空洞内には6本のエンサイン(バスの旗)が立ってて、各エンサイン間は行き来できるんだって。
ワープみたいな感じ。
スプリント効果が切れた状態で工作部員に話しかけると失敗になるんだって。
ま、やってみよっかね。

この時クルクは、これはやる人にとっては面倒くさくて嫌がる人いるかもだけど、クルクは結構こういうの好きかも~なんて、のんきなことを考えていたのです。

準備出来たと答えると、スプリント効果を付与されて、作戦開始です。
少し離れた所で爆発が起こるので、そっちに向かって走って行けば、次の工作部員が立っています。
その人に話しかけると、また近くで爆発が起こって、そっちに向かうとまた工作部員が立っていて・・・という感じ。
スプリント効果中に話しかけることで、効果時間が少し伸びるらしいです。
でもね、地図を見て場所の確認をしてたりすると、話しかける前に効果が切れちゃうの。
クルク、エンサインを使って隊長の所に戻れば、またスプリント効果をかけてくれるのかと思ってたんだ。
かけてくれません。
じゃぁどうするか?
効果が切れた状態で工作員に話しかけると、「怪しいヤツめ!」 とか言われて、隊長の所に送り返されちゃうの。
報告したらもちろん失敗で、また初めからやり直し。
制限時間は30分だから、時間内に成功しなかった場合は、ヴァナ0時をまたがなくちゃ再挑戦出来ません。

Klu1721.jpg

工作部員が立っている場所を覚えて、無駄な動きは一切せず、うろついているトラに絡まれないように、速やかに、スプリント効果が切れる前に全員に話しかけることが出来れば、何も問題はないのです。
が、そんなこと出来るわけないよ~!
トラは、99では絡んでくることもないからいいんだけど、場所の確認に地図を開いたりなんかしたら、それだけでロスタイムです。
3分の1までは進めるんだけど、それ以上は確認しないと、逆走アビ持ちのクルクには無理ってもんです。
実際、違う道に進んでスプリントが切れちゃったし。
ならばどうすればいいのか・・・?

スプリント効果を自分で発動させればいいのです!

サポをシーフにして、とんずら使えるようにしてきました。
で、レッツチャレンジ★

Klu1722.jpg

上手な人だったら、これでもうクリア出来るのかもしれないね。
でも、クルクは無理でした~。
隊長にかけてもらうスプリントは話しかけることで時間が延長されるけど、アビのとんずらでスプリント効果になっても、時間延長はされないみたい。
近いからまだ大丈夫って思って話しかけたら、ちょうど時間切れで失敗してやり直しになっちゃった・・・(>д<)
それに、とんずらって次に使えるようになるのに5分かかるんだよね~。
ダッシューズを持ってたからはいてみたんだけど、使って話しかけたら失敗しちゃったの。
効果が 「とんずら」 じゃないとダメみたいです。
てことで、パウダーブーツを買いに行きました。

とんずらとパウダーブーツを使えば、再使用に少し待ち時間があったとしても、クリア出来るんじゃないかな?
ところがどっこい、落とし穴がありました。
パウダーブーツ、モンクでは履けなかった~っ(≧△≦)
仕方ないので、竜/シにチェンジです。

はい、ココからは2日目です。

竜騎士は86なんだけど、トラには絡まれます。
フェイスがいれば、どうってこともないけど、戦ってるとタイムロスになるので、スプリント効果中は絡まれても放っておいて、切れたらやっつけるヽ(`д´)ノ★ゥリャ
次の工作部員の側に行って、とんずら又はパウダーブーツを使用して話しかけ、次の人の所へ。
でももう、効果時間は30秒で切れちゃうから、焦って話しかけたら直前に切れたとか言う罠!( ̄□ ̄;)
隊長のとこに戻されて、もう一度トライです。
で、またまた話しかけるのと同時くらいにスプリントが切れて・・・( ̄_ ̄)
効果が切れる前に、「切れそうだ」とかアナウンスしてくれないかなぁ~?

Klu1720.jpg

おかしいなぁ~、こんなに失敗ばっかりしてる人、ブログでは見かけないよ(´・ω・`)
「ソロの方が簡単」 とか、「とんずらが使えれば保険になる」って程度のことしか書いてないもん。
クルクがヘタッピなだけか~(´д`)

パウダーブーツは再使用に10分かかります。
競売で3万弱だったから、お金持ちならたくさん買い込んじゃえば簡単に終わるね。
だけどクルクはお金持ちじゃないから、そんなにたくさん買えないよ。

これはやっぱり、立っている人の位置を覚えないといけないね~。
爆発がどっちの方向で起きるかも肝心です。

ということで、2日目は 竜/シ で、時間内に2回やり直したけど失敗。
再チャレンジするにはヴァナ0時を過ぎないと受け付けてもらえなくて、その時間がなくて終了~。
インして、過去のザルカに移動して、ユゴの空洞に入って、任務失敗で野宿・・・。
失敗しにヴァナに入ったんじゃないぞー!

明日は頑張るぞ~!(*`д´)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/24 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

うずら隊長!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょん(*´ω`)ノ

ウィンダスの次はバスで作戦実行なのですね♪
色んなトコロを駆け回ってるけれど、
クルちゃんやリリゼットが居なかったらどうする気だったんでしょ?

リリゼットってばアーデルハイトが可愛く(?)応援してるのに、
冷たい目は勘弁してください(笑)
アナタも毎回同じことをやらかして周囲の気温を下げてるでしょうに。
あ、もしかして「マネしてるっ!?」って嫉妬とか(* ̄m ̄)ぷぷっ

洞窟ではうずら隊長がいたのね♪
もしかしたら本当にうずらちゃんの母上様かも?

ふむふむ、クルちゃんのお仕事は爆破の順番を、
次のヒトに伝えること...φ(・ω・ )
これで連鎖的に爆破させていって獣人軍を一掃するのね。

制限時間があって失敗したらヴァナ0時を待たなきゃならないって、
かなり大変そうな仕事内容ですねヽ( ̄ω ̄;)
しかもスプリント効果が切れたら怪しいヤツ扱いってヒドイ!
こっちだって命懸けなのにそれは無いですよねo(`ω´*)o

うずら隊長のトコロに戻ればスプリントのかけ直しをしてくれるけど、
時間はどんどん過ぎて行って失敗…
クルちゃんは怪しくないって背中に旗でも立てて走るのがイイかも♪
パウダーブーツを買い込んだりサポシになったり、
本当に色々お疲れ様ですっ(m_ _)m☆彡

あ、ゴユの空洞で野宿って書いてあるけれど気を付けてね。

そこって学者AFでウルブレヒトが大量サツジンやらかして、
谷底にいっぱい処分しちゃった場所なのデス…
だからね……夜……出ますよ?(* ̄ω ̄)m [†]

ほら、今もクルちゃんの後ろに………。


Re:うずら隊長!?
クルク
らぶたん、こんにゅちゅわん(・▽・)ノ

伝令に他の仕事を言いつけるって、どういうことかしらね?
っていうか、リンクシェルがあるのにわざわざ伝令って、意味あるのかしら?(^_^;)

アーデルハイトのしゃべり方はウザいけどw、リリゼットの決めポーズだって、見る人を寒くしてますよねw
いっそのこと、二人でコンビを組んだらいいと思いますww

ユゴの空洞は、30分しかいられないのです。
時間内なら何度でもチャレンジ出来るんだけど、スプリント切れる=初めからやり直しなので、最後まで一気に走りきる自信がないクルクは、サポシに加えてパウダーブーツを買ってきました★

ウルブレヒト!
そういえば、谷底に・・・( ̄□ ̄;)
あれはたしか、アルテパのあたりでしたっけ?
ユゴの空洞って、ずっーっとどこまでも続いているんですね!
ジュノの下にもあったし、カルゴナルゴからウィンダスまで続いてるし、ザルカバードにも。
ヴァナの地下は穴だらけ!?(゜□゜)

地下ならそんなに寒くないかなって思ったけど、ユゴの空洞からは追い出されちゃったので、外で野宿しました(>д<)
凍死して、クルクもオバケの仲間入りしちゃったら、らぶたんとこに夜な夜な・・・へ(・▽・へ))))


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うずら隊長!?
クルちゃん、おはにょん(*´ω`)ノ

ウィンダスの次はバスで作戦実行なのですね♪
色んなトコロを駆け回ってるけれど、
クルちゃんやリリゼットが居なかったらどうする気だったんでしょ?

リリゼットってばアーデルハイトが可愛く(?)応援してるのに、
冷たい目は勘弁してください(笑)
アナタも毎回同じことをやらかして周囲の気温を下げてるでしょうに。
あ、もしかして「マネしてるっ!?」って嫉妬とか(* ̄m ̄)ぷぷっ

洞窟ではうずら隊長がいたのね♪
もしかしたら本当にうずらちゃんの母上様かも?

ふむふむ、クルちゃんのお仕事は爆破の順番を、
次のヒトに伝えること...φ(・ω・ )
これで連鎖的に爆破させていって獣人軍を一掃するのね。

制限時間があって失敗したらヴァナ0時を待たなきゃならないって、
かなり大変そうな仕事内容ですねヽ( ̄ω ̄;)
しかもスプリント効果が切れたら怪しいヤツ扱いってヒドイ!
こっちだって命懸けなのにそれは無いですよねo(`ω´*)o

うずら隊長のトコロに戻ればスプリントのかけ直しをしてくれるけど、
時間はどんどん過ぎて行って失敗…
クルちゃんは怪しくないって背中に旗でも立てて走るのがイイかも♪
パウダーブーツを買い込んだりサポシになったり、
本当に色々お疲れ様ですっ(m_ _)m☆彡

あ、ゴユの空洞で野宿って書いてあるけれど気を付けてね。

そこって学者AFでウルブレヒトが大量サツジンやらかして、
谷底にいっぱい処分しちゃった場所なのデス…
だからね……夜……出ますよ?(* ̄ω ̄)m [†]

ほら、今もクルちゃんの後ろに………。
2015/06/25(Thu) 08:48 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:うずら隊長!?
らぶたん、こんにゅちゅわん(・▽・)ノ

伝令に他の仕事を言いつけるって、どういうことかしらね?
っていうか、リンクシェルがあるのにわざわざ伝令って、意味あるのかしら?(^_^;)

アーデルハイトのしゃべり方はウザいけどw、リリゼットの決めポーズだって、見る人を寒くしてますよねw
いっそのこと、二人でコンビを組んだらいいと思いますww

ユゴの空洞は、30分しかいられないのです。
時間内なら何度でもチャレンジ出来るんだけど、スプリント切れる=初めからやり直しなので、最後まで一気に走りきる自信がないクルクは、サポシに加えてパウダーブーツを買ってきました★

ウルブレヒト!
そういえば、谷底に・・・( ̄□ ̄;)
あれはたしか、アルテパのあたりでしたっけ?
ユゴの空洞って、ずっーっとどこまでも続いているんですね!
ジュノの下にもあったし、カルゴナルゴからウィンダスまで続いてるし、ザルカバードにも。
ヴァナの地下は穴だらけ!?(゜□゜)

地下ならそんなに寒くないかなって思ったけど、ユゴの空洞からは追い出されちゃったので、外で野宿しました(>д<)
凍死して、クルクもオバケの仲間入りしちゃったら、らぶたんとこに夜な夜な・・・へ(・▽・へ))))
2015/06/25(Thu) 13:48 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック